« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

あきお君と愛ちゃん

パパの友達家族が遊びに来ました、

あきお君と愛ちゃんは、ココちゃんを抱っこしたいと、

取り合いです、ココちゃん大人気!

2008127_030_2

ココちゃんは、ちょっと困った様子、

2008127_024_2

愛ちゃんが、優しく呼びます、

「ココちゃん、あそぼ」

ココちゃんは、女の子が好きみたいです、

2008127_033_2

お母さんがココちゃんを抱っこしたら、

ちょっと焼きもちのふたり、

あきおくん愛ちゃん、また遊びに来てね、

今度会うときは、ココちゃんは、

もっと大きく大人になってるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

パピーパーティ2回目。

土曜に、2回目のパピーパーティに行って来ました、

前回は、椅子の下に隠れっぱなしだったココちゃん、

2008127_004

今回は、自分から近寄って行きました!

すごいよ、ココちゃん、ちょっと大人になったね。

2008127_007

お鼻をクンクン、初めてお友達コミュニケーション、

2008127_006

ココちゃん、足が腰が引けてますよ、

でも、自分から近寄って行けるだけで、大成長です、

トレーナーの先生から、ココちゃんは、

マイペースタイプと言われました、確かに。

966b9c8e3c7d16131c73d8fee1ab2729

リラックスタイム、

「あれ、パパがメイちゃんを抱っこしてる??」

オーナーを変えても、リラックスできるか、

どこを触っても、大丈夫か確認中、

ココちゃんとメイちゃん、見つめ合ってます。

その後、アイコンタクト、お座り、伏せの練習です、

なんと!

ココちゃんだけ、できませんでした・・・・がっくり、

家では、お座りも、伏せも待ても、できるのですが、

人も犬もたくさんいる所だと、

そわそわして、できませんでした、

でも、できないのは、ココちゃんだけ・・・、

ココちゃん!練習しようね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

雪が降ってます。

ココちゃん家にも、雪が降りました。

2008122_022

何が、降ってきたのかな、

朝から何度もバルコニーを見ています、

ココちゃんは、初めて雪を見ました。

89942ea77336abd1b5ab060e312c5d99

寒い寒いと言ってるパパには、ココちゃんマフラー、

ココちゃんは、パパの首で寝るのが大好きです、

暖かいでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小梅ちゃんが遊びに来ました。

2008122_016

小梅ちゃんが遊びに来ました、

5ヶ月のパグ、ココちゃんより1ヶ月お姉さんです、

小梅ちゃんは、最初はそわそわ、お家の中を見て回ります、

その間のココちゃんは、逃げ惑うばかり、

ココちゃん家なのにねぇ。

2008122_011

慣れてきた小梅ちゃんは、お部屋の中で、

ボールを追いかけ遊び始めました、

ココちゃんは・・・、ハウスから出てきません(-_-;)

やっと出てきたと思ったら、

今まで見たことも無い顔で、威嚇しました、

口を大きく開け、目を見開き、まるで、チャッキーのようです、

ココちゃん!怖いよ~~!

小梅ちゃんが、帰った後は、

ご飯も食べずに爆睡してました、

疲れたんだね、起きたらご飯にするから、

ゆっくり寝てちょうだい、

お疲れさま、ココちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

トリミングに行ってきました。

ココちゃんは、日曜日、トリミングに行って来ました。

3回目なので、少しは、慣れたかと思いましたが、

お店に着いたら、ブルブル震えてました、

ダックスちゃんが、たくさんいたから?

相変わらず、犬見知りです、

トリミング前の、もさもさココちゃん。

2008120_001

トリミング後の、さらさらココちゃん

2008120_020

頭が、まん丸になっちゃった、

今までは、パピー料金(4ヶ月未満)だったのですが、

今回から大人料金と思ってました、

お支払いの時に、お店の方に、ココちゃんは、まだ小さいので、

6ヶ月くらいまでは、パピーちゃんでいいですよ、と言われました、

まぁ!うれしい、小さくて良いこともあるんだね、

よかったねぇ、ココちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

家の子です。

狂犬病の注射も終わったという事で、

保健所に届出に行って来ました。

2008113_012

鑑札と注射証明書を出してもらい、¥3550、

血統書が、出生証明と本籍ならば、

鑑札は、住民票ってとこですか、

これで、正真正銘、ココちゃんは家の子です、

2008117_002

ココちゃん何見てるの?お外は寒いよ、

散歩は、厚着で出かけましょ、

ちょっと、もっさ~に、なってきましたね、

そろそろ、トリミング行くわよ、ココちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

注射終了

ココちゃん足の捻挫は、大丈夫でした、

元気に走り回ってます。よかった、ほっ。

1ヶ月に1度の注射も、やっと終わりました、

1ヶ月目 ワクチン2種→(お店で終了済み)

2ヶ月目 ワクチン8種→¥8000

3ヶ月目 ワクチン8種→¥8000

4ヶ月目 狂犬病予防注射 →¥3000

ココちゃんの、かかりつけの病院は、比較的お安めです。

3fceddf3e11cf0d75dad587bf532ef94

お散歩中に、おしっこもできるように、なりました、

今までは、おしっこガマンして家まで帰って来てたので、

家に帰ったら、トイレに一目散でしたが、

これで、ゆっくり散歩できるね。

2008113_011

ココちゃんグッズも増えました、

一番上は、密閉のゴミ箱と、おもちゃBOX、

2段目は、ココちゃんのお洋服と、しつけ本、

3番目は、おやつ&エサ、お口拭きシート、

4段目は、籠BOXの中に、ペットシーツなどの各種ストック、

一番下は、お出かけ用キャリーです、

トイレットペーパーは、すぐ使えるように、長めフックに掛けました、

ココちゃん、いたずらしたら、ダメよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

1月11日

2008111_024

今日は、犬の日だそうで、なるほど。

ココちゃんは昨夜、0時のご飯のあと、転びました、

何?!なんで転んだ?

後ろ足を浮かせて、ぴょこぴょこ歩いてます、

何?!足!足が痛いのかぁ、

そっと、近付いて、足をくまなく触ってみる、

特に痛がる気配なし、明日、病院に行ってみよう、

なんて、思ってました、

でも、今朝は元気に歩いてる、と、言うか走ってる、

痛くないのかい?捻挫だったのか?

天気悪いから、今日は散歩は無し、ゆっくり、休もう、

明日は、狂犬病の注射で、病院に行くし、

その時、先生に診てもらおう、

トイプードルは、脱臼が多いので、気を付けないとね、

最近、ちょっと油断してたわ、

ココは、後ろ足で立つことが多い(サーカスに入れるね)

フローリングでのジャンプは、禁止だよ。

2008111_022

ペットボトルの上に、お気に入りのワニのカミカミおもちゃを、置いたら、取れないらしく、呆然としてます、

頑張れココちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

散歩練習中

ココちゃんは、散歩練習中、

とは言っても、冬!寒くて風の強い日は、

ブルブル震えて無理なので、

太陽出ている、今日のような暖かい日は、

近くの河原で、お散歩練習です。

200818_030

何度も、抱っこで河原に行ってるので、

川を渡る電車の音にも、驚きませんが、

人と犬には、ビビリ屋です、

そんなココちゃん、初めて他のワンちゃんと初接触。

200818_011

やはり、ビビッてます、

今までは、ひたすら逃げまくっていたのですが、

今回は、トイプーちゃんだからなのか、

じっとして、おしりを嗅いでもらってます、進歩です、

帰り際にも、ダックスくんに、おしりを嗅がれてました、

ちょっと、慣れてきたね。

3ac2f3150cb99dfae702af022f54b9d2

まぶしいよ!

237eb457e7b030f3ff6939bbfceb8634

結局帰りは、抱っこなのです、

後ろ足で立って、抱っこ抱っことねだります。

F04cc92aa9aa20f5fe26b64947f467d2

疲れて帰って、パパとココちゃん、マジ寝です、

「ホットカーペットの上で、寝ないで!二人とも!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ココちゃんに手紙

ココちゃんに手紙が届きました。

200811_060

仙台の、ちほちゃん(4歳)からです、

200811_003

どうですか、とっても似ているでしょ、

「ちほちゃん、おてがみ ありがとう わん!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタネット

札幌のカスタネットのお洋服を頂きました。

200811_089

まぁ!かわいい!

私もカスタネットの物を持ってるので、

お揃いになるじゃない!

お揃いで散歩行こうね。

200811_088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ヶ月になります。

ココちゃんは、明日で4ヶ月になります、

200811_045

体重は、1.2キロ、あれ少ない、

毛をカットしたら、体重がかなり減ったようで、

モコモコだったもんね、

でも、体格は、見た目に大きくなってる実感があります。

200811_057

初売りで、お洋服を、3着買いました、

初めてのお洋服です、

パピー教室に行ったら、

裸だったのは、ココちゃんだけだったので、

初売りで買うと決めてました。

最初は着るのも、一苦労、でも、もう慣れてきました、

さすが、パピーちゃんは、覚えるのが早い。

200811_111

お散歩も、ちょっと上手になりました、

走ったり、歩いたり、まだ、不安定ですが、

かなり、散歩らしくなってきました、

昨日は、初めてお外で、おしっこができました、

でも、犬が来ると、私の足にくっついてきます、

リードなしの犬に、何度か走り寄られて、

トラウマになってしまったようです、

がんばれ!ココちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

200811_040

明けましておめでとうございます

獅子舞ココちゃんです、

お正月って、わかってる?

パパが連休で毎日いるので、

遊びたくて、なかなか寝てくれません。

クリスマスプレゼントに、お家をもらいました、

20071224_049

気に入ってくれたようで、

取られたくないもがあると、中でかみかみしながら、

じっとしています(悪い事してる時は、静かだからすぐわかる)

ココちゃんのアジトです。

そして、もうひとつ、

20071224_043

ココちゃんキャリー、お出かけしますよ、

キャリーも気に入ってるようで、

おもちゃを隠したり(取らないって)してます。

明日は、いよいよ、お出かけですよ。

今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »