« | トップページ | トリミングに行って来ました。 »

2008年4月14日 (月)

膝蓋骨脱臼

20084_080

ココちゃんの膝の検査に行ってきました、

やはり、『膝蓋骨脱臼』でした、

レントゲンを見ましたら、膝のお皿が、

びっくりするほど内側に入ってました、

右後ろ足はグレード3、左後ろ足はグレード1、

両足の手術と言う事になりました、

手術という言葉に、覚悟をして行ったものの、

やはり、不安な顔をしてたのでしょう、

先生は、「早いうちに来てよかった、

治りますよ」ハッキリ言って貰ったので、

ちょっとだけ安心しました、

レントゲンを見ながら、手術の方法を聞き、

ココちゃんは体重が1.6キロしかないので、

麻酔が怖かったのですが、それも聞くと、

「今の麻酔技術はいいですよ、100%大丈夫」

麻酔に関しては、全く心配無いようです、

ずっと気にしてたので、かなり安心、

待合室で、同じ手術をした、ココちゃんと良く似た、

レッドのプードルちゃんに会いました、

手術後1ヶ月の検診で、抱っこしてましたが、

とっても元気が良くて、

歩いてもOKのお許しが出てました、

術後の話を色々聞いて、勇気付けられました。

20084_064

20日に手術です、

ココちゃん、頑張って!!

|

« | トップページ | トリミングに行って来ました。 »

膝蓋骨脱臼」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん!完治に向けてがんばって!
治ったら、また一緒に遊んでください。

投稿: kaeru | 2008年4月14日 (月) 23時23分

kaeruさんへ

最初の1ヶ月は、大変なようですが、
頑張って治します、夏になったら遊んでね。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年4月15日 (火) 07時51分

こんにちはtulip
ココちゃん、先生から治るって言っていただけて
本当に良かったですね。
手術の日、もうすぐなんですね!!
ココちゃん、ごはんいっぱい食べて、手術頑張ってね。

投稿: さらん | 2008年4月15日 (火) 09時52分

さらんさんへ

来週の手術と言われて驚きましたが、
今は、なるべく食べて体力付けようと、
頑張ってます、でも、なかなか難しい、
でも、頑張りますっ!!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年4月15日 (火) 20時09分

右後肢がGⅢというのは、月齢を考えると結構重度ですね。

オペにも色々な方法があります。
気になったこと、分からないことはガンガン担当の獣医さんに質問したほうがいいですよ。

投稿: isikoji(嫁) | 2008年4月15日 (火) 21時07分

isikoji(嫁)さんへ

ご無沙汰しております、
信頼できる獣医さんに出会えたので、
少し安心しております、
ご心配して頂いてありがとうございます、
元気になったら、連れて行きますので、
ココちゃんに会って下さいね。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年4月16日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/20216007

この記事へのトラックバック一覧です: 膝蓋骨脱臼:

« | トップページ | トリミングに行って来ました。 »