« ちょっとお出かけ | トップページ | ビビリココちゃん »

2008年5月27日 (火)

手術費&保険

膝蓋骨脱臼の手術をしたココちゃん、

かかりつけの病院で診断を受けてから、

手術をする病院に行く前に、何日入院するのか、

費用はどの位か、ネットで色々調べました、

手術費をはっきり書いてるサイトは、

少なかったですが、とても参考になりました、

なので、あえて載せてみようと思います。

20085_079

○初診日 【¥12600】

初診料¥1500 レントゲン¥3500×3 

○手術費&入院費(退院時支払い) 【¥350100】

再診料¥1200 血液検査4種類¥6800

培養検査¥10000 レントゲン5枚¥11500

膝蓋骨脱臼手術費¥120000×2(両足なので)

麻酔¥14000 点滴¥2500

輸液セット¥1500 抗生物質注射¥1800×10

特殊注射¥3000 包帯¥2500×6

消毒処置¥500×6 入院費¥2500×7

カラー¥1200 内服薬2種¥4900

○抜糸(退院1週間後) 【¥2835】

再診料¥600 抜糸料¥500×2

外用薬¥1100

○1ヶ月検診 【¥7980】

再診料¥600 レントゲン¥3500×2

どうなのでしょう、高いのか安いのか、

ちなみに院長先生は、うちはちょっと高めですと、

費用を話してくれました、

ココちゃんを手術してくれた先生は、

犬の整形外科では、有名な先生です、

小さいココちゃんでも、麻酔は100%大丈夫、

今の麻酔は、全く心配ないですよと、

ハッキリ言って貰えたので、安心しました、

膝蓋骨脱臼は、再発も多いと聞いてたので、

質問してみると、膝の手術だけでも、

年間100件してる中、再発は3%、

再発の場合は、手術料は無料だそうです、

手術は、何通りもある方法の中で、

ココちゃんの症状に一番合う、手術方法にします、

かならず治りますと言って貰いました、、

不安でたまらなくなっていた、パパとママは、

本当に安心しました、お医者さんと言うのは、

手術する本人はもちろん、

待っている家族の、不安を取り除いてくれるのが、

良い先生だなと思いました。

今もこの病院に行って、良かったと思っています。

保険の話し

ココちゃんは、アイペットCLUBに加入してました、

病院から頂いた、明細書を送りました、

退院後すぐ送ったので、1ヶ月検診の分は含みません、

2週間後に、¥247133振り込まれてました、

半分以上は戻ってきたようです、良かった良かった。

20085_088

「ココちゃん立っちゃダメ~!

 フローリングに行ったらダメよ~!」

ココちゃん元気にリハビリ中、

散歩らしい散歩は、3ヶ月検診後の予定ですが、

家の中では、手術前と変わらないほど、

元気になりました、でも無理しちゃダメよ。

|

« ちょっとお出かけ | トップページ | ビビリココちゃん »

膝蓋骨脱臼」カテゴリの記事

コメント

私も費用を色々調べたら、モカの所は高い方だと思います。
モカは片足なので、だいたい同じくらいだと思います。
でも安かろう悪かろうでは手術する意味がないですからね・・・とパパが言ったので、お願いしました。
ココちゃんの先生も腕が良い先生みたいで良かったですね^^
モカは2歳なので、手術するのが遅いって言われました(もう骨が出来ちゃってるからね)
でもココちゃんはまだ1歳になってないので、きっと治りますよ^^
ほんとにココママが言うように、良い病院っていうのは飼い主を安心させるところなのかもしれません。

ココちゃん、元気にしっかりタッチしてますね^^
モカの病院は術後6週間でお散歩出来るので、まだまだ柵の中です><
暴れてますが^^;

投稿: onomic | 2008年5月28日 (水) 11時42分

onomicさんへ

費用は、病院で違うようですが、この位のようですね、
モカちゃんの手術した病院は、
入院中のフォローも、良かったですよね、
ココは、どれだけ泣いたのか、カピカピでした、
6週間だと、もう少しですね、
モカちゃんも、モカちゃん家族も頑張って!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年5月28日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/21206831

この記事へのトラックバック一覧です: 手術費&保険:

« ちょっとお出かけ | トップページ | ビビリココちゃん »