« 手術費&保険 | トップページ | ココバック »

2008年5月28日 (水)

ビビリココちゃん

家の近くの小学校が建て替えで、

工事の音が響きます、

ビビリココちゃんは、家の中から、

窓に向かってワンワンワン、

さらに大きな音がなると、

リビングの、ココちゃんハウスに一目散、

20085_092 

「ココちゃん恐くないよ」

8ヶ月のココちゃん、そろそろ大人の性格が出てくる頃、

手術の前から、あまあまになってたしつけを、

再教育しなくては、吠え癖もちょっと出てきたし、

オスワリは、思い出したようで、まだ斜め座りですが、OK!

フセは、まだ時間が掛かります、まだ早いようです×

歯磨きは、少しだけなれてきたようです△

耳掃除は、するまでは大変ですが、

始めると気持ち良いようです○

無駄吠え× 

“いぬのきもち”では、マテをさせて止める、これが難しい、

おやつのマテは、できるのですが、外の音が鳴ると

「ワンワンワン」

「マテ!」

「・・・、ワンワンワン」

「マテッ!」

「・・・・・・・、ワンワンワン」

今日は一日、マテ、ワン!マテ、ワン!

犬のしつけは、忍耐忍耐、ふ~~。

季節が良く、窓を開ける季節なので、

近所の犬の声、工事の音、ヘリコプターの音、

トラップがたくさん、でも、今しなくては、

「マテ、マテ!マテ~ッ!」

その後の、よ~しよしよしは、

ムツゴロウさん並みに(笑)

やっと夕方になり、今日の工事は終わったようで、

ココちゃん、ただいま熟睡中。

20085_095

吠えて疲れたでしょ、ゆっくり寝てちょうだい、

吠えるの直さないと、夏の旅行に行けないよ、

頼むよココちゃん。

|

« 手術費&保険 | トップページ | ココバック »

お家の出来事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして ココちゃんと同じ誕生日のトイプーレッドるんな(女の子)の飼い主です。
365日カレンダーから来ました。
ココちゃん、手術がんばりましたね。るんなもひざの具合完璧ではないのです。現状維持できるよう無理させないでとのことです。
やはりトイプーちゃんは膝気をつけてあげなければいけないですね。
工事の音は吠えちゃいますよね。ココちゃんのハウスに逃げていくところ可愛いです。
もしよければ、るんなも見に来てくださいね。
またかわいいココちゃんに会いにきまーす。

投稿: ゆーゆん | 2008年5月28日 (水) 19時51分

ゆーゆんさんへ

こんにちは、はじめまして、
るんなちゃん!ココちゃんと誕生日一緒なんですね、
同じ頃に、家族になって、同じ半年を過ごしてると思うと、
とても親近感、サイズも似てるし、
るんなちゃんも膝ですか、やはり多いのですね、
早速見に行きます、よろしくお願いします。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年5月29日 (木) 09時59分

外の音がココちゃん怖いんですね。
モカはパピーの頃が夏で、家の周りがうるさいのもあって、留守番も多かったから外の音にはあまり反応しません。
でも、ピンポンと人の声には術前以上にワンワン言っちゃって・・・bearing
こういう時の待てはまったく出来ませんcoldsweats02
やっぱり入院が関係するんでしょうかね?

ココちゃん、音がうるさくて熟睡できなかったねぇ。
ゆっくり寝てねheart01

投稿: onomic | 2008年5月29日 (木) 12時18分

onomiciさんへ

ピンポンの音には、ココも弱いです、吠えちゃって、
あと私が、電話してると、かまってくれと吠えます、
困った困った、やはり、マテ!をしっかり教えなくては、
手術前はそんな事無かったのに、やはり影響ですかね。
今日は雨なので、ワンちゃんの吠える音も、
工事の音もなく、リビングで熟睡してます、
マテの練習も休憩です。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年5月29日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/21240082

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリココちゃん:

« 手術費&保険 | トップページ | ココバック »