« ちょっとだけ抱っこお散歩 | トップページ | 羊ちゃんとココちゃん »

2008年5月18日 (日)

一ヶ月検診

膝蓋骨脱臼の手術から、明後日で一ヶ月、

今日は、一ヶ月検診に行ってきました、

レントゲンを見ながら確認、

先生から「順調です」と言われました、

まだ足腰が弱いので、ちょっと不安でしたが、

よかったぁhappy01安心しました。

まだ、無理は禁物ですが、

少しのお散歩と、トリミングOKがでました。

20085_077

でも、ココちゃんが、一番うれしいのは、

エリザベスカラーが取れた事でしょう、

よかったね、ココちゃん!

病院の帰り、近くの公園でお弁当ランチ、

20085_069

ココちゃんとパパは、くつろぎモード。

家に帰ってからは、一仕事、

ココちゃん、初のお家でシャンプー!

手術前に、ボディを短めにカットしていました、

トリミングは、しなくていい感じだったので、

ならばと、自宅で初シャンプーです。

20085_089

「この子はだ~れ? 」

ココちゃんのお顔は、こんなに小さかったの!!

シャンプーの仕方を本で読んでから、

パパとママ、2人がかりでシャンプー&トリートメント、

でも、やっぱり不慣れで、お鼻に水入った?ごめんねぇ。

20085_091

ブローは、ブラッシングしながら、ゆっくりと、

気候がいいので、すぐに乾きました、

20085_101

ふわふわ、ココちゃんの出来上がり!

つるつるふわふわです、ココちゃん本当にプードル?

次の検診は、術後3ヶ月目、7月です、

7月の検診後は、元通りの生活が出来るそうです、

それまでは、ゆっくり、リハビリ頑張ろう!

|

« ちょっとだけ抱っこお散歩 | トップページ | 羊ちゃんとココちゃん »

膝蓋骨脱臼」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん、お散歩解禁おめでとうございます♪
頑張りましたね^^
パパと公園行けて良かったですね^^
シャンプーまでしてもらって、嫌がらなかったかな?
ココちゃん、やっぱりちっちゃいですね~。
ふわふわで可愛いですよ^^
カラーはずっと付けてたんですか?

やっぱりモカも包帯を取ったら、足をそっとついたり、びっこのようにして歩くようになりました。
普通に歩いたりもするんだけど・・・
もう包帯取って3日目だけど、そんな感じなんでしょうか?
ちょっと心配になっちゃいました^^;

投稿: onomic | 2008年5月19日 (月) 00時32分

onomicさんへ

シャンプーは嫌がってました(笑)
シャワーの使い方が下手だったみたいです、
驚いたのは、顔をタオルに押し付けて、
自分で何度も、拭いてました、びっくりです。
包帯取ると、足を着くのが痛そうですよね、
やはり、グルグル包帯は、ギブス代わりだったのでしょう、
膝が痛いのか、傷口に違和感があるのか、
ココは、しばらく前足だけに、重心かけて歩いてました、
今は、しっかり歩けますが、すぐ疲れるようです、
昨日の検診で、先生から、3ヶ月検診の頃には、
なんでもできるくらい、元気になるから、
今は、無理をしないようにと、言われました、
梅雨の終わる頃には、走り回ってかも、
モカちゃんも、夏の前には、きっと元気になってますよ、
今から、ココとの夏の旅行の計画してる、
気の早いココちゃん家でした。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年5月19日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/21024979

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月検診:

« ちょっとだけ抱っこお散歩 | トップページ | 羊ちゃんとココちゃん »