« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

療養中

水曜に、避妊と乳歯を抜いたココちゃん、

手術翌日の診察も、経過良好でした。

20086_157

次に病院行くのは、1週間~10日後の抜糸、

それまでは、自宅療養中、

膝の手術後に比べたら、とっても元気、

カラー付けてるので、なんとか安静にしています。

20086_151

ココ 「あれ、あれ?」

20086_156

ココ 「カラーがジャマで、取れないよ~」

20086_160

ココ 「お家に入れないよ~」

20086_159

ココ 「もう!イヤになっちゃうよ」

20086_166

ココ 「パパのお膝は、眠くなるよ」

20086_168

シール丸見えで、この体勢で寝ちゃいました、

傷口も小さいでしょ、ココちゃん元気です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

避妊手術・乳歯除去

昨日お昼に、無事手術を終えました。

20086_146

日帰り手術で17時頃迎えに行くと、

麻酔の醒めも良かったココちゃんは、

お腹に四角いバンソウコウ付けて、

いつものように抱っこ抱っこと鳴いてました、

膝の手術の時を思ったら、元気そうで安心しました。

避妊手術30分と乳歯除去45分、

1時間15分の手術だったそうです、

なぜ、乳歯除去に、時間がかかったかと言うと、

ココちゃんは、17本の乳歯を取りました、

実際残ってた、乳歯は23本、

実際抜けたのは、家で拾った3本だけだったのかな、

抜糸した歯を頂いたので、ココちゃんの乳歯、

全て揃ってしまいました、どうやって保管しよう。

20086_148

今週は、自宅入院、絶対安静です、

昨夜何度か様子を見ると、傷が痛いのか、

目に涙か溜まってました、

水をあまり飲みませんが、食欲はあります、

今朝は、薬を上手に飲めました、

膝の手術の後に飲んでた、2種類の薬と一緒です、

ウンチは、まだ出ません、

膝の時と違って、動けるので、

安静にするのが、大変ですが、辛抱辛抱、

今日は、これから、翌日診察に行ってきます。

ココちゃん頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

初めての黄色いリボン

トリミングに行ってきました。

水曜に避妊と乳歯除去手術があるので、

今回はいつもより、早めのトリミングです。

20086_115

トリミング前の、ちょっとだけもっさ~のココちゃん。

20086_142

トリミング後、サラサラツヤツヤのココちゃん、

今回も、お家の近く『hana☆can』さんです、

またしばらく、カラーを付けるので、ちょっと短めに、

夏でよかったね、手術で剃った後ろ足の短い毛は、

もうほとんどわかりません、伸びたねぇ、

そして今回、リボンを付けて頂きました。

20086_138

ココちゃん、リボンデビュー!

20086_143

「みてみて、かわいいでしょ」

20086_144

「初めてリボンだよ、ぺろっ。」

ココちゃんのリボン姿に、パパはメロメロでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

パパとココちゃん

週末は、パパにべったりのココちゃん。

20086_109

ココ 「パパの抱っこが好き」

3df526a311987b03a6e6c6983dd39d2d

ココ 「パパ、どこかお出かけしよ~よ」

20086_089

パパ 「ココをバッグにして、出かけるか」

ココ 「ちょっと違う」

20086_116

パパ 「じゃぁ、ココをバッグに」

ココ 「違うよ」 

20086_110

ココちゃんのリラックスポーズ。

雨で、どこにも行けないココちゃんでした。

------------------------------------

ある日のココちゃん

20086_091

ココ 「ママ!日が出たよ、散歩行く?」

ママ 「今日は病院よ」

20086_090

ココ 「うるるるる」

♪泣かないで~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

たまには、お散歩

またまた、来週手術を控えたココちゃん、

たまには、散歩で気分転換、

本格的な散歩は、まだできませんが、

抱っこで、河原まで行って、ちょっとだけのお散歩、

20086_088

「散歩だ、わ~い!」

ココちゃんは散歩が大好きね、

20086_085

「もう、帰るの?」

20086_078

「パパが病院の帰り、ぬいぐるみを買ってくれたよ」

20086_074

マットは、ママが作ってくれたよ。

20086_2 あご枕にして寝ちゃった、

マットも、ぬいぐるみも、気に入ってくれたようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

乳歯残存

9ヶ月を過ぎたココちゃん、

先日会ったドッグトレーナーさんに、

ココちゃんは、犬歯も抜けてないのねぇ、

と言われたのが気になり、足が完治したらと、

先延ばしにしていた、乳歯残存と避妊手術の相談に、

病院に行ってきました。

20086_067

紹介されたのは、犬の歯の治療に力を入れてる病院、

膝の手術をしてくれた先生とも仲良しだそうです、

もっと早く来てくれれば良かったのになと言われて、

ママもパパも反省、乳歯がたくさん残ってる所に、

永久歯が無理生えてきたので、

歯がガチャガチャになってしまいした、

ごめんねココちゃん、もっと早く来ればよかったね、

6ヶ月頃に、気になって相談した時は、7ヶ月過ぎても、

歯が抜けてなければ、抜きましょうと言われたましたが、

膝の手術が先になってしまったので、

先延ばしにしてました。

一番良いタイミングは、歯が2重に生えて来た時に、

すぐに乳歯を抜くのが良かったそうです、

すでに遅し、ちなみに残った乳歯は8本以上、

1ヶ月以内に抜いた方が良いとの診断で、

避妊手術と一緒に、早速、予約をしてきました。

20086_069

25日乳歯除去、避妊手術です、

ココちゃん、また試練、

それまで、ご飯たくさん食べて頑張ろうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

電車に乗って。

ココちゃんは、昨日始めて電車に乗りました!

20086_064

ココちゃん不安そう~、実はママもドッキドキ、

一人じゃ不安だったので、kaeruさんにも来てもらいました。

20086_063

タオルをかけて、見えないようにしましたが、

中のココちゃんは、踏ん張って立ってます、

足に負担が~、座って~!

タオルをチラッとめくり、「おすわり」の号令で、

やっと座ってくれましたが、今度は、「くーんくん」

失敗down  ・・・反省。

20086_058

久々のお外で、ちょっとうれしいココちゃん、

でも、散歩じゃないよ、

無事、用事も終了、

帰りの電車は、さすがにお疲れの様子、

静かに乗っててくれました、

家に着くと、元気に羊ちゃんを、

ぶるんぶるん投げ飛ばしていましたが、

ココちゃん少し休んで~。

kaeruさんお手伝いありがとうございました、

本当に助かりましたhappy02

『hana☆can』さんのブログに、ココちゃんが載ってます、

私じゃ絶対に撮れない、ココちゃんの可愛い写真が、

載ってます(親バカ?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ココちゃん9ヶ月

ココちゃんは、昨日で9ヶ月になりました。

20086_021

乳歯は、まだたくさんあるし、避妊手術もまだ未定、

膝も完治してないし、体重は1,5キロで止まり、

理想の9ヶ月とは、ちょっと違うけど、

ココちゃんが居てくれるだけで、とっても楽しいよ。

ココちゃん『ぺろっ』写真

20086_054

「ぺろっ」 長いな~。

20085_030

「ぺろ」 控え目なぺろ。

20085_050

「ぺろ~ん」 足の下からぺろっと。

9ヶ月になったココちゃんの、

ペロッと写真館でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

眠くないよ。

ココちゃ~ん

20086_055

ココ「な~に?」

ママ「昼寝しなさい」

20086_050

ココ「・・・シュン」

20086_051

ココ「寝むたくないよ~」

ココちゃんがリビングで、うとうとしてたので、

サークルで寝かせて、買い物に行こうと思ったのですが、

昼寝とか、寝るよとか、ねんねだよ、と、言う言葉に反応して、

リビングのココハウスに逃げてしまいます。

しょうがないので、そのままにして、

キッチンで洗い物を始めると、

しばらくは、かまってくれないと分かるのか、

自分でサークルに戻ります。

20086_039

やっぱり眠かったんじゃない、

ココ「ちょっとだけ」

ココちゃんのまつげ

20086_033

まつげ長いねぇ、女の子だもんね、

20086_035

お気に入りのカミカミワニちゃん、

背中のボツボツが噛んでて、気持ちいいらしい、

ココちゃん、女の子なのによだれだらけですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

久々にトリミング

ココちゃん、術後初トリミングに行ってきました、

お店は、家からとっても近い『hana☆can』さんです。

20085_104

カット前の、もこもこココちゃん、

20086_022

カット後の、さらさらココちゃん。

ボディは手術前に、短めにしてたので、

大丈夫でしたが、脇の下、後ろ足に毛玉がっ!

く~っ、気をつけてたけど、擦れる所、

舐めるところは、すぐ出来てしまいます、

もっと、気をつけなくちゃ、反省。

20086_026

そして、今回はハナキャンさんに言われた事が、

「ココちゃん、受け口ですね」

・・・・、

そう、ココちゃん!しゃくれてしまいました、

まだ、乳歯が残ってって、噛み合わせが上手くいかず、

4月頃から、しゃくれになってきました、ガ~~ン、

乳歯抜かないと、避妊もしないと、

でも、膝の手術をしたばかり、

タイミングを見計らってと、思っていたら、

手遅れか!手遅れかい?まだ間に合う?

でも、しゃくれてても、ココちゃんかわいいよ。

ハナキャンさんは、トリミング後、写真を撮ってくれて、

今回は大きく伸ばしたのを頂きました。

20086_031

うまいなぁ、そして、かわいい~っ、親バカです。

20086_032

トリミングレポートには、肛門腺がたくさん出たそうで、

ココちゃんは、たまりやすいタイプのようです、

よし、パパの係りにしよう、肛門腺絞り係り。

20086_019_2

ココ 「すっきりしたよ」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ぴょん太

昨日は、パパの実家に行きました。

20086_012

甥っ子の、ともくんが飼っている“ぴょん太”が来てました、

ともくんは、旅行でいませんでした、ココちゃん残念。

20086_021

恐々近づくココちゃん、ばーば近くに居てね、

20086_020

ココ「くんくん、同じ色だけど、犬じゃないの?」

20086_007

ぴょん「うさぎですよ、むしゃむしゃ」

ココ「ぴょん太さん、ココです、よろしくね」

20086_011

テーブルの下に隠れるぴょん太さん、

パパが、ぴょん太を抱っこしてたら、

ヤキモチで、クーンクーン鳴いてました、

パパ、まんざらでもない様子happy01

20086_026

ココ 「もう友達になったよ」

いやいや、ぴょん太は、ビビッてますよ、

ぴょん太がカゴから出てきたら、

ココちゃん追いかけようとしてました、

んん?やはり、狩猟犬?!

でも、ぴょん太がガサガサ、大きな音出すと、

慌てて、逃げ帰ってきます、

ココちゃんリハビリ中よ、走っちゃダメ!

ぴょん太とココちゃん、

うさぎとわんこは仲良くなれるのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »