« 電車に乗って。 | トップページ | たまには、お散歩 »

2008年6月16日 (月)

乳歯残存

9ヶ月を過ぎたココちゃん、

先日会ったドッグトレーナーさんに、

ココちゃんは、犬歯も抜けてないのねぇ、

と言われたのが気になり、足が完治したらと、

先延ばしにしていた、乳歯残存と避妊手術の相談に、

病院に行ってきました。

20086_067

紹介されたのは、犬の歯の治療に力を入れてる病院、

膝の手術をしてくれた先生とも仲良しだそうです、

もっと早く来てくれれば良かったのになと言われて、

ママもパパも反省、乳歯がたくさん残ってる所に、

永久歯が無理生えてきたので、

歯がガチャガチャになってしまいした、

ごめんねココちゃん、もっと早く来ればよかったね、

6ヶ月頃に、気になって相談した時は、7ヶ月過ぎても、

歯が抜けてなければ、抜きましょうと言われたましたが、

膝の手術が先になってしまったので、

先延ばしにしてました。

一番良いタイミングは、歯が2重に生えて来た時に、

すぐに乳歯を抜くのが良かったそうです、

すでに遅し、ちなみに残った乳歯は8本以上、

1ヶ月以内に抜いた方が良いとの診断で、

避妊手術と一緒に、早速、予約をしてきました。

20086_069

25日乳歯除去、避妊手術です、

ココちゃん、また試練、

それまで、ご飯たくさん食べて頑張ろうね。

|

« 電車に乗って。 | トップページ | たまには、お散歩 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん、歯磨き自分で出来てお利口さんですね〜.。.:*・゚☆(*´ω`人)~♪
乳歯、残ってるんですねsweat01 我が家のぷっちも残ってますよ(TДT) 明日がお誕生日なんですが、只今初ヒート中です…U・ω・)ノワワン ぷっちも抜歯をする予定ですが、ぷっちが行っている病院は、慌てなくても良いから家族と相談して…っていうので、返って決心が付かず、まだ予約などはしてないんですよね(;´▽`A`` 歯の本数が多いので、避妊と別にした方が、麻酔の時間が短くなって良いと言われました。 気にはなっていますが、また入院とか、麻酔はどうかな…とか考えるとなかなか決められないんですよね(〃_ _)σ‖・・・ そんな事じゃ、ダメですよねo(≧ω≦)o ココちゃん、いつも、状況が似ていて、心強いですflair

投稿: しろ | 2008年6月17日 (火) 00時14分

しろさんへ

ぷっちちゃんお誕生日なんですね、
そして、初ヒート!ダブルでおめでたい、
ココの歯は、向きが良くないのがたくさんあって、
早く抜いたほうが良いようです。
病院によって色々違いますが、
麻酔の技術はとても高くなってるので、
全く問題ないと、膝の手術の時言われましたよ、
ちなみに、来週の手術は、日帰りです、
ぷっちちゃんもココちゃんも心配が尽きないですね、
でも大事な家族、
ぷっちちゃん誕生日おめでとうございます!


投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年6月17日 (火) 12時17分

ココちゃん、また手術するんですね。
なんだか手術したばかりなのにかわいそう・・・・
でもしょうがないですものね。
これからのココちゃんの人生の方が長いから。
ココちゃん、頑張ってね!
応援してるよ~♪

投稿: onomic | 2008年6月17日 (火) 13時41分

onomicさんへ

そうなんです、手術から、まだ2ヶ月、
もう少し後にしたかったのですが、
早い方が良いらしいので、来週になりました、
ココちゃんはどう思ってるのか考えると、
かわいそうで、できることなら代わってあげたい、
梅雨明け頃に、完治全快を目標に頑張ります。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年6月17日 (火) 16時23分

おっと… 乳歯ですかぁ… ウチもヤバイです…
行かなきゃマズイですよねぇ…

ここちゃん、頑張ってもらわないとね!
目指せ! 綺麗な歯並び!

ウチも見習わないと…(´・ω・`)

投稿: ゆきんこ | 2008年6月17日 (火) 18時28分

ゆきんこさんへ

小梅ちゃんもまだある?
良い位置なら、そのままでもいいんだよ、
ココちゃんは、困った所から生えちゃった、
しかも、手遅れ・・・。
歯専門の病院紹介するよ、近いしね。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年6月17日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/21655750

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯残存:

« 電車に乗って。 | トップページ | たまには、お散歩 »