« 初めての黄色いリボン | トップページ | 療養中 »

2008年6月26日 (木)

避妊手術・乳歯除去

昨日お昼に、無事手術を終えました。

20086_146

日帰り手術で17時頃迎えに行くと、

麻酔の醒めも良かったココちゃんは、

お腹に四角いバンソウコウ付けて、

いつものように抱っこ抱っこと鳴いてました、

膝の手術の時を思ったら、元気そうで安心しました。

避妊手術30分と乳歯除去45分、

1時間15分の手術だったそうです、

なぜ、乳歯除去に、時間がかかったかと言うと、

ココちゃんは、17本の乳歯を取りました、

実際残ってた、乳歯は23本、

実際抜けたのは、家で拾った3本だけだったのかな、

抜糸した歯を頂いたので、ココちゃんの乳歯、

全て揃ってしまいました、どうやって保管しよう。

20086_148

今週は、自宅入院、絶対安静です、

昨夜何度か様子を見ると、傷が痛いのか、

目に涙か溜まってました、

水をあまり飲みませんが、食欲はあります、

今朝は、薬を上手に飲めました、

膝の手術の後に飲んでた、2種類の薬と一緒です、

ウンチは、まだ出ません、

膝の時と違って、動けるので、

安静にするのが、大変ですが、辛抱辛抱、

今日は、これから、翌日診察に行ってきます。

ココちゃん頑張ります。

|

« 初めての黄色いリボン | トップページ | 療養中 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん頑張ったね~!!
偉かったよ^^
でも入院がないから、パパとママのそばにいられて、少しは安心できるかな^^
1週間安静はきついけど、膝の時の事を思えばあっという間だよね^^
もうちょっとだから辛抱してね^^

投稿: onomic | 2008年6月26日 (木) 11時07分

ココちゃん小さいからだでよく頑張りましたね。
術後のココちゃん痛々しいねweep
お腹も口も痛いんでしょうね。
涙流してるなんてかわいそうsweat01
食欲あると聞き安心しました。ママにおいしいものたくさんもらってねheart04

投稿: ゆーゆん | 2008年6月26日 (木) 17時31分

onomicさんへ

ココちゃん頑張りました、
昨夜は、何度も夜中に、ココの様子を見ました、
入院しないのに驚きましたが、
お腹の傷は3cm位、もっと小さいかな、
体の負担が少ない手術だったうようです、
梅雨明けには、膝もお腹も、全快できそうです、
ココを心配してくれありがとうございます(感謝)

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年6月26日 (木) 23時36分

ゆーゆんさんへ

昨日は、ココちゃんの大きな目から、
大粒の涙が流れてました、
でも、今日はかなり回復です、
歯の抜いた所に、まだ血が滲んで、
痛々しいのですが、食欲はあります、
食欲あって、本当に、ホッとしました、
ご飯たくさん食べて、もっと元気になるように、
頑張ります!


投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年6月26日 (木) 23時46分

ココちゃん&ママお疲れ様♪

ココちゃん頑張ったね! 泣いちゃイヤン(´・ω・`)
17本は凄いね! 20本の乳歯 さぁ、どうする?!
保存方法ってどんなんだろう… いい方法ってあるのかなぁ?
小梅の歯はティッシュに包んでパケ入りです 笑

ココちゃん… そのピンクの毛布可愛いんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!
あたしが欲すぃ…

投稿: ゆきんこ | 2008年6月29日 (日) 08時58分

ゆきんこさんへ

ココちゃん頑張ったよ、歯茎が穴だらけで、
毎日消毒しています、でも食欲ありありです、
歯の保存方法は、検討中、標本屋とか見てみようかな、
毛布!そうだね、ゆきんこ好みだね、ピンクに☆☆!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年6月29日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/21897275

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術・乳歯除去:

« 初めての黄色いリボン | トップページ | 療養中 »