« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

キャリーバッグ

ココちゃんは土曜日、歯ぐきの切開をしました、

先月たくさん乳歯を抜きましたが、

下の前歯の永久歯2本が、どうしても生えてきません、

乳歯を抜いた時にも、歯ぐきを切って、

生えやすくしたのですが、それでも生えず、

今回は、くっついてる歯ぐきをちょっとだけ除去、

考えただけで痛そうでしょ~、

帰ってきた日は、さすがに離乳食でしたが、

次の日からは、いつもごはんをモリモリ食べてました。

20087_158

病院通いの多いココちゃん、車の中ではクレートですが、

近くの病院まで行く時や、お店の中に入る用の、

キャリーバッグを買いに、お台場に行きました、

たくさん人に、かわいいかわいいと撫でられて、

ココちゃんもパパもご満悦。

20087_163

お台場で、おしっこタイム、久々お散歩。

20087_165

家に帰って、馴れる為に、ココちゃんの前に出しました、

クンクン嗅いで、確かめてます、

先日、荷物を入れるココバッグにも、飛び出し防止の、

金具が付いてるので、近くの病院まで、

ココバッグで行ったら、

20087_130

パパが、ピンクのカバンを持つのが嫌だというので、

(ピンクの服は着てるのにね)

20087_170_2

キャリーバッグは、ブルーにしてみました、

これならパパが持てます、

バッグにエッフェル塔が書いてある所が、

ママのお気に入り、

中敷も厚めで、ココちゃんも足が楽だね。

(スリングは、足が完治したらにしようね)

20087_168_2

首だけ出して、体は寝そべったりしてました、

気に入ってくれたようです、よかった~~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月25日 (金)

おいしいごはん

浅草にランチに行った帰り、ココちゃんに、

お土産を買いに、ずっと行きたかった蔵前にある

『ドッグデリファクトリー』に行きました、

20087_140

ペット専用のお菓子工房とカフェのお店、

おいしそうなデザートがいっぱいありました、

甘いものが大好きなココちゃん、一緒に来てたら、

テンション上がるだろうなぁ。

20087_138

テイクアウトの用意をしてもらってる間、

看板犬の“マリンちゃん”が、接客してくれました、

とっても人なつっこい美人ダックスちゃん。

シフォンケーキと、砂肝と野菜の煮込みを購入。

20087_142

おいしそう~、ココちゃんの普段のおやつは、

ボーロと、ちりめんじゃこ(犬用)、

最近は、ちゃんとごはんを食べるようになったので、

おやつに茹でたキャベツをあげてました、

でも、今日は初ケーキ、初ドッグフード以外のごはん、

今まで、食が細くて偏食、成長期と言う事もあり、

少しで高カロリーの、ドッグフードをメインにしてました、

10ヶ月を過ぎ、やっとごはんを残さず食べれるように、

なったので、ココちゃんにパパとママからご褒美です。

20087_149

シフォンケーキを前に、そわそわお座りのココちゃん、

とってもおいしそうに食べてました、

ドッグデリさんはアレルギーにも配慮してるので、

とっても助かります、カロリー表示もしてありました。

20087_143

砂肝もおししそう~、

色んなお野菜、ゴマも入ってます、116カロリー、

20087_133

ココちゃんスゴイ勢いで食べました、

パックの半分を出したのですが、1分もかからず完食、

こんなに、がっついてくれるなら、

手作りごはんがいいのかなぁ~、

半年くらい前は、ごはんを食べなくて困ってたのが、

嘘のようです、あの頃はボイルしたささみも、

食べてくれなかったのに。

Dscf1065

ココちゃん、唇にクリームついてますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

トリミングに行ってきました。

前回のトリミングから約1ヶ月、

家からとっても近いhana☆canさんに行って来ました。

避妊手術後のエリザベスカラーで、

また耳の後ろが毛玉になってたり、

カット前のもさっとココちゃん。

20087_109

トリミングのお家まで抱っこで行ったら、

歩かせて歩かせて自分で歩く!と猛アピール、

アスファルトは熱いのよ!ココちゃんに分かるはずも無く、

無理やり連れてったら、こんなお顔に。

20087_120

トリミング終わってすっきりココちゃん、

あら、ピンクのおリボン着いてますよ、

20087_110

ココ「首輪とおそろいよ、赤とピンク、いいでしょ」

かわいいリボンを、つけてもらいました、

20087_125

ココちゃん、浴衣にも、ピンクのリボンがお似合いよ、

20087_127_2

ココ 「モカちゃんとおそろいの浴衣よ」

相変わらず、帯を噛もうとくるくる回るココちゃん、

モカちゃんのように、モデル振り返りには、

ほど遠いココちゃんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

はしご

20087_013

ココちゃんの膝の手術から3ヶ月、

梅雨明けまでに完治を目標にしていましたが、

目標かなわず・・・、 しゅん。

でも、一番残念がってるのは、ココちゃんですね、

ママとパパは残念がってはいられません、

連休初日は、なんと病院のはしご・・・、

まずは、歯の病院、下の前歯が生えてるか診察に、

少し見えてはいるのですが、歯ぐきを切って、

生えやすいようにしてから1ヶ月、やはり自力で出るのは、

無理そうとの事、歯ぐきがくっついて歯の成長を、

止めてるようです、だから乳歯も全然抜けなかったのか、

で、来週末に、周りの歯ぐきを切る処置をします、

また、麻酔です・・・・、でも今回は10分程度、

痛くないためにするだけで、麻酔のリスクはないと、

先生が言ってくれました、でもやはり恐いですね。

2件目は、膝の病院、

靭帯が伸びていると言われ、薬を飲んでから1週間、

ココはケンケンする事はなくなりました、

薬を1日措きにして、あと20日間様子を見ることに

なりました、薬のせいか、元気も食欲もモリモリで、

押さえるのが大変です、走りたくてしょうがないようです、

20087_009

ココ 「出して~」

連休2日目は、最近出かけるのは、病院ばかり

なので、ちょっと気分転換に、ココちゃんと一緒に外出、

船橋のららぽーとのペットコーナーがリニューアルしたと、

聞いてたので、ちょっとだけ行ってみる事に、

6230268be3aefaa83e3ee4d235de4e1a

屋上に犬プール付きのドッグランがありました、

たくさんお店が入ってて、たくさんのお友達がいました、

ココちゃんはドッグランでは遊べませんが、

抱っこして、お隣のワンちゃんをクンクンクンご挨拶、

久々に、クンクン出来たね、

帰りは渋滞で、パパがガックリ、

そんなに遠くないのに、帰りに1時間かかってしました、

家の周りは渋滞とは無縁なので、

パパは久々の渋滞に、ちょっとイライラ、

もう舟橋には行かないぞと言ってました、

じゃ、他の所に連れてって(byママとココちゃん)

そういえばココちゃんは、車酔いしないねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

初めての夏

ココちゃん初めての夏がやってきました、

暑さに強いココちゃんも、さすがにそろそろ暑さ対策。

Dscf0920_2

ココ 「パパがジェルマットを買ってくれたよ」

電気も水も使いません、ただ置いとくだけ、

でも、ひんやりしてます、

ココちゃんには、調度良い温度のようです、

Dscf0908

冷房をつけてない時は、マットでゴロリ、

Dscf0916

冷房つけると、毛布に移動、ちゃんと調節してました、

ココちゃんが、いま暑いのか寒いのか、

居る場所で分かるようになりました、

お得意は、体は毛布、頭はマットでひんやり、

人と同じですね、

マットは、思ってた以上にひんやりして気持ちいい、

人用も売ってるらしいので、ちょっと欲しい、

これから東京は、いや~な夏、ちょっとでも涼みたい、

既に、バルコニー用のプールも購入(子供プールね)

でも、まずは、足の完治が絶対なのですが、

左足のケンケンが気になり、診察に行き、

薬を飲んで様子を見るように言われたのですが、

やはり、ケンケンするので、先週末パパとココちゃんは、

検査に行きました、結果、手術した膝は問題なし、

ですが、左足の靭帯が伸びていると診断されました、

元からなのか、今回の手術後に、

足をかばってなったのかは、わかりませんが、

今回は、ステロイドの薬を1週間飲んでます(泣)

今週末に、また検査です、

ココちゃんは、今週も軟禁状態です、

ごめんね、きっと、もうちょっとの辛抱だよ、

たくさんマッサージするからね、

許してもらいたいママでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ただいま~。

ココちゃんただいま~、良い子でお留守番できた?

Dscf0879

ココ 「良い子にしてたよ~」

留守中に、頼んでた浴衣が届いたそうです、

パパが浴衣を着せて、写メを送ってくれたのですが、

ブレてなんだか分からなかった、

なぜなら、ココが帯を追って、くるくる回ったそうで(笑)

Dscf0875

すぐ着崩れちゃうね、帯をきりっと締めたいけど、

まだ、手術の後でお腹痛いから、まだ無理ね。

ココちゃんに手紙を預かってきたよ。

Dscf0883

いとこのちほちゃん(5歳)からの手紙です、

Dscf0885

絵も、描いてくれたよ、ココちゃんがお散歩してる所、

早く元気になって、お散歩いこうね、

Dscf0907

ココ 「ちほちゃんおてがみありがとうワン、

はやく、げんきになるよ、あそんでね」

パパとココちゃんのお留守番は、どうだったのかな、

雷が鳴った日は、吠えちゃって、

一緒に寝たんだってね、甘えん坊だなぁ、

お留守番ありがとうココちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

お留守番

Dscf0830

ココちゃんお留守番お願いします、

ココ「寝てるんだけど・・・」

起こしましたか、すみません、

Dscf0835

ココ 「ママどこ行くの」

出かけて来るからね、2、3日パパと留守番お願いね。

Dscf0829

ココ「まかせてワン!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

ココちゃん10ヶ月

ココちゃんは、今日で10ヶ月になりました。

Dscf0792

避妊手術と乳歯除去して、するべき事は完了、

しかし!実はココちゃん、下の前歯が2本生えてません、

乳歯が邪魔して生えてなかったです、

Dscf0790

で、乳歯を抜いた時に、歯ぐきを切って、

生えやすいようにしました、痛そう。

友人に、歯の抜けた園児のようだと言われました(笑)

Dscf0759

「下の歯がないよ、ワン!」

良い事もありました、

ココちゃんは相変わらず偏食ですが、

乳歯を抜いてから、ご飯を良く食べるようになりました、

まだ、規定量までは、食べれませんが、

ちゃんと自分で、お皿から食べます(普通?)

Dscf0821

今まで、ご飯を置くと、逃げていきましたから、

かなりの進歩です、とは言え、食べたり食べなかったり、

まだ、気まぐれですが、週末の病院で計った時、

『1.6キロ』になってました!

ずっと、1.4~1.5キロを行ったり来たりしてたので、

ちょっとうれしい~、筋肉がたくさん付きますように。

200712coco_004

こんなに小さかったココちゃん(2ヶ月の頃)

Dscf0795_2

ココちゃん、10ヶ月頑張ってます、

早く生えてね、下の前歯。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

抜糸しました。

やっと、抜糸しました、膝の病院に先に行ったり、

院長先生のいる時に来て欲しいと言われてたのもあって、

術後10日目の抜糸でした(ちょっと遅め)

抜糸の様子を見ていたら、真ん中の輪になってる

糸を切ると、スルッと糸が取れて、痛くない様子、

先生も痛くないと思いますよと、言ってました、

(私が足を、抜糸したときは、痛かったなぁ)

Dscf0774

「抜糸したよ~」

ちょっとの間、カラーを取って、ごきげんココちゃん、

Dscf0771

傷口を舐めないように、ハンカチ2重巻き、

ご飯食べる時だけ、カラーなし。

バーゲンで、安さに釣られて買っちゃったワンピース、Dscf0764_2

ココ「えっ、バーゲンなの?」

Dscf0748

ココちゃん、近いよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

絶対安静

20086_147_2

ココちゃん昨日は、避妊手術の抜糸を、

予定してましたが、一昨日から左足の調子が、

どうもよくない、時々ケンケンしたり、足を浮かせている、

まさか!不安なので、抜糸を延期、

昨日は、膝の手術をしてもらった病院に診察に行きました、

レントゲンで確認した所、膝は大丈夫でしたが、

まだ不安定なのと、左足の筋肉が少ないようです、

で、今週1週間は、薬を飲んで、フリー禁止、

ガッカリ・・・・。

やっと、避妊手術の安静が終わったと思ったのに、

最近調子の良かったココちゃんは、

家の中でも、ぬいぐるみ追いかけて、走ってたし、

油断しちゃったかな、ごめんねぇ。

お詫びに、こんなワンピースどう?

20087_004

ママの初作品、ギンガムチェックのワンピース。

20087_005

ココちゃんが着やすいようにスナップボタンを付けたよ。

20087_006

ココ 「まぁまぁかな」

ママ「もっと頑張ります」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

乳歯

先週、避妊手術と一緒に、乳歯を抜いてもらいました。

20086_176

家で拾ったのも合わせて20本、

せっかくなので、飾ってみました、

CDケースですけどね(笑)

犬歯長いな~、絶対自力で抜けないと思う。

------------------------------------

ココちゃん、寝姿コレクション

20086_171_2

大好きなワニちゃん抱えて、寝てるココちゃん、

20086_170

わざわざ日の当たる所で寝るココちゃん、

暑くないのかなぁ。

20086_169

変な体勢で寝てるココちゃん。

20086_175

カラーが邪魔で、頭が下がって寝てるココちゃん。

20086_174

起きたココちゃん、

「カラーが邪魔で寝にくいよ」

もう少しの辛抱よ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »