« 抜糸しました。 | トップページ | お留守番 »

2008年7月 8日 (火)

ココちゃん10ヶ月

ココちゃんは、今日で10ヶ月になりました。

Dscf0792

避妊手術と乳歯除去して、するべき事は完了、

しかし!実はココちゃん、下の前歯が2本生えてません、

乳歯が邪魔して生えてなかったです、

Dscf0790

で、乳歯を抜いた時に、歯ぐきを切って、

生えやすいようにしました、痛そう。

友人に、歯の抜けた園児のようだと言われました(笑)

Dscf0759

「下の歯がないよ、ワン!」

良い事もありました、

ココちゃんは相変わらず偏食ですが、

乳歯を抜いてから、ご飯を良く食べるようになりました、

まだ、規定量までは、食べれませんが、

ちゃんと自分で、お皿から食べます(普通?)

Dscf0821

今まで、ご飯を置くと、逃げていきましたから、

かなりの進歩です、とは言え、食べたり食べなかったり、

まだ、気まぐれですが、週末の病院で計った時、

『1.6キロ』になってました!

ずっと、1.4~1.5キロを行ったり来たりしてたので、

ちょっとうれしい~、筋肉がたくさん付きますように。

200712coco_004

こんなに小さかったココちゃん(2ヶ月の頃)

Dscf0795_2

ココちゃん、10ヶ月頑張ってます、

早く生えてね、下の前歯。

|

« 抜糸しました。 | トップページ | お留守番 »

ココちゃん6ヶ月~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

birthdayココちゃんonezeroヶ月おめでとうhappy01
まだまだ小さいんですね~lovely可愛いですーheart04heart04
エサを食べているココちゃんがココアにそっくりでびっくりしましたhappy02
大きさもほとんど同じなんでしょうねnoteバランスもそっくりですsign01
いつかココちゃんに会ってみたいなconfident

投稿: ココアまま | 2008年7月 8日 (火) 23時19分

ココちゃん10ヶ月おめでとう。昨夜は早々に寝てしまいお祝いコメント遅れてごめんねcoldsweats01
ココちゃん食欲出てきてよかったねscissors
体重も増えてきたし、足の調子が良くなればドッグランいける日も近いねnote
下の前歯が生えるようにの処置はいたかっただろうね。ココちゃん頑張っててほんとに偉いよhappy01
2ヶ月のココちゃんかわいいですheart04

投稿: ゆーゆん | 2008年7月 9日 (水) 08時16分

ココちゃん10か月おめでとう♪
まだ10か月だったんですね^^
モカも8か月過ぎてからかなぁ?急にフード食べなくなっちゃって困ったけど、トイプーは食に興味がない子が多いから、それくらいから食べなくなる子がいるんだって。
それからフードジプシーがはじまりましたよ^^;
ちょっとふやかしてあげたり、遊びながら食べさせたり。。。
今ではすっかり食いしん坊で、ダイエットするはめに><
ココちゃんもきっとまた元気に食べてくれますよ^^
前歯が早く生えてくるといいね^^

投稿: onomic | 2008年7月 9日 (水) 14時38分

ココアままさんへ

まだまだ、ちびっこココちゃんですが、モリモリ食べて、
頑張ってます、ご飯食べる姿、ココアちゃんに似てますか?
大きさもほぼ一緒だし、並んで見たいですねぇ、
元気になるよう頑張ります!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年7月 9日 (水) 15時55分

ゆーゆんさんへ

食欲が出てきました、本当にうれしいです、
乳歯を抜いた次の日から、歯ぐきが痛そうなのに、
バクバク食べました、見てるほうが痛かったです。
筋肉ついて足が治れば、念願のドッグランにも行けますね、
ココはドッグランが大好きです、
2ヶ月の写真は、今年我が家の、年賀状になりました(笑)


投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年7月 9日 (水) 16時06分

onomicさんへ

ココのご飯は、悩みの種で、毎回1時間かかって、
食べさせてました、一日4回の頃は大変でした、
ほんとフードジプシーで、色んなのを食べさせました、
ウエットフードも食べなくなった時は、どうしようかと、
でも、やっと、自分で食べるようになって、
もう!うれし~!カルシウムたくさん取って、
歯が出てくるように、頑張ります。


投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年7月 9日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/22156190

この記事へのトラックバック一覧です: ココちゃん10ヶ月:

« 抜糸しました。 | トップページ | お留守番 »