« ただいま~。 | トップページ | はしご »

2008年7月16日 (水)

初めての夏

ココちゃん初めての夏がやってきました、

暑さに強いココちゃんも、さすがにそろそろ暑さ対策。

Dscf0920_2

ココ 「パパがジェルマットを買ってくれたよ」

電気も水も使いません、ただ置いとくだけ、

でも、ひんやりしてます、

ココちゃんには、調度良い温度のようです、

Dscf0908

冷房をつけてない時は、マットでゴロリ、

Dscf0916

冷房つけると、毛布に移動、ちゃんと調節してました、

ココちゃんが、いま暑いのか寒いのか、

居る場所で分かるようになりました、

お得意は、体は毛布、頭はマットでひんやり、

人と同じですね、

マットは、思ってた以上にひんやりして気持ちいい、

人用も売ってるらしいので、ちょっと欲しい、

これから東京は、いや~な夏、ちょっとでも涼みたい、

既に、バルコニー用のプールも購入(子供プールね)

でも、まずは、足の完治が絶対なのですが、

左足のケンケンが気になり、診察に行き、

薬を飲んで様子を見るように言われたのですが、

やはり、ケンケンするので、先週末パパとココちゃんは、

検査に行きました、結果、手術した膝は問題なし、

ですが、左足の靭帯が伸びていると診断されました、

元からなのか、今回の手術後に、

足をかばってなったのかは、わかりませんが、

今回は、ステロイドの薬を1週間飲んでます(泣)

今週末に、また検査です、

ココちゃんは、今週も軟禁状態です、

ごめんね、きっと、もうちょっとの辛抱だよ、

たくさんマッサージするからね、

許してもらいたいママでした。

|

« ただいま~。 | トップページ | はしご »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

モカと同じジェルマット。
ココちゃんっちゃんと使ってくれてますね!
モカはせっかく買ったのに、ぜ~んぜん使ってくれないです><

あらら・・・
ココちゃんも足を上げてるんですか。
これまたモカと一緒^^;
でも靭帯が伸びてるってどうしてわかったんですか?
CT撮ったのかなぁ?
モカも靭帯なのかなぁ。
昨日よりは良い気がするけど、自ら走らないから痛いんだと思います。
足をそっと着いてる感じです。
お互いに早く足から解放されたいですね。

投稿: onomic | 2008年7月17日 (木) 13時50分

onomicさんへ

今朝もココちゃんはジェルマットの上で寝てました、
そろそろ夜も暑いようです、
靭帯が伸びてると言った先生は、膝の手術をしてくれた先生で、
レントゲンと触診で、診察したようです、
整形外科専門の先生です、
1週間お薬飲んで、明日は診察日、ドキドキです、
もう、神様に願うしかない、
モカちゃんは、回復の兆し、よかった~、ほっとしました。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年7月18日 (金) 08時53分

ココちゃん、今は少し我慢の時ですね。。。
ママの気持はきっとココちゃんに伝わっていますよ!!

ぷっちは少しずつ快方に向かっていますが、油断して娘とキャッキャはしゃいだ後は、やっぱりケンケンしています。。。

この頃は暑いし、涼しくなるまでは、焦らずのんびり行こうと思っています。
ココちゃん、プール楽しみですね~smile
数年前は、娘が入っていたプール、穴が開いて今はもう無いんですよね・・・、ぷっち用にあつらえちゃおうかな~bleah

投稿: しろ | 2008年7月18日 (金) 10時46分

ここちゃんのヒンヤリマットいいですね。るんなも軟らかいところが好きなのでここちゃんのみたいなもの探し中ですhappy01
ここちゃんのけんけん心配ですね。るんなも焦ったときなどにケンケンするんです。
膝の屈伸運動とかやったほうがいいいのかなぁupここちゃんはどんなマッサージをしているんですか?

投稿: ゆーゆん | 2008年7月18日 (金) 17時06分

ココちゃん、ちゃんと分かってるんだねぇ~^^
うんうん、調節出来れば暑いか寒いか分かるね!
ウチもプールやりましたよ! やはり子供用です(笑)

足、心配だね。 薬も心配だよね。
ホント、早くよくなって欲しいよ。

プール開きはお声お掛け下さいませ(笑)

投稿: ゆきんこ | 2008年7月18日 (金) 20時41分

しろさんへ

ぷっちちゃん順調そうでなによりです、
膝は、ゆっくり治すようなので、油断は出来ませんが、
筋肉も必要だし、難しいですね、
確かに、この所暑いので、お散歩行けないのは、
かわいそうですが、家ものんびり治そうと思います、
もっと暑くなったら、プールの出番ですね。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年7月18日 (金) 21時21分

ゆーゆんさんへ

ひんやりマット、近所のスーパーに山積みでした、
ネットでも見てたので、即買いましたが、
週明けにお店に行ったら、売り切れでした、
人気ありますねぇ(私も欲しい位ですから)
るんなちゃんもケンケンする事あるのですか?
ちょっと心配です、
ココちゃんマッサージは、足と言うよりも、
ストレス解消の、全身マッサージです、
ちなみTSUTAYAでレンタルした、
犬のDVDで勉強しました(笑)

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年7月18日 (金) 21時29分

ゆきんこさんへ

ココちゃんやっと、はぁはぁ舌を出すようになったよ、
暑いんだねぇ、でも冷房27℃で毛布に移動するので、
こっちが暑くて困っちゃうよ、
28℃設定で、扇風機自分にあてて、ECO生活です、
早く元気になって、夜の公園お散歩したいよ、
あの公園、夜でも犬がいっぱいだね、
荒川は、ヘビが出て、ワンちゃん噛まれたって~恐い!
プール開きに、来て頂戴。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年7月18日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/22332374

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての夏:

« ただいま~。 | トップページ | はしご »