« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

犬茶屋

20088_150

連休最終日は、太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗に行きました。

なんどか横を通りがかって、気になっていたのですが、

パグの小梅ちゃんが、犬茶屋さんのバースデーケーキを、

食べてたのを見て、行ってみる事にしました。

20088_134

パパとママが食事中、ちゃんと待ってられるかな。

20088_132

ママの食べた、日替わり洋の膳、¥680安い!

20088_140

パパの食べた、から揚げとメンチコロッケの定食、

コロッケはジューシー、から揚げはしっかりした味で、

とても、おいしかったとパパ絶賛。

20088_149

ふわふわミルクカキ氷のバナナチョコとアイスティ、

ふわふわがおいしい~!ミルク味のカキ氷、うまっ。

20088_138

ココちゃんには、チキンのミルクリゾット、

おいしそうに食べてます、すごい食欲、

食べきりそうな勢いでしたが、

半分は持ち帰りにしてもらいました、

これ以上食べたら、カロリーオーバー、

残りは、夕飯の時にね。

連休最後に、パパと夜のお散歩、

20088_155

ココ 「いつも、猫ちゃんのいる場所、怖いよ~」

20088_153

ココ 「夜の散歩は、怖いから歩きたくないよ」

20088_156

ココ 「抱っこして」

20088_157

ココ 「夜の散歩は、抱っこがいいね」

甘えん坊のココちゃん、

連休の最後だから、特別だよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

初旅行 その3

仙台滞在中、ココちゃんは千穂ちゃんと、

たくさん遊びました。

072

帰る頃には、千穂ちゃんの合図で、

お座り、マテができるようになり、

089

やっと晴れたので、お散歩もできました。

087

ココちゃんと散歩したいと、泣いた千穂ちゃん

088

念願の、お散歩できてよかったね。

091

ココ 「ちほちゃん、またあそんでワン」

2日目の夜は、ココちゃんは、寝不足だったからか、

慣れたのか、ぐっすり寝てくれました、

しかし、ペンションに旅行の時の、

クレートで寝る練習をしなくて、

おしっこは、全部成功してましたが、

うんちは、ちょっと外してました、

外で出来れば、よかったのですが、

ずっと雨だったので、旅行に行く時は、

必ず晴れるとも限りませんからね、

ちゃんと練習しなくちゃ、なんでうんちしながら

ちょっと歩くの、踏みたくないのはわかるけど・・・。

095_2

SAは、タバコがたくさん落ちていて、

ココちゃんには、危険地帯でした。

帰りの車の中、ココちゃんは爆睡です、

おしっこ、ウンチで2回休憩しましたが、

3回目の休憩は、寝てて車から降りませんでした。

096

さぁ、東京に帰ろう、ココちゃんお疲れ様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初旅行 その2

ココちゃんは、初めて旅行に行った仙台で、

ドッグカフェに行きました。

056

場所は、仙台の泉区、

Cafe&Dogs BOWEYESさんです。

050

お水をもらいました、プードル柄のお皿かわいい、

041

ココちゃんのおやつは、さつまいものパンケーキ、

とってもおいしそうに、食べてました。

046

パパの食べた、和パフェ。

048

ママの食べた、クレープアイス。

032

「ソファもゆったりで、気持ちがいいワン」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初旅行

ココちゃん初めての旅行は、仙台です、

パパの夏休みに、ママの実家に帰省しました、

初めての旅行で、仙台は遠いかなと思いましたが、

ココちゃんは車酔いしないので、頑張ってもらいました、

10月にペンションに泊まる予定があるので、

その前の、予行練習です、

ママの実家なら、ちょっと失敗しても、大丈夫だからね。

B1354c4bd7ea6872452c6362162f42bd

東北道で、1時間半置きに、3度の休憩、

雨の日は、ちょっと大変、じゃまにならない所で、

なんとか、おしっこできました。

5時間かけて、仙台に到着!

018

「ちほちゃん、会いたかったワン」

姪の千穂ちゃん(5歳)と、ココちゃん初対面、

千穂ちゃんは絵がうまくて、ココちゃんが

手術した時も、お手紙をくれました。

千穂ちゃんは、とてもココに会いたかったらしく、

犬に触ったのも初めてだそうで、

とっても喜んでくれました。

017

ちほちゃんの弟、けいごくん(11ヶ月)

ココちゃん、けいごくんに、ちょっとドキドキ、

686c9dd0324da71236aa9767a7d7a773_2

けいごくんのママが、ココちゃんを抱っこしてたら、

「ぼくのママだよ~」 ちょっとヤキモチ?

でも、おじいちゃんがココちゃんを抱っこしたら、

けいごくん号泣、けいご君はおじいちゃん大好きです。

Cc2c110a955a5eca841d1aebae269fc0

千穂ちゃんは、犬が飼いたくなったようで、

ママにお願いしてました、

8456df2e5523475029ab86710b28b5bc

千穂ちゃんのママは、

「ちほには、けいごくんがいるでしょ」

まさにそう言って、指差してる時の写真です、

けいご君は、ペットではありませんよ。

ココちゃん初めての旅行夜、

最初はクレートに入れてみましたが、

出して出してと、ずっとクンクン鳴くので、

パパとママとココちゃん川の字で寝ました、

どっちの布団で寝るかなと思ったら、

ママに寄り添って寝ました!やった!パパはがっくり。

でも、夜中何度も目が覚めて吠えました、

ちょっとの物音でも、敏感です、

これは、なんとかしなくては。

          ―つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

トリミングに行ってきました。

明日からパパは夏休み、お出掛けに備えて、

ココちゃんはトリミングに行ってきました、

もちろん、お店はhana☆canさんです、

まずは、トリミングに行く前、今朝のココちゃん、

20088_030

あらら、もうバッグに入ってスタンバイですか、

バッグで寝るのがお好きなようです。

20088_031

カット後の、すっきりココちゃん、

パパの希望で、足はブーツカット、

でも、ココちゃんは、まだ赤ちゃんのような、

ふわふわ毛で、しかも少ない、本当ににプードル?

20088_033

ココ 「後ろ姿も、見て見て、すっきりしたでしょ、

    リボンも付けてもらったよ」

先月のトリミングの時に付けてもらったリボンを、

ママはとっても気に入って、また付けてもらいました、

20088_054

お耳もふわっとして、かわいい~ねぇ、

トリミングの時に、シャンプー後、

抱っこして移動する時、ココちゃんは、

足をかきかき、泳いでるような仕草をしたそうです、

そういえば、河原に大きな水溜りがあった時、

抱っこして渡ったら、犬かきのように、

両手をバタバタしていたわ、水の上は犬かき?

本能?ココちゃん泳げるのかな、

見たいなぁ、ココちゃんの泳いでるとこ、

プール買ったのに、全然使ってないねぇ。

20088_056_2

ココ 「なに?」

20088_057

ココ 「なに?なに?何か聞こえるよ」

20088_049

ココ 「太鼓の音が聞こえるなぁ、お祭りかな」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

河原へ

ひさ~しぶりに、河原へ散歩、

パピーちゃんの頃、いつも行ってた河原ですが、

最近はヘビが出て、ワンコが噛まれたと聞き、

怖くて行ってなかったのですが、

草を刈ったようなので、久々に河原でお散歩。

20088_026

ココ 「風が強いよ~、涼しい~」

20088_025

ココ 「河原は楽しいよ~」

20088_027

ココ 「大きい子が来た逃げよう」

河原は大きいワンコが多いので、

ココちゃんはヒヤヒヤです、

ノーリードの方も多く、ママもヒヤヒヤです、

どうして、ドッグランでもないのにノーリード?

大きい犬が、リードを付けてゆっくりやってきたら、

くんくんご挨拶できますが、

ノーリードの大きい犬が、ココちゃんに近づいて来たら、

さすがに、ココちゃんを抱き上げます、

何かあってからでは、遅いですからね、

河原は抱き上げ率が高いなぁ。

20088_024

ココ 「河原は楽しいけど、疲れるなぁ」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

銀ブラ

ココちゃんは日曜日、銀座のホコ天に出没

20088_121

ココ 「車がいないから歩きやすいワン」

パパとママは、ココちゃんの誕生日プレゼントの、

リードと首輪を、前から探してました、

なかなかココちゃんに合う物が無く、

横浜、浅草、お台場、船橋、色々見ましたが、

やっと、銀座で決めました、

結局、一番近場にあったと言う、よくある結末。

20088_117

日曜日の東京は、奇跡のように涼しく、

ちょっと寒いくらいでした。

20088_122

銀座三越さんの屋上『ドッグズケアジョーカー』さんで、

休憩&おしっこタイム、三越さんは、食品フロア以外は、

犬も抱っこならOKなので、とてもうれしいですね、

20088_125

屋上には、おトイレコーナーもあり、

白い柵の向こうは、アジリティ付きミニドッグラン、

ココちゃんは、まだ無理ね、残念。

20088_115

ココちゃんの誕生日プレゼントも決まったし、

ホコ天では、かわいいかわいい言われ、

観光の方に写真を撮られ、

ココちゃんより、パパがご満悦、

知らない人に、たくさん撫でてもらうので、

人に撫でられるのは、慣れてて好きなようですが、

ワンコ同士だと、怖いようです、

散歩に毎日行ってた頃は、上手くできたのになぁ、

頑張れ、ココちゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

シャンプー

この子はだ~れ?

20088_090

もちろん、ココちゃんです。

土曜日に、ココちゃんはお家でシャンプーをしました、

週末には、トリミングを予定してますが、

お顔も、お尻も汚れてしまったので、

久々の、お家シャンプーです、

洗っている間は、大人しくじっとしてましたが、

乾かす時は、暴れん坊。

20088_089

ブルブルブルル~sweat01  

足ほそ~~い。

20088_091

パパにタオルでふきふき、

20088_094

さらにふきふき、

ココ 「もういいよ~」

ブラッシングしながらドライヤー、

20088_098

いつものココちゃんに戻りました、

でも、ちょっともこもこ、でもフワフワ、

20088_086

ココ「シャンプーがんばったから、おやつちょうだい」

最近は、食いしん坊ココちゃん、

週末にトリミングですっきりしようね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

週末は病院

20088_111

今日のココちゃんは、歯の病院に行きました、

下の歯がちょびっと生えてきたのを先生に見てもらい、

歯の病院は、今日でおしまい、

まだ、ちょびっとの下の前歯ですが、

ごはんをこぼさなくなりました、よかったねぇ、

歯は、今の所、歯石も無くきれいと先生に言われました、

油断しないで、歯ブラシ頑張らなきゃ、

歯の病院には、たくさんの歯の治療のわんこが来てて、

歯は大事だと、実感しました。

20088_108

足の病院の方は、先週末にパパと行ったのですが、

まだ、薬で治療でしたweep 一日置きに20日間です、

でも、散歩は朝晩10分ずつなら、OKが出ました、

夕暮れに、ココとお散歩、

パパもココちゃんも、とっても嬉しそうです。

20088_100

ココちゃんふと立ち止まり、じっと何かを見つめてます、

20088_102

目線の先には、ココちゃんより大きな猫ちゃん家族、

20088_105

ココ 「パパ、急いで急いで!」

ココちゃん前を向いて歩いてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ただいま。

また、ママは、ココちゃんとパパをお留守番にして、

旅行に出かけていました、どこに行ってたのかは、

20088_071

ココちゃんへの、お土産でわかります、

プーさんがクマの着ぐるみで、鮭持ってます、

そして、ジンギスカンジャーキー、

ごはんの時に敷く、ハンドタオルには、

「しゃっこい、しゃっこい」の文字、

涼しい街で、熱いイベントに参加してきました。

出かける前日、ココちゃんの調子が良くなかったので、

旅先でも心配で、ココちゃんの事がばかり考えていました、

土日は、パパとずっと一緒でしたが、

昨日は、パパが仕事に行ったあと、

ママが夕方に帰ってくるまで、ひとりでお留守番、

ママが帰ってきたら、家の中を走り回って、

お出迎えしてくれました(走っちゃダメ!)

久々に、テンション上がったココちゃんを見て、

走っちゃダメと、止めながらも、ホッとしました。

20088_074

大好きなワニちゃんで、鮭プーさんを攻撃、

20088_073

ココ 「プーさん、ココと遊んでよ」

20088_080

このあとプーさんは、ココちゃんに噛まれ、

1m位、飛ばされてしまいました、あらら。

20088_069

ココちゃん寂しかった?ママは寂しかった~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

なんとなく。

なんとなく、ココちゃんの元気がない、

20088_061

遊ぼ遊ぼ攻撃も、すぐやめて、

相手にされないと、いつもなら、ぬいぐるみを

ブルンブルン振り回し振り投げ、一人で遊んだり、

でも、今日は、大好きなワニちゃんとも遊ばす、

もしかして、夏風邪?それともどこか悪いの?

うんちの量が少ないのに関係してる?

昨夜、バルコニーに、コオロギがいて、

驚くほど大きな声で鳴き、(家の中にいるのかと思った)

コオロギが鳴くたびに、ココちゃんも吠え、

吠えるのを止めても、じっと窓を見ていたので、

もしかして、寝不足?

20088_065

色々考えてみましたが、

ごはんをあげたら、いつも元気ココちゃんに

戻りました、どうやら、今飲んでる薬の副作用で、

食欲増加、お腹が空いてるようです、

薬を飲み始めた頃は、まだ適正量が食べられず

残してましたが、薬を飲んで1週間、

やっと適正量が食べられるようになって感激、

更に、2週間、ココちゃんは今、空腹と戦ってます、

カロリーの高いドライフードを辞めて、

同じ製品のカロリーの少ない半生タイプに、

キャベツなどの煮た野菜をトッピングして、

量を増やし、おやつもローカロリーの豆乳クッキー、

カロリーは適正カロリーで、量は多めに、

でも、動くのは辛いほど、お腹が空いてるようです、

明日で、頂いたお薬は終り、明後日土曜日は、

病院の診察日です、ママは不在の為、

パパと病院、今から、なんて診断されるか、

ちょっと不安、薬は、もう飲みたくないよ~。

20088_067

つちのこスタイルで寝る、ココちゃん、

つちのこを見た事ないけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

花火

ココちゃん家の目の前の川で、花火大会がありました。

B3200e4ad14b038595924c0eacbf3db4

ココ 「あれが花火か」

昨日は雷がすごくて、花火どころではありません、

途中から、少し雨も降って、今年の花火は大変です、

ココちゃんが花火の音に驚くのではと思ってましたが、

花火よりも雷の音も大きくて、花火の音に無反応でした(笑)

20088_049

ココ 「浴衣を、また着たよ」

ココちゃんはパパが早く帰ってきたので、うれしそう。

いつも散歩してる河川敷は、花火見物の人でいっぱい、

家のマンションの前も、歩行者天国になって、

人がぞろぞろ大行列、ココちゃん、ちょっと驚いてました。

そして、雷がすごかった昨夜、

ママとココちゃんは、初めて一緒に寝ました、

しばらくは、布団を前足でホリホリしてましたが、

落ち着いたら、急にママにくっついて寝ちゃいました、

夜中に、ママが起きると、右で寝てたココちゃんが左に、

んん?いつの間に、しばらく見てたら、

急に起きて、お水を飲みに行き、戻ってきたら、

ママの横にパタリと横になって、

全身投げ出し、ぐーぐーぐー、

かわいい~な~、今日も一緒に寝たいなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

元町・盆踊り

週末ココちゃんは、横浜元町に行きました。

20088_020

ココ 「ここは車が来なくていいね」

誕生日に向けて、オーダーできる首輪を見たり、

おもちゃを見たり、ケーキを見たり(見てるだけ?)

20088_018

スリードッグベーカリーにも行きました、

おいしそうなケーキが並んでて、

甘いもの好きなココちゃんは、そわそわです、

20088_035

ケーキは、また今度ね、チーズボーロと、

紅芋こんにゃくクッキーを購入、ヘルシー!

20088_023

ココ 「あっちは、おいしそうな香りがするなぁ」

ココちゃんあっちは中華街よ、また今度。

20088_031

ココ 「大黒PAでパパのお友達に会ったよ」

たくさん写真を撮ってもらいました、

ココちゃんは、女の人は大好きですが、

やはり、男の人は、慣れるまで時間がかかります、

どうして、男女の区別がつくのかな、声のトーン?

不思議だなぁ。ちょっと夜遅くなって、帰りの車の中、

ココちゃんは爆睡でした。

- - - - - - - - - - - - - - - -

金曜の夜、お向かいの団地の盆踊りを見に行きました。

20088_003

ココちゃんは、浴衣着て、盆踊りデビュー?!

20088_004

ココ 「ココも踊っていいの」

ペットNGの団地なので、見るだけにしましょ。

20088_012

ココ 「ゆかた着たのになぁ」

ココちゃんの地域の盆踊りは、8月22、23日、

公園の中なので、こちらは参加できそうです、

もう少し待ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

寝る子は育つ

ココちゃんの最近のお気に入り、

ソファとクッションの間。

20087_175

ココ 「狭い所が落ち着く~」

7393338568fd26277669c1991e9d6bc2

眠そうなココちゃんを、激写

3dbd6fc90b5577e760205301bd3e87cb

迷惑そうな顔で、見られてしまいました、

ちょっとすると、この狭い所にいませんでした、

322ffaba62bc7017d5cd79c58e62c1b8

サークルに戻ってました、こっちに来る時は、

本気で眠い時です、

86619f408eb96b40e119e46bee0c7822

ごめんごめん、寝てください、

Dscf1135

この後は、ママを無視して爆睡です、

1時間後には、元気いっぱいに、ぬいぐるみを、

くわえて走っていました(走っちゃダメ!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »