« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

プレゼント

昨日、ママはお友達に、誕生会をしてもらいました、

そして、ココちゃんにも、誕生日プレゼントを頂きました、

20089_185_3

スリードッグベーカリー代官山店の袋から出てきたのは、

お洋服とチョーカー、そしてオレンジ色のは、

20089_195

携帯レインコート!小さくたためてジャマにならない、

首とお腹にマジックテープで、簡単着脱、

20089_190

こういうの欲しかったので、とてもうれしい、

お散歩バッグに常に入れておこう。

20089_201

そして、こちらは秋物のカットソー、

かわいい~~!パフスリーブが女の子らしい、

20089_217

首にポンポン、裾にリボンがキュートです、

20089_222

そして、チョーカー、ゴールドの羽が可愛いね、

20089_206_3

ココ 「hiroさんAYUさんありがとわん!」

かわいいよココちゃん、似合う~っ!(親バカ)

ココも、お洒落をしてうれしそう、女の子だねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ぴょん太さん

23日お彼岸のお墓参りに行きました、

帰りに、パパの実家に行くと、ぴょん太さんが、

先に来てました、ひさしぶり。

Cb3e3e9211b2827001c972aad6c40ba7

ココちゃんは、ぴょん太さんより、大きくなったよ、

ぴょん太さんとココちゃん、色が似ているね。

F9dc068353d6d6c223a9f8ae237f74da

大接近!このあと、ココちゃんは、

ピョん太さんのお鼻を「ぺろっ」としました!

ぴょん太さんは、驚いて、ビクッ!と動き、

ココもつられて、ビクッ!としていました(笑)

20089_1152_4

ぴょん太さん驚かせてごめんね、

そこは、ココちゃんのおトイレですよ。

  dog   dog   dog   dog

今日は、曇り空だったので、昼間に散歩、

最近夕方か夜だったから、昼間は久しぶり、

298bae685a9db016000d6c42f16a8727

もんすけ兄ちゃんに、会いました!久しぶり、

ココちゃんは、もんちゃん大好き、

でも、もっと好きなのは、もんちゃんのママ、

ココちゃん、もんちゃんの隙を狙って、

もんちゃんママに近づきたいようです(笑)

20089_1402

昼間は、大きなワンちゃんいないので、

のんびり歩けたようです、良かったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

トリミングに行ってきました。

ココちゃん、トリミングに行ってきました。

カット前の、もさっとココちゃん。

20089_097

もさっとしてても、かわいいぞっ。

20089_020_2

今回はなんと!ココちゃん初のエクステです!

お耳にピンクとブルーのほわほわが付いてます、

かわいい~~っ!(写真がピンボケ・・・)

20089_024

ココ 「何?なにか付いてる?」

ココちゃんは、気が付いてないようです、ぷぷ。

今回も、足はブーツカット、パパ大満足、

すっきりして、すべすべのココちゃん、

ココちゃんて、本当にプードル?

20089_050

ココ 「キノコちょうだい、キノコ!」

hana☆canさんからの、誕生日プレゼントを

貰いました、キノコに夢中のココちゃん。

20089_026

誕生日に、バースデーカードも頂きました、

嬉しくて、家のカウンターに、飾ってます、

hana☆canさんHPが新しくなってます、

ココちゃんも載ってるよhappy02

20089_043

変な体勢で寝るココちゃん、腕が逆向いてます、

トリミング中、立ち寝してたと報告が、

ココちゃん、どんなに眠かったのよ、ゆっくり寝てください、

でも、昨夜は雷が近くにたくさん落ちて、

また寝れなかった、ココちゃんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

1.88キロ

今日は、ココちゃんの診察日、

膝を手術した病院に、自己免疫疾患の

経過を見てもらいに行きました。

今回で、お薬終わるかなと思ってましたが、

あと1ヶ月飲む事にweep  

でも、今度は、4分の1サイズ、

7月は半分サイズを毎日、

8月は、半分サイズを、2日置きに、

今回は、4分の1サイズを、2日置きに、

で、経過がよければ、薬を卒業、

卒業できるかな、出来るように頑張ろう!

Ecd97ba762000540bbd1eba7da01fc86

今回で終りかと思って、記念に病院の前で撮った写真、

また来月も行きますよcrying

良く見ると、ココちゃんパパの手に絡んでます。

今日病院で計ってもらったら、なんと『1,88キロ』

ココちゃん!重くなったなぁ、

足に負担にならないようにしないとね。

20089_112

大きくなったココちゃんです、

ローカロリーで、お腹いっぱいになるご飯を、

探さなくては、茹でた野菜まぜまぜ攻撃は、

野菜を残すようになってしまいました、bearing

20089_109

パパの自転車のサドルに乗せられてる、

もさっとココちゃん、明日はトリミングだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

スヌード?!

今日のココちゃんは、お昼寝をたくさんしました、

夜眠れてないのかな、

ごはんも、ちょっと残しちゃって、

最近の食べっぷりからすると、心配だと思ってたら、

お耳の毛が伸びて、お皿に付くのが気になるようだ。

20089_092

じゃ、こんな感じどう?スヌード?!

ママのヘヤーバンドを、2重巻き、

20089_091

犬じゃないみたい、泥棒みたい?

20089_103

ココ 「もうママ、変な格好させないで」

ココちゃん、ちょっとふてくされてます、

20089_102

気を取り直して、散歩へGO!

今日も夕方は、ワンちゃんがいっぱい、

ココちゃんは、またドキドキです、

行きは、なかなか歩いてくれないココちゃん、

でも帰りは、早足で歩きます、

ただ早く帰りたいだけのようですsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

雨上がりの散歩

朝から降ってた雨がやんで、風が涼しく、

今日も散歩日和。

20089_086

ココ 「今日は、カメラ忘れなかったね」

涼しいと思ってたけど、河原行ったら風が無く、

ちょっと、暑い、ココちゃんゼイゼイ、

20089_079

ベンチで、水を飲んで、しばし休憩、

パーカーが熱かったね、ごめんごめん、

20089_078

ココ 「あちー」

今週は雨が多いようなので、晴れは貴重だよ。

20089_083

大きな水溜り、どうするココちゃん、

20089_082_3

ココ 「ママ抱っこして」

ココちゃんは、最近抱っこばかりせがみます、

あんなに、散歩が好きだったのに、

散歩帰りに抱っこすると、まだ歩きたいと、

ジタバタして、降ろせと言ってたのに、

ココは緑の上を歩きたいんだよね、

でも、雨の後は勘弁してね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

連休最終日

昨日は、『ドッグデリ東京』に行きました。

ココちゃんに、おからのおかし(低カロリー)と、

ドライチーズ、リゾットごはんを購入、

ココちゃんは、お店にいた大きなワンちゃんに、

超ビビリまくり、吠える始末・・・。

グレーハウンドかな、かわいかった。

連休最終日の本日は、豊洲ららぽーと行きました、

ドッグカフェレドゥーブルーで、お茶をして、

ドッグランは、まだ無理なので、外を一周、

パピーちゃんの、トイプーがドッグランにいて、

2頭身でピョンピョン走ってました、

もう、かわいくてかわいくて、デレデレです、

ココちゃんも、いつまで経っても、

パピーみたいと思ってたけど、成長したなぁ、

さらに、ビバホームでトイレシートを買って帰宅、

豊洲ららぽーとの休日は、ワンちゃんがたくさんいて、

驚きました、平日とは違うなぁ、

これだけワンちゃんいるなら、もっとお店があっても

いいのに、1店舗ってねぇ、

そして、1階しか買い物できないのは、ちょっと残念。

3連休ですが、結局、ご近所しか行ってないなぁ、

しかも!カメラ、携帯忘れて、写真がない!

私としたことがぁ。

20087_002

写真がないので、先月携帯で撮った、ココちゃんです、

画像は悪いけど、ココちゃんの表情が気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

『こっちよ、ココちゃん。』CM

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

「こっちよ、ココちゃん。」 by cocoさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

3連休

3連休初日

ココちゃんは、パパと河原へお散歩

20089_063

ココ 「葉っぱの上を歩くの好き!」

ココちゃん緑の葉っぱの上で、大はしゃぎ、

まるで、うさぎのようにぴょんぴょん跳ねます、

パパとママは冷や冷や、落ち着いて!

20089_068

ココ 「ココのおやつは?」

食いしん坊ココちゃん、買い物袋のガサガサ音にも

反応して、走ってきます、ココちゃんのじゃないよ。

20089_071

ココ「さっき、小梅ちゃんのママに会ったよ」

ココちゃんお誕生日買ってもらった、

リードと首輪を着けての、初散歩はどう?

20089_070

ココ 「皮がまだ、なじんでないね~」

ココちゃんのダメ顔、目閉じてますよ~、

デジカメが時々、ココを顔認識します、

みんなも、そうなのかなぁ。

dog   club   dog   club   dog

今朝宅配便が届いたよ、

20089_065

本当は、犬用のソファに送ったんだけど、

ハズレた中からの当選で、

エサのボウルになりました、

エサのボウルに見えないんだけどね、

当たったなら、なんでも嬉しいね。

20089_072

連休初日は、パパと遊び過ぎて、疲れたようです、

ココちゃん、オレンジのワンちゃんが追いかけてるよ、

20089_074

パパにイタズラされても起きません、sleepy

ココちゃん疲れちゃったんだね、

ゆっくりおやすみ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

秋になりました。

先日、ココちゃんの新しい首輪とリードを取りに、

銀座三越ドッグズケアジョーカーさんに行った時、

屋上の小さなドッグラン(?!)で、遊びました。

20089_0212

初めてのアジリティ?

ココちゃんこっちを通って?今度はこっちよ、

20089_0252

パパがおやつで呼んでも、ココちゃんマイペース。

20089_0232

ココ 「疲れたよ、お水ちょうだい」

色んなワンちゃんの匂いがするようで、

アジリティより、くんくんするのに忙しそうでした。

   dog     dog     dog     dog

20089_0562

やっと涼しくなってきました、久々に河原へ、

たくさんのワンちゃんがいて、ココちゃんは、

前を向いたり後ろを向いたり忙しい、

ちゃんと前を向いて、ママの横を歩いて下さい!

20089_0542

ココ 「パパまだかなぁ」

夜はパパのお迎えに駅まで、

20089_0592

ココ 「帰りは抱っこして」

1歳になっても、甘えん坊なココちゃんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

☆Happy Birthday☆その2

ココちゃんは今日で、1歳です。

20089_039

お誕生日おめでとう!!

ココちゃんのパピーの頃からのお友達、

小梅ちゃん家から、バースデーケーキを頂きました!!

ありがとう~~!!

昨日、ケーキとプレゼントを、小梅パパとママ、小梅ちゃん

3人で家まで、持ってきてくれました、ココ感激!

20089_043

ココ 「ケーキ!ケーキが食べたい!」

ロウソクを吹き消すと、ココちゃん食べたいモード全開!

20089_044

ココ 「いただきまーす!」

3分の1をお皿に出したら、30秒で完食、

ココは甘いものが大好き。

20089_045

プレゼントも頂きました、まずは桃のベッド!

すでに、もうお気に入り、寛いでますねぇ、

20089

そして、プレゼントパッケージの中身は、

ココちゃんよだれもんです、

早速、ピンクの骨のぬいぐるみをブルンブルン、

赤いリボンをハグハグしてます、

ワンコって、ヒモが好きだなぁ、

小梅ちゃんのパパママ、小梅ちゃん!ありがとう!

ココちゃんのパパママからのプレゼントは、

20089_034

リードと首輪です、ココちゃんは首が細いので、

セミオーダーで作りました、ボーンの飾りには、

「COCO」の名前入り、良かったねぇココちゃん、

もうふにゃふにゃの、リードじゃないね。

20089_050

そして、ドッグズケアジョーカーオリジナル、

犬のぬいぐるみ、犬の好きな香り付き、

ココちゃん、たくさんのプレゼント良かったね。

20083_197

小梅ちゃんの後ろをついてくココちゃん、

これからもよろしくね、小梅ちゃん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆Happy Birthday☆☆

ココちゃんは今日で1歳になりました、

人間で言うと、二十歳です。

20089_051_2

ココちゃんが家に来る日、

お店のお姉さんとお別れしてるココちゃん、

今もちびっ子ですが、やはり小さいなぁ、

家に来て1週間は、お腹がゆるくて心配したね、

ごはんを食べなくて、1時間かけて一日4回、

ママは寝不足になりました。

200712coco_001

でも、ココちゃんのかわいさにパパもママもメロメロ、

寝不足でも、頑張れました、

一日4食、一回に1時間は、半年位続き、

その後は3回になりましたが、

やはり食べるのに、1時間かかってました、

今は、1分で食べるのにね。

200712coco_013

3ヶ月の頃のココちゃん、今も一緒に寝てる

湯たんぽ犬の、ポッカちゃん大きさが同じ位?

Dscf1134

今は、ココちゃんの方が大きくなりました。

P1080403

予防接種や、登録が終わって、お散歩解禁、

初めてお外で、おしっこ、

200712coco_002

ティッシュケースに入って体重計ってたね。

Dscf0238_2

初めてのドッグランで、パパから離れられない、

ビビリ顔のココちゃん、6ヶ月頃。

この後は、ココちゃん試練の日々、

8ヶ月頃に両膝の膝蓋骨脱臼の手術、

10ヶ月の頃に、乳歯除去は17本、

避妊手術も一緒にしました。

今は自己免疫疾患の疑いで、お薬を飲んでます、

Birthdayケーキのロウソクを吹き消した時の、

願いはただひとつ、元気で長生きする事、

今までたいへんだった分、これからは、

楽しい事ばかりにするからね。

20089_042

これからもよろしく、1歳のココちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

だだっこココちゃん

ココちゃんは、最近反抗期、

とてもしつこく、遊んで遊んで攻撃、

お腹空いた空いた攻撃の連発、

しつけの甘さと、ストレスだと、思ってるのですが、

上手くできない、おバカな飼い主でごめんねココ、

犬が主導権持って遊ばない、と言われたんだけど、

ボール持って来て、足元に置いて待ってられると、

つい・・・、

主従関係をしっかりしないと、

疲れるのはココちゃんだから、頑張ろう。

20089_005

ココ「どうかひとつ、このボールで勘弁して下さい」

ココちゃん土下座?(笑)

あみあみのボールに、トサカのジャーキー入れたら、

食べたくても食べれない、でも誰にも渡したくない、

で、守ってるようです、ちょっと近づいてみたら、

20089_006

んん?ププッ、なんてかっこなの。

20089_007

ココ 「ボールを守ってるの、あっちに行って」

ずーっと守ってるので、トサカは出してあげました。

今日はパパの帰りが早かったので、駅までお迎え、

帰りに駅前の公園で、ちょこっと散歩、

20089_014_2

ココ 「緑の葉っぱの上は、気持ちがいいなぁ」

まだ、お薬を飲んでるココちゃんですが、

歩く姿は、膝の手術前の元気なココちゃんです、

早く、お薬いらなくなるといいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

SUNAMO

ココちゃんのお家の近くに、来月ショッピングセンターが

オープンします、その名も「SUNAMO」

7つの大型店舗と、100の専門店、

全店紹介を見ましたら、3Fにペットパラダイスがありました、

おっ、じゃぁ、一部ペット入店OK?かも、

1Fにできる、カインズホームは、ペットコーナーあるのかな、

ちょっと楽しみになってきました。

20088_002

ココちゃん家から見える、「SUNAMO」

オープニングで飾られる、モザイクアートに、

ココちゃんも参加、探せるかな、

オープンは10月9日です。

----  ---  ---  ---  --- --- --- -----

今日も暑いですね、まだ日中の散歩は、

無理そうです、早く秋にならないかな、

20088_002_2

ココちゃんも外を見ながら、散歩に行きたそう、

アスファルトが暑いから、夜になったらね、

20088_005_2

ココ 「窓から顔を出してるだけで、喉が渇くワン」

20088_161

ココ「暑い日は、クーラーつけて昼寝に限る」

仙台の、ちほちゃんが買ってくれたベッド、

ココちゃんのお気に入りの場所です、

ココ 「ちほちゃん、ありがとワン!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

夏の終り

ココちゃんは土曜日、パパの実家に行きました、

93f43f1269e3db37c6ce21c053a77657

お家に着いて、クレートを開けると、

ばーばの膝に一目散、どんなに好きなのよ、

パパもママもちょっと、ジェラシーです。

20088_171

ずっと、くっついて離れません、

20088_177

浴衣着たよ、ばーば見てみて、

まるで自分の家にいるように、リラックスココちゃん、

でも、おしっこがシートから、はみ出しちゃった、

ごめんなさいsad

後から、甥のとも君も来ました。

20088_182

久々の再開?人見知りをしてたココちゃん、

やっぱり、男の人がちょっと苦手です、

でも帰りの頃には、

20088_199

とも兄ちゃんのお腹で、寝るココちゃん、

20088_190

ココは、ボールを取ってこれるようになったよ、

今度は、公園で一緒に遊びたいワン!

20088_201

家に帰って、パパの横で寝るココちゃん、

ココちゃん最近まん丸になった?

そろそろ夏も終り、涼しくなったら、

お散歩頑張ろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »