« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

久しぶりげんちゃん。

昨日散歩に行ったら、久しぶりに、げんちゃんに会いました、

げんちゃんはココと誕生日の近い、プードルの女の子、

ココが5ヶ月位の散歩を始めた頃から、

河原で、よく会っていたのに、ココが手術をしてから、

ずっとご無沙汰でした、久々の再会です。

200810_273

げんちゃんお耳が長くなって~、ちょっとモヒッとしてる~、

とても、人懐っこいので、うれしいね、

ココもげんちゃんのように、愛想が良いといいのになぁ。

200810_275

げんちゃんのアップ!かわいい~~heart02

話しをしてたら、げんちゃんとココは、誕生日が一緒だと言う事が判明!

るんなちゃんとげんちゃん、ココみんな9月8日生まれだ!すご~い!

ココちゃんは、ママの後ろに隠れてます、

少しだけ、くんくんできました、でもすぐ、ウ~ッ唸りモード、がっくり。

200810_271_2

げんちゃんと別れたら、ココちゃんすぐうんちをしました、

ママはウンチをラップで包んで、散歩帰りに病院へ、

先週から、お尻をスリスリを頻繁にしてて、

気になってたのです、お尻スリスリは、今までもたま~に、

肛門腺がたまるとしてたのですが、

今回は絞ったばかり、しかも、隙あらばスリスリしてて、

火曜の朝のうんちがゆるかったので、診察に行きました。

うんちの検査をして、肛門腺を見てもらいました。

200810_268

赤くなってるようなので、クリームを2、3日つけて、

様子をみることに、良くなってねココちゃん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

車山 FBM

日曜日、フレンチブルーミーティング当日、

早起きして、ドッグランに行こうと思ってましたが、

なんと朝は、雨でした、そして寒かった。

赤煉瓦さんの朝食もおいしかったです、

200810_082

200810_044

自家製パンとジャム、みなさんパンをおかわり

してました、我が家も食べたかったのですが、

イベント会場の食事も楽しみだったので、

ぐっとこらえました。帰りにジャムのお土産を頂きましたhappy01

200810_092

お世話になった赤煉瓦さんにお礼を行って、

いざ、メインイベントFBM会場へ。

200810_106

朝降ってた雨も、なんとか止み、

会場はすでにフランス車で、いっぱいです、

200810_181

ココちゃんも、フランスカラーでアピール、

200810_147

ママの作った、ポンポン付き帽子と、トリコロールマフラー、

寒いからマフラーちょうど良かったね。

2aa8518421f10fb679c2ae291bce3feb_2

プジョーライオン君とココちゃん、色が一緒だよ。

200810_094_3

200810_096

200810_122

フランスの料理に、フランス菓子、フランスワイン&シャンパン、

ママは、車よりグルメです(笑)

200810_152

シチューが、パンの中も外にも、熱々でたっぷり、おいしかった~、

イチジクのタルトとシャンパンも、最高!

200810_125

会場には、ワンコもたくさん来てました、

おそろいのお洋服が決まってるぅ!ちゃんと4人で並んでくれました、

お洋服の後ろには、フランス国旗がちゃんと付いてました。

やはり、フランス車のイベント、

フレンチブルドッグとプードルが多かったです。

200810_121

お昼になって、会場は大賑わい、お店も混んできました、

200810_142

ミニカーの店、ステッカーの店、車のグッズ、フランス雑貨、

色んなお店が出てました、ココちゃん家も、

ブランケットやトートバッグ、来年のカレンダーなどを購入、

200810_155

ココ 「飽きちゃった、ココにも、おいしいものちょうだい」

トランクに、特設ココちゃんコーナーを作りました。

もう少し待ってってね、イベントのラストは、

ビンゴ大会、今年は、全然ダメでしたwobbly

200810_180

会場で会った、パパのお友達にお別れして、

さぁ、東京に帰るよ、

200810_172

白樺湖を見下ろし、ちょっと休憩、渋滞避ける為に、

ゆっくり帰ります、パパは次の日もお休みだから、

遅く帰っても大丈夫 (でもやはり少し混んでた)

ココちゃん初旅行は、どうだった?

たくさんのワンちゃんと会ったね、

ご飯も良く食べて、おしっこもうんちも、ちゃんとできました、

気になって何度か、吠えちゃったのは反省、

頑張って、もっと練習しよう!出来るようになったら、

またパパに旅行に連れて行ってもらおうね、

帰りの車の中で、爆睡のココちゃんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

初旅行

ココちゃんと初めての旅行に行ってきました、

場所は、長野県車山高原、

フレンチブルーミーティングの開催地です、

今年でパパは4回目、ママは3回目の参加ですが、

ココと一緒は初めてです。

200810_004

中央高速、途中のSAで休憩、藤野SAと八ヶ岳PAに寄りました、

ココちゃんは車酔いがなく、乗ると寝てくれるので、安心です、

200810_014

蓼科高原のお蕎麦やさん『みつ蔵』で、パパとママは昼食、

この近くに来たら、必ず行くお店、おいしいです(太鼓判)

ココちゃんは、ちょっと待っててね、

お店の前に、真っ赤なもみじ、紅葉が綺麗でした。

811f32b8326e96417dceb9458daa270e

FBMは、翌日の日曜なのですが、土曜は前夜祭のパーティ、

今年は、ココも一緒なので参加しませんが、

会場の外のフリーマーケットを見てきました、

ママは、トートバッグを購入(かなり気に入ってる)

200810_037

宿泊は、車山高原のオーベルジュ赤煉瓦さんです、

犬も宿泊OKで、この日も全室ワンコが宿泊してました、

ウッドチップのドッグランもありましたが、

前日の雨が乾いてないようなので断念、

明日の朝に行こうね、(しかし、次の日の朝は雨でした)

200810_054

200810_057

200810_058

200810_062

夕食は、さすがオーベルジュ、わさびステーキは、

ステーキの油が中和されて、さっぱり頂けました、

デザートのケーキは、小豆の入った和風テイスト、

おいしかったです!

ココも一緒にダイニングに行ったのですが、

周りのワンコに吠えちゃって、

ステーキ出て来る時に、部屋に戻して来ました、

練習の成果なしです、今後の課題、

ドッグカフェにも、行けなくなってきてます、

夕食後は、夜の散歩をちょっとして(寒くて凍えそうでした)

談話室で、横浜から来ていた、トイプードルのベルちゃんと、

遊んでもらいました、ベルちゃんも初旅行だそうです。

200810_074

ベルちゃんは、4歳の男の子、目が大きくてかわいい~heart04

D6212f7473fddb8e2ab0014b74b0a43a_2

パパがベルちゃんをナデナデしてると、

ココちゃんパパの後ろをうろうろ、ちょっとジェラシー?

ベルちゃん家族も、とってもやさしい家族で、

ベルちゃんが愛されてるのが、とってもよくわかりました、

また、来年会えたらうれしいね。

200810_088

お部屋の雰囲気もよくて、天井が高く、落ちつけるお部屋、

200810_089

部屋にステンドグラスが、3つありました、きれい~、

下の棚には、ペットシーツや、匂い消しなどのグッズ、

宿の玄関には、わんこのお湯も出る足洗い場、

犬連れには、いたれりつくせりです。

夜のココはどうだったかと言えば、

パパとママのベッドの間に置いたクレートで、

寝ていましたが、廊下で物音がする度に

「ワン!ワン!ワン!」

「マテ!」

みんなが寝静まるまで、何度か続き、

朝も、廊下を歩く音がする度に、

「ワン!ワン!ワン!」

「マテ!マテ!」

ふ~~っ、ママは寝不足でした。

                ―翌日につづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

1周年

ただいま~、初旅行から帰ってきたココちゃん家です、

旅行記の前に・・・、

今日で、ココちゃんが家に来て、1周年になりました!

今日も雷と大雨が降りましたが、

昨年の今日は、台風でした、

大雨の中、サークルの大きな箱を運んだのを、

思い出します。

20089_051

↑ショップのお姉さんとお別れしてるココちゃん、

出逢った日の写真は、これ1枚だけ、小さかったなぁ。

200810_250

今日は記念日なので、パパがケーキを買ってくれました、

ココちゃん待って、写真撮るからね、

200810_247

ピンクのハートケーキです、ココちゃんにはちょっと大きい。

200810_254

がっついてます、ココは甘いものが、大好き、

スヌード代わりに、ハンカチ巻いてます。

200810_261

ココちゃん、家の子になってくれてありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

トリミングに行って来ました。

トリミングに行って来ました~。

もちろん、お店は、hana☆canさんです、

ココちゃんも載ってるブログは、こちら

200810_033

立ってる姿を、撮りたいのに、なかなか立ってくれません、

200810_032

hana☆canさんから頂いた、ハロウィンのおやつを守ってます、

誰も取らないよ、あれれ、キノコも守ってます、秋だから???

200810_031

じゃぁアップで、お耳もふわふわ、お顔すっきり、

パパが帰ってきたら、またメロメロだねぇ、

ハロウィンのチョーカーいいねぇ、写真も10月って感じです。

200810_043_2

ココちゃん立ってくれると、うれしいのだけど、

200810_041

おっ、立ち上がった!と思ったら、水を飲みに行ったのか、

しっぽが丸いheart04 ブーツカットも、かわい~い~!

200810_034_2

結局おやつで、釣って場所移動、

ママのおやつを持ってる手が見切れてます(笑)

午後に行った、病院でも、ハロウィンのおやつをもらました、

ハロウィンは、本当に、おやつがもらえるんだねぇ、

明日は、いよいよ、初旅行、どんな旅になるのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

くっついた。

昨日もココちゃん、散歩に行きました、

やはり、土手の上の道は行きたがらないので、

河の近くの道を歩きました。

200810_227

こっちは、ワンコが少ないから、

ココちゃん安心して歩けるようです。

200810_228

ココ 「草の方が楽しいよ~」

楽しいけど、大変よココちゃん!

ココちゃんの足に、ひっつき草がいっぱい!

200810_232

↑こんな種、河原のベンチで取ったら、15本、

家に帰ってきて、ブラッシングしならがら、

さらに、5本、何本ついてるのよ。

実家の方じゃ、この種、『ばか』って言います。

200810_222

ココちゃん首長族?ムチウチ?

白い毛糸で、スヌード作ったら、桃とかに、

付いてるアレのようになりました、

200810_225

ココ 「ママ、ちょっとかっこ悪いよ」

もっと、かわいいの作り直します(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

お散歩怖い。

200810_208

数日前、いつものように荒川に散歩に行き、

ココちゃんがおしっこをしてた時、

前から、リードが付いたままの柴犬が走ってきました、

ココちゃん、ビックリして、後ろに仰け反り

逃げましたが、お顔を咬まれてしまいました、

200810_209

ココ 「びっくりした」

柴犬飼い主さんは、名前を呼んでましたが、

戻る事はなく、大丈夫ですかと聞かれました、

ココちゃんの目や、顔を触って傷が無いか

確認しましたが、大丈夫そうでした、

ごめんねココちゃん、おしっこしてたから、

ママは、ちょっと油断してた、

傷は無いものの、ブルブル振るえ、

散歩をしようとしても、ずっとピョンピョン跳ねて、

抱っこ抱っこと言うので、その日は帰ってきました。

200810_212

家に帰っても、ココはいつもと違いました、

仕事から帰ってきたパパも、元気ないココちゃんを

心配してました、なので久々にその日は、

ママとココちゃんは、一緒に寝ました。

これで散歩が嫌いになったら可愛そうなので、

次の日、散歩のワンコが少ない時間に、

お散歩に行きました、

土手の上の咬まれた道には、

行きたがりませんでしたが、

土手の下の草の道は、楽しそうに歩いてました、

良かった~、ほっとしました。

200810_216

ココの着てたのは、先日スリードッグさんで、

購入したジャンスカです、

このジャンスカ、スナップで、お腹周りを2サイズ、

首周りを3サイズ変える事ができる優れもの、

冬の重ね着に、厚手の物でもOKです、

キノコの刺繍とフリルがかわいい~。

咬まれた日に書こうかと思いましたが、

感情的になりそうだったので、

ちょっと落ち着いてから書きました、

ココちゃん咬まれたのは、これで2度目、

河原の入り口にも書いてあります。

リードを付けて散歩しましょう!

(呼んでも戻れないワンコは特に!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

小梅ちゃんと小松くん

今日はココちゃんは、お留守番、

小梅ちゃん家に家族が増えたので、

会いに行ってきました。

200810_195

「小梅ちゃん、家族が増えたって?」

200810_184

「それは、パペットのパグじゃない?」

200810_192

「ほらほら、小梅ちゃんの後ろにいる子を紹介して」

200810_182

「こんにちは、小松くん」

小松君は、小梅ちゃんと、誕生日が丸1年違いの男の子、

先週小梅ちゃん家にやってきました、

小さくて、可愛くて、もうメロメロです、

200810_194

「小梅ちゃんもかわいいわよ~っ!!」

200810_188

「小梅がお世話する!できるよ~」

母性本能かな、小梅ちゃんすっかりお姉さんだね、

200810_197

小松くん、どうぞ宜しく、ワクチン終わったら、

ココちゃんとも遊んでね。

200810_193

「今日は、茶色のモジャモジャの子、来なかったわね」

何度も会ってる小梅ちゃん、人見知りで、

触る事が今まで、できなかったのですが、

なんと今日は、一緒に遊んで、

なでなで、ペロペロもしてくれました、

ココママ感激、心開いてくれたのねheart04

今度は、ココちゃんとも遊んでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

カインズホームに行く。

いつもの荒川にお散歩に行きましたが、

200810_166

でも、全く歩かない、じっとして、遠くを見たり、

足が痛いのかと、思ったけど、

サッカー練習してる子供達の声が怖くて、

動けないようです、相変らずビビリさんです。

運動不足なので、夜にパパのお迎えがてら、

駅前の公園で、ちょっとだけ散歩、

で、帰りに、ココちゃん初SUNAMO、

カインズホームに行ってきました、

200810_176

ココ 「他の子の匂いがするよ」

入り口まで行ったら、警備の人がカートを、

持ってきてくれました、おしっこシート付き、

底は滑らないコルクになってました。

200810_175

ココ 「パパがビールを買ったから狭くなったよ」

200810_177

ココ 「ピッとしないでね、ココにはバーコードないよ」

カインズホームは、ココも一緒に入れて良かったね、

でも、SUNAMOも、入れればいいのにねぇ。

200810_167

ココ 「今日は一日疲れたなぁ」

なんて、黄昏てるかと思ったら、

ママに背を向けてる時は、悪事ですね、

良く見たら、足拭きシートをカミカミしてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

秋物。

三連休最終日、ココちゃんは、

秋物のお洋服を買いに行ってきました。

200810_150

まずは、代官山のスリードッグベーカリー、

以前に行った時は、ココちゃんはお留守番だったので、

ココちゃんは、初代官山です、

200810_147

ココ 「代官山って、人がいっぱいだね」

お会計の時に、レジの横を見ると、

見たことのある、プードルちゃんの写真が、

あっ、るんなちゃんだ!ココちゃん一家、大興奮、

るんなちゃんのBirthday写真が貼ってありました。

続いてココちゃんが、向かったのは、

200810_153

ココ 「ま、まぶしい」

近くに住んでるママのお友達と合流して、世田谷公園です、

おしっこタイムのつもりで行きましたが、

人もワンコもたくさんいて、そわそわドキドキ。

結局してくれませんでした、

その後アンディカフェの地下で、お洋服を見てる時に、

させてもらいました、ありがとうございます、

お洋服を買った後に、1Fでお茶をして(写真なし)

まったりして帰ってきました。

200810_156

スリードッグで、デニムフリル付きジャンスカ、

アンディで、秋物チェックのコート、

月末の旅行は、高原なので、丁度いいでしょ~、

先日プレゼントで頂いた、茶色のドットカットソーにも、

合いましたよ~。

200810_144

モデル振り向きは、まだ無理みたい(笑)

200810_146

ココ 「パパが家にいると、昼寝できないから眠いよ」

ココちゃんとパパの三連休は終了、

明日は、昼寝いっぱいできるよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ココちゃんは今日、初めて海を見ました。

200810_105

ココ 「あの水、なんか音がして怖いよ~」

波のザブーンって音にビビリまくってました、

200810_104

ココ 「やっぱり、怖い~」

パパに抱っこ抱っこと、跳ねてました。

200810_108

ココ 「海は、荒川より広いのかな。」

ココちゃん、海は荒川よりず~っと広いよ。

200810_118

公園を歩いていると、ココちゃんは、

「赤ちゃんだ赤ちゃんの犬だ」と良く言われます、

今日も何度か言われました。

200810_123

ココ 「ココは赤ちゃんじゃないもん!1歳だもん」

でも、いつも抱っこ抱っこと、ねだるココちゃんです。

200810_127

ココちゃんが行った海は、葛西臨海公園でした、

パパ今度は本当の海にも連れてってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

小梅ちゃん家に。

久々に、小梅ちゃんに会いました。

小梅ちゃんは、ココちゃんより1ヶ月お姉さんの、

パグちゃんです。

200810_090

ココちゃんが4ヶ月の頃からお友達ですが、

このふたり、中々距離が縮まりません、

でも、今日はすこ~~しだけ、クンクンしたね。

200810_091

この首を傾げる仕草に、ズキューン!です、バタッ。

200810_097

小梅ちゃんが来ると、ココはワンワンワン!

ココちゃんのビビリさん!

二人仲良く遊べる日が来るといいな、

また、遊びに行くからね、

ココちゃん家にも遊びに来てね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SUNAMO 2

200810_015

昨日も、パパと待ち合わせして、

SUNAMOに夕飯に行きました、

4階のフードコートの前に、ココちゃんの写真を応募した、

モザイクアートが、既にありました、

オープニングの後に飾るのかと思ってました、

ちなみにオープンは今日10時です。

200810_016

近くで見ると、こんな感じです、細かい~、

ココちゃんは?ココちゃんは?

9e0849454f62be135cffd351fd8d42cc

あった!ココちゃん!

200810_017

あっ、こっちにも!

200810_018

あれ?こっちには、見やすいココちゃん、

よく探したら、5箇所はありました(笑)

探せば、もっとあったかも、

パパとママ、ココちゃんの3人バージョンもありました、

今日は、モザイクアートID宝くじの当選発表です、

当たるといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

SUNAMO

200810_003

ココちゃんの、お家の近くに、

明後日ショッピングセンターがオープンします、

今日明日はプレオープン、早速行ってきました、

サンプルや、粗品を頂きつつ、各店見てきました、

200810_009

ドラえもんの貯金箱もらったよ(笑)

3Fにペットパラダイスがあるのですが、

館内ペットNGなので、試着もできないようです、

頭までバッグに入ってれば大丈夫とは、

言われましたが、公式な話しではないようです、

お店の人もまだ良くわかってない感じがしました、

1Fのカインズホームにも、ペットコーナーがありました、

それでも、ここもペットダメなのかしら、

今度良く聞いてみよう。

200810_066

お留守番してたココちゃん、日曜の散歩の写真です、

200810_074_2

ココちゃんそんな所走ると危ないよ、

そして、草も付くよ~、気をつけて!

200810_083

ココ 「帰りは寝てても、お家に着くよ。」

ココちゃんと一緒に行けるお店が出来ると

良かったのにね、残念だね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

屋上パーティ

ココちゃんは昨日、ママのお友達のkaeru家にお出掛け、

都心のビルの屋上で、ジンギスカン&鍋パーティー。

200810_027

ココ 「パパ!屋上広いね」

昨日は、秋晴れ、日差しも強かったので、

タープをしてくれました。

2f5d811ae5afd8e446cea8e7e26eb232

ココ 「キャンプみたいで、楽しいね」

A28e66104cbfcd0e0d9bfd3f43153545

Q ココちゃんは、どこにいるでしょうか。

A 左上の茶色い毛玉は、ココちゃんです。

ココちゃんは、kaeruさんが大好き、

赤ちゃんの頃から、よく遊んでもらってます、

会うと、いつもこんな感じ↓

E39d466ceb7a7112bd4ff489d6e280ee

ココ 「好き好き好きheart02

Bf6a71f73cffae7cd3c63c101fef3f83

ココ 「チュウして、チュウして!heart04

ココちゃんは、男の人が苦手なのですが、

なんとkaeruパパには、自分から寄って行きました、

そして、なんと↓

37204338976dcd1fa5d85db6242f3a64

ココ 「kaeruパパも好き!heart04

会うのは2度目の、kaeruパパ、

ココちゃんが、パパ以外の人に抱っこして、

逃げないのも初めて、すごいよ~!!

200810_039

夕方になると、秋を感じます、

ビルの間に沈む日、都会だなぁ。

200810_044

パパ 「ココちゃん、遊びに来た家では静かにね」

ココ 「だって、kaeruさん家、広くて新しいんだもん」

200810_050

kaeruパパに抱っこしてもらい、おねむココちゃん、

たくさん遊んで、帰りの車の中は、ぐっすりでした、

kaeruさんご馳走様でした、

また、遊びに行っていい?

ココちゃん家にも遊びに来てね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

注射

ココちゃんは昨日注射をしてきました。

20089_228_3

と、言っても狂犬病の予防注射ですが、

なんで、この時期かと言えば、

ココちゃんが産まれたのは9月、

10月11月12月と、3回ワクチンをして、

1月に、狂犬病の注射をしました、

で、区の指定の時期は4月、

でもそれでは速すぎるので、督促がくる、

ギリギリの9月にしようと、決めていました、

来年は7月位に、再来年は4月にできるように、

時期を少しずつずらしていこうと思ってます。

20089_235

【眠そうなココちゃん】

いつも行ってる病院なのに、

今日は行った時から、ブルブル震えてました、

注射だってわかっちゃったようです、

20089_145

【あくびココちゃん】

でも、体温測るときも、注射の時も驚かず、

じっとしていました、先生は「ココちゃん大人になったなぁ」

と、言ってくれました。

20089_163

ココ 「泣かなかった、頑張ったよ」

日曜に散歩した時の、ココちゃん、

元気に走ってます、膝はもう全然平気そう、

まだ、お座りの時は、足を、崩して座りますが、

それは、1年かけてゆっくり頑張ろう、

後は、お薬を飲まないでも良くなるといいね。

20089_230

お薬の量が減ったら、とたんに食欲も普通に、

なってきました、お薬なしになったら、

また、偏食ココちゃんになるのかしら・・・、

ちょっと心配。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »