« 小梅ちゃんと小松くん | トップページ | くっついた。 »

2008年10月18日 (土)

お散歩怖い。

200810_208

数日前、いつものように荒川に散歩に行き、

ココちゃんがおしっこをしてた時、

前から、リードが付いたままの柴犬が走ってきました、

ココちゃん、ビックリして、後ろに仰け反り

逃げましたが、お顔を咬まれてしまいました、

200810_209

ココ 「びっくりした」

柴犬飼い主さんは、名前を呼んでましたが、

戻る事はなく、大丈夫ですかと聞かれました、

ココちゃんの目や、顔を触って傷が無いか

確認しましたが、大丈夫そうでした、

ごめんねココちゃん、おしっこしてたから、

ママは、ちょっと油断してた、

傷は無いものの、ブルブル振るえ、

散歩をしようとしても、ずっとピョンピョン跳ねて、

抱っこ抱っこと言うので、その日は帰ってきました。

200810_212

家に帰っても、ココはいつもと違いました、

仕事から帰ってきたパパも、元気ないココちゃんを

心配してました、なので久々にその日は、

ママとココちゃんは、一緒に寝ました。

これで散歩が嫌いになったら可愛そうなので、

次の日、散歩のワンコが少ない時間に、

お散歩に行きました、

土手の上の咬まれた道には、

行きたがりませんでしたが、

土手の下の草の道は、楽しそうに歩いてました、

良かった~、ほっとしました。

200810_216

ココの着てたのは、先日スリードッグさんで、

購入したジャンスカです、

このジャンスカ、スナップで、お腹周りを2サイズ、

首周りを3サイズ変える事ができる優れもの、

冬の重ね着に、厚手の物でもOKです、

キノコの刺繍とフリルがかわいい~。

咬まれた日に書こうかと思いましたが、

感情的になりそうだったので、

ちょっと落ち着いてから書きました、

ココちゃん咬まれたのは、これで2度目、

河原の入り口にも書いてあります。

リードを付けて散歩しましょう!

(呼んでも戻れないワンコは特に!)

|

« 小梅ちゃんと小松くん | トップページ | くっついた。 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

えぇ~~~!!
信じられない!!
ノーリードのワンコに噛まれるなんて、ココちゃん可哀相に。
どうしてそういうワンコをノーリードにするんでしょうね。
モカもちょっと前に足を噛まれたんだけど、その日から何日間はお散歩を怖がりました。
そっちの方向に行きたがらないし、すぐに抱っこというようになったし・・・。
ココちゃんは2回も噛まれたんですか・・・。
トラウマにならなければいいけど・・・。

ジャンスカ可愛いですね^^
ココちゃんとっても似合ってますよ*^^*

投稿: onomic | 2008年10月18日 (土) 12時37分

onomicさんへ

モカちゃんが噛まれたのを読んでて、
怖いなぁと思ってたのに、
ココも噛まれてしまいました、
荒川の河川敷は、3割位がノーリードで散歩しています、
ほとんどは、スクールで教育されたいい子なのですが、
みんながしてるからと、リードを外す人もいるみたいです、
小さいサイズの子も危険があるのですが、
大きなサイズの子の家も、ノーリードのワンコが来た時、
自分の家の子を、制御するのも、大変だそうです、
とにかく、ノーリードは、やめて欲しいですね。
ジャンスカとても気に入ってま~す。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年10月19日 (日) 08時14分

ほんと、酷いよね。 信じられない。

呼んでるだけ。 すっ飛んで行かなきゃ!

我が子がいけない事したんだから。

飼い主の自覚ないよね。

自分の子供が犬に噛まれたらコレだけじゃ済む訳が無いのに。

人も犬も一緒だから! ほんと、酷い。

ココちゃんに何も無くて良かった。

でも、心には大きなダメージ残ってしまったね。

自分は気を付けてても相手から来られると防ぎようないからね。 

投稿: ゆきんこ | 2008年10月19日 (日) 22時22分

ゆきんこさんへ

早く抱き上げなかったのが、後悔だよ~、
抱っこするのも、良くないとは思うけど、
でも、ケガするよりいいよね、
相手が、自分が昔飼ってた柴犬だったので、
油断したのかも、反省、
小松君も、お散歩できるようになったら、
気をつけてね。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年10月20日 (月) 07時45分

ノーリードにしている時点でアウトだけど、ましてや他のワンコを咬むなんて!
いつもの公園にもノーリードのコはけっこういますが、他のワンコと仲良く遊んだり、ひとりで散策している程度なので別に何も言いません。
でも、もしジョーが咬みつかれたりしたら、その瞬間に僕のスイッチが入ると思います。

投稿: ホーリー | 2008年10月31日 (金) 22時30分

ホーリーさんへ

走ってきて、あっという間の出来事で、
守れなかった事を反省です、
呼ばれて戻れない子は、絶対ノーリードにしないで欲しいです!
河原に行くと、すぐ抱っこ抱っこ、
さらに、横を通るわんこに、吠え、
大丈夫だと、教える所から、やり直してます。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年11月 1日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/24577552

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩怖い。:

« 小梅ちゃんと小松くん | トップページ | くっついた。 »