« 1周年 | トップページ | 車山 FBM »

2008年10月28日 (火)

初旅行

ココちゃんと初めての旅行に行ってきました、

場所は、長野県車山高原、

フレンチブルーミーティングの開催地です、

今年でパパは4回目、ママは3回目の参加ですが、

ココと一緒は初めてです。

200810_004

中央高速、途中のSAで休憩、藤野SAと八ヶ岳PAに寄りました、

ココちゃんは車酔いがなく、乗ると寝てくれるので、安心です、

200810_014

蓼科高原のお蕎麦やさん『みつ蔵』で、パパとママは昼食、

この近くに来たら、必ず行くお店、おいしいです(太鼓判)

ココちゃんは、ちょっと待っててね、

お店の前に、真っ赤なもみじ、紅葉が綺麗でした。

811f32b8326e96417dceb9458daa270e

FBMは、翌日の日曜なのですが、土曜は前夜祭のパーティ、

今年は、ココも一緒なので参加しませんが、

会場の外のフリーマーケットを見てきました、

ママは、トートバッグを購入(かなり気に入ってる)

200810_037

宿泊は、車山高原のオーベルジュ赤煉瓦さんです、

犬も宿泊OKで、この日も全室ワンコが宿泊してました、

ウッドチップのドッグランもありましたが、

前日の雨が乾いてないようなので断念、

明日の朝に行こうね、(しかし、次の日の朝は雨でした)

200810_054

200810_057

200810_058

200810_062

夕食は、さすがオーベルジュ、わさびステーキは、

ステーキの油が中和されて、さっぱり頂けました、

デザートのケーキは、小豆の入った和風テイスト、

おいしかったです!

ココも一緒にダイニングに行ったのですが、

周りのワンコに吠えちゃって、

ステーキ出て来る時に、部屋に戻して来ました、

練習の成果なしです、今後の課題、

ドッグカフェにも、行けなくなってきてます、

夕食後は、夜の散歩をちょっとして(寒くて凍えそうでした)

談話室で、横浜から来ていた、トイプードルのベルちゃんと、

遊んでもらいました、ベルちゃんも初旅行だそうです。

200810_074

ベルちゃんは、4歳の男の子、目が大きくてかわいい~heart04

D6212f7473fddb8e2ab0014b74b0a43a_2

パパがベルちゃんをナデナデしてると、

ココちゃんパパの後ろをうろうろ、ちょっとジェラシー?

ベルちゃん家族も、とってもやさしい家族で、

ベルちゃんが愛されてるのが、とってもよくわかりました、

また、来年会えたらうれしいね。

200810_088

お部屋の雰囲気もよくて、天井が高く、落ちつけるお部屋、

200810_089

部屋にステンドグラスが、3つありました、きれい~、

下の棚には、ペットシーツや、匂い消しなどのグッズ、

宿の玄関には、わんこのお湯も出る足洗い場、

犬連れには、いたれりつくせりです。

夜のココはどうだったかと言えば、

パパとママのベッドの間に置いたクレートで、

寝ていましたが、廊下で物音がする度に

「ワン!ワン!ワン!」

「マテ!」

みんなが寝静まるまで、何度か続き、

朝も、廊下を歩く音がする度に、

「ワン!ワン!ワン!」

「マテ!マテ!」

ふ~~っ、ママは寝不足でした。

                ―翌日につづく

|

« 1周年 | トップページ | 車山 FBM »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん 1周年おめでとう。
1年の記念旅行になりましたねヽ(´▽`)/
車山はむかーしスキーしに行ったことがあります。秋もきれいそうですね(。・w・。 )
ココちゃんも車酔いしないのですねscissorsこれはほんと助かると言うか、無理なくどこにでも行けていいですよね。
るんなもまったくなしなので安心して何処へでも連れていけます。
夕食とっても美味しそうhappy01ココちゃんかわいいトイプーのお友達と会えて楽しかったでしょうね。
うちも今週末長野旅行に行くことになりました。もうすぐるんなを迎えて1年なんですnote
これからもココちゃん家さんと同じように成長していくワンコと楽しく過ごしていきたいです。

投稿: ゆーゆん | 2008年10月28日 (火) 23時51分

ゆーゆんさんへ

記念の旅行のようになりました、
車酔いがないと、出掛けるのが楽しいですね、
るんなちゃんも、もうすぐ1年ですか、
ゆーゆんさん家、るんなちゃんと一緒に、
過ごす生活がとても楽しいのが、
ブログ見てて伝わります、
るんちゃん家も長野旅行ですか、
先週末は、とても寒かったので、
厚着して行って下さいね、
楽しんできて下さい。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年10月29日 (水) 08時40分

ココちゃん車の中は大丈夫なんですね^^
モカも車は乗り慣れてないのに、ちゃんと寝ててくれます。
お料理美味しそうですね~♪
ワンコ用のご飯はあったんですか?
ココちゃん、お友達と遊んでもらって良かったね^^
夜のワンワン♪はしょうがないですよね^^;
モカもはじめての旅行の時は、ずっとウロウロしてワンワン言ったり・・・私も眠れませんでした><
2度目の時は、相当疲れてたので寝てくれたのですが、やっぱり外で音がすると鳴いてましたよ^^;
続きが楽しみです^^

投稿: onomic | 2008年10月29日 (水) 10時14分

こちらでははじめましてです。
ベルの姉のyuriです。

ココちゃん、ホントちっちゃくてカワイイですね~
うちのメタボなベルとは大違いです

うちのブログでもFBMレポート、車ばっかりですが
UPしたのでよかったら見てやってください。

投稿: yuri | 2008年10月29日 (水) 22時03分

onomicさんへ

食事のおいしい宿でした、
ワンコのご飯は、事前に頼めばあるそうです、
夜のワンワンワンは、やはりしょうがないのでしょうか、
やはり、寝不足で行って、ぐっすり寝てもらうってのが、
対策かなぁ、車でぐっすり眠って行ったのが、
良くなかったのかな。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年10月30日 (木) 07時50分

yuriさんへ

わ~!ベルちゃんのお姉さんだ~!
車山では、お世話になりました、
ベルちゃんのお話し聞いて、
初旅行で、ドキドキしてた我が家ですが、
心強かったです、
ベルちゃんの写真勝手に載せてしまいました、
すいません、
ブログ遊びに行きま~す!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年10月30日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/24808390

この記事へのトラックバック一覧です: 初旅行:

« 1周年 | トップページ | 車山 FBM »