« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

トリミングに行ってきました。

ココちゃん今月もトリミング行ってきました。

お店はもちろんhana☆canさんです、

トリミング前のモサモサちゃんはこちら↓

200811_179

お顔が見えませんでした、なんでパソコンの前で寝るのさ、

トリミング後のココちゃんは、サラサラふわふわ↓

200811_200

お耳が長くなったねぇ~、お姉さんっぽい!

毛玉が出来てたので、今回はブラッシング頑張ろうね(パパが)

200811_206

ココ 「フリースのマフラーもらったよ」

hana☆canさんで頂いたマフラーは、ココのお気に入りになりました、

フリースの素材が大好きなようで、スリスリしてました。

200811_209

しっぽもふわふわね、足もブーツカット、かわいいわ~、

最近のココちゃんは、大人になって、毛もクルクル巻いてきました、

でも、トリミング後は、すべすべふわふわ、気持ちいいね。

200811_197

ママがお迎えに行ったら、hana☆canのキャンさん事、

キャンディーちゃんが来てました~heart04かわいい!

キャンちゃんこんにちは!抱っこさせてもらいました、

ぬいぐるみさんのように、もこもこふわふわ、

キャンちゃんと寝たら、暖かそう~lovely

ココちゃんはやっぱり、ガリガリだなぁ。

200811_212

トリミングの後は、チェロ先生の所に、

チョロチョロ落ち着きが無いので、パパにリード踏まれてます、

先に診察してた子は、同じ色の3ヶ月のトイプーでした、

ワクチン終わったら、河原で会えるかな、

今日はココちゃんが、お姉さんに見えた日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

昨日の散歩、今日の散歩

昨日の散歩は青空でした、荒川は広くて気持ちがいい。

Dscf0541

Dscf0535

「ぴょ~ん」 気持ちよく走ってる、ココちゃん、

やっぱりウサギみたい。

Dscf0544

荒川のサイクリングロードは、今年レースがあったので、

その後から、自転車を練習する人が、かなり増えました、

ココ 「パパも、レースに出たんだよ」

dog   dog   dog   dog   dog

200811_180_2

今日のお散歩も、天気が良くて暖かかったね。

200811_182

あ、ゆうちゃんが走って来たよ~heart04

200811_187

犬が苦手のココちゃんですが、

もんちゃんや、ゆうちゃんのおかげで(ありがとうございます!)

ちょっと馴れてきました、まだ怖くて、時々ワンワン言っちゃうけど、

今日は、前に比べたら、かなり仲良くできました。

200811_189

ゆうちゃんは、「ちょうだい!」が出来ます!!

後ろ足で立ち上がって、両手を合わせて、

「ちょうだい、ちょうだい」

しかも、かなりキープ、すごい!ぽちたま出れるよ~。

200811_192

帰り際に会った、この子はだ~れ?

200811_191

え~~っ!げんちゃん!!先月のげんちゃんは、こちら

先月は、モヒッとしてたのに、げんちゃんラムカット!

すっかりレディーです、かわいいね~heart02

ココちゃんすっかり、散歩好きに戻りました、

ママが散歩の準備を始めるだけで興奮、

お散歩して筋肉つけて、来年になったら、

ドッグランに行けるように、頑張ろうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

お台場

200811_149

ココちゃん2度目の、電車でお出掛け、

電車乗り継いで、どこ行くの?

200811_151

ちょっと電車で、晴海に来たよ、

車を車検に出したので、引き取りに来ました、

晴海は車だと近いけど、電車だと遠く感じるね。

200811_155

晴海まで来たので、 ついでお台場に寄りました、

「オトナPARK」にドックカフェがあると宣伝してたので、

行ってみると、

6fcd1792576cbc2921623005ab883fad

3階の通路に、カフェと言うか、休憩所と言うか・・・、

しかもガラガラ、メニューは、飲み物だけのようでした、

ワンコ用のスコーンやマドレーヌなどは、別ブースで販売してました、

ちなみに、犬と一緒だと、「オトナPARK」は、見学できません、

無料のフジテレビのショップも、7階の庭園も入れません、

見れるのは、1階の外にあるブースだけでした、残念だなぁ。

0a2e03b8dbef1fbcf2054aba413c7c89

“サイバンインコ”がいました!

ココちゃん、驚くかと思いましたが、冷静でした、

裁判は冷静じゃないとねcoldsweats01

200811_157_2

自由の女神とココちゃん

200811_160

レインボーブリッチとココちゃん、

ココ 「もう飽きた~」

200811_162

なにも、見学できなかったのですが、駅弁だけ買ってきました、

松阪牛の牛肉弁当、かにめし、ひっぱりだこ飯、

200811_163

おいしかった~~、ちなみに駅弁は62種類ありました、

(犬と一緒だと、1階の駅弁コーナーも入れませんbearing

お台場にはワンコがたくさん来てましたが、

みなさん入れる所もなく、帰って来てるようでした、

んん~~、ちょっとさみしかったね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ツリー

今日は、ちょっと遅い時間のお散歩、

まだ5時前なのに、この暗さ、もう冬なんだなぁ。

200811_003

いつもの河原から、葛西の観覧車が見えます、

ココちゃん観覧車キレイだね、ピカピカしてるね、

帰ったら、家もキレイなピカピカ出そう、

キレイなピカピカとは↓

200811_112

クリスマスツリーでした、

ツリーとココちゃんのスヌード姿(またピンボケ)

200811_109

ココちゃんご飯食べてよ、なんでツリー見てんの?

200811_113

ほふく前進?なんで?怖かったのかな、取り合えずご飯食べてよ。

200811_117

ココ 「クンクンクン、これ食べれる」

200811_115

ココ 「あれ、ツリーに、なんかいる」

200811

サンタのハリネズミくんがいました、

ツリーのオーナメントは、毎年1個増やすんだよ、

今年は、どんなの買おうか、

ココちゃんと一緒に買いに行こうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

JOKER’S DINING

昨日、起きてきたココちゃんの顔は↓

1824fe67594789f6898eb62d695ba068

寝ぐせがついてました、あらら(笑)

今日は、出掛けるから直そうね。

出掛けた所は、横浜ららぽーと、

ママのお友達夫婦に会いに行きました。

200811_082

JOKERで待ち合わせ、JOKER’S DININGで食事してきました、

200811_095

ジョーカーズさんには、ワンコもテーブルで食べれる、

ダイニングチェアみたいなのがあって、

いつも足元で、そわそわのココちゃんも、これなら寂しくないね、

いいなぁ、これ、家にも欲しいなぁ。

200811_086

ココちゃんの食べた「犬用シュークリーム」

200811_091

ココ 「食べていい?もういい?」

甘いの大好きココちゃん、

がっつくので、ちぎって少しずつあげました、

200811_093

パパはふわとろオムライス、

200811_092

ママは、蟹みそ入りシーフードカレー(蟹も入ってたよ)

5c9dfa45181e96428899b8feaafc5a8c

友人夫婦に抱っこされるココちゃん、

実はこの夫婦、犬を飼うのを検討中、

で、ココちゃん家は、犬飼いなよ~、

かわいいよ~と猛アピールに、

ココちゃん連れて行って来たわけです(笑)

492823b19d16db45d267e9706be8e1a6

どうですか~?ココちゃんかわいいでしょ~(笑)

ココちゃんと遊べるサイズのチワワちゃんか、

プードルだといいね。

200811_104

帰りの車で、ココはぐっすり眠ってたので、

パパとママは、こっそりイケアに寄りました、

ココちゃん気が付かなかったでしょ~、

今度行く時は、お友達が出来てるといいねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

お友達

野うさぎ発見!?

200811_055

ココちゃんでした、

ぴょんぴょん飛んで走るので、犬じゃないみたい、

200811_066

昨日は、もんすけ兄ちゃんに会ったよ、

もんちゃんは、唯一ココちゃんが、心許す相手、

200811_068

もんちゃん、目がビー玉みたいにクリクリだheart04

もんちゃんはとっても、やさしいね、

また、ココちゃんと遊んでね。

散歩から帰ると、本が届いてました、

200811_071

ココ 「ママ!ココのために、本買ったの?」

そうだよ~、しつけの見直しをしないとね、

そして、もう一冊、スタイルブックには、

200811_073

ココ 「あっ、ジョー君だ!かっこいい!」

そうです、ココちゃん家の憧れのジョー君が載ってます、

ポーズが、きまってるheart02 お洋服も似合ってる~、

もくじの所にも、載ってるよ、

写真のジョー君は、初モデルとは思えない、

一流モデルのようです、

でも、実物のジョー君は、もっとかっこいいですよ。

ココちゃんも参考にして、おしゃれしようね、

ママもまた、手作りするから着てね。

200811_034

あ、それは、ごはん用のマットのつもりだったんだけど、

座っちゃったね、

まぁ、いいか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

スヌード2 テディベア

ココちゃんに、またスヌードを作りました、

1作目は、白い毛糸で編んだので、

すっかり、桃とかラフランスとかに付いてる、

白い網のようになり、笑いを誘いました⇒こちら

今度はどうでしょう、普通の生地で作りました。↓

200811_050

ココ 「まっちを買ってください」

なんか違うなぁ。

200811_052

う~~ん、今度も失敗か?いや、こんなもんでしょbleah

200811_054

おそろいで(裏はピンクのドット)、マットも作ってみました。

ココちゃんこれで許してね。

ココちゃん家の憧れトイプードルジョーくんのブログで、

ワンコの肉球を逆さまに見ると、テディベアに見えると

紹介してました、ココもクマさんいるのかな、

200811_041

いた~~!ココのテディベアは、ちっさい!

指の大きさと比較すると、良く分かるね、

そして、金色の毛皮着てるわ~~、かわいいっheart04

そしてさらに、パパが発見、

200811_042

ココの鼻をよくみると、宇宙人の顔を発見したと、

んん???グレータイプ???未知との遭遇??

微妙だし、ココちゃん、パパに捕まってるし。

久々に、ココちゃんライオンキング

F8fbea80aa732913b6ef668b1f6ec61d

写真がボケてるなぁ、ココちゃんソファにのったは、

手術の前だから、半年振り、元気になったね、

でも、まだまだ、ソファ禁止よっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

お留守番

今週末、ココちゃんはお留守番してました。

200811_028

ココ 「土曜は、ママが出掛けて、パパとお留守番したよ」

200811_027

ココ 「日曜は、ココが起きたら、パパがゴルフに行ってた」

200811_029

ココ 「ココは、どこにも連れてってもらえなかった」

200811_030

ココ 「来週は、どこか連れてってね」

ココちゃんお顔がつぶれて、セサミストリートの人形みたい、

犬の顔じゃないなぁ~、パペットみたいだよ、

来週は、みんなでお出掛けしようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

秋晴れ散歩

今週は天気が良くて、散歩日和、

秋の散歩は、気持ちがいいね。

200811_011

昨日の写真、河原にて。

200811_010

ココ 「この上に登ると、ママが怒るの」

200811_012

ココ 「こっちは、時々登っちゃう」

200811_014

ココ 「誰か来た」

遠くに、ワンコが見えただけで、固まるココちゃん、

すっかり弱虫です。

200811_026

こちらは今日の写真、公園にて、

200811_020

ココ 「クンクンクン、誰かの匂いがするかしら」

200811_022

ココ 「そっちには、行かないよ」

まだまだ走りたいココちゃん

ココちゃん寄る所があるから帰るよ。

dog   dog   dog   dog   dog

帰りに行ったのは、SUNAMOのカインズホーム、

お手入れコースを試してみました。

耳掃除、爪切り、肛門腺絞り、肉球ケア、

歯みがきの中から、3っつ選んで¥1000、

ココは、耳掃除、肉球ケア、歯みがきをお願いしました、

10分位で終わるとの事、さらに1時間お預かり

サービスが付きます、その間、私はイオンで買い物、

20分ほどお買い物して、迎えに行きました、

ココはおとなしく待っててくれました、

肉球、ぷにゅぷにゅになった?

一度じゃ、わからないね。

SUNAMOが開店した頃に、犬の入店を聞いてみたら、

あやふやな、答えでしたが、

先日インフォメーションで聞いてみたら、

イオン以外は、頭の出ないバッグであればOKだそうです、

(カインズは、犬用カートもあって入れます)

ココは先日、バックに入って、本屋まで行きました、

お顔も出して入れると、いいのにね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

3連休

3連休の出来事、

1日目の土曜日、ココちゃんは、膝を手術した病院に行きました、

半年検診と、膝の自己免疫疾患の検診です、

自己免疫疾患は、疑いありで、確定ではないのですが、

ステロイドを、7月から少しずつ減らして飲んでいました、

今回の検診で、やっと、薬を卒業できました!

良かったねぇココちゃん!

200810_264

でも、またケンケンしたら、今度は一生薬を飲む事になると、

言われましたweep 怖いよ~、

取り合えず、今回で、治療終了!

次の検診は1年検診、来年の4月になります。

  dog  dog  dog  dog  dog

2日目の日曜日

ココちゃんのお家に、とも君家族と、

板橋のばーばが来ました、

ココちゃん家のバルコニーで、みんなでバーベキュー

5cc9670f7f715339eb08ce00250a3eeb

天気も良くて、風もなく、絶好のバーベキュー日和、

Dscf0265

ココ 「ともお兄ちゃん!ココには、お肉ないの?」

Dscf0266

ココ 「じゃ、ともお兄ちゃんを、なめちゃおう」

200810_283

ココ 「落ち着くなぁ~」

とも君ママのお膝で、ココちゃんうとうと。

200810_293

そして、ココちゃん1周年のお祝いをもらいました、

大きなお花でしょう~、ママも感激、

200810_296

ココ 「いい香り~、ありがとうワン!またお遊びに来てね」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »