« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日

2008年の、ココちゃんは、とても大変な年でした、

200702_165

2月、初めてペットホテルでお留守番、

3日目には、お腹がゆるくなって、お薬飲んでました、

20085_064

4月、膝蓋骨脱臼の手術、

1週間の入院、1ヶ月間のカラー生活、頑張ったね、

20086_176

6月、避妊手術、乳歯抜歯、

乳歯を17本抜いて帰って来た日は、心配しました、

7月、歯ぐき切開、

下の前歯が生えてこなくて、麻酔をかけて歯茎を切りました、

8月、自己免疫疾患の疑い、

10月まで、薬を飲みました、結果疑いは晴れました、

ずっと、病院通いばかりのココちゃん、

今は、ココちゃん元気です、

215d13448d2eb5947e48d3e4b8a1a2af

初めてのドッグラン、

095_2

初めての旅行、

200812_118

お友達も出来ました、

200812_158

ココ 「こんなに早く走れるよ~」

今日の散歩、うさぎのように跳ねて走るココちゃん、

ココちゃん、元気です、

この一年、ココに関わって頂いた、

全ての人に感謝します、

来年も宜しくお願いします!!

200812_152

来年と言えば・・・・、

ココのカレンダー作っちゃった、はははっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

冬休み

平日昼間の荒川河川敷は、人が少ないのですが、

冬休みになって、子供達がたくさんやってきます、

自転車練習している子、キャッチボールしてる子、

そんな中、ココちゃんは、いつものように散歩中、

200812_149

いつもの道に、人がいっぱいいて通れず、フリーズ。

200812_148

ココ「なにか撮影してるよ」

そうだね、撮影してるね~、でも何の撮影かは分からず。

dog   dog   dog   dog   dog

先週は、もんちゃんやゆうちゃんに会った時、

ココちゃんさらに、積極的にできました、

200812_113

ココ「みんなゆうちゃんママの所に集まってる、ココも」

200812_118

ゆうちゃん「みんな並ばないとダメだぞ」

もんちゃん「ココは、おやつの時だけ来るなあ」

ココちゃん「おいし~!」

200812_117

もんちゃん「クンクン、いい匂いがするよ」

ココちゃん「どこ?どこ?クンクンいい匂い」

E3a28d895937835bc6e3b063fb765af5

ココちゃんの大好きな、もんすけ兄ちゃん。

200812_133

先週げんちゃんにも会いました、

ココちゃん最初だけワンワン言っちゃった、ごめんなさい、

でも、河原に着いたら、仲良く遊んでてビックリ、

200812_132

ココちゃん 「げんちゃん、ここ見て見て」

げんちゃん「どこなの?ココちゃん」

仲良くできたね、良かった~happy01

ココちゃん、少しずつワンコと仲良くなってます。

河原には、最近パピーちゃんが、たくさん来てて、

もう可愛くて、メロメロです、

ココの散歩デビューも、昨年の今頃だったかな、

ココちゃんも、もうお姉さんなんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

トリミングに行ってきました。

トリミングに行ってきました!

今回も、ご近所のhana☆canさんです、

トリミング前のモサモサココちゃん↓

200812_056

帽子かぶった、モサココちゃん

200812_104

トリミング後の、さらさらココちゃん、

お正月のかわいいリボン付けてもらいました、

ゴールドにちりめんの和風リボンですheart04

200812_093

ココ 「お耳も、足もかわいいでしょ~」

ココちゃんお口の回りが、濡れてるよ、

200812_101

ココ 「くんくん、おいしい匂いがするよ」

ハナキャンさんから、クリスマスおやつを頂きました、

かわいい、サンタさんのおやつセットです、

ありがとうございます、

ココちゃんボーロに釘付けでした。

200812_103

おやつの匂いで、ぺろっ、bleah

200812_106

すっきりしてお正月を迎えられるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ペット博

土曜日の午前中、ペット博に行ってきました、

前回のペット博は、ココが膝の手術後間もなく、

行けなかったので、今回初ペット博です。

200812_016

ココ 「犬が、犬が、いっぱいいる~!怖~い」

200812_001

ココ 「人もいっぱいだ~」

ココちゃん、ちょっと緊張気味、

200812_022

ペット博は、色んな動物がいるのですね、

馬がいました、ポニーかな。

200812_023

ココ「こっちにも、お馬さんがいるよ」

ココちゃん、この子は、ワンちゃんだよ、大きいね。

200812_007

とりのおみくじ!ちゃんと持ってきてくれます、

おりこうさんだなぁ、緑の羽がキレイだ~。

F1ded13d559c933fdfd553eebb765906

銀座DOG ONEさんのマッサージを受けてみる事に、

200812_044

どう?ココちゃん気持ちいい?

200812_040

みんなで並んでマッサージ受けてるので、

ココちゃん他のワンちゃんが気になるようです、

ココちゃん、リラックスできたかい?

首回りや、足のマッサージも教えてもらいました。

200812_029

会場の外の階段で、パチリ、

白いふわふわは、アンケート書いて頂いた、

羽のキラキラネックレス、ゴージャス(笑)

いろんな試供品を頂いてきました、

200812_077

サイエンスのおやつはパピー用だったけど、

カロリー少ないので安心、ココちゃん早速夢中で食べてました。

匂い消しのボトルは、旅行や外出の時便利だね、

DHCは、おしっこシートや、サプリでしたが、

ピンクの箱に入ってたのは、人の化粧品サンプル10個でした、

旅行に持って行こう~。

200812_070

お洋服も買いました、グレーとピンクのコートは、

2枚で¥3000、茶色のボーダーベロアと、

オレンジパーカーは、1000円しなかったかな。

200812_089

ココちゃん、初ペット博は、どうだった?

ココと同じサイズのプードルが、たくさん来てました、

お隣でやってた、ドッグフェスティバルにも行きたかったけど、

パパとママは初ペット博で、はしゃいで疲れちゃいました(笑)

また、次回行こうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

クリスマスプレゼント

ココちゃんに、クリスマスプレゼントが届きました!

200812_052

ココ 「なにが来たの??」

かわいいパッケージの中は、

200812_057

mocaちゃん家から、素敵なプレゼントを頂きました、

ココちゃんにはネックレス、なんとママにもプレゼントが!

ほわほわ靴下です!すごく気持ちいい素材heart04heart04

うれし~~っupありがとうございます、

ネックレスは、onomicさんの手作りです!すごいっ。

クリスマスカードを見てたら、

ちょっとウルウルしちゃいました、

ココも、モカちゃんも、今年同じ時期に、膝の手術をしました、

ブログを通して、手術の時不安や、その後の経過、

重ね合わせて見てきました、

ココも、モカちゃんも、この冬には、春の手術が嘘のように、

元気に散歩に行ってます、二人とも元気になって、

ほんと良かった、良かったねぇ。

200812_064

ココ 「もらったよ~、かわいいっ」

ココちゃん、似合うねぇ、

200812_066

ココ 「onomicさんプレゼントありがとう!」

ココママ「いつもコメントありがとうございます、

これからも、どうぞ宜しくお願いします」

(パパの足が、ジャマだったなぁ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ミッドタウン

昨日ココちゃんは、パパの用事に付き合って、

六本木に行きました、

帰りにミッドタウンを覗いてみたよ。

200812_157

ココ 「イルミネーションがキレイだよ~」

でも、写真が下手で、全然伝わらないね、

デジカメが悪いと言いたいが、腕が悪すぎ、

200812_142

ジョー君のブログじゃ、とっても素敵だったのに~、

写真って難しいなぁ。

200812_136

ココが、右下にうっすら見えます、ひどい写真だ。

200812_156

ミッドタウンの1階には『dogdays』が入ってます、

きっとセレブ犬がたくさん来るんだろうな。

dog  dog  dog  dog  dog  dog

今日は雨、

200812_147

散歩にも行けなくて、ココちゃんふてくされ、

あとで、たまごちゃん投げっこで遊ぼうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

お昼寝&散歩

ココちゃんは12時頃、お昼寝をします、

なぜか、毎日、この時間になると寝てしまいます、

200812_115_2

外を見てるのかなぁと思ったら、

200812_119

やっぱり寝てた、この後、2時過ぎまで寝ました、

で、起きたらお散歩、昨日散歩に行くと、

200812_107

仲良しトリオ、もんちゃん、げんちゃん、ガチャピン、

200812_100

ガチャピンは、ゆうちゃんでした、かわいいわheart04

200812_111

もんちゃんとゆうちゃんは、大親友、

一緒に走って、遊んで、ほんと仲良し、

見てる方が癒されます、そんな二人を見つめるココちゃんは、

どんどん心開いてるようです、

昨日は、ゆうちゃんの姿を見つけると走って行きました、

すごい進歩です、うれし~よ~。

200812_113

モテモテげんちゃん、お耳が長くなったね~。

dog    dog    dog    dog    dog

ココちゃんの、今日のお昼寝は、

200812_114

なんと3時過ぎても寝てました、

昨日眠れなかったのかな、どうしたんだ、

日が気持ち良かったのか、

時間が遅くなったので、今日の散歩は公園に行きました。

200812_116

ココ 「葉っぱの上を歩くの好き~」

200812_122

ココ 「走るの楽し~!」

200812_120

ココちゃん、またちょっと痩せました、

いっぱい寝て、いっぱい遊んで、いっぱい食べようね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

銀座&犬茶屋

日曜日のお散歩は、寒かったね。

200812_051

白いセーター着て、軽快に歩くココちゃん、

パパと一緒だと、散歩楽しそう、

寒かったせいか、誰もいなかったね、

自転車の人も減ってきました。

200812_039_2

ココ 「パパこっちは、パンジー咲いてるよ」

いぬのきもちの今月号に、日に当たってる犬ほど、

寿命が長いと載っていたので、冬の散歩は、

ゆっくり長くしようね。

散歩のあと、ココちゃんが向かったのは、

200812_061

銀座ミキモト前のツリー、人がいっぱいだけど、

ホコ天だから、楽でいいね、

200812_058

年賀状の素材購入で、伊東屋に、ココちゃんもバッグインで入店、

店内激混み!でした。

三越屋上のJOKERに寄って、トイレタイム、

でも、他のわんこがいたので、ココちゃんおトイレできず、

誰かがいるとできないんだよね、みんなもそうなのかなぁ。

200812_065

帰宅途中の、隅田川テラスで、トイレ休憩、

冬はライトアップが、よりキレイに見えるね。

200812_068

夕飯は、久々の犬茶屋さんです、

ココちゃんには、犬用トマトピザです、

出てきてからずっとしっぽを振ってました、

自分のだってわかるのかな、

美味しそうに食べてました、

食欲が沸いたのか、家に帰っても、ご飯ご飯言うので、

おいしい物の後だから、食べないかなと思いながら、

いつものご飯を出すと、ぺろりと食べました(すごい)

200812_078

お店の中は、ちゃんと座っていい子にしてね、

200812_083

お腹いっぱいになったら、眠たくなったココちゃん、

今日はお昼寝してないもんね、

今日は一日、ママとパパに付き合って大忙しのココちゃんでした、

そんなココちゃんに、ご褒美は、

JOKERさんで買った、たまごちゃん、

200812_084

ココちゃんの後ろで、しっぽがブルンブルンしてます、

200812_085

ココ 「まだ?まだダメ?もういい?」

たまごが欲しくて、パタパタしてるココちゃん、

昨日も今日も、ずっとたまこちゃんで遊んでます、

かなり気に入ってくれたようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ワクチン

昨日ココちゃんは、ワクチンを打ってきました、

ちょっと驚いてたけど、なんとか頑張りました、

打った後、今何したの?先生がした?

って顔で、先生の方を振り向いてたのが印象的でした、

体重量ったら、ちょっと痩せてて、1、8キロになってました、

一時は1.9あったのに、薬が終わって、

食欲が減ったのが原因です、なんとか、食べてもらわねば、

狂犬病注射も、ワクチンも完了、

パパの冬休みに、また旅行に行こうかな。

200812_008

ココ 「ママ寒いよ~。」 猫のように丸いココちゃん。

200812_013_2

じゃ、タオルかけてあげますよ。

200812_017

ココ 「寒いからこのまま食べる、食べさせて」

200812_015

ココ 「寒いから、このままトイレに行こう」

ココちゃん!寒いなら暖かいところに行ってちょうだい、

200812_026

ココ 「あったかい所、パパのとこ」

パパが寝返りをすると、

3b0808fb3d4524b4b49993852e921a00

ココも移動してました、パパ!そんなとこで寝ない!

200812_020

ココ 「パパが行っちゃった・・・、でもホットカーペットあったかい」

冬休みの計画を立ててる、ココちゃん家、

千葉か、伊豆か、どうしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

12月になりました。

12月になりました、ココちゃん家のエントランスにも、

クリスマスツリーが登場。

200811_243

大きなツリーでしょ~、日曜日に、

マンションの子供達が、飾ってくれたツリーです、

ココも、クリスマスっぽく、白いセーターを着てみました、

200811_250

ココ 「パパが買ってくれたよ、背中にリサがいるんだよ」

リサとガスパールは、ココちゃんとフランス繋がりだよ。

200811_248

首のタートルが、温かそうだね。

200811_256

河原もすっかり、冬になってきたね。

200811_262

お家に帰ったら、プードルカレンダーが届いてました、

200811_259

9月8日が、ココちゃんです、

まだ、パピーっぽい頃の写真ですねぇ、

偶然にも、15日は、ナッツちゃん、ココナッツ!おっ、

プードルカレンダーどこに貼ろうなぁ。

200811_263

かわいいフォトアルバムもらったよ~、

ゆうたちゃんママに頂きました、ありがとうございますhappy01

200811_266

早速、ハナ☆キャンさんに頂いた写真を入れました、

毎月のココちゃん、フォトアルバムになるね。

dog   dog   dog   dog   dog

ママは、ちょっと風邪気味です、

人とワンコ、風邪は、うつらないけど、

人が風邪を引きやすい時は、

犬も風邪を引きやすい環境になってるから、

気をつけようと、チェロ先生が言ってました、

ココも、寒さと乾燥に気をつけようね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »