« ワクチン | トップページ | お昼寝&散歩 »

2008年12月 8日 (月)

銀座&犬茶屋

日曜日のお散歩は、寒かったね。

200812_051

白いセーター着て、軽快に歩くココちゃん、

パパと一緒だと、散歩楽しそう、

寒かったせいか、誰もいなかったね、

自転車の人も減ってきました。

200812_039_2

ココ 「パパこっちは、パンジー咲いてるよ」

いぬのきもちの今月号に、日に当たってる犬ほど、

寿命が長いと載っていたので、冬の散歩は、

ゆっくり長くしようね。

散歩のあと、ココちゃんが向かったのは、

200812_061

銀座ミキモト前のツリー、人がいっぱいだけど、

ホコ天だから、楽でいいね、

200812_058

年賀状の素材購入で、伊東屋に、ココちゃんもバッグインで入店、

店内激混み!でした。

三越屋上のJOKERに寄って、トイレタイム、

でも、他のわんこがいたので、ココちゃんおトイレできず、

誰かがいるとできないんだよね、みんなもそうなのかなぁ。

200812_065

帰宅途中の、隅田川テラスで、トイレ休憩、

冬はライトアップが、よりキレイに見えるね。

200812_068

夕飯は、久々の犬茶屋さんです、

ココちゃんには、犬用トマトピザです、

出てきてからずっとしっぽを振ってました、

自分のだってわかるのかな、

美味しそうに食べてました、

食欲が沸いたのか、家に帰っても、ご飯ご飯言うので、

おいしい物の後だから、食べないかなと思いながら、

いつものご飯を出すと、ぺろりと食べました(すごい)

200812_078

お店の中は、ちゃんと座っていい子にしてね、

200812_083

お腹いっぱいになったら、眠たくなったココちゃん、

今日はお昼寝してないもんね、

今日は一日、ママとパパに付き合って大忙しのココちゃんでした、

そんなココちゃんに、ご褒美は、

JOKERさんで買った、たまごちゃん、

200812_084

ココちゃんの後ろで、しっぽがブルンブルンしてます、

200812_085

ココ 「まだ?まだダメ?もういい?」

たまごが欲しくて、パタパタしてるココちゃん、

昨日も今日も、ずっとたまこちゃんで遊んでます、

かなり気に入ってくれたようです。

|

« ワクチン | トップページ | お昼寝&散歩 »

お出かけカフェお店」カテゴリの記事

コメント

プレゼント企画してるので、もし良かったらココちゃんも好きなの選んでね♪

投稿: onomic | 2008年12月10日 (水) 11時37分

onomicさんへ

プレゼント企画、すごい~~!
どれも、かわいいし、
図々しくも、参加させて頂きました、
かぶってたら、すみません。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年12月10日 (水) 12時42分

はは~ ココちゃん眠そう 笑

最近犬茶屋さんご無沙汰だなぁ~

食欲あるねぇ! ビックリだよ! いいことだよ^^

たまごちゃんはワンコに大人気らしいねぇ。

ウチも機会があったら買ってみよっかなぁ~♪

投稿: ゆきんこ | 2008年12月10日 (水) 17時21分

ゆきんこさんへ

ねぇ、たまごちゃん人気なのね、
ココはどうかなと思って買ってみたら、
今日も飽きずに遊んでるよ、
食欲ある時は、食べるんだけど、
食べない日は全然だよ、
犬茶屋冬も美味しいわ~。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年12月10日 (水) 19時29分

こんばんは。そして初めまして。
1歳のプードル、8ヶ月のプードル2匹のプードルと暮らしています。
8ヶ月の子の事なんですが膝蓋骨脱臼です。。。
ココちゃんと同じで両足です。
今の所手術はまだしないでも良いのですが1歳数ヶ月くらいで悪化してくるようなら両足の手術をしようと思っています。

アイペット保険にココちゃんママ(ごめんなさい。名前がわからなくて)は入っていたみたいですが私は入っていません・・・。
これからのためにも入りたいとは思っているのですがもう膝蓋骨脱臼と診断されているため保険は効かないですよね・・・?

今は症状がないので悪化した場合手術なので効くと良いのですが・・・。

投稿: ティ☆ | 2008年12月10日 (水) 20時43分

ティ☆さんへ

こんばんは、どうぞ宜しくお願いします、
膝蓋骨脱臼ですか、一緒ですね、
まだ、手術しないでもいいのなら、
筋肉ついて、大丈夫な場合もあるし、
負担がかかって、半月盤が割れちゃう場合もあるので、
主治医の先生と、よく相談して下さいね、
保険の件ですが、普通なら先に病気がわかってたら、
入れないとは思いますが、保険入るのに、
診断書などは要らないです、
ココは胃腸の調子が悪かったり、
ちょっと心配になったら、すぐ病院に行きます、
今年は75%保証にしたので(笑)
保険に入るのは、お薦めします、
でも、ティ☆さんのプードルちゃんが、
この先も、手術しなくても良い事を祈ってます、
あこがれの2頭飼い、いいなぁ、うらやまし~~!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年12月10日 (水) 23時19分

お返事ありがとうございます。
7ヵ月半ちょっとのときに家に来た子で来た日にちょっと膝がおかしいかも・・・と思い病院で見てもらうと手術はしなくてもいいけど(悪化したらしないといけないですが・・・)外れてるねぇと言われました。
2匹目の子のお店に相談してみると気付かなかった&お店では走り回ったりしておかしくなかったの一点張り。
膝蓋骨脱臼は生後1ヶ月でわかる病気なのに。。。
しかも外れるときは痛みもなく一瞬で外れたりは待ったりを繰り返すケースが多い・・・。
「最終的には全額返すのでその子を返してください」と。

色々あって消費者センターなどに問い合わせたりなどしましたが多分お店は何もしてくれないと思います・・・。

保険は自己報告ですもんね。
私は動物看護師の専門学校へ通っているので膝蓋骨脱臼に気付きましたが一般の方なら多分気付かないレベルと言われました・・・。
保険が効けばこちらとしてもすごい楽なので一応入ってみる事にしようとおもいます♪

投稿: ティ☆ | 2008年12月11日 (木) 20時00分

ティ☆さんへ

返してくださいと言われたんですか?
そういう事じゃないですよねぇ、家族なのに!
ココは、膝が外れた時、キャン!と悲鳴をあげて、
その後、戻らない状態になりました、
保険は、膝蓋骨脱臼が保険が利く会社と、
保険対象外の会社もあるので、
内容を確認して入ってくださいね。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2008年12月12日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/26032944

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座&犬茶屋:

« ワクチン | トップページ | お昼寝&散歩 »