« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ココちゃんの一日。

ココちゃんは朝、寒くてハウスから、

なかなか出てきません。

20091_063_2

ココちゃん、そんな目で見ないで~、

家で、一番お寝坊なのはココちゃんです、

毎日最後に起きてきます。

20091_064

やっと出てきて、のび~~っ!(ピンボケ)

何度か伸びして、その後おしっこに行き、

パパが「行ってきます」と、言うと、

ママに走ってきて、抱っこ抱っこと腕に飛び乗り、

玄関に連れて行けと言います、

20091_012

玄関でパパに、「行ってらっしゃい」をすると、

あっさり部屋に戻ります(毎日の事だから?)

20091_014

ココ 「朝は、あんまり食べたくないよ」

朝ごはんの、ウエット40gを、しばし眺めるココ、

20091_016

ママに食べなさいと怒られて、しぶしぶ食べるココちゃん、

このお皿だと、耳が汚れないので、比較的食べます、

元は、デザートが入ってた器です。

20091_018

食べ終わるとボールで遊び、

20091_019

時々、水を飲みに戻ってきて、

20091_017

ひとりで遊ぶのに飽きて、

ママにボール投げてと持ってくるので、しばらく遊びます、

お昼に、ママがパソコンを始めると、

20091_010

決まってパソコンの前で昼寝、

ジャマなんですけど・・・。

20091_132

2時頃に起きて、河原のお散歩、

でも、起きる時間は、ココちゃんの気分次第、

やはり、寝起きが悪いです。

20091_136

「ココちゃんじっとしてて」 マテの練習中です、

20091_135

リードの上におやつ、「まだ、マテよ」

20091_134

「マテ、ココちゃんマテ!」

家では、できるけど、お外では、気が散りがちなココ、

A9c28fdf489efa70437fabe3adca3c45

もんちゃんのママが、お手を教えてくれてます、

「ココちゃんお座り」

20091_118

あれ?隣でもんちゃんが、お座りしちゃったよ

20091_119

もんちゃん「ぼくじゃないの?」

もんちゃんは、お座りも、フセもマテも完璧、すごいなぁ、

ココは、いつもそわそわ、もっと外で練習しなくちゃね。

―つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

トリミングに行ってきました。

20091_093

今年初のトリミングに行ってきました、

今回もご近所、hana☆canさんです、

↑トリミング前の、モサココちゃん。

20091_100

トリミング後のさらさらココちゃん、

20091_098

ココちゃん可愛くなりました、

かわいいよと声をかけると、ちょっと澄ました表情をします、

20091_106

今回は、このしっぽがポイントです、

根本を短くして、まん丸しっぽにしてもらいました、

20091_107

しっぽもリボンもかわいいよ~、

リボンは、ピンクのハートです、おっバレンタイン?

20091_109

そして、ココちゃんカレンダーを頂きました!!

今までのhana☆canさんに撮ってもらった、

ココちゃんの写真 がカレンダーにっ!

すごいっ!紙じゃなくて加工してあるんだよ~、

どこに貼ろうかな、

hana☆canさんありがとうございます、

今年も宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

伊豆に行ってきました。その4

2泊3日の伊豆旅行、最終日は、

またグランポートのドッグランに来ました、

前日のココちゃんがとても楽しそうだったので、

帰る前にもう一度。

20091_333

ココ 「パパ怖いよ~、降ろして~」

こちらのドッグランの前には、足湯があります。

A51717628d91a9f19947da7abbd22bec

パパ足湯中、ココちゃんは入れないんだよ、

なかなかの高温、足だけなのに、体中ぽかぽか、

寒い時期も、温泉あるところは、いいねぇ。

ラストの向かったのは、

20091_367

【大室山】わんこも乗れる(要抱っこ)リフトで山頂まで、

4905e837474631bfbc2dbd43285d8881

ココちゃん初リフト、ドキドキでパパにつかまってます、

20091_379

伊豆七島がきれいに見えます、

こんなにハッキリ見えたのは、始めてだ。

20091_377

ココちゃん、海がきれいだね。

20091_386

ココちゃん後ろに富士山見えるよ、

20091_370

あれが富士山だよ、ココちゃん、大きいね。

20091_380

山頂を1周すると、1キロ、海も山もとってもきれいに、

見えました、冬の空気は、澄んでるなぁ。

ココちゃんとパパはスタスタ歩いてましたが、

ママは、ぜいぜい言っちゃって、歩くのしんどい~、

熱が出てました・・・・、

東京帰ってそのまま病院に直行、39℃も出てたよ、

山歩いて場合じゃなかった(笑)

もうすっかり元気になりましたよ、

Eca1f904f234ce59bed826178c6a976a

ココ 「パパ運転お疲れさま。」

今回の伊豆旅行、ココがとっても楽しそうでした、

パパもママも大満足、

伊豆は、海の幸もおいしいし、温泉もあるし、

東京から近いってのが良い、

暖かくなったら、また行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

伊豆に行ってきました。その3

伊豆に行ってきました、その3は、観光編

昨夜遅くにチェックインしたココちゃん家は、

朝食後まったりして、やっと観光へ、

A543f2726a6803ee66abfbb8688964f8

まずは、グランパル公園向かいの【神祇大社】にお参りです、

20091_183

ココちゃん家も、絵馬を書きました、

健康第一、幸せに暮らせますように。

次に向かったのは、メルヘンの森美術館、

20091_191_2

ワンコの衣装が借りられます、1着500円です(安い!)

20091_195

振り返ってみたりして(笑)

20091_267

和装もどうでしょう、

20091_266

急におしとやかになったりして、

1着は無料券を使ったので、さらにお安く取れました。

ちょっとモサコだったので、

カットしてから行けば良かったかなぁ。

20091_223

次に向かったのは、【八幡野焼窯】

看板のように、わんこプレートを作りに行きました、

20091_217

ココ 「何を作るの?」

20091_220

ココちゃんの足型を押して、ビーズを埋めて、

出来上がりは、1ヵ月後、楽しみです。

20091_214

お隣の家族は、ワンコ用のお皿を作ってました、

今度は、お皿もいいね。

伊豆高原には、犬と遊べる施設がたくさんありますが、

ドッグランは、ちょっとお高め、

なので、ココちゃんは、

グランパルポートの無料ドッグランへ、

20091_261

グランパルポートは、お土産屋さんのある、

休憩施設で、このドッグランは、ドライブ途中の、

わんこの休憩所のような感じみたいです、

20091_237

小さいドッグランだけど、

ココちゃんにはちょうどいいね、

20091_249

ココちゃん貸切状態でしたが、お友達が来たよ、

仲良くできるかな、ドキドキ、

ココちゃん、興味はあるのですが、逃げこし、

でも、少しだけくんくんできました、

この後、3人並んで、くんくんしながら歩いてました(笑)

その4に続く

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊豆に行ってきました。その2

伊豆に行ってきました、その2はお宿編。

20091_274

お世話になったのは、ドッグスパリゾートFlorさんです、

20091_153_2

部屋は、明るいリゾート風、バルコニーには、

ジャグジーの露天風呂が付いてます、

20091_155_2

パパは早速入ってました、

満点の星空と、シャンパンで満喫してたようです。

20091_169

お部屋にも、建物から外に出る場所にも、

ワンコ用のアメニティが助かります。

この日は、お風呂に入ってすぐに就寝。

20091_167

朝食もおいしかったです、おしゃれだなぁ。

20091_270

足洗い場↑お湯が出ます、

Florさんは、ウッドチップのドッグランがあります、

ココちゃんは足が埋もれましたが(笑)

朝晩や、お食事前の、おトイレタイムには、

こういう所があると本当に便利です。

20091_271

テラスもあって、ココちゃんの散策を座って見てました。

20091_298

楽しみにしてた、マイクロバブルジェットバスに挑戦!

ココちゃんすでに、嫌な予感?

20091_301

助けてと必死です、ココちゃんは水が嫌いだなぁ。

20091_309

今度は犬用スパ、天然温泉で皮膚も良くなるよ。

20091_305

ココ 「パパ、もう無理、泳げないよ」

ココちゃん本能で泳げるかと思ったけど、無理でした。

20091_311

お風呂の後は、パパトリマー、

Florさんは、本格ドライヤーがあって、

両手が使えるので、とっても便利。

ココちゃんも、ふわふわつやつやになったところで、

本日の夕食。

20091_289

前菜3種、帆立もタコも、お野菜も美味かったです。

20091_316_2

地魚の盛り合わせ刺身は、3種のしょうゆで頂きました、

20091_317

新鮮でおいしい~!

20091_321

ハーブ牛のヒレステーキ、柔らかくてジューシー、

ソースもおいしくて、また食べたい、

さらに、パスタ、サラダ、スープが付いて、

20091_327

ラストは、デザートのケーキとアイス、

アイスは、3種から選べました、

Florさんの部屋も良いけど、食事も大満足。

今回利用したプランが、1,5泊プラン、

夜の20時~22時にチェックインして、

朝食が2回と夕食は1回付きます、

2泊できるので、ゆっくりできてとても良かったです、

オーナーさんもとても良い方で、

また行きたいと思う宿が出来て嬉しいです。

その3観光編につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆に行ってきました。その1

先週は、パパの長期休暇があったので、

ココちゃん一家は、伊豆に行ってきました。

20091_066

お昼過ぎに、東京を出発、最初に向かったのは、

♪江ノ島が見えてきた~~(伊豆じゃないの?)

江ノ島です、ママとココちゃんは、初の江ノ島、

D82452636e6c16a0c3d4ba345819e940

ココ 「おいしい香りがするなぁ」

ココちゃん買い食いは後で、まずは登るよ、

20091_074

登りは、エスカーで、すいすいだね、

20091_097

富士山が見えました、ちょっと霞んでるね、

20091_102

ココちゃんは、外を飛んでるとんびを見てるのかな、

魚見亭さんで休憩、こちらのお店はワンコOK、

テラスにベンチシートもありましたが、

寒いので店内にしました、真夏や真冬に、

店内OKの店は、ほんとうれしいですね。

20091_108

江ノ島と言えば、しらす丼!かに汁付き、

しらすがふっくらとして、おいしかった、

正直、あまり期待してなかったので、

おいしくて驚きました、しらす丼やるなぁ。

Eae68090e0aacb9c508d48ca46e7dd4d

魚見亭さんは、景色が良かったね、

ココちゃんに、お水も出してくれました、

また来ようね。

20091_119

帰りは、近道を通って降りました、

江ノ島は、猫ちゃんがたくさんいます、

みんなココちゃんより大きい猫でした。

江ノ島を後にして、次に向かったのは、

20091_130

茅ヶ崎サザンビーチ(ママが来たかっただけ)

20091_138

ココ 「もう夕暮れですよ」

夕暮れの海沿いを、伊豆に向けて出発。

伊豆に着いて、まずは夕食です。

20091_150

【餃子こうげん倶楽部】

犬もOKの中華のお店、有名店です、

20091_142

焼き餃子、おいしい餃子です、皮もおいしい、

20091_143

水餃子、もちもちです。

20091_139

お隣の席のワンちゃんと、こんにちは。

やはり、有名店平日の夜なのに、

お店はワンコ連れのお客様で賑わってました、

20091_147

お隣の席の、お姉ちゃんに抱っこしてもらいました、

ココちゃんちょっとビビリ顔、

20091_342

お店から、お土産を頂きました!

餃子の皮で作った、お菓子です、

帰ってから食べてみると、かりんとうのような味で、

おいし~~!ありがとうございました。

宿編につづく・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

はじめまして小松くん。

小梅ちゃんの弟(夫かな)小松くんの、

ワクチンが終り、抱っこ散歩をしてると言うので、

会いに行ってきました!

20091_081

小梅ちゃん久しぶり!

ココちゃんと小松君は、初対面!

20091_084

秋に会った時は、まだココちゃんより小さかったのに、

ココの2倍になってました、

パパは、小松君に興味津々、

体は大きくなった小松くん、でも声はまだパピーちゃん、

20091_085

パパは、ココちゃんそっちのけで、小松君を、抱っこ抱っこ、

20091_088

ココちゃん、ちょっとヤキモチ。

20091_090

小松くんは、「遊んで遊んで~」

ココちゃんは、「こっち来ないで~」

相変らず、、逃げるばかりのココちゃん、

ココちゃん!パピーちゃんには、やさしくね!

20091_082

小梅 「うるさい2人ねぇ」

ココちゃんと1ヶ月違いの小梅ちゃんですが、

弟が出来て、すっかりお姉さんになりました、

20091_077

小梅ちゃん小松くん、これからも宜しくね、

ゆきんこさんに抱っこされて、帰って行きました、

散歩できるようになったら、遊んでね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

元旦に

元旦に、公園に行ったら、桜が咲いてました、

桜だよねぇ~、たぶん、冬桜?

20091_030

ココは、桜の周りをクンクンクン、

20091_033

ココちゃん、ほら桜だよ、ちょっと迷惑かい?

20091_031_2

2009年の元旦は、キレイな青空でした。

公園で、ママのお友達が来るのを待ってました、

お友達から、ココちゃん何か頂いたよ。

20091_034

ココちゃん、お年玉を貰いました(!!??)

犬なのに(笑) もらっていいのでしょうか、

20091_036

たかののおばちゃんって書いてある、

Fff9fca0ddc4d7504f825820f3cb2369

高野のおばちゃんに、ありがとうのチュウ。

dog   dog   dog   dog   dog

20091

もうすぐ、パパの冬休み、

ココちゃんと旅行を計画中、

↑SUNAMOの4階JTBでもらったカタログ、

やはり、伊豆かなぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

初春のお慶びを申し上げます

Dscf1148

獅子舞ココちゃん「おめでとわん!」

ちほちゃん家に、頂いた獅子舞帽子、

今年はサイズぴったりでした。

今年は、丑年って事で、

20091_003

カウガールココちゃん、

20091_022

ちょっと無理やりかな(笑)

20091_015

コートも、牛っぽい?ちょっと強引、ははは。

200812_099

hana☆canさんに付けて頂いた、

お正月の和風リボンで、おすましココちゃん。

taurus    taurus    taurus    taurus    taurus

今年も、親バカな 『こっちよ、ココちゃん』

どうぞ、宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »