« トリミングに行ってきました。 | トップページ | ココちゃんの一日、後編。 »

2009年1月30日 (金)

ココちゃんの一日。

ココちゃんは朝、寒くてハウスから、

なかなか出てきません。

20091_063_2

ココちゃん、そんな目で見ないで~、

家で、一番お寝坊なのはココちゃんです、

毎日最後に起きてきます。

20091_064

やっと出てきて、のび~~っ!(ピンボケ)

何度か伸びして、その後おしっこに行き、

パパが「行ってきます」と、言うと、

ママに走ってきて、抱っこ抱っこと腕に飛び乗り、

玄関に連れて行けと言います、

20091_012

玄関でパパに、「行ってらっしゃい」をすると、

あっさり部屋に戻ります(毎日の事だから?)

20091_014

ココ 「朝は、あんまり食べたくないよ」

朝ごはんの、ウエット40gを、しばし眺めるココ、

20091_016

ママに食べなさいと怒られて、しぶしぶ食べるココちゃん、

このお皿だと、耳が汚れないので、比較的食べます、

元は、デザートが入ってた器です。

20091_018

食べ終わるとボールで遊び、

20091_019

時々、水を飲みに戻ってきて、

20091_017

ひとりで遊ぶのに飽きて、

ママにボール投げてと持ってくるので、しばらく遊びます、

お昼に、ママがパソコンを始めると、

20091_010

決まってパソコンの前で昼寝、

ジャマなんですけど・・・。

20091_132

2時頃に起きて、河原のお散歩、

でも、起きる時間は、ココちゃんの気分次第、

やはり、寝起きが悪いです。

20091_136

「ココちゃんじっとしてて」 マテの練習中です、

20091_135

リードの上におやつ、「まだ、マテよ」

20091_134

「マテ、ココちゃんマテ!」

家では、できるけど、お外では、気が散りがちなココ、

A9c28fdf489efa70437fabe3adca3c45

もんちゃんのママが、お手を教えてくれてます、

「ココちゃんお座り」

20091_118

あれ?隣でもんちゃんが、お座りしちゃったよ

20091_119

もんちゃん「ぼくじゃないの?」

もんちゃんは、お座りも、フセもマテも完璧、すごいなぁ、

ココは、いつもそわそわ、もっと外で練習しなくちゃね。

―つづく

|

« トリミングに行ってきました。 | トップページ | ココちゃんの一日、後編。 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

うはは! ウチも同じだよ。

小梅なんか朝起こしてシッ子したら寝室に戻って又寝ちゃうんだから 笑

「えぇぇぇぇっ?!」 だよ 笑 あたし1人でリビングなの。

パパを見送ったらあっさり? ちと寂しいねぇ。

任務完了って感じ? やる事があるのかしら? 笑

お耳汚れるのを気にしちゃうんだ!

可愛いぃ、せっかくのトリミングが台無しになっちゃうから?

ココちゃん、マテ頑張ってるねぇ♡ 偉~い!

投稿: ゆきんこ | 2009年1月30日 (金) 22時40分

ゆきんこさんへ

小梅ちゃんも?犬は、結構お寝坊なのかなぁ、
それとも、寒いからかな、
パパの見送りは、あっさりしてるけど、
帰ってきた時は、すごい喜びまくりです、
耳が汚れるのは、とてもイヤみたいです、
とっても気にしてる、
お手ができるようになったよ。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年2月 1日 (日) 00時09分

ココちゃんの一日の過ごし方がわかってとても楽しかったです。
パパをちゃんとお見送りするココちゃんはかわいいね。
きっとその後あっさりしている姿を知らないパパさんはニコニコで出勤して行かれるのでしょうね。
るんなはパパが出かけても私が出かけてもあまり反応しないんですcoldsweats02ちょっと寂しいけど留守番させることの多い我が家ではそのほうが安心かも・・・
外での待てはうちも課題ですdespair

投稿: ゆーゆん | 2009年2月 1日 (日) 23時29分

どこも一緒ですね~。
ちゃんとお見送りするんですね。
でも、見送ったらあっさりっていうのが面白いです。
ジョーも、見送ったら「さぁ、帰ってくるまで寝るぞ~」って感じで、いつものポジションで丸くなります。

ココちゃんのお皿、それナイスですね。
ここちゃんに合ってますよ(^-^)

投稿: ホーリー | 2009年2月 2日 (月) 15時58分

ゆーゆんさんへ

パパは毎朝、「ココちゃんの為に、お仕事行って来るよ」と言ってます(笑)
帰宅時も、パパにだけ喜び興奮します、
パパも、「ただいまココちゃん!」と、はしゃぐので、
それがダメだと言っても、押さえられないようです(笑)
るんなちゃんは、お出掛けの時もおりこうさんですね、
反応しないのは、いい事じゃないですかぁ、
どこでもマテが出来るは、ココもまだまだ練習中です。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年2月 3日 (火) 08時04分

ホーリーさんへ

ジョー君もお見送りするんですね、
でも、その後、いつもの所で寝るってのは、
やはり大人だなぁ、ココも2歳過ぎたら落ち着くかなぁ、
耳が汚れるのが、よっぽど気になるようで、
スヌード付けても、取っちゃうし、
思い切ってお皿を小さいのにしました(笑)
耳の汚れないドライを、食べてくれるのが、
本当は一番良いんですけどね、
ココに、朝ドライは無理のようです。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年2月 3日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/26968898

この記事へのトラックバック一覧です: ココちゃんの一日。:

« トリミングに行ってきました。 | トップページ | ココちゃんの一日、後編。 »