« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

雨の日散歩

昨日も今日も、天気が良くないですね、

ココちゃん外に行きたくてウズウズ、

雨もまだ降ってないので、この隙に散歩へGO!

20092_151

ココ 「誰か来てるかも、急がなきゃ、ママ早く!」

いつ雨が降ってもいいように、コートの上から、

ママのお友達が誕生日に、スリードッグさんで、

買ってくれた、レインコートを着ました、便利便利。

20092_154

ココ 「誰もいない」

20092_155

ココ 「なんで、誰もいないの?」

雨が降りそうだからね、今日はみんなお休みだよ、

気が済んだ?ココも急いで帰ろう、

なかなか帰ろうとしないココちゃんでしたが、

ポツポツきたので、ママはココを小脇に抱えて退散。

dog    dog    dog    dog    dog

先月、伊豆高原に旅行した時に、

八幡野窯さんで作成したプレートが届きました。

20092_157

わんこプランの、陶器のプレート、

20092_156

写真だと分かりにくいのですが、

つぶつぶは、ビーズをはめ込んでます、

ココちゃんの足型を、何度も練習して、

ペタリと言うより、強引に、ぐいっと付けました(笑)

20092_158

ココ 「なんだか、子供が作ったみたい」

センスないと、ココに言われてるようです、

パパとママの共同作品なんだけどね・・・。

Dscf0707

ココちゃんサークルに、ピンクのリボンで付けました、

20092_161

ココ 「しょうがないな、使ってあげるよ」

次回は、もっと素敵な物を作るよ、

お水のお皿とかね、お楽しみに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

はじめましてノアくん。

横浜の友人宅に、遊びに行きました、

ココは、バックから出ちゃダメだって、なんでだろ。

20092_117

ココ 「あれ、誰か小さい子がいる~」

20092_104

「こんにちは、ぼくノアです」

20092_108

「12月4日生まれ、ヨーキーの男の子だよ」

20092_111

ノア君かわいいlovely ノア君パパの横に並ぶと、

小ささがわかります、昨日計ったら、690g位でした、

3月で3ヶ月なのに、やはり小さいねぇ。

20092_122

横向いてもかわいいheart04

20092_126

正面向いてもかわいいheart04

ノア君は、初めてのお客さんで、ちょっとそわそわ、

でも、普段は、ココとお揃いのカミカミワニさんと、

格闘して、お部屋を駆け回ってるようです。

20092_130

ココ 「みんなノア君ノア君って・・・・」

20092_113_2

ココちゃんからのプレゼントたまごちゃん、

気に入ってくれたようです。

20092_116

ココ 「たまごで、喜んでるよ、ふっ、赤ちゃんだなぁ」

ココちゃん余裕の表情です(笑)

20092_112

ノア君、今度はココの家にも、遊びに来てね、

ワクチン全部終わったら、一緒に遊ぼうね、

ココちゃんより小さいお友達ができて、

ココちゃんが、たくましく見えた一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

トリミングに行ってきました。

トリミングに行ってきました!

今回も、お世話になったのは、hana☆canさんです、

HPはこちら、hana☆canホームページ

ブログはこちら、hana☆canブログ

(ココも載ってるよ)

トリミング前の、もさもさココちゃん

Dscf0571

もさもさココちゃん睡眠中。

20092_088

トリミング後の、さらさらふわふわココちゃん、

20092_087

ボディーは、ビロードのようにスベスベ、

20092_084

お耳はふわっと、振り向き顔を撮影(笑)

20092_091

かわいいリボンも付けてもらいました、

真ん中に、白いポンポンが付いてるよ、ラブリ~ribbon

20092_094

腕もかわいくなりました、でも、腕に大きい毛玉ができてたので、取るの大変だったと思います、ごめんなさい、冬の乾燥か、腕を舐めて、なんどブラッシングしても、すぐできちゃいました、ママのブラッシングが下手なのもあるんですけどね。

今月こそ、油断しないで毛玉と戦いますimpact

まずは、ブラシを持ったとたんに、

逃げるココの確保から・・・。

今回hana☆canさんで、

チョコのおもちゃを買いました。

20092_103

板チョコみたいな形、ココちゃんすごく気にいって、

ずっと持ち歩いてます(笑)

20092_101

ガサガサ音がするのが、たまらないらしい、

昨日は、パパに取られまいと、チョコを守っていました。

20092_099

誰も取らないから安心してね。

次回トリミングに行くのは3月末頃、

桜咲いてるかな、もうすぐ春だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

昨日の散歩

昨日の散歩も、土曜日ほどじゃないけど、

暖かかったです、今日からまた、冬に逆戻りかな。

散歩に行くと、カットしたての、

さらさらフワフワゆうちゃんに会いました。

20092_076

ニッコリスマイルhappy01のゆうちゃん、

ゆうちゃんは、ココを見つけると、迎えに来てくれます、

20092_074

ワンコ苦手なココも、ゆうちゃんには、くんくんくんと挨拶、

20092_078_2

ココ 「ゆうちゃんと一緒にいる子、もんちゃんじゃない!」

20092_077

ラムちゃんでした、こんにちは!happy01

ラムちゃんは、ココより数ヶ月若い女の子、

20092_079

ちゃんと挨拶できるかな、ココちゃんやはりビビリ気味、

ゆうちゃんの尻尾、まん丸ポンポンみたいheart01

20092_080

ラムちゃんは、スタイルが抜群、かっこいいね!

20092_082

ココ 「パパの抱っこ、らくち~ん」

ココは、いつまで経っても、赤ちゃんだね、

でも、昨年着てた、お洋服は、着れなくなりました、

体重や、首回りは、全然変わらないけど、

体つきは、大人になったんだと実感、

ココちゃんお姉さんだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

春??

昨日の東京は、春と言うか、初夏と言うか、

驚くほど、暖かい日でした、チョコも溶けちゃうね。

20092_070

ココ 「パパお散歩いこうよ」

Dscf0566

パパは自転車整備中、ココちゃんつまらなそう。

Dscf0569

ココ 「パパ!天気がいいよ、散歩に行こうよ」

E0ab77f1ce2e7e352fd1909028e1ad8c

ココ 「ねぇパパ!新聞読んでないで、散歩行こう!」

ココちゃんの猛烈アピール、新聞読んだり、

パソコンしてると、必ず間に割り込んできます。

20092_063

ココ 「パパ待って~~」

やっと、散歩に連れてきてもらったココちゃん。

20092_065

膝が治ってから、散歩が大好き、楽しそうです、

昨日の河原は、人も自転車もいっぱい!

でも、ワンコは少なかったねぇ、

みんな天気が良いからお出掛けしたのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ドッグラン

11日の祝日に、足立区にお墓参りに行きました、

早めに着いたので、舎人公園にある、

ドッグランに、ちょっとだけ寄ってきました。

20092_053_2

ココちゃん最初は、緊張してましたが、

だんだん楽しそうに、ランの中を散策。

グランドは、チップというか、枯葉と言うか、

プードルには、ちと厳しい、

葉っぱが、いっぱい付きました、

20092_050

色んな犬種が来てましたが、やはりプードルが

多かったです、ココちゃんちゃんと挨拶してね。

20092_052

静かに寄ってくるワンコには、上手に挨拶できました、

でも、元気に寄ってくるワンコには、

「ウ~ッ、ワン!」と一括、ごめんなさいbearing

20092_062

ココちゃんドッグランは、どうだった?

20092_057

ココ 「楽しかったわん!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

梅松夫妻

月曜日に、小梅ちゃん&小松くんと一緒にお散歩したよ。

20092_042

色違いのペアルックheart04ラブラブです、

お散歩の時は、リュック持参のお二人、

何が入ってるのか、今度見せてね。

20092_037

小松くんは、色んな事に興味津々、

声も、まだまたパピーっぽさがありますね、

20092_038_2

小梅ちゃんは、リードを外しても、

ママにぴったり、離れません、

20092_045

一緒にお散歩しよ、この日は、とても暖かく、

春が来たかと思いました。

20092_036

小松くん 「もじゃもじゃ、遊ばないの?」

ココ    「ちょっと無理」

少し近くに寄ったココちゃん、

20092_047

ココは、この距離が精一杯でした、

興味はあるのだけど、どうやって接していいのか、

わかないようです、

シャイな子教室に行ってみようかな、

小梅ちゃん小松くん、また一緒に散歩しようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

先週のお散歩

先週も、風の冷たい日が続きました、

ココちゃん、もこもこコートでお散歩してます、

20092_009

先週の月曜か火曜は、みんな来てたよ、

ゆうちゃん、げんちゃん、もんちゃん、

3人とも仲がいいなぁ、

20092_013

特に女の子のげんちゃんは、モテモテです、

20092_016

ココ 「げんちゃん!どうしたらモテるようになるの?」

20092_017

ココ 「ねぇねぇ、教えてよ、げんちゃん!」

20092_018

げんちゃん「子供にはわからないのよ~」

ココ 「げんちゃんココと、同じ誕生日だよ」

dog    dog    dog    dog    dog

水曜日は、河原でサッカー教室をしてるので、

カインズ寄りながら、駅近くの公園へ、

20092_031

ココ 「メルくん久しぶり、おやつご馳走さま」

20092_032

ココ 「クッキーくんのセーター、ココも色違い持ってるよ、

    今度ペアルックする?」

土曜日も、公園に行きました。

Dscf0500

ココちゃん猛ダッシュ、落ち着いて~~!

Dscf0497

ココ 「あれ、誰かいるぞ」

Dscf0498

ココ 「るぼんちゃんだ!こんにちはクンクン」

るぼんちゃんの載ってるカタログ持ってますheart04

モデルさんは、素敵だわ~。

20092_030

ココもモデルできる?

ココは無理無理、もっとマテを練習して、

みんなと、挨拶ちゃんとできるようにならないと、

ココちゃん挨拶が下手でしょ、頑張って練習ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ココちゃんの一日、後編。

20092_019

散歩から帰って、窓を開け、掃除機をかけます、

外から帰った後は、窓開けても寒くないもんね、

でも、排気のきれいな掃除機欲しい~。

20092_020

ココ 「掃除してる所、ちょっとすみません、通りますよ」

ココちゃんは、掃除機を全く気にしません、

ちゃんと除けながら通ります。

掃除の後は、ココちゃんのお昼ご飯、

20092_021

お昼ごはんは、“超小型RAN遊膳”20~30g

30g食べて欲しいけど、平均20g位かな、

ちなみに夜は、ユーカヌバのプードル用ドライを20g、

ドライも気分次第で、食べない時はRANにします、

朝は総合栄養食のウエットですから、

3食違うものをあげてます、これが1年かかって、

たどり着いたココちゃんのご飯です、

食べたり食べなかったり、吐いたり、

でも、なんとか、食べれるようになって来ました。

ママが夕飯の支度を始めると、また昼寝、もう夜ですよ。

20091_138

こんな所で寝たり、

20091_114

クッションから、頭が落ちて寝たり、

20091_068

隠れて寝たり、パパが帰ってくるまで、ゴロゴロ、

すごく眠いときは、サークルに戻って寝てます。

20092_033

玄関の扉が開いた音がすると、

ココちゃんリビングのドアを見ながらお座り、

パパが帰ってきたと分かるようです、

パパが帰宅すると、家中走ってはしゃぐので、

ママに必ず、お座り!マテ!と言われ続け、

パパが帰った音=お座りになりました。

20092_025

ココ 「パパ何で遊ぶ?」

20092_029

ピンクの犬で遊ぶのを決めたココちゃん、

パパにマテと言われてます、

20092_026

おもちゃ大好きココちゃん、

このぬいぐるみは2代目、

ゴムのカミカミワニは、3代目を使ってます、

ご飯は飽きるけど、おもちゃは飽きないのねぇ。

パパが夕飯食べた後、ココちゃんもご飯タイム

20092_005

ママ 「ボロボロこぼさないで下さい」

ココ 「パパがココのご飯食べようとする!」

パパが食べるふりしないと、食べてくれません、

やはり、兄弟いると良く食べるようになるのかなぁ。

20092_014

ご飯も食べて、パパの腕枕で、うとうと。

耳を舐めるので、スヌード付けてます、

パパは、ごろっとして、テレビを見てます、

最近ソファは、ココがジャンプしないように、

クッションでガードされ、人もココも座れません、

でも、冬はホットカーペットにゴロリが暖かいね、

歯みがきと、耳掃除は、週に1度、

歯みがきしない日は、デンタチューバー(ドギーマン)を、

半分サイズにして食べてます、効果あるかな。

20092_010

ママ 「ココもパパもホットカーペットで寝ないで!」

と、怒られ、ココはサークルへ、パパはベッドへ、

これが、ココの一日です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »