« ココちゃんの一日。 | トップページ | 先週のお散歩 »

2009年2月 5日 (木)

ココちゃんの一日、後編。

20092_019

散歩から帰って、窓を開け、掃除機をかけます、

外から帰った後は、窓開けても寒くないもんね、

でも、排気のきれいな掃除機欲しい~。

20092_020

ココ 「掃除してる所、ちょっとすみません、通りますよ」

ココちゃんは、掃除機を全く気にしません、

ちゃんと除けながら通ります。

掃除の後は、ココちゃんのお昼ご飯、

20092_021

お昼ごはんは、“超小型RAN遊膳”20~30g

30g食べて欲しいけど、平均20g位かな、

ちなみに夜は、ユーカヌバのプードル用ドライを20g、

ドライも気分次第で、食べない時はRANにします、

朝は総合栄養食のウエットですから、

3食違うものをあげてます、これが1年かかって、

たどり着いたココちゃんのご飯です、

食べたり食べなかったり、吐いたり、

でも、なんとか、食べれるようになって来ました。

ママが夕飯の支度を始めると、また昼寝、もう夜ですよ。

20091_138

こんな所で寝たり、

20091_114

クッションから、頭が落ちて寝たり、

20091_068

隠れて寝たり、パパが帰ってくるまで、ゴロゴロ、

すごく眠いときは、サークルに戻って寝てます。

20092_033

玄関の扉が開いた音がすると、

ココちゃんリビングのドアを見ながらお座り、

パパが帰ってきたと分かるようです、

パパが帰宅すると、家中走ってはしゃぐので、

ママに必ず、お座り!マテ!と言われ続け、

パパが帰った音=お座りになりました。

20092_025

ココ 「パパ何で遊ぶ?」

20092_029

ピンクの犬で遊ぶのを決めたココちゃん、

パパにマテと言われてます、

20092_026

おもちゃ大好きココちゃん、

このぬいぐるみは2代目、

ゴムのカミカミワニは、3代目を使ってます、

ご飯は飽きるけど、おもちゃは飽きないのねぇ。

パパが夕飯食べた後、ココちゃんもご飯タイム

20092_005

ママ 「ボロボロこぼさないで下さい」

ココ 「パパがココのご飯食べようとする!」

パパが食べるふりしないと、食べてくれません、

やはり、兄弟いると良く食べるようになるのかなぁ。

20092_014

ご飯も食べて、パパの腕枕で、うとうと。

耳を舐めるので、スヌード付けてます、

パパは、ごろっとして、テレビを見てます、

最近ソファは、ココがジャンプしないように、

クッションでガードされ、人もココも座れません、

でも、冬はホットカーペットにゴロリが暖かいね、

歯みがきと、耳掃除は、週に1度、

歯みがきしない日は、デンタチューバー(ドギーマン)を、

半分サイズにして食べてます、効果あるかな。

20092_010

ママ 「ココもパパもホットカーペットで寝ないで!」

と、怒られ、ココはサークルへ、パパはベッドへ、

これが、ココの一日です。

|

« ココちゃんの一日。 | トップページ | 先週のお散歩 »

お家の出来事」カテゴリの記事

コメント

掃除機は便利ですね

投稿: クリーンルームさん | 2009年2月 5日 (木) 19時00分

ココちゃんは相変わらず食に興味が無いみたいだねぇ。

1年かかって見付かったんだね。 長かったよねぇ。 お疲れ様^^

残しちゃっても食べてくれるやつがあってホント良かった^^

パパが帰ってきてちゃんとお座りして待ってるんだね^^

お勉強したんだね、偉いぞココちゃん♪

食べるフリするってこの事だね 笑

パパもお疲れ様です( *´艸`*)

投稿: ゆきんこ | 2009年2月 5日 (木) 20時31分

ゆきんこさんへ

薬止めたら、また戻ってしまいました、
でも、なんとか食べてます、
パパが帰って来ると、ちゃんとお座りで待つように、
なったのに、パパが、はしゃいじゃうので、
今度は、パパにしつけが必要かも(笑)
食べるふりは、大事、取られまいと必死、
やはり、兄弟必要かなぁ。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年2月 6日 (金) 18時38分

ココちゃんスゴイね!
玄関の音でマテするなんて、ジョーには考えられないです。
すご~い!

ジョーはカチャカチャって鳴ると、すっ飛んでいきます。
部屋のドアが閉まっていると、「ワン!」
その後はご存知の、ジャンプ&クルクルです(^_^;)

ベッドからのジャンプも、年齢的にそろそろ怖いから、階段みたいなのつけるか、低いベッドにするか考えてます。
すごく飛ぶから骨折しそうで・・・。

投稿: ホーリー | 2009年2月 8日 (日) 02時44分

ホーリーさんへ

パパに、チャイム鳴らさないように言ってるので、
物音だけだとパパだと分かって、お座りで待ちますが、
尻尾は、超高速で、ピコピコしてます(笑)
でも、チャイムが鳴ったら、ワンワン吠えますdown
ジャンプは、危ないですよね、
ココがまた手術って事にならないように、
過保護なくらい、気をつけてます、
ジョーくんも気をつけて下さいね。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年2月 8日 (日) 21時51分

初めまして、イヴと申します(。・ω・)ノ゙

ゆきんこさんのブログからお邪魔しました!

とっても可愛くて癒されますね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

写真をみていたら我が家の凛(黒パグ・♀)と

お揃いの洋服着てたので

コメントしちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

リサ&ガスパールの白いニットです♪


またお邪魔するかもしれませんが

どうぞよろしくお願いしますm(´・ω・`)m

投稿: イヴ | 2009年2月10日 (火) 16時15分

イヴさんへ

こんにちは、宜しくお願いいます、
凛ちゃんパピーちゃんなんですね、かわいいhappy02
リサセーター、大きなタートル、
とても気に入ってる1枚です、
育児は大変だけど、頑張って!
お散歩デビュー楽しみですね。


投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年2月11日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/27763104

この記事へのトラックバック一覧です: ココちゃんの一日、後編。:

« ココちゃんの一日。 | トップページ | 先週のお散歩 »