« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

菜の花

今年初の、フィラリアのお薬も済み、

春の体制、万全のココちゃんです(笑)

3ヶ月振りに、病院で体重量ったら、1.7キロでした、

痩せたんじゃないかと思ってけど、

全く変わってなかったので、ちょっとほっとしました、

ココちゃん!もっとモリモリ食べて良いんだよ、

いっぱい遊んでいっぱい食べよう!

河原に菜の花が咲きました、春だねぇ。

20093_216

ココちゃん、目がほそっ。

20093_225

フセをしても、やっぱり目が細っ、黄色が眩しいの?

20093_212

ココ 「眩しいから、もう行こうよ。」

20093_249

橋の下には、パンジーが咲いてるよ、

電車から見ると、文字に見えるんだよね、

今日も、ゆうちゃんともんちゃんに会いました。

20093_244_2

いつも仲良しの、頼れるお兄ちゃん達、

でも、今日は、ココちゃん一緒に遊びません。

20093_234

ココ 「ココのボール取らないで~!」

ココちゃん!そのボールは、もんちゃんのだよ。

20093_235

ココ 「ゆうちゃん、こっち来ちゃダメよ~」

20093_237

ココ 「もんちゃんも、こっち来ちゃダメ~」

20093_238

ゆうちゃん「ボール守るの楽しい?僕もしてみよう」

ゆうちゃんが、ボール持ってきて、

ココちゃんと同じポーズをしてくれました。

20093_232

それでもココは、必死にボールを守ってます、

20093_245

もんちゃん 「あのボール僕のなのになぁ」

もんちゃんボール貸してくれてありがとう。

20093_252_2

ココちゃん家のベランダにも春がきました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぽちっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

サーカス

今日は、近所のトピレックプラザまで、

ココちゃんと一緒にお買い物。

20093_177

トピレックプラザには、ワンコも入れる店が2つ、

ドイトと、ペットのコジマ、両店に用があったのですが、

真ん中のジャスコは、ワンコNGなので、

お店の外をぐるっと回ります。

20093_179

途中にあったパンジー畑で、パチリ。

20093_180

ココ 「サーカスが来てるだって、急いで見に行こう」

来ていたのは、わんわんサーカス!

20093_188

はしごの上で、ハイポーズ、みんな上手だね、

バイクを運転したり、綱渡りをしたり、

(下でお姉さんが、ガードしてたのが印象的)

空中ブランコ、最後にみんなでポーズ、

すごいねぇ、やはりプードルが多かったね、

20093_189

ココ 「みんなケガだけはしないで、頑張ってね」

サーカス見た後、駅前の公園でちょっと休憩、

20093_202

ココ 「あっちの空き地には、何ができるのかなぁ」

まだまだ発展途中な、ココちゃんの町です。

20093_183

週末は、パパとたくさん遊ぶので、

夜になると、ネムネムココちゃん、

パパの腕で、安心して寝てくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぽちっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

トリミングに行ってきました。

今日は雨降り、お散歩は中止と思ったけど、

トリミングに行く前に、ちょっとだけお散歩、

昨日の散歩から、出てなかった、

出すもの出してから、hana☆canさんへ行きました。

出来上がりは、

20093_023

しっぽもまん丸、お耳はさらっと、

ボディはビロード、ココちゃん可愛いよ、

ココちゃんがいっぱい(笑)

さらに、お姉さんっぽくなりました。

今回は、たくさん毛玉が出来てて、

ご面倒かけたようです、

ブラッシング難しいなぁ、

ココちゃんには、ブラシが大きいのかな、

今回こそは、とは思うんだけど、

いやいや、今月こそ、頑張るぞ。

hana☆canの看板猫、くぅさん、

ビューティフルくぅさん、今日もつやつやでした、

くぅさん、また来月ね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぽちっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

クローバー

ココちゃん家は、パパが昨日までお休みで、

4連休でしたが、

お彼岸のお墓参りに一緒に行って、

カインズのプードル会に行った位で、

ココちゃんは、ずっとお留守番ばかり、

昨日やっと、河原にお散歩に行けました。

やはり、道路よりも河原の方が楽しそう、

うさぎのように、跳ねて走るココちゃん、

あまりの速さに、ママとパパはゼイゼイです。

河原はクローバーでいっぱい、

ママの四つ葉探しも真剣です(笑)、

レッドクリフⅡ試写会が当たって、昨日見てきました、

それと、SUNAMOの1階で車の展示した時に、

アンケート書いて、カードケースが当たり、

昨日宅配で届きました、

早くも、五つ葉効果か!(笑)

ココちゃん今日も四つ葉探し付き合ってね。

ココ 「ココの散歩じゃないの?」

ココちゃん、随分リラックスしてるわね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

プードルの会。

SUNAMOのカインズで、プードルフェアをしてました。

Dscf0956

ココちゃんと一緒に、小雨の中、SUNAMOにGO!

Dscf0949

プードルさんのカットショーをしてました、

モデルの子はとってもおりこうさん、

Dscf0955

お顔のカットしても、じっとしています、

ココちゃんも見習って、ねっ!

カットショーの後ろでは、撮影会をしてました、

見に行ったら、ちょうどラムちゃんが、撮影してました、

ラムちゃんモデルさんのように、おりこうさんです、

そして、ラムちゃんの次は、

Dscf0952

ゆうちゃんの撮影です!!!

ゆうちゃんモデル犬のように、にっこりスマイル!

かわいい~~っ!heart04

プロのカメラマンさんは、やはり、凄いなぁ。

Dscf0953

ココ  「桜子ちゃんも撮るんだって、ココも撮るの?」

ココちゃんは、また今度にしよう、

トリミング行ったあとが、いいんじゃない?

SUNAMOのカインズでの撮影会、来月もあるようで、

ここなら、いつも行ってる所だし、

ココちゃんも、ちょっとは、落ち着いて撮れるかも、

来月予約しちゃおうかな。

Dscf0957

ココちゃんお待ちかねのプレゼントは、

Dscf0960

色々はいってましたが、大好きな軟骨ジャーキー入りで、

ココちゃん、テンションUP、

そして、黄色いレッサーくんを、

フセしながら、手の間にずっと 挟んでました、

かなり気に入ったようです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

♪もうすぐ春ですねえ~

今日のお散歩帰り、ゆうちゃんのママに、

つくしが生えてる所を教えてもらいました。

20093_142

♪つくしの子が、恥ずかしげに、顔を出します♪

すごい!東京で初めて見たかも、

春だなぁ、来週は桜咲くだろうなぁ。

20093_143

スイセンも咲いてました(スイセンでいいのかな)

Dscf0948

つくしを撮ってたら、もんちゃんが寄ってきました、

もんちゃんカメラ好きだねぇ。

今日も、五つ葉cloverみつけました!やった~。

dog   dog   dog   dog   dog

先日、洗濯物を取り込んでたら、

ココちゃんがいなくなりました。

20093_128

そんな所にいるとは、取り込んだ洗濯物中に、

自ら入ってました、暖かいのね、

気持ちよさそうな顔で寝てました、

でも、たためないんだけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

もなか君、こんにちは。

もなか君は、セピア色のプードルの男の子、

こちらは、先週初めて会った時の写真です、

Dscf0839

もなかくん、毛並みも名前も、おいしそうですね、

Dscf0844

いちごのゆうちゃんに、くんくんされてます、

でも、もなか君は、もんちゃんに夢中です、

隙あらば、もんちゃんをくんくんしてました。

Dscf0853_2

もなか君は、自転車で河原まで来てます、

帰るときは、バックにすっぽり、

自分から入ってました、えらいなぁ。

dog   dog   dog   dog   dog

こちらは、今日のプードル達、

もなかくんも来てますよ~、

昨日は、黒のパピーのプードルにも会ったし、

プードル人気ですね、

36d39bd845d66aa99183355bf03c276f

何回か会ってるのに、今日もココは、

もなか君にワンワンワン!ごめんなさい。sad

今日は、みんなで四つ葉clover探しに熱中(特に私が!)

20093_135

ゆうちゃんのママが 五つ葉をみつけました!!

す、すごいっ!

結局、私は2つの、四つ葉cloverをみつけました(やった!)

20093_139

散歩から帰ったココちゃんは、春のポカポカ陽気の中、

すやすや、お昼寝中、

20093_134

窓は、網戸だけで開いてます、

今日は、本当に暖かかったですね、

実は、ココちゃんが寝てる横で、掃除機をかけてました、

ココちゃん、外の音には敏感なのに、

掃除機は完全無視です、

敏感なんだか、鈍感なんだか、

ココちゃん、今日もマイペースでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ココちゃん大忙し。

日本橋の高島屋の屋上、『犬の生活』に行ってきました。

20093_108

屋上にドッグランがあるのですが、雨で入れませんでした、

20093_109

今度晴れてる時に、行ってみようね、

屋上には、カフェもあって、

春になったら気持ちいいだろうなぁ。

続いて向かったのは、豊洲ららぽーとのイリオ

ココちゃんのお洋服を見て、おやつを見て、

パパとママはお腹が空いたので、

1Fのオーシャンズバーガーインのテラスで、

ココちゃんとランチ、

20093_116

ココ 「ココのご飯は?」

ココちゃんは帰ったら食べようね。

20093_119

ココ 「もう帰る?」

ららぽーとの後は、SUNAMOに寄って、

ココちゃんのご飯を購入して、やっと帰宅、

犬の生活で、買ってきたのは、

20093_123

バイオチャレンジ!

ココが来て1年半、いよいよココちゃん家も購入、

そして、今日はホワイトデー、

パパがココちゃんに、ロールケーキを買ってくれました。

20093_120

おいしそうなケーキです。

20093_122

ココちゃん待ちきれず、そわそわ。

20093_125

ココちゃんは、ケーキ大好き!

ココには大きすぎるので、4分の1をあげました、

一気に食べました、あまりに動きが早いので、

写真がブレブレです、どんなに好きなんだ、

犬は、ケーキより、肉が喜ぶと言いますが、

ココは、お肉より甘いものの方が、好きですね、

ココちゃん久々のケーキ、良かったね。

そうそうSUNAMOのカインズ入り口に、

こんなボードが、

20093_112_2

3月22日にプードルとカインズに行くと、

プレゼントや特典があるそうです、詳しくはこちら

ココちゃんと行ってみようかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

荒川散歩

昨日も荒川へ散歩、

もんちゃんとココちゃんは、スカジャンで春の装い。

20093_088

もんちゃんは、紫のスティッチ、ココは、ピンクのリサ。

20093_091

お兄ちゃん達が、ちょうだいってしてます。

20093_092

ココ 「ママ!届かないよ!」

ココもマネしてみたけど、背が足りないようです(笑)

20093_089

スカジャンが決まってるもんちゃん、

でも、なかなかもんちゃんの、正面が撮れません、

ワンコの写真は、難しいなぁ、

もんちゃん、こっち向いて~、

20093_090

もんちゃん 「呼んだ?」

おっと、今度は寄り過ぎてピンボケだ、

今度は、もっと頑張るので、上手く撮らせてね。

dog    dog    dog    dog    dog

今日の荒川は強風注意報、

ココちゃん飛ばされそうでした。

20093_101

今日は、雨の予報もあったので、

午後のお散歩、誰にも会いませんでした、

ココは、キョロキョロ誰かいないか探してました。

20093_105

ココ 「誰もいないな、風が強くて前が見えないよ」

20093_104

ココ 「イヤ~ン!」

スカートがめくれてるココちゃんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

雨の降る前にお散歩

昨日は、ジャスコのコジマに行った帰り、

駅の近くの公園に行きました。

20093_059

ココ 「芝生走るの大好き~!」

20093_066

ココ 「今日はパパのお誕生日なんだよ」

20093_069

ココ 「外でも、マテの練習するんだって」

20093_052

お友達と挨拶する時、ワンワン言ってごめんなさい。

dog   dog   dog   dog   dog

今日も雨の降る前に、お散歩へGO!

20093_048

ゆうちゃんは、河原で遊んでた男の子(2歳)と、

ボール投げで遊んでました。

20093_077

男の子は、ワンコと遊べてとっても嬉しそうでした、

やさしいねぇ、ゆうちゃん。

20093_076

しばらくして、もんちゃんが来ました、

かわいいつなぎを着てるねぇ。

20093_084

ゆうちゃんともんちゃんは、とっても楽しそうに遊びます。

20093_074_2

ココ 「二人で何食べてるの?」

20093_060_2

ココ 「もんちゃんママ、ココにもちょうだい」

なんでも、お兄ちゃん達のマネをしたがるココでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

貴重な晴れの日

昨日は、久々の晴れ!

まだ、土は乾いてないけど、貴重な晴れ間、

河原へ散歩に行きました。

20093_022

ココちゃん土の上を歩かないで~、

と思いつつも、久々の散歩なので、許そう、

家に帰ったら、足湯だぞ。

Dscf0782

今日は河原に、ゆうちゃんの家族が来ました、

20093_041

ゆうちゃんの産みの親、パッピーお母さん、

パッピーちゃんは、写真よりずっとずっと美人さんです。

20093_042

ゆうちゃんの兄弟、モヒカンのタクちゃんと、

ハートのかわいいリリーちゃん、

二人とも、ジャンプ力が凄いの!

20093_038

本当は5人兄弟なんだって、ココと一緒だね、

3人でボール投げを楽しんでました、

ちなみに、もんちゃんもいたのですが、

ゆうちゃんファミリーのパワーに、圧倒されてました、

ココちゃんは、ワンワン吠えまくってました、

ごめんなさい。

家族に会えて、ゆうちゃんとっても楽しそうでした、

ココの兄弟は、どうしてるのかな、会いたいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

家で遊ぼう。

昨夜の雪は、結局見れず、本当に降ったのかな、

今日も朝から冷たい雨が降ってます、

散歩に行けないココちゃんは、

おもちゃでストレス発散。

20093_027

まずは、ピンクの犬のぬいぐるみと決闘、

ぶるんぶるん振り回し、投げ飛ばす、

20093_025

ココ 「ママ、これちょっと持ってて」

ココに、たまごちゃんを渡される。

20093_026

そして、たまごちゃんをカミカミ、ブレまくってます、

20093_032

続いては、ワニちゃんとチョコ、

20093_029

ワニちゃんの方が好き?

20093_032_2

やっぱり、チョコ?ガザガザする音が魅力的らしい、

20093_036

どこに行くのにも持って歩きます、誰も取らないよ、

ココは、おもちゃ好きだねぇ。

dog   dog   dog   dog   dog

仙台のちほちゃんから、手紙が届きました、

ココちゃんとってもうれしそうです。

20093_024_2

ココ 「ちほちゃん、おてがみありがとう、

    また、いっしょにさんぽしようね」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

雨だったり、雪だったり。

今週は、ワンコにとって、楽しくない一週間でした、

雨降って雨降って、晴れたと思ったら、雪!snow

でも、ココちゃん雨が降らぬ間に、

なんどかお散歩行けました。

20092_168

ココ 「さむ~い~っ!」

20092_169

ココ 「寒い時は・・・・」

20092_171

ココ 「走るっ!」

20092_170

ココ 「とにかく走る!」

ポケットが開いてますよ。

dog   dog   dog   dog   dog

昨日は、しつけ教室に行きました、

ココが、臆病になって、他のわんこと遊べないので、

どうしたもんかと相談も兼ねて行ってきました、

結局、飼い主と楽しく遊べれば、

その子にとっては、十分楽しい人生だと教わり、

なんだか、ほっとしました、

家族の中で主従関係を、きちんとする事の重要性、

おやつに頼らない、基本のしつけ、

パピーの頃は、わかっていた事も、

手術後の動けない姿見てから、

全てが、甘くなっていたのかな、

頑張りますよ、今度はココじゃなく、

パパとママがね。

20093_009

近くに、スナモが出来てから、

ペットパラダイスで、ついつい購入、

20093_006

リサのピンクのスカジャン、

20093_010

しましまのリードも買ったよ、

お家の中での、しつけ練習リード、

20093_007

ピンクのスカジャン、ちょっと春っぽいね、

でも、実はセール品bleahココには内緒。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »