« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

もう大丈夫?

日曜の撮影会後、調子を崩したココちゃん、

20094_377

うん○が、ゆるゆるだったので、

様子を見てましたが、今日も緩かったら、

うん○を持って、病院に行こうと思ってました、

朝も、午後も、どちらも、良いうん○が出ました、

ほっ、

やはり、ストレスだったのかな、ごめんね。

20094_375

hana☆canさんに頂いた、リボンを付けて、

ポーズを決めるココちゃん。

Dscf0703

今日のお散歩、

荒川の河川敷、平らな所の、草刈りが完了、

ココちゃん嬉しそうに、草の上を跳ね回ってました、

Dscf0704_2

草を刈ってくれたおじさん達に、お礼言わないとね、

ココ 「おじさん、ありがとう」

20094_380

ココちゃん!花壇に入っちゃダメ!!

ママに怒鳴られるココちゃん、

ヤグルマキクが、きれいに咲いていました、

さすが、花と水の町。

20094_386

もんちゃんのママにおやつをおねだり、

こんな時は、もんちゃんと寄り添うココちゃん、

ゆうちゃんは、後ろで、お願いのポーズ。

20094_389

今度は3人で、ゆうちゃんのママにおねだり、

ココちゃんが一番いやしいねぇ、恥ずかしい。

Dscf0708

今日も良い天気、

アスファルトも、じんわり熱くなってきましたね、

水をあまり飲まないココも、

今日は散歩中、水を欲しがりました、

とうとう、夏が近づいて来た!怖い!

あっ、その前に梅雨か。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへココちゃんに、ぽちっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

撮影会

昨日は、ココちゃん初の撮影会に行ってきました、

前日hana☆canさんでトリミングしてもらい、

朝から何度も、涙を拭いて、準備万端、

いざ、撮影!

しかし、昨日は、ダックスフェアで、

たくさんの人とダックスちゃんに、

ソワソワ、と言うより、ビクビク、

パパとママと二人がかりで、大丈夫よ~と、

頑張りましたが、大好きなボーロもサヤも、

プッと吐き出す始末、カメラマンのKIDAさんが、

抱っこしてくれて、少し落ち着きましたが、

撮影は、ビクビクドキドキしまくりです、

頑張ったココちゃんの写真はこちら。

ココちゃん、アンダーショットなのがバレちゃうよ。

次は、春!

Coco_035

体が、逃げる体制ですね。

Coco_031_2

ちょっと困り顔、

Coco_055

少し余裕が出てきました。

Coco_058

まぁ、かわいい!親バカです、

途中カインズの店員さんが、大声で呼び込みしちゃって、

ビックリしちゃいましたが、(こっちは撮影してるっての!)

なんとか終了、動物の写真は大変ですね。

その後、疲れたココちゃんを癒すべく、

SUNAMO近くの公園へ、

20094_347

ココ 「風が強くて目が開けられないよ~」

昨日は、風が強かったですね、

おかげで洗濯物はすぐ乾いたけど。

20094_349

ココ 「疲れちゃった」

お家に帰って、ココちゃんお昼ご飯を食べましたが、

30分後に、全部吐いてしまいました、

ストレスだったんだねぇ、ごめんねcrying

ココちゃんにひたすら謝る、パパとママです、

今朝は下痢になってしまいました、

昨日緊張で、たくさん水を飲んでたのが原因かも、

さらに、ひたすら謝る、ママでした、

可愛い写真撮ってもらって、うれしかったのですが、

ココの写真は、ママが撮るぞっ!

デジイチほし~な~。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっとお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ヨーキーのノア君。

昨日は、横浜のノア君家に行って来ました、

平日なので、電車で行きました、

ココちゃんはお留守番です、ごめんね。

20094_326

ノア君!前回会った時は、690グラムでしたが、

昨日は、1キロ位だそうです、まだまだ軽~い!

でも、大きくなりました、2頭身から3頭身に(笑)

前回会った時のブログは、こちら、2月22日の記事

あれから、ノア君は、何度か入院して、

大変な事が、たくさんありました、

その度に、ノア君家族は、つらかったでしょう、

でも、ノア君は、頑張りました、

今は、とっても元気です!本当に良かった良かったcrying

20094_320

ノア君 「これ、噛むの楽しいよ」

もうすぐ5ヶ月のノア君、そろそろ歯がカユイのかな。

20094_328

ノア君 「お腹なでて~」

サービスの良いノア君です、

お家に行って初めのうちは、ちょっと警戒してたけど、

すぐ馴れてくれました、もうっ可愛すぎるぞっ!(笑)

20094_319

ノア君、今度はココちゃんと一緒に遊んでね。

しかし、最近吠えまくりのココちゃん、

ノア君が、びっくりしちゃうと困るので、

ゆっくり時間かけて、仲良くなれるといいな。

20094_316

左は、ノア君からバレンタインのお返しを頂きました、

右は、一緒に遊びに行った友人から、

ココちゃんへプレゼントを頂きました(達筆だ!)

20094_336

バナナの香りに、メロメロのココちゃん、

20094_341

紐のおもちゃも、カミカミしまくってます、

20094_339

あれ、いつの間にか、新しいおもちゃだけ、

昼寝用のクッションの上に並べてるぞ、

気に入ったようです(笑)

20094_313

「ノア君、たかののおばちゃん、ありがとワン!」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっと、お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ねむねむココちゃん。

今日のココちゃんは、寝てばかり、

窓を開け風を通して、日のあたる所に、

クッションを置いたら、

そこから動こうとしません。

20094_309

この↑の写真は、カメラを向けたので、

一瞬起きてしまい、この体勢ですが、

足を投げ出して、ずっと寝てました、

もう、散歩の時間だよ、起きないの?

20094_296

ココ 「起きたよ、喉渇いた、おしっこしたよ」

おしっこは、散歩の時でもいいのに、

散歩の前に、おしっこを済ませます、

しかし、よく寝てたなぁ。

20094_299

ココ 「誰も、いないみたい」

ココちゃんがお寝坊さんだからねっ、

みんなもう帰っちゃったよ。

20094_303

ココ 「今日は暑いなぁ」

ココちゃん暑いなら、水を飲んでよ、

外では、水を飲んでくれません。

20094_310

ココ 「やっぱり、誰もいない」

時間がちょっと遅くなると、大きなワンコが多いので、

ココちゃん、ちょっとそわそわ、

帰りは、小走りで早い早い。

dog   dog   dog   dog   dog

20094_300

ココちゃんが赤ちゃんの時から使ってたベット、

とうとう穴が開き、綿が出てきたので、

捨てる事にしました、思い出の詰まったベッド、

ちょっと寂しいね。

20094_302

ココ 「こっちのベッドで、寝るからいいもん」

確かに、こっちのベッドで寝てる方が多かった、

あのベッドは、ホリホリ用だった、

なんで、掘るのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

桜子ちゃん。

昨日の散歩は、桜子ちゃんと一緒に行きました。

20094_283

桜子ちゃんは、同じマンションの、シルバーのお姉さん、

とっても、おりこうさんで、かわいいです。

20094_281

もなか君と熱々の桜子ちゃん、

20094_285_2

急に、ほふく前進を始めた、桜子ちゃん、

足がピーンと伸びているnote

ビューティフルなボディが、汚れますよ~、

20094_284

ゆうちゃんと、仲良くご挨拶、クンクンクン、

20094_290

でも、やっぱり、もなか君が好きみたい(笑)

20094_280

↑ゆうちゃんのキョロっと顔がかわいいです。

昨日は、桜子ちゃんのお家におじゃまして、

先月の撮影会の写真を見せてもらいました、

ココも、今週末に、撮影してもらう予定です、

桜子ちゃんは、桜をバックにお着物で、

モデルポーズで、ビシッと決まってます、

そんな桜子ちゃんのブログは、

こちら⇒ saku☆mil日記

ココちゃんは、どうなるんだろう・・・、

キョロキョロして、ピンボケじゃないだろうか、

ちょっと不安もありますが、

色々、桜子ちゃんママからアドバイスしてもらい、

撮影会、頑張る気満々です!(笑)

ココは桜子ちゃん家で、桜子ちゃんにワンワン吠えまくり、

もうお恥ずかしい、そして粗相までしてしまいました、

もう本当にごめんなさい、家で済ませてから行ったのに、

旅行でも失敗した事ないのに、

もうドーンdown反省・・・・。本当にすみませんweep

20094_293

お行儀の悪いココちゃん、

桜子ちゃんママからお洋服を頂きました、

かわいい~ワンピ、サイズもぴったり、

ありがとうございます、大事に着ます、

20094_291

ココ 「ワンワン言って、ごめんなさい」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ反省犬ココちゃんに、ぽちっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ココちゃんと豊洲に。

今日は、豊洲ららぽーとに行ってきました、

土曜のららぽは、びっくりするほど、

ワンコがたくさん来てますね、

やっぱりプードルが多かったですね、

ココより、小さい子もたくさんいました。

20094_270

店内は1Fだけバックに入れば、ココも入れるよ、

イリオは、リードでOK、でも混んでる時は、

踏まれそうになるので、要注意。

今日の買い物は、2Fだったので、

パパとママ、交代に外でココと留守番して、

買い物をしました、ちょっと不便ね、

でも、豊洲ららぽの良い所は、隣に緑の公園があるから!

20094_262

ココ 「まっまぶしい」

今日は天気良かったね、

ピクニックしてる家族が、たくさん来てました。

20094_266

今日も、疾走ココちゃん、

草の上だと、テンションが上がります、

20094_261

ココ 「 後ろは海だよ~、風強いわ~」

今度は船にも乗りたいね、観光船は犬もOKだそうです。

20094_267

今は、散歩に一番良い季節、

ワンコと一緒だと、テラス席の店も多いので、

今のうちに、色んな所に行きたいね

昨年の春は、どこにも行けなかったので、反動かな、

ココと出かけられる春は、とても素敵な春です。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっとお願いしま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

辰巳ドッグラン

昨日は、平日なのにパパがお家にいたので、

辰巳のドッグランに連れてってもらいました。

20094_008

ココ 「あれ、誰もいない」

平日お昼のドッグランは、だ~れもいませんでした、

ココちゃん貸切ですよ、ならば!

20094_048

ココちゃん走る!

20094_021

とにかく走る!!

20094_022

すごい形相sign02で走る!!!(笑)

そして・・・。

20094_051

ココ 「疲れた~」

20094_052

ココ 「めっちゃ、疲れた」

20094_013

ココ 「このドッグラン、ココ専用?」

結局最後まで、誰も来ませんでした、

ココがいたのは、小型犬専用の所で土でしたが、

中型犬用は、 芝が青々と育ってました、

でもまだ調整中で、入場禁止、

だから、他の子がいなかったんだね、

大型犬用は、土だったそうです(パパが確認)

ドッグランの後は、

20094_031

お家でシャンプー(ピンボケ)

シャンプーすると、別人、別犬?です、

20094_035

ココちゃんほそっ!(やっぱりピンボケ)

20094_040

ドライは日なたで、ブラッシングしながら、

ママがドライヤー、パパがブラッシング、

二人がかりで、必死です(笑)

20094_043

モコモコさん、ドライ途中で、なんどか脱走(笑)

ちゃんと乾かさないと、風邪引くよ、お耳の下や、

首の下もちゃんと乾かして終了、

サラサラふわふわになりました、

あっ、写真撮らなかった、

この後は、昼寝モードのココちゃんでした、

お疲れさま。

パパのお休み、有効に使ったね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっとお願いしまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

道満公園

ママが仙台に行ってお留守番の、ココちゃんとパパは、

道満公園に行ってきたそうです、

ココの大好きなばぁばと、パパのお兄さん一家も一緒、

写真を見せてもらったら、

56da001e90966fd56751abea96e0c164

ココ 「ねぇねぇ、ばぁば」

20094_208

ココ 「ねぇねぇ、こっちに来て」

B81a72c3adb170979c8cae62e362dc77

ココ 「ばぁば、カイカイして」

ココちゃん、甘えてる写真ばかりじゃないですか(笑)

春の公園は、いいねぇ、ママも行きたかったよ。

20094_197

モカちゃん?

いえいえ、こちらは久々登場、ぴょん太さん、

20094_195

ぴょん太さんとココが一緒に走る姿が見たかったね、

やっぱり、ぴょん太さんの方が、早いよね。

20094_191

みんなで、キックベースしたんだって、

パパは、次の日バテバテになってました(笑)

20094_210

スカジャンが暑そうだね、

20094_212

桜の花びらが一面に、

春が終わって、東京は、夏に向かってます、

ココちゃん楽しい留守番だったね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっと、お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ただいま。

ココちゃんママは、週末仙台に行ってました、

ココちゃんとパパはお留守番、

良い子にしてたかな、

ココちゃんにお土産を買って来ました。

20094_258

お洋服4枚、リサとガスパールが多いね、

姪っ子のちほちゃんが選んでくれました、

チェックのワンピは、半額¥1200で、

他は全て¥1000、安いっ!

20094_239

購入したのは、仙台の泉にあるプレミアムアウトレットの、

ペットパラダイスです、

安くて、普通の店で買うのがイヤになっちゃうなぁ、

2Fには、ドッグデプトもありました、

夏になったら、また行こう。

20094_242

ちほちゃんからプレゼントをもらいました、

ドーナッツのおもちゃです、

20094_255

気に入って、ずっとカミカミしてました、

20094_244

あっちにこっちに、ドーナッツ持って移動してました、

20094_243

ココ 「ちほちゃん、ありがとワン!だいじにします」

更に、ちほちゃんから、ココちゃんにお土産、

20094_252_2

この緑は、なんでしょう?

ココちゃんは、葉っぱ所だと、安心しておしっこするので、

芝生を書いてくれました、

ココちゃん、ちほちゃんの書いた芝生をくんくんくん、

本当におしっこするかと思った(笑)

20094_254

もう1枚は、ココちゃんがお花見してる所、

ココは、赤いリボンをしているよ、

ちほちゃん上手いね、ありがとう~happy01

夏になったら、ココも一緒に仙台行くからね。

ママがいなかった日の、ココとパパの様子は、

また後日アップします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

はじめまして、凛ちゃん。

やっと晴れた水曜日、花見に行ってきましたよ、

パグ犬小梅と小松の観察日記の、

小梅ちゃん小松くんと、久々再会、

20094_179

今日もお揃いの、仲良し夫婦。

そして、昨日は、ゆきんこさんのご紹介で、

「凛のこと。」の凛ちゃんにも、会えました~!

黒いビロードの凛ちゃん、かわいい~heart04

20094_189

凛ちゃんはとってもおりこうさんなのに、

ココは、ワンワン言いまくり、ごめんね、

最近、すっかり王様になっちゃって、

主従関係が出来てないんだな、反省。

20094_175

昨日は、最高の花見日和、

念願の青空と桜、撮れました。

20094_176

昨日は、桜吹雪がすごくキレイでした、

雪のように舞う桜、

今年の桜はこの数年で一番キレイでした。

No1の道は、本当は川が流れてます、

桜の花びらで、ピンクの絨毯みたいですね、

舞台でも、こんなに降らないなぁ。

20094_183

小松くん!梅ちゃんより大きくなったね~、

でも、ウエストくびれて、スタイル抜群コマッチョ!

20094_184

凛ちゃんは、まだパピーちゃんなので、

色んな事に、興味深々、

ココちゃんにワンワン言われても、

尻尾振って、くっついてくる余裕、

素晴らしい、いい子に育つね。

20094_163

凛ちゃん、小梅ちゃん小松くん、ワンワン言ってごめんね、

懲りずにまた、遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっぽちっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

夜の散歩

日曜の夜、ココちゃんはパパに連れられて、

ガソリンスタンドに行きました。

20094_125

ココ 「なんか暗いとこに入ってくsad

洗車機だよ、車を洗うんだよ。

20094_126

ココ 「黒いのが近づいてきた~~」

20094_127

ココ 「水が~、黒いバシャバシャが~」

とは、書きましたが、ココは意外と平気そう、

そういえば、掃除機も大好きだもんね。

20094_129

パパが洗車後の拭き上げをしてる間、

ココちゃんいつもの土手を散歩です、夜も暖かくなったね、

遠くに葛西の観覧車が見えます。

20094_130

振り返ると、地上なのに地下鉄が走ってます、

20094_139

ココ 「パパ車拭くの終わったかな」

夜の荒川は真っ暗、土手の方には、

ママもココも、怖くて降りれませんでした、

夏になったら、夜に散歩行こうと思ってたけど、

こりゃ無理だな、真っ暗だもん。

ティーカッププードルランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっぽちっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボールボール

昨日の散歩、天気が良くて気持ちいい、

春の散歩は最高だ~、昨年はココの手術後で、

真夏の散歩、ほとんど行ってません、

今年は行きたがるだろうな、

朝?夜?何時に行こうか、今から悩んでます。

20094_146

ゆうちゃんともんちゃんに会って、

嬉しそうに追いかけっこしたあと、

ココちゃんまた座り込みです、

お兄ちゃん達は遊んでるよ。

20094_159_2

ゆうちゃん  「ココちゃんボールで遊ぼうよ~」

20094_154

ゆうちゃんがココちゃんの後ろで、

ボール持って同じポーズ!

この間は偶然かと思いましたが、

今日は、ちゃんと後ろにくっついてます!

20094_155_2

ココちゃんと一緒に遊んでくれてる気持ちでしょうか、

うれしいなぁ、ゆうちゃんありがと。

20094_156

ゆうちゃん「ココちゃんボールはこうやって持つんだよ」

ココちゃん「ボールが大きくて噛めないの」

20094_158

ココちゃん 「このボール大きい過ぎるのよ」

じゃ、小さいボールで遊べばいいのに、

あれ、小さいボールはどこかな。

20094_143

あっ!!ココちゃんお腹に小さいボールがっ!

ココちゃんボールを2つ守っていたとは、

なんて気の強い・・・・、

ココちゃんボールは、投げて取ってくるのよ、

そしてね、そのボール2つとも、

もんちゃんのボールだからね!

20094_149_2

もんちゃんは、マイペースでくんくんしてました、

もんちゃんも最近落ち着いてきたなぁ、

もうすく2歳だからかな、

また、ココちゃんがボール返さなくてごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

若洲

雨の予報は無くなり、天気も良さそうなので、

ココと若洲海浜公園に行ってきました。

20094_083

家から車で10分、近くていいね、

残念なことに、キャンプ場はワンコNGですが、

磯や公園は、ワンコOKです、

江東区は自然がいっぱいだね。

20094_081

海の中に立ってる柱は、もうすぐ高速道路ができるそうで、

ますます便利になりますね、

でも、キャンプ場は、道路が出来て寝れるのかな・・・。

20094_091_2

公園の方には、風力発電の風車、

今日は回ってなかったね。

20094_110

ココ 「大きい風車、アトムが書いてるよ」

公園には、ワンコもたくさん来てました、

でも、ココちゃんは、ワンコ苦手なので、

吠えないように、距離を保って歩きました。

桜も咲いてました、今年の桜はキレイです、

去年は、花がスカスカの木が多かったな、

気候によって花の咲き具合が違うのですね、

そういえば、途中で寄った新木場駅の桜も立派でした、

もうしばらく、桜楽しめるかな、

明日は、ココちゃんと駅前の緑道に行って見よう。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

もんちゃんのリボンと夜桜。

昨日の散歩のもんすけ兄ちゃん、

20094_021

あれ、お耳に可愛いリボンribbonがついてるよ~!

かわいい~heart04女の子に見える~、

トリミングに行ってきたんだね、手も足もふわふわ。

20094_023

もんちゃん 「ぼく男の子だよ」

でも、かわいいよ、今だけお姉ちゃんsmile

20094_025

もなか君、今日は大サービスで、ごろりん、

葉っぱが気持ちいい?

20094_027_2

やっぱり、おいしそうな毛色のもなか君、

あれれ、お目目が見えないねhappy02

dog   dog   dog   dog   dog

昨夜パパが、予想外に早く帰ってきたので、

夜桜見物に行きました。

20094_033

ちょっとピンボケ、やはり夜に弱いな、このカメラ。

20094_052

桜は、ほぼ満開、週末は花見のピークですね、

でも、ココちゃんのパパはお仕事だって、残念ね。

20094_043

屋台もちょこっと出てました、

20094_046

ココ 「ママの好きなソースせんべいがあるよ~」

いつも、お正月に門仲で買うソースせんべい、

ルーレット回すのが好きなんですね、

毎年欠かさず、初詣で買ってます、

でも、今日はベビーカステラ、おまけしてもらったよ。

20094_051

花見の宴会の人も多かった、金曜だからねぇ、

皆さんご陽気で、ほろ酔いでした。

通りすがりの女性が、ココちゃんに、

「あっ、ティーカップヌードルだ」

・・・んん??

ココは、ラーメンじゃないよっ!(笑)

20094_037_2

花見の宴会は盛り上がってました。

やはり昼間に、青空と桜ってのが見たいなぁ、

でも、明日は、混むな~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぽちっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

五つ葉&乳歯

ココちゃんの散歩コース荒川は、

クローバーが、グングン伸びてます。

20094_002_2

成長の良いクローバーの所を、ココちゃんが歩くと、

埋まってしまうほど、凄い成長です。

20094_004

ココ 「ママは最近、5つ葉探してばかりだよ」

今日もたくさん取れました(笑)

20094_008

タンポポも、たくさん咲き始めました、

20094_007

こちらは?たんぽぽ?

たんぽぽにも色んな種類があるんですね。

20094_016

今日取った五つ葉です、結構取れた、

葉が元気になったら、押し花にしよう。

20094_014

『凛のこと。』の黒パグ凛ちゃんの、

歯が抜け替わってると載ってました、

凛ちゃん歯が、かゆかゆかな、

久々登場、ココちゃんの乳歯、

手術で抜いたの17本と、家で拾った3本

20本揃って、CDケースに入ってます(笑)

リビングのカウンターに飾ってますが、

家に遊びに来た人、みんな興味深く見てます、

乳歯抜いた後も、下の前歯が生えなくて、

歯ぐきの切開もしました、

今は、ちゃんとかわいい前歯が生えました、

ココちゃんの乳歯は、頑張った証拠、

大事にします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぽちっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »