« GW 3日目 | トップページ | GW 5日目 »

2009年5月 6日 (水)

GW 4日目

GW4日目の火曜日、天気予報は雨、

でも、お昼頃は、まだ降ってなかったので、

ココちゃんのお散歩に行く事に。

20095_105

今日は、チアリーダーのようなお洋服です、

草むらを歩いたら、足元がびしょびしょに、

20095_109

ココちゃん、足元しょぼっとなったね、

雨も降りそうだし、レインコート着ようか、

20095_113

ココ 「イヤだ!レインコート着ないよ!」

ココちゃん逃亡、

危ないから戻りなさい!!

雨模様で自転車もいなかったらいいけど、

こういう時に事故に合うのですよね、反省。

20095_115

ココ 「呼んだ?」

ココちゃん、かわいい顔をしてもダメよ!

20095_116_2

ココ確保!!

足元しぼんで、ケロロ軍曹の足みたい(笑)

パパは、こまわり君みたいだって、(古い!)

20095_118

ココ 「ちっ、着せられちゃった、動きにくいよ」

そんなお顔をしています(笑)

20095_129

レインコート着たら、ちょうど雨が降ってきました、

ほらね、着て良かったでしょう。

20095_136

お家に帰ってココちゃんは、すぐお風呂へ直行、

シャンプーして、すっきり!

シャンプーの時は、おりこうさん、気持ちいいのかな、

でも、ドライは嫌い、と言うか、

ブラッシングが嫌いですね、痛いのかな、

20095_141

なんとか、ドライ完了、

ふわふわココちゃんの出来上がり、

パパとママは、ふわふわココちゃんをスリスリしまくり(笑)

連休最終日も雨予報、どこも行けないねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへGWも、ココにぽちっとね。

|

« GW 3日目 | トップページ | GW 5日目 »

お家の出来事」カテゴリの記事

コメント

ココちゃんのしょぼっとなったあんよが可愛い~lovely
ケロロ軍曹(笑)確かに見えるgood

案外自転車が危ないんですよねshock
私もヒヤッとした経験がありますcoldsweats02

ふわふわココちゃん、私もすりすりしたぁーいhappy02
見てるだけで癒されますheart04

投稿: イヴ | 2009年5月 6日 (水) 18時23分

イヴさんへ

ケロロみたいでしょ~、侵略しにきたのかな(笑)
リードをつなぎ直す時は、気をつけないとですね、
誰もいなかったから、油断しちゃいました、
普段は自転車多いので、気をつけます、
ふわふわココちゃん、
スリスリすると、とっても気持ち良いです!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月 7日 (木) 08時43分

今日のココちゃんのお洋服もとっても似合ってて可愛いわ~♪
モカにレインコート着せたことないけど(持ってない)きっと嫌がるだろうなぁ><
パパさんの「こまわり君」に私も笑っちゃった(笑)
ココちゃんごめんね^^;

ふわふわココちゃん可愛いね~♪
モカもブラッシング大嫌いですよ^^;
たぶん痛いのもあるでしょうね^^;

投稿: onomic | 2009年5月 7日 (木) 15時10分

はじめまして。ココちゃん元気で可愛いですね。芸もたくさんできて、感心してました。同じ犬種で同じ名前なので、いつも見てます。ココちゃんは、避妊手術済みましたか?
私は、すごく悩んでます。小さいし全身マスイに耐えれるのか、めっちゃ不安で。。。アドバイスがあれば、いただきたいです。
病院では、乳歯もその時に抜いてしまった方が良いと言われてます。。。

投稿: マヤ | 2009年5月 7日 (木) 15時14分

onomicさんへ

このレインコートは、友人に買ってもらった物ですが、
マジックテープで服の上から、簡単に着れるので、
いざと言う時とても便利です、
こまわり君の足に、確かに見えますね(笑)
ブラッシングは、モカちゃんも嫌いなのかぁ、
やはり、痛いのかな、鋭いピンだからかなぁ。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月 7日 (木) 17時47分

マヤさんへ

こんにちは、はじめまして、
家のココは、昨年の6月頃、
9ヶ月の時に、避妊手術しました、
ココは昨年、膝の手術もあって、
3回麻酔をかけました、膝の手術、
避妊手術&乳歯除去、歯ぐきの切開、
心配だったけど、先生から、
今の麻酔は100%大丈夫と言われ、
安心して、手術を待ってられました、
信頼できる病院を選ぶ事が、大事だと思います、
良かったら、昨年の6月のブログを見てね、
手術の事を載せてます、
マヤさんのブログにも、遊びに行きま~す。


投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月 7日 (木) 18時12分

手術のブログ見せていただきました。家の子は、人に口をさわられるのが、嫌いでちょっと見た感じでは、4本は、抜くといわれました。
ココちゃんめっちゃ頑張ったんですね。。。ココちゃんのママの優しさや、愛情、心配が、いっぱい伝わってきて、涙が出ました。。
私自身すごく怖がりなのと、心配で、お腹切られるなんて!全身マスイなんて!などと、思って中々、決断できなかったのですが、ココちゃんのブログを読んで、手術のこと前向きに考えれそうです。返事いただいて本当に、ありがとうございました。もう一度病院で説明を、受けてお家の人と、日にちを決めることにします。
ココちゃん足の手術をしたとは、思えないくらい元気な子ですね★
手術後は、性格が、変わったり、体重が、増えたりしていませんか?

すっかりココちゃんのファンになりました★

投稿: マヤ | 2009年5月 9日 (土) 20時16分

マヤさんへ

そうなんです、ココは、昨年は色々あって、
長い一年でした、でも今は、とっても元気です!
乳歯は、たくさん残ってるなら、
早めに抜く方が良いようですよ、
ココは、抜くのが遅かったので、
ワンコにとって、歯はとっても大事なのに、
噛み合わせが悪くなってしまいました(後悔)
避妊手術後は、一般的には、
良く食べるようになるようですが、
ココは、少食で困ってます(ココは例外みたい)
性格は、全然変わってないですねぇ、
ずっと、甘えん坊です(笑)
避妊手術も、今は、色んな方法があるようです、
ココの傷、小さかったでしょ、
マヤさん家のココちゃん、すっごい可愛いですね~、
Gumくんと仲良しだし、憧れの多頭飼い!!
うらやまし~~い!!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月 9日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/29464404

この記事へのトラックバック一覧です: GW 4日目:

« GW 3日目 | トップページ | GW 5日目 »