« イメチェンもんちゃん。 | トップページ | ココちゃん元気です。 »

2009年5月18日 (月)

1年検診。

20095_245

土曜日、ココちゃんは、膝蓋骨脱臼の術後1年の、

検診に行ってきました、半年振りの手術をした病院、

ココは、病院に着くなり、ブルブル震えだしました、

かかりつけの病院では、注射されても、

血液採っても、そんな様子はありません、

やはり、よほど怖かったのか、

入院したから、置いてかれると思うのかな、

待合室はいっぱいなので、外で待つ事に、

外も、5,6人は立って待ってました(繁盛してるな)

ココの1年検診の結果は、

家族の予想と違う結果でした、

レントゲンでは正常なのですが、

先生の触診では、左膝に外れる兆候があるそうです、

再発?!

もう大丈夫と、言われる気持ちで行ったので、

呆然としてしまいました、

2回手術しないように、両足手術したのに、

半年検診後は、とても順調に回復して、

何も問題ない感じ、足を伸ばすような兆候も無いし、

元気に走ってるのに、頭の中がパニックです、

ココは成長期に手術したので、

骨に負担のない手術をしました、

その時にも言われてたのですが、

その為に、再手術もあると、

今回は、3ヶ月様子を見ることになりました、

帰りの車の中では、ため息ばかり、

犬茶屋さんに寄ったのに、

暗い食事になってしまいました、

20095_269

元気に走れるようになったのに、

いや、走らせたのが良くなかったのか?

両足一緒に手術したから、少し良い方の足に、

負担がかかったのか、

自己免疫疾患のせいなのか、

20095_271

ココちゃんは病院で疲れて、

犬茶屋さんで寝ちゃいました、

色々原因を考えて見ましたが、

もちろん素人にわかるわけもありません、

次の検診は、3ヵ月後、

良い結果になる事は、無いようですが、

希望を忘れず見守りたいです。

20095_251

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっと、お願いします。

|

« イメチェンもんちゃん。 | トップページ | ココちゃん元気です。 »

膝蓋骨脱臼」カテゴリの記事

コメント

実はね・・・
モカも左足がヤバいんだよね。
左足はなんともなかったはずなのに、良くなった右足にたよってるせいなのか、左足が外れるようになっちゃって・・・
うちも1年検診に行かなきゃいけないけど、きっと左足も手術だから怖くて行けないの。
ココちゃんもモカも頑張ったのにね。
代われるものなら代わってあげたいよね。。。。

投稿: onomic | 2009年5月18日 (月) 11時06分

お散歩楽しそうで、お友達も増えて
走りまわってただけに
今回の結果はショックだと思います。
なんと言っていいのか・・・。

でもまだ膝が外れたわけではないし
3ヶ月後には「アレ?」ってことも無きにしも非ずです。
小さいココちゃんは今までいっぱい頑張ったから
きっと大丈夫!!
私はそう信じてます。

投稿: イヴ | 2009年5月18日 (月) 20時06分

onomicさんへ

モカちゃんも1年検診ですね、
そうですか、左足ですか、
ココは3ヶ月後に、答えを出す事にしましたが、
ほんとに、変わってあげたい、
今回は、どんなに大変か、
わかってるだけに、ツライです、
モカちゃん、頑張って、きっと大丈夫だよ。


投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月18日 (月) 21時17分

イヴさんへ

ココは、散歩が一番の楽しみなので、
また、できなくなるかと思うと可愛そうで、
元気になったばかりなので、戸惑ってます、
くよくよしても、しょうがないので。
3ヶ月後に、結果を見てから考えます、
ありがとう、頑張ります!


投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月18日 (月) 21時30分

そうだったんですか~。
ココちゃん、元気に走る写真見てたから、順調に回復してると思ってたのに・・・。
3ヶ月後、「思い過ごしでした、もう大丈夫」って言われるといいですね。
僕も祈ってます。

「足を伸ばすような兆候」って、どういうことですか?

投稿: ホーリー | 2009年5月19日 (火) 04時49分

ホーリーさんへ

順調だと思っていただけにショックでした、
足は筋肉もついてると言われましたが、
膝は外れてきてるようです(泣)
足を伸ばす兆候とは、
後ろ足を、伸ばすように上げる事です、
すると、膝を元の位置に戻せるので、
この仕草をしてたら、要注意なんです。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月19日 (火) 13時41分

えっ!
本当ですか!?

ジョーはいつも、おりしプリッの状態でのび~るしたあとに、後ろ足を後方にピーンと伸ばすんだけど・・・。
これもマズイのかなぁ?
体をほぐしてるのかと思ってました。
ココちゃんのように、一度やったことがあるコにとっての危険サイン?

投稿: ホーリー | 2009年5月19日 (火) 20時37分

ホーリーさんへ

う~ん、それは寝起きの伸びかなぁ、
ココは手術前に、時々やってました、
歩いてて、急に、片足をピーンと伸ばします、
時々散歩してる子で、見かける事も、
膝大丈夫ですか?と聞きたくなります、
今まで病院で言われた事無ければ、
大丈夫だと思いますよ、
遺伝が多いようなので。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月19日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/29666444

この記事へのトラックバック一覧です: 1年検診。:

« イメチェンもんちゃん。 | トップページ | ココちゃん元気です。 »