« ポピー | トップページ | トリミング&ボール »

2009年5月25日 (月)

虫除け?スプレー

20095_333

SUNAMOのペットパラダイスで購入した、

「かゆみよけスプレー」

静電気防止、除菌抗菌、かゆみを和らげ、

もちろん、虫除けに、

天然素材で、安全だそうで、

サイズも小さく、持ち歩くのにもぴったり、

ペットパラダイスは、服だけじゃないですねぇ。

20095_355

これ↑ なんだかわかりますか?

20095_358

そう、ちり紙です、なつかし~~、

お家でも、うん○をするココちゃん、

トイレットペーパーを、クルクルして、

取ると、ちょっと危険な時も、(笑)

ちり紙あったら便利だなと思って、

探してましたが、全然売ってる店がなく、

諦めてました、

なんと、先日友人が買ってきてくれました、

散歩の、うん○取りにも便利、

トイレットペーパーより、ずっと柔らかなんですね、

懐かしい~、若い人は知らないだろうなぁ。

20095_336

なぜか最近、クレート寝るのが好きなココ、

先週16日から、夜寝る時ワンワン言います、

今までそんな事無かったのに、どうしてだろう、

部屋から出ると、ワン・・・ワン・・・ワン、

ココで甘やかしてはいけないと、

近所迷惑かなとは思いつつ、グッとこらえ、

鳴き止むのを待ちます、

最初の日は、1時間位、ワンワンワン、

これは困りました、でも、諦めさせるなくては、

昨日は5分位、少し落ち着いてきたようです、

でも、きっと理由があるはず、

しゃべれれば良いのになぁ。

20095_346

ココちゃん、しゃべってごらん。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう!!

|

« ポピー | トップページ | トリミング&ボール »

お家の出来事」カテゴリの記事

コメント

ロビーでおしゃべりしてたら、私ったら蚊に刺されました><
去年のアロマスプレーを使いきらなきゃいけないから、モカにもそろそろ使ってお散歩に行かなきゃね。

チリ紙懐かしい~♪
私は一軒家に住んだことがないから使った事がないけど、でも、お婆ちゃんの家で使った記憶が!
ネットで調べたら楽天で売ってたよ。
http://item.rakuten.co.jp/ladydrug/4979433111378/

http://www.rakuten.co.jp/nanaka/1050098/1212891/#1107044
この2つがお手頃かと。
私もいいなぁって思ったけど、置く場所がない><

ココちゃん、寝るときは別々なんですね。
そっかぁ~。。。寂しくなっちゃったのかなぁ?
だんだん自我が芽生えて来てるからかも。
モカも年をとるごとにワンワン言っちゃったり、わがままになって来てるもん^^;

投稿: onomic | 2009年5月26日 (火) 13時13分

ココちゃんがお話できたら
最初に発するのは「ママ」か「パパ」だなheart04

ほんとにワンコもお話できたらいいのに・・・
と思う反面、話せなくて良かったかもと思うこともしばしばcoldsweats01

ココちゃんはきっと外の世界が見れるようになって
自立心が芽生えてきてるのかなぁ?
でももうすぐ2歳だものねぇthink
なんでかなぁ?

ちり紙だぁーeye
懐かしいですcatface
中学生まで汲み取りの所に住んでました(笑)
やわやわなのよね~note

投稿: イヴ | 2009年5月26日 (火) 20時31分

onomicさんへ

蚊の季節ですね、河原は油断すると、
寄ってくるので、びっくりします、
ちり紙懐かしいでしょ~、
楽天!?で、売ってるんだ、
場所を取るので、1個づつ買いたいね。
週末や、雷の日は、一緒に寝るのですが、
普段は、独りで寝てます、
今まで、ワンワン言った事無かったのにな、
ココも、どんどんわがままになってきてます。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月26日 (火) 23時36分

イヴさんへ

ココも大人になってきてる証拠でしょうか、
すっかり、わがままさんで困ってます、
今までの、しつけの甘さですね、はぁ~。
ココがしゃべれたら、きっと先に言うのは、
「おいしいもの食べさせて」かも(笑)
ちり紙って、柔らかなのね、
昔は、気にしなかったけど、懐かしいよね。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月26日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/29792425

この記事へのトラックバック一覧です: 虫除け?スプレー:

« ポピー | トップページ | トリミング&ボール »