« 1年検診。 | トップページ | ポピー »

2009年5月20日 (水)

ココちゃん元気です。

先日のブログに、ココちゃん膝蓋骨脱臼の、

再発を書きましたが、

ココは、特に足を痛がる事も無く、

散歩も普通にOKと言われてるので、

生活は、今までと変わりません、

ただ、ココの得意の!?後ろ足ジャンプは、

なんとしても止めさせなければ、

コレが難しい、でも、辞めさせなきゃ。

20095_294

今日の散歩は暑かったけど、

風があるので、河原は過ごしやすかったです、

日陰ってすごいなぁ、

20095_299

今日も、ゆうちゃんのボールを掴んで離さないココ、

気が強いのか、弱虫なのか、お恥ずかしい、

20095_292

ココの前にボールを置いてくれるゆうちゃん、

やさしいなぁ、ゆうちゃんは、社交的で、

人にもワンコにもやさしいです。

20095_300

すっきりしたもんちゃんは、今日も凛々しい、

お水のタッパーを、抱えて飲んでました、

20095_302

もなか君、あれれお目目が見えないよ、

20095_304

あ、ちょっと見えた、もなか君はやっぱり美味しそう(笑)

やはり、今日はみんな暑そうだね。

dog   dog   dog   dog   dog

20095_309

今日のココは、食欲のある日、

毎日この位食べるといいのにな、

食べない日は、皿を見ただけで逃げます、

20095_288

ママの手作りシュシュを、耳に付けてみました、

耳がジャマだと、ご飯食べなくなるココちゃん、

これなら、いいんじゃない?

20095_318

ココ 「もさもさで、目が見えないよ~」

ココちゃんそろそろトリミング行かなきゃね。

ご心配かけて、すみません、

励ましのコメント、メールありがとうございます、

とっても嬉しかったですweep

奇跡を信じて、頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっとね。

|

« 1年検診。 | トップページ | ポピー »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

前回の記事見てビックリしちゃった。 再発怖いよねぇ。

ジャンプもやめて欲しいけどうまく伝わってくれればいいネ!

ねぇ、ボールが物凄く大きく見えるんだけど気のせい?( *´艸`*)

あっ、ココちゃんが抱えるときだけ大きくなるんでしょ? 笑

投稿: ゆきんこ | 2009年5月21日 (木) 07時51分

普通にお散歩OKなら良かったですね^^
お散歩大好きなのに、行けないとなるとストレスですもんね。
後ろ足のジャンプ、やめさせるの大変ですよね~。
モカも手術後の方がやるようになったので、やめさせないと^^;
怖いけど、モカも6月に入ったら病院に行ってみます。
それまでは太らせないように、そしてジャンプ禁止ですね!
ココちゃんも頑張ってねo^^o
お耳束ねてるココちゃん可愛い*^^*

投稿: onomic | 2009年5月21日 (木) 13時09分

ゆきんこさんへ

再発です・・・、とほほ、
ジャンプ止めさせるのは、どうしたらいいのかな、
難しいわ、ココは癖になってるし、
ボールでっかくなっちゃった?
絶対噛めない大きさだよね(笑)

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月21日 (木) 21時00分

onomicさんへ

ジャンプ止めさせるには、
どうしたらいいのでしょう?
リードで阻止すると、教わった事もあるのですが、
効果なくて・・・、
モカちゃんも、ジャンプしないように、
体重増えないように、頑張ってね、
ココも一緒に頑張ります。

痩せなくても

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月21日 (木) 21時07分

お耳を束ねてるココちゃん超可愛いlovely
これは良いアイデアだねgood

ボールをココちゃんの前に置いてくれるゆうちゃん
こんな男子、私の周りにもいないかしら(笑)

もなかくん、暑くても美味しそうcatface
カキ氷のあずきを想像しちゃうheart04
あずきと練乳がたまらないのよぉhappy02

ココちゃんお散歩禁止じゃなくて良かったcrying

投稿: イヴ | 2009年5月21日 (木) 21時54分

イヴさんへ

お散歩禁止じゃないのが、救いです、
でも、ダッシュはしなように、
見張ってるのが大変です。
ゆうちゃんは、とっても優しいけど、
女の子大好きなので、焼いちゃうよ(笑)
もなか君を見ると、
おいしそうな物ばかり連想しちゃいますね、
アズキと練乳のカキ氷は、特別おいしいよね、
犬茶屋さんのカキ氷、始まらないかなぁ。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月21日 (木) 22時37分

さっそく拝見しちゃいましたheart01
ココちゃん相変わらずかわいい~heart04

もなかを登場させていただいてありがとうございます!
美味しそう・・というよりモシャモシャでまずそう・・・です。
こんどカットに行ってから撮ってくださいなhairsalon

投稿: もなか母 | 2009年5月22日 (金) 21時13分

以前、ココちゃんが手術した頃に、我が家のぷっちも手術をして、コメントをさせてもらったしろですが、覚えてますか・・・(;´▽`A``
その時は、不安になっていた私に優しい言葉を掛けてくれて、とても勇気がでました!ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

ぷっちは、より悪かった片足だけを手術しているので、手術していない方は悪いままです。。。
最近は、歩いていると、悪いほうの膝が明らかにグラグラすることもあります。
ぷっちの病院はサプリメントを出してくれるのですが、サプリを
飲ませると、グラつきが良い事が多いです。
それで、つい良くなったように感じてサプリを忘れたりしているとまたグラついてしまいます。
手術をした病院が遠いので、普段近くの病院へかかるのですが、そこの病院では、体重の軽い子は、パテラであっても問題ないこともあると聞きました。
今、ぷっちは悪いながらもサプリで普通に過ごしていて、今後、痛みが出たり生活に支障をきたすようなら、手術を考えようかと思っています。
まだ試していないなら、関節に良い、コンドロイチンなどのサプリを試してみては?
友達の子は、レベル1と軽かったのですが、サプリを飲むようになって、抜けにくくなったとお医者様に言われたそうです。
サプリは、終わりが無いですけどね・・・。
もう、試していたらごめんなさいね(;´▽`A``
手術は、ワンコの心にも体にも負担大だから、なるべく避けたいですよね。。。
お互い、今以上悪くならないと良いですよね!!!
長くコメントして、(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: しろ | 2009年5月22日 (金) 21時29分

もなか母さんへ

もなか君、いつも登場してもらってます、
美味しそうですよ~~、
アズキと練乳の時雨って感じ、
そろそろ、水羊羹もいいな(笑)
ココは、時間かけないと、仲良くできなくて、
いつもワンワン言ってごめんなさい、
でも今日は、ぐっと仲良くできた感じでしたね、
うれしかったです、
これからも宜しくお願いします、
カット後の、もなか君も見たい!見たい!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月22日 (金) 23時48分

しろさんへ

ご無沙汰です、ココちゃんそんなこんなで、
再発してしまいました、
レントゲンでは、大丈夫なのですが、
触診だと、外れる傾向にあるということで、
3ヵ月後に、もう1度検診します、
ココは、走るのが大好きなので、
しっかり直して、走らせてあげたいのですが、
また再発したらと考えると・・・、
ココは、偏食なので、薬の匂いがすると、
ご飯を食べてくれません、
でも、効くならば、なんでもすがりたい
気持ちですが、難しいかも、
でも、コンドロイチン、かかりつけの先生に相談して、
試してみようと思います、
アドバイス、ありがとうございます、
ぷっちちゃんも、悪くならないように、頑張ってね。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年5月23日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/29709693

この記事へのトラックバック一覧です: ココちゃん元気です。:

« 1年検診。 | トップページ | ポピー »