« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ニトリ 追記あり

ココちゃん家の近くに、ニトリがあります、

最近値下げをしてるというので、

何か良い物あるか、見に行きました、

もちろんココちゃんも一緒、

20096_246

二トリは、抱っこなら、ワンコ入店OKです、

車で待ってなくていいんだよ、

久々の二トリ、レイアウトがちょっと変わってました、

驚いたのは、ペットグッズコーナーができてました、

いつの間に、知らなかったなぁ、

そして、思わず、衝動買い。

20096_255

合皮のスツール型ペットハウスです、

(中のフリースは違います)

中には、2㎝位の厚みのクッションが入ってます、

なかなか頑丈そうです。

20096_248

今まで使ってた、リビングのココの駆込みハウス、

ココが家に来た年の、パパからのクリスマスプレゼント、

でも、ホリホリし過ぎて、ぼろぼろでした、

今日からは、頑丈だよ、でも、入ってくれるかな。

20096_252

あら、もう入ってた、

くんくんして確認してます、

ちょっと異国の匂いがするので、ファブっておくよ、

20096_263

何かいいって、中も掃除できるし、

立てこもったココちゃんを、救出できるしね、

でも、それは、なるべくしないようにするからね、

もう1つ買ってきたのは、

20096_265_2

うんち処理袋、二トリオリジナルですね、

30枚入りで¥198、安い!

南砂店で、ペット用品を扱うなんて、

やるな、二トリ。

南砂ジャスコも、ペット用品拡大してたし、

ペット用品の需要は、かなりあるって事だね、

そろそろ、ドッグカフェとか、できないかなぁ。

そんな南砂で、困ってる事がひとつ、

スナモのエレベーター、

車で、ワンコを連れて行ったとき、

カインズ側の、3台あるエレベーターの中で、

1台のエレベーターだけ、ワンコ連れOKなのですが、

他のエレベーターが、フロアに来ると、

ワンコOKのエレベーターが来ないのです、

通過したり、他の階で待機になったり、

あれは、困るなぁ、今度聞いてみようと思います。

7f58da8afeac126db0d15f01ebe30b0b

週末のゴルフで、へとへとのパパ、

ソファでごろり、その上に、ココもごろり、

パパが遊んでくれないので、ふて寝のココちゃんでした。

bell   bell  追記  bell   bell

20096

二トリの入り口の注意事項です、

ぱっと見ると、ワンコNGに見えますね、

※ 抱きかかえるか、専用ゲージに入れる以外の入店はお止めください。

※ リードを着けての店内歩行はお止めください。

※ 買物カーとおよび買物カゴにペットを入れるのはお止めください。

抱っこか、バックで入ってねって、事ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

お洗濯。

今日も、朝から良い天気、

ココちゃんのおもちゃ、お洋服を一気に洗濯。

20096_224

ゴム系のおもちゃは、

笛用の穴をふさぎながらゴシゴシ、

たまごちゃんは、穴だらけで、水が入りまくった(笑)

ぬいぐるみと洋服は、デリケート洗剤で手洗い、

しっかりすすいでから、

脱水は、ネットに入れて洗濯機、

干したら、バイオチャレンジをスプレー、

今日の天気だと、ぬいぐるみも乾きそうですが、

中に入ってる、笛の水を、時々出さないとね。

20096_230

自分のおもちゃが外のあるので、困ってるココ、

窓の近くをうろうろ、今日は我慢してね。

今日は、プーさんで遊んで下さ~い、

遊んでる映像は↓こちら。

DSCF1467

ぶるんぶるん、振り回してます、

でも、外のおもちゃがやはり気になってます。

87017ab68459b63d9cf6f9e0977729ef

あら、静かだと思ったら、ココちゃん、

テレビのケロロ軍曹に釘付け??!!

かなりじっとしてました、見てるのかな、

いやいや、偶然かな。

バンザイココちゃん、パパいたずらしないでよ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

暑い日

昨日も今日も、暑い日が続いてますね、

昨日はココちゃん家に、たかのおばちゃんが来ました、

Dscf1445

ココは、ずっとくっついて歩きます。

イスに座ると、足をちょんちょん触って、

かまってとねだります。

Dscf1446

いっぱい、なでなでしてもらって、満足げなココです、

でもね、たかのおばちゃん、実は…、

Dscf1433

もんちゃんとゆうちゃんに、会いに来たんだよ、

いつもココのブログを見てて、

本物のもんちゃんとゆうちゃんを、

見たかったんだって、

Dscf1438

もんちゃん 「照れるなぁ~」

Dscf1439

ゆうちゃん得意の、ちょうだいポーズを見れました!

もんちゃんとゆうちゃんが、もっと大きいと思ったんだって、

ココが小さいので、写真では、二人が大きく見えるようです、

本物のもんちゃんゆうちゃんを見て、

かわいいかわいいと言ってました、会えて良かったね。

dog   dog   dog   dog   dog

今日のお散歩

Dscf1454

今日も昼間に散歩に行きました、さすがに暑い、

さらに、ノーリードのポメラニアンに、

追いかけられてしまい、ココちゃん散々、

でも、ココちゃんが、朝のうん○をしないので、

ちょっとだけでも、お散歩しよう。

Dscf1451

いつもは、家で朝に、ちゃんとするのに、

やはり、体調が悪いのかな、

昨日は、トリミングの日だったのですが、

調子が悪くて、取りやめにしました(すみません)

20096_222

今日は、本当に暑いんですね、

ココがすっかり、ヒンヤリシートの上で寝てます、

Dscf1455

あら、左足を完全に伸ばしてるな、

やはり痛いのか、歩いてる時は、

そんな感じしないけど、う~~~ん、

次の検診が怖いなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

週末の散歩

今週は、晴れの予報がありませんね、

これぞ梅雨!って感じです、梅雨の無い、

北海道に住みたい(いつかきっと)

天気の良かった、土曜日の散歩です。

20096_199

ココ 「パパと一緒のお散歩 たのし~」

20096_196

外でも、マテの練習です、

20096_191

ココ 「外で、練習メンドクサイ」

楽しいから、一気に不機嫌顔です。

20096_205

ラムちゃんに会いました!

いつもかわいいお洋服のラムちゃん、

今日も素敵、リボンもかわいいね!

20096_213

微妙な距離感のふたり(笑)

最初は、ワンワン言っちゃったココですが、

何度か会ってるのを、思い出したようです、

20096_206

おっ!ココちゃん、くんくんできました!すごい!

ココちゃん得意の、嗅ぎ逃げですcoldsweats01

20096_212

ラムちゃん、くんくんさせてくれてありがとう~。

日曜日は、パパとママはお出かけして、

ココちゃん一人でお留守番でした、

おしっこも、お水も、おもちゃも、全く変化なし、

留守番中のココは、何をしてるのかな、

カメラを付けて見てみたいな、

帰ると、サークルから出てきて、のび~~っと、

するから、寝てるのは間違いないんだけど、

外の音に、ワンワンしてないかちょっと心配です。

20096_217

今日のココちゃん、雨でお散歩行けず、

桃のベッドに変な座り方して、おもちゃをガシガシ、

雨の日は、つまらないなぁと思ってるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

季節の変わり目

日に日に暑くなって来てますね、

気温の変化は、ココを見てると良く分かります、

普段は、ピンクのベットで寝てるココですが、

暑くなってきたので、

今年も、ヒンヤリジェルシートを引きました。

20096_186

水色の所が、ジェルシートです、

今日は、頭だけ冷たいシートに、

体は、フリースの所です、

なんだか、正解!と言いたくなる、体温調節です、

朝方寒くなると、フリースの所に、

日中は、水色の所に、ちゃんと自分で調節してます。

20096_188

白いチワワは、赤ちゃんの時から、

一緒に寝てる、ポッカちゃん(やっぱり、パパが命名)

冬は、お腹に、レンジで暖めるジェルを入れて、

夏は、保冷剤で冷たく、いつも一緒に寝てます。

200712coco_013

赤ちゃんの頃のココちゃんと、

まだ真っ白だった頃の、ポッカちゃん(笑)

ココちゃんより、大きいね。

20096_175_2

20gのご飯を3食、毎日30分かけて食べるココちゃん、

腕が疲れちゃうよね、

ココ用の、ちっさいお皿の下は、

100円ショップで買った、小さい植木鉢用の台です、

ココちゃん、高さはどう?

20096_176

ココ  「ちょうどいいよ~」

たぶんそう言ってくれてると思います。

20096_177

ココちゃんお耳のシュシュが、ぐちゃぐちゃだよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

昨日の散歩

梅雨に入って、雨がふったり止んだり、

雨の降らない貴重な日は、お散歩に行こう、

ココちゃん、お耳のピンクのリボン可愛いね、

20096_169

ココ 「可愛いでしょ、ゆうちゃんのママがつけてくれたよ」

20096_157

ゆうちゃんは、緑色のリボンです、

私がおやつを持ってたので、

ちょうだいポーズのゆうちゃん、

20096_159

おやつをもらって、ニッコリゆうちゃん、かわいいheart04

20096_154

もんちゃん 「僕も、青いの着けたよ」

でも、もんちゃんは、ぶるぶるして取っちゃいます、

20096_162_2

真ん中に着けちゃった、王冠みたい?

あれ?これは、リボンじゃないね、

実はみんなで、小さい洗濯ばさみをつけてたのでした。

20096_170

ミニ洗濯ばさみ着けたまま、みんなで帰ろう。

20096_173

お家に帰ったココちゃんは、お昼ご飯を食べると、

イケアで買った、ぬいぐるみのバリー(パパが命名)と、

一緒に寝てました、いつもケンカしてるのに~!

寄り添ってる!すごいっ、 偶然かな?

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

お散歩

週末は、様子が変だったココちゃんですが、

昨夜は、後追いもせず、夜鳴きも無く、

一人で、ちゃんと寝てました、

今日は、すっかりマイペースココに戻りました、

いったい何だったのでしょう。

dog   dog   dog   dog   dog

金曜と月曜のお散歩は、お友達に会えました。

20096_102

散歩帰りに、チョコちゃんに会いました、

プードルでギュウギュウな写真ですね、

ココは、ワンワン言ってましたが、

隙を見て、くんくんしてます(笑)、

時々会ってるワンコの事は、分かるようです。

20096_139

月曜日のお散歩、ゆうちゃんともんちゃんは、

仲良くボールで遊んでます、楽しそ~baseball

20096_140

ココ 「このボールは、誰にも渡さないわ」

ココは、ゆうちゃんに借りたボールを守ってます、

口に入らないものは、手で押さえる、ココの基本(笑)

20096_146

もんちゃんゆうちゃんは、ボール遊びに疲れて休憩中、

ふたりとも、ぺろっしてるね、お水どうぞ、

20096_151

もなか君も来て、テンションが上がってます、

また、プードルでギュウギュウの写真だ(笑)

もなか君ママが、来る途中でヘビを見たそうです、

河川敷の大きい道路をヘビが横切ってたそうで、

怖いっ!!草むらじゃなくて、道路も歩くの~!

昨年は、噛まれたワンコもいたし、気をつけよう、

夏の散歩は、色々大変ですねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

どうしたの?

20096_122

この数日、ココの様子がちょっとおかしい、

どうしたの?と聞きたくなるほど、

ママに、くっついてきます、

まるで、何かに怯えているようです、

膝に乗せてと言う時も、焦った様子で登ったり、

部屋に一人にすると、ソファの上で、

さらに上の、背もたれに登ろうとしたり、

もしかして、お家に虫でも出たのかと、

確認しましたが、分からず、

具合が悪いのかと、病院で熱を計ってもらったり、

結局、原因分からず、取り合えず、週末様子を見ました。

20096_134

なんだか、この写真、悲しそうな顔だわ、

でも、お散歩は、楽しそうに歩いてました、

夜は、一人でサークルで寝てるのですが、

夜鳴きも酷く、初めて脱走もしました、

ただの甘えん坊なら、ぐっとこらえて、

一人で寝なさいと言うのですが、

今回は様子が違うので、週末はママと一緒に寝ました、

夜中、何度もココに起こされ、ママは寝不足にdespair

20096_092

平日もこの様子だと、大変だなと思ってましたが、

今日は、怯えた様子もなく、普段の、

ちょっと甘えん坊なココちゃんでした、

でも、今日は食欲が無く、週末の寝不足を、

取り戻すように、やたら寝てました、

風邪だったのかな、それとも虫が出たのかな、

なんだったのだろうthink

dog   dog   dog   dog   dog

20096_104

ココ 「あら、これ何?おいしいもの?」

20096_107

黒パグの凛ちゃん家から、名刺&おやつ&

おやつケースを、頂きました、

すくすく育ってる凛ちゃんのブログは、

こちら⇒『凛のこと。』

ココちゃん、ボーロ大好きなんです、

ありがとうsign03早速食べてま~すhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ハナタレ。

ご心配をおかけしました、

熱も下がり、頭痛も取れ、まだハナタレですが、

治りました、インフルエンザじゃなくて良かった、

ちょっとドキドキしましたが、

ただの夏風邪でした(バカ決定)

20096_096

ココ 「家のママ、ハナタレなんだよ」

夏風邪を引いて、ママが寝てた間、

パパが早く帰って来て、

ココちゃんの散歩をしてくれました、

ココの為なら早く帰れるんだねぇ、ふ~ん。

20096_090

ココ 「晴れてきた!散歩行けるかな」

いよいよ梅雨入り、昨日も、どんより空でしたが、

午後には日が差してきました。

Dscf1211

夕方に、ココちゃんと散歩に行きました、

まだ、夕方は涼しい風が吹いて、気持ちいい、

あと1ヶ月したら、日の出てる時間には、

散歩できないだろうなぁ。

20096_069

ママが寝込んでるときに、札幌の友人から荷物が来ました、

ココちゃんにも、何か入ってるらしいよ、

20096_071

イチゴちゃんのロープでした!

20096_076

ココ 「ママ!引っ張って!」

20096_077

ココ 「もっと!引っ張って!」

イチゴの甘い香りがするねぇ、

ココちゃんは、遊び始めると、しつこいしつこい、

子供と一緒ですねぇ、

ほっといたら、ロープを足で押さえて、

イチゴを取ろうとしてました、

それは無理だよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

桃から生まれたココちゃん。

20096_065

パパ 「川に、桃が流れていたよ」

桃の中から出てきたのは!

モジャモジャの女の子、

20096_068

ココちゃんでしたnote

梅松一家から、誕生日に頂いた桃のベッド、

おもちゃで遊ぶ時は、桃の中に持って行きます、

ココの大事な場所だね。

Dscf1207

ココ 「パパ雨降ってるから暇なの?」

夕方には、雨も止みました、さぁ散歩に行こう。

20096_054

ココ「抱っこの散歩、大好き」

パパと一緒だと、すぐに甘えるココちゃん、

20096_057

ココ 「もう暗くなってきたよ」

夕方は、大きなわんこが多いね。

20096_059

ココ 「散歩から帰ったら、ママが熱出したよ」

20096_060

ココ 「夏風邪?ママは、やっぱりおバカね」

昨夜は、38度ありましたが、今朝は下がりました、

インフルかと、ちょっとビビリましたが、大丈夫(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとワン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

もなか君ニュースタイル

20096_036

今日は、誰かいるなかなぁ

20096_015

やっぱり、誰もいないなぁ、

20096_016

なので、ココちゃん撮影会をしてました。

しばらくすると、もなか君が来ました、

ココちゃんテンションUP!

20096_017

もなかくん!!イメチェン!

あれ~、別人、じゃなくて別犬!

20096_051

ココ 「あなた本当に、もなか君?くんくん」

20096_052

もなちゃん 「ぼく最中、てへっ」

笑うと目が無い、やっぱりもなか君だ!

20096_049

頭はモヒカン、お耳はすっきり、

プードルの耳って、本当はこういう耳なんだね、

ボディも、とっても短くなってました、涼しいね。

20096_030_2

もなか君と挨拶してたら、ゆうちゃんも来ました!

20096_032

久しぶりのゆうちゃん、ココちゃんいっぱい

くんくんしてました。

20096_053

もなか君、モヒカンも決まって、男らしい!!

かっこいいよ!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

今日の散歩

今日の散歩は、ママの用事で、いつもの時間より、

ちょっと遅めでした。

20096_007

ココ 「誰もいないなぁ」

ココちゃん、今日は誰もいないよと言っても、

20096_004

ココ 「あっちに誰かいるんじゃない?」

誰か来るんじゃないかと、キョロキョロ、

でも、ワンコに一匹も会いませんでした、

荒川では、珍しいです。

20096_009

ココ 「こっちも誰もいなかった」

ココちゃん諦めが悪いな、

最後まで、振り返ったり、遠くを見たり、

キョロキョロしてたココちゃんでした、

今日は、かなり暑いと覚悟して行ったのに、

風が強くて(涼しい風でした)快適でした、

ずっと、こんな日だと良いのにな。

dog   dog   dog   dog   dog

20095_434

ココちゃんの新しいおもちゃ、パンサーくん、

20095_433

ブルンブルン振り回してます、

ココちゃんそれは、実は犬用のおもちゃじゃないの、

返してくれる?

20095_446

ココ 「えっ!!返すの?」

ココちゃん口を開けると、しゃくれてるのバレるよ(笑)

下の前歯、やはりちっちゃいなぁ、犬歯も横向いて、

乳歯をそのままにすると、歯並び悪くなります、

ココは前歯で、物を噛めません、

悪い事したなぁ、ココちゃんごめんね。

20095_449

お口閉じてれば、美人さんよ~~!!(親バカ)

20095_445

ココ 「ママは調子がいいな、ふん」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »