« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

真夏日

昨日は、暑かったですね、

エアコンの外気温見たら、34℃でした、

そんな真夏日、ココちゃんは、

20097_265

日なたでお昼寝、エアコンつけてるとはいえ、

ちょっと、そこは、暑いんじゃないの?

20097_267

陽射しが伸びてきました、

この5分後に、急に起き上がり、たくさん水を飲んでました、

ココちゃんガマン大会じゃないのよ。

でも、夜は、風が強く、涼しかったですね、

今日も涼しいです、暑かったり、寒かったり、

なんだか、体調が悪くなりそうですね、気をつけないと。

20097_226

ココ 「これ、なんだろ?」

パパが、ココちゃんに、お土産を持ってきたよ、

会社の粗品なんだって、

20097_228

ハンドタオル、んんん??会社の粗品だよね、

刺繍がついてるよ、

それも、プードルっぽいけど、

20097_227

ココ 「パパ、これ、わたし?」

粗品に、犬の刺繍?偶然らしいけど、ほんと??

パパが、決めたんじゃないの~~catface

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

お誕生会と青い鳥

昨日も、ママはお出かけ、

ココちゃんとパパは、お留守番でした、

恵比寿の、『わさび』さんで、ノア君ママの誕生会です、

何歳になったのかは、ナイショwink

20097_247

誕生会と、言う事で、お店からシャンパンのプレゼント、

嬉しいねぇ、みんなで、おいしく頂きました。

20097_251

わさびさんのお料理は、どれも美味しい、

刺身醤油まで、美味しかったぁ。

20097_252

黒豚と野菜のせいろ蒸し↑

手作り豆腐、イカの肝炒めもgood

20097_253

鮎の土鍋ごはん、ほぐしてもらって食べました、

美味しくて、ついついお酒も進み、

帰りは、終電ギリギリ!危なかった~。

誕生会で、ココちゃんの大好きな、高野のおばちゃんこと、

ぱなさんが、驚きの物を見せてくれました。

20097_248

既に酔ってたからか、ピンボケ!coldsweats02

なんと、羊毛フェルトドッグのるるさんの作品、青い鳥です!

神戸に行った時に、梅田阪急のイベントを見て来たそうです、

ぱなさんも、ジョーくんのフェルトドッグに感動してたので、

本物の羊毛フェルトドッグが、見たかったらしいのです、

るるさんの青い鳥、とっても愛らしくかわいかったheart04

20097_260

ココ 「ママ、帰るの遅いんじゃない?」

ごめんねココちゃん、お土産買ってきたよ。

20097_258

代官山の、スリードッグさんで、お散歩バッグを買ったよ、

今までのは、1年半使って、ボロボロになったからね。

20097_256

ココ 「このバッグと小さいプードルに出会ったら、ココよ」

ココちゃんと写すと、バッグが大きく見えるね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

お留守番

20097_230

昨日は、ココちゃんお留守番をしてくれました。

甘えん坊のココですが、

夜は、ひとりで寝れるし、お留守番も出来ます。

20097_229_2

ココちゃんが、バリーにくっついて、お留守番してる間に、

ママとパパは、

20097_234

神宮球場で、野球を観て来ました、

20097_2333

バックネット裏は、迫力ありました、

20097_245

途中、雨がポツポツ、でも気になるほどでもなく、

花火も上がりました、

試合の結果は・・・・bearing

しかも、8:30頃に試合終了、はやっ。

早く終わったので、駅前に出来た、焼ソバ屋さんに寄り道。

20097_244

焼ソバには、少々こだわりのある私、

日本3大焼ソバも、巡りました(笑)

両面焼ソバ、聞きなれぬメニュー、

食べないわけにはいきませんpig

20097_241

【両面焼ソバの小、タマゴトッピング】

まずは、しっかり、炒めるではなく、麺を焼き、

ソースをかけてほぐすって、感じに作ってました、

食べてみると、麺の歯ごたえが、適度にあって、

ソースとの相性もよく、好きなタイプの焼ソバです、

近くに良い店できちゃったnote

定休日は、火曜ですが、しばらく無休で営業するそうです。

20097_243

ココ 「なんだろ、この赤いの」

赤いね~、パパは、赤いチームが好きなんだよ、マニアックだね、

ココちゃん、お留守番ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ノア君とデート 後編

ヨーキーのノア君とデート、後編です。

横浜から、豊洲のららぽーとまで、来てくれたノアくん、

20097_034_2

ココ 「車酔いしなかった?」

ノア 「大丈夫だったよ、草おいしい」

ノアくんは、草に夢中です、おいしいのかな。

20097_035

二人とも、ちょっとシャイです、でもそれが良かったみたい、

ココちゃん、奇跡的に、近づいてもワンワン言いませんでした、

ノア君も、ココちゃんに興味津々、

ココも、隙を狙って、ノア君の後ろを、クンクンしてました、

豊洲のららぽーとで待ち合わせをして、

東京湾クルーズをした2ワン、

船から降りると、日も傾き、涼しくなってました。

20097_015

涼しくなったら、ドッグランでも、なんて思ってましたが、

日のある時は、ガラガラだったランは、

既に、湘南海岸のように、ギュウギュウになってました、

これじゃ、ちびっこココちゃんと、初ドッグランのノアくんじゃ、

ちょっと無理だね。

20097_036

ワンコがたくさんいて、ココもノア君もそわそわ、

それじゃぁって事で、

20097_019

向かったのは、『犬茶屋本舗』さん、

ノアくんは、パパとママの間でお座りして、おりこうさんです、

パパは、からあげ定食、ママは、ねぎとろ丼、

この季節になりました、ふわふわアイス!ココちゃん家は、

チョコバナナ、ノア君家はストロベリー、美味しかったheart04

20097_023

一気に色んな体験をしたノア君は、疲れて寝ちゃいました、

20097_026

ココも、いつの間にか寝ています、でも時々、

テーブルの下から、寝てるノア君を、こっそり見てます、

ココが、他のワンコと、それもほとんど初対面なのに、

こんなに上手く付き合えるとは、驚きです、

実は、最初のデートから、一緒に食事は、無理だろうと、

思ってました、でも、お互い干渉せず、

微妙な距離を持ってますが、初デートは、大成功です!

ribbon今回のベストショットribbon

二人とも、手を踏ん張ってるのは、ご愛嬌coldsweats01

20097_038

ノアくんから、箱根旅行のお土産頂きました、

ノアくん温泉入ってた、ムービーおもしろかったよ。

今度は、ココが横浜に行くよ、またデートしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ノア君とデート

日曜日、ココちゃん初デートに行って来ました、

8ヶ月の、ヨーキーのノア君と、豊洲でデート、

犬見知りの、ココちゃん、どんな反応するのか、

パパとママは、とっても心配でした。

夕方に、豊洲ららぽーとでご対面、

26a544e71238b8f0a6a228d6feb722fa

ノアくんとは、今年の2月振りのココちゃん、

その時の記事は、こちら、「はじめましてノアくん」

20097_003

最初は、地面を歩いてる、二人の反応を見ていました、

驚く事に、ココは、ノア君に吠える事無く、

クンクンしたり、抵抗がないようです、

めずらし~い!

ノア君は、グイグイ来るタイプじゃないので、

ココは、安心してるようです、

二人とも、ちょっとシャイな感じが似てます。

20097_029

ご対面の後、向かったのは、

豊洲から出ている、TOKYO Cruise

東京湾周遊コースに、乗船です、

ワンコは、¥500で、バッグに入らなくてもいいんだよ、

20097_007

ノア 「最初のデートが、東京湾クルーズだよ」

ココ 「ロマンティックだね」

20097_009

レインボーブリッジの下は、船が揺れます、風の関係なのかな?

20097_010

ノアくん横向いちゃった、なかなかベストショットが撮れません、

20097_011

後ろに、フジテレビが見えます、

豊洲→晴海→台場→船の科学館で、折り返しの45分、

20097_012

海から見た、ガンダムと観覧車、

観覧車は、来年取り壊しだそうです、

と、言うか、ヴィーナスフォートも、

無くなるんですね、知らなかったなぁ。

20097_004

豊洲に戻ってきました、後ろは跳ね橋、

船は、デッキと船室があって、中はエアコン効いてて、

涼し~~いgood

20097_013

船から下りたココは、早速おしっこ、

暑くて、たくさんお水を飲んでるから、おしっこが近いね、

ノアくんは、まだ、お外でおしっこした事ないんだよ。

20097_017

ノアくん、子供達に人気です、

ちゃんとみんな、「触ってもいいですか?」って聞いてきます、

豊洲に来てる、子供は、素晴らしいね、

D72d1ce2d6f96403681a9e3b332044ff

ココちゃんも、「触ってもいいですか?」言われました、

しかし、週末の、ららぽーとは、ワンコだらけですね。

―後編につづく

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっと、お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

パパと散歩

金曜のお散歩、パパは、明るいうちに帰ってきて、

ココちゃんの散歩に行きました、

パパがこんなに早く帰ってくるなんて、驚きです、

今までからしたら、あり得ない!

写真を撮ってきたので、パパ撮影写真を見てみましょう。

20097_209

ココちゃん白目!おもしろい顔になってるよ!

20097_210

「なに?パパ呼んだ?」ってな、お顔、

20097_216

誰もいないね、雨上がりだからね、

20097_218

何を、見てるのかな?

どの写真も、ピントが甘いね、不思議写真が多かったけど、

どれも、楽しそうな表情、ココはパパが大好きだね、

20097_223

こんな写真もcoldsweats01 すんごい顔のココちゃん。

昨日ココちゃんは、シャンプーして、ふわふわになりました、

今日は、いよいよデートです、ココちゃん仲良くできるかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっとお願いしますワン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

また、雨。

桃を頂きました、大きくて美味しそうな桃。

20097_205

桃と言えば、

20097_206

白いあみあみネットだね、ちょっと怒った?

20097_208

必死に取ってます、ごめんごめん、

すぐ取ってあげました。

今日も不安定な天気です、梅雨が戻ってきたようですね、

ママが散歩に行けないのと、雨が良く降るので、

ココちゃん、なかなか散歩に行けません、

そんな時は、お家で遊ぼう、

20097_133_2

ココ 「遊ぶんでしょ、それ掃除機だよ」

ココちゃん、掃除機好きでしょ、

20097_135

掃除機を追いかけるココちゃん、

掃除機は、ねこじゃらしcatじゃないよ、

20097_189

ココ 「ふん、ごまかしてもダメだよ」

ココちゃんお口が曲がってるよ、

ちゃんと遊ぶから、待っててね、

週末の天気も微妙です、

ココちゃんは、日曜日デートの予定なので、

なんとか、晴れて欲しいな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへランキングに参加中、

↑を、ぽちっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食

20097_192

ココ 「なんだこのメガネ、紙で出来てる」

日食、残念でした、東京は曇り空、薄日にもならず、

アストロアーツで購入した、日食メガネは、

役に立たず、いや、2012年5月21日の、

金環日食まで、取っておこう、忘れるな私。

(絶対失くす自信アリ)

今日のココちゃんは、

20097_199

バリーに寄りかかって、TVを見てました、

なぜか最近、バリーと良く一緒にいます、

20097_193

ココ 「バリーどこにも行っちゃ嫌よ」

そんなに大事に抱えなくても、

眠たいのを我慢しているようです、

じゃあ、バリーと一緒に寝れるように、

ベッドを持ってきてあげるね。

20097_204

ココ 「ママ、ありがと」

20097_203

ココ 「お昼寝するから、静かにしてね」

ほんと最近仲良しだね、

ココちゃん、兄弟欲しくなったのかな、

お友達に会えなくて、寂しいのかな、

涼しいと、窓を開けちゃうので、

ココは、外の音が気になって、

なかなか、お昼寝できないようです。

20097_183

こちら、連休中に撮った、ココの寝顔、

パパもママも一緒にいれば、

窓を開けてても、ゆっくり寝れるのにね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへぽちっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ばぁばのお家

連休2日目、ココちゃんは、大好きな所に行きました、

ばぁばのお家です、

駐車場に車を停める前に、

どこに来たか分かったココは、

車のクレートの中から、出して出してと大はしゃぎ、

お家に着くと、

20097_147

ばぁばに、ぴったりくっついて離れません、

膝に乗ったり、寄り添ったり、

おもちゃで遊んでと甘えます、

20097_157

ココ 「たのし~~いnotes

ココちゃん、しっぽがブルンブルン、うれしいのね。

20097_154

あとから、とも君一家も来ました、とも君のお腹でお座り、

20097_149

とも君ママのお膝でも、甘えん坊ココ、

20097_160

とも君パパの腕の中では、ちょっと緊張ココ、

76d9ebcac8b287a91b77c2e91f1de332

ご飯を食べた後は、みんなで花火をしました、

う~ん夏っぽいね、

20097_170

ヘビ花火!ひさしぶりに見たなぁ、

うん○花火って、言ったらダメ?(笑)

20097_148

とも君から、ココにプレゼントを頂きましたよ、

20097_178

イチゴのおもちゃをもらいました、ココちゃん興奮、

クンクンしたり、端っこ舐めたり、かじったり、

ココちゃん、本当のイチゴじゃないよ、

20097_176

ココ 「ココ、イチゴ大好き!」

しばらくすると、イチゴちゃん抱えて離れません、

ココちゃん、イチゴちゃんを、かなり気に入ったようです。

20097_174

ココ 「とも君イチゴちゃんありがとう、大事にするワン」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

三連休

またまた、三連休ですね、

ココちゃんは、初日から試練、

20097_129

狂犬病の注射に行ってきました、

ちょっと遅めですね、

ココは、初めての狂犬病の注射を、

0歳の1月に、初めてしたので、

次の年は、10月に、で、今年は、7月にしました、

来年は、みんなと一緒、4月に出来る予定です。

20097_132

気配を察して、パパにくっつくココちゃん、

体重は、1.75キロでした、0・5増えたね、

減るよりいいぞ(他のワンコと逆ですね)

注射も微動だにせず、無事終了、

パパに、えらいぞ~と何度も褒められてました。

20097_145

ブルーのハート型の注射済票を頂きました、

サイズも小さくなって、ハートだし、

やるなぁ、江東区、いいぞっ!

dog    dog    dog    dog

最近パパが仕事から帰ると、カバンを玄関に置いて、

そのまま、ココちゃんの散歩に行きます、

20097_124

ココ 「夜の散歩は涼しいなぁ」

20097_125

ココ 「ママは、しばらく、お散歩お休みです」

20097_126

ココ 「パパ、夜もたくさん、ワンコがいるね」

ママがいなくても、ココちゃん楽しそうだねcoldsweats01

dog   dog   dog   dog

今年も、ココちゃん家のポストに、

町内の夏祭り用、豆絞りが入ってました、

20097_138

ココ 「ココもお祭り参加する!」

そんな事言って、お神輿来たら、

ワンワン言うんじゃないの?

20097_142

ココ 「ワンワン言わないよ、・・・たぶんね」

今年は、盆踊りは無いようで、残念、

でも、お神輿来るからね、応援しようね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←ぽちっとお願いしますわん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ふんわりキャミ

ずっと買いたかったのに、タイミングが合わず、

なかなか、ぽちっと出来なかった、

『手作りワンコ服の店NATURALLY』さんの、

お洋服を購入しました、やったgood

今日商品が、届きました。

20097_101

アフロプードル発見!ラッピングもかわいいねぇ、

今回購入できたのは、ふんわりキャミ!

20097_103_2

ふんわりした、バルーン型のキャミワンピです、

裾の絞りには、メッシュのレース、胸元にはフリル、

かわい過ぎる~~~、

オマケのアフロプードルの、オーナメントもカワイイ!

20097_105

早速、ココバックに付けました、やっぱりカワイイheart04

ココちゃん着心地は、どう?

20097_109

ココ 「肩紐がリボンだから、とっても着やすいよ」

20097_112

ココ 「体がチクチクしないよ~」

裏の処理も完璧で、着てるココも、うれしいだろうなぁ、

20097_116_2

おすまし顔のココ、気に入ってくれたようです、

ココは、首周りが、17㎝と細いのですが、

胸周りが、30㎝と大きめです、

このワンピだと首周りが調節できるからいいね。

20097_121

購入時に見た写真も、かわいいと思いましたが、

実物は、さらにカワイイです、

丁寧な縫製と、細かなひと手間、感動します、

買って良かった~、

ママ大満足だよ、ココちゃん大事に着ようね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへブログ村ランキングに参加中

↑を、ぽちっと押して、応援よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

点検

本日、ココちゃん家は、消防の点検日です、

「キンコンキンコン、火事です、火事です」

インターフォンから、なんども鳴ってます、

ココは、いつものように、驚いて吠えて・・・?

吠えてない、あら?ココちゃん吠えないね、

お利口さんじゃない、って、ココがいないよ、

ドコ?ココちゃんドコ??

20097_078

いた!!ココちゃん、なんでそんな所に、

20097_080

怖いと吠えるココですが、今日はもっと怖いのか、

隠れてます、出てきてと言ってもダメ、

「抱っこする?」と言ったら、走って出てきました、

そんなに怖いのかい、

ココちゃん家にも、点検の人が来ました、

20097_076

ココは、ニューハウスに逃げ込みました、

やっぱり、駆込みハウスだね、

ココの安心できる場所、

お留守番の時も、駆け込んだりしてるのかな。

20097_085

夏バテなのか、いつもの事か、ご飯の進まないココ、

ちゃんと食べて欲しいけど、

おもちゃで遊んだり、すぐ気が散ります、

20097_089

ポニーテール?かつら?不思議な髪型だね、

20097_086_2

ココ 「不思議な髪型?これは、お耳だよ」

そうか、そうでした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

梅雨明け

関東地方、梅雨明けしました、

平年より、ちょびっと早いね、

梅雨明け直後は、

ゲリラ豪雨が起こりやすいので、

まだまだ、油断できないぞ、ココ!

20097_072

ココ 「ゲリラ豪雨ってなんだろ」

今日2時の、ココちゃん家の気温は、31℃、

20097_074

ココ 「ママ、暑いよ~」

エアコン無しでは、厳しい季節になりました、

ココの部屋は、西日があたるので、特に暑いねsweat01

dog      dog      dog      dog

ココちゃん寝姿コレクション

普段は、サークルで、ひとりで寝てるココちゃん、

でも、週末は一緒に寝ることが多いです。

73af39a90a93d59fb21da77fd8a0d7ae

暑いのに、ぴったりくっついて寝る、パパとココ、

週末に、この光景よく見ますね、

こちらも、ぴったりくっついて寝てます、

パパはうつぶせですね、

どんな隙間にも、入って寝るココです、

パパが暑くて、困ってますよ、

腕もシビレるって、

4baba7c6063ec6732d90cc50a7b25c4f

ココ 「そんな時は、バリーにくっついて寝るよ」

20097_071

ココ 「お昼寝は、ひとりで寝ます、むにゃむにゃ」

20097_056

これが、熟睡中のココちゃん、

スースー寝息が聞こえます、

朝は、家族で一番最後に起きます、

ワンコって、早起きかと思ってたけど、

ココは例外のようです、

P1080948

生後5ヶ月の頃のココ、ベットから落ちても熟睡、

この頃からしたら、お行儀良く、

寝れるようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへブログ村ランキング参加中

↑バナーを、ぽちっと押して応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ガンダム

日曜の朝8:00、ココちゃんはお台場をお散歩、

さぁ、くんくんして、出すもの出すよ。

20097_003

ココ 「パパ、今日は早起きだね」

20097_004

ココ 「公園に、なんかデッカイ人がいるよ」

ココちゃん、あれは、ガンダムだよ。

20097_026

ココ 「ガンダムって、おいしい?」

ココちゃん、ガンダムは、ガムでも、お菓子でもないよ。

20097_025_2

ココ 「今日は、朝から、暑いなぁ」

20097_012

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトのシンボル、

潮風公園の、ガンダムです、

東京が、もっと緑がたくさんあって、

ココちゃんが散歩できるところが、

いっぱいになるといいね。

20097_014

アップで撮ると、ガンプラみたいだね、

20097_005

ガンダム50周年の時は、歩いたりするかな、

無理?100周年だったら、確認できないか(笑)

20097_023

朝8時は、まだ、人もまばら、写真も撮りやすいね、

でも、潮風公園の駐車場は、すでに満車でした、

公営駐車場は、空いてましたが、

帰るときには、9時頃には、満車でした、

夏休みに入ったら、混むのでしょうねぇ。

20097_015

朝のお台場は、いろんなワンコがいました、

レトリバーに、フレンチブル、ピジョンフリーゼ、

みんな上品に、散歩してました、

おかげで、ココも楽しそうでした、良かった~。

暑くなってきたので、散歩は、朝か夜がいいね、

ココちゃんは、デックスのマックのテラスで、

朝マックして帰ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ペロッと。

久々に、ココちゃんのペロッと写真大集合、

半年間の、色んなペロッとお楽しみ下さい。

20095_081

【ちょびっとだけ、ペロッ】

20093_008_2

【おすましして、ペロッ】

20091_015

【帽子をかぶって、ペロッ】

20095_265_2

【ドッグカフェでも、ペロ~ン】

20095_282

【お耳を結んで、ペロッ】

20094_001

【お散歩中も、ペロッ!】

20093_223

【菜の花畑でも、ペロッ!!】

20096_131

【河原でも、ペロッ!!】

20091_123

【べ~~~っ!!】

最後は、ペロッとじゃなくて、

あっかんべ~に、なっちゃっいました(笑)

ネタが無いの?と言われると、

イタタタ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

トリミングに行ってきました、7月。

もっさもさのココちゃんも好き、

ってパパが言うけれど、

暑苦しそうなので(実際暑いし)

トリミングに行ってきました、

ココのトリミングの日は、

雨が降る確率高いなぁ。

久々に、さらさらココちゃんです、

20097_048

お耳も、さらに長くなったでしょ、

お顔もすっきり、だって、さっきまでは↓

20097_028

もっさもさ、耳もぺったり、ボディもくるくる、

20097_047

でも、今はもう、さらさら~、ふわふわ~heart04

hana☆canさんの、ネームタグ付き、

アサガオ柄の、バンダナも付けてもらったよ。

20097_050

しっぽも、まるまるふわふわです、

でも、ちょっとボリューム無いね、

ココは、犬だけど、プードルだけど、

猫っ毛です(笑)

今回も、トリミングは、『hana☆can』さんです、

そして、素敵な物を頂きました、

20097_053

夏の必需品!うちわです!!!

しかも、ココちゃんうちわ、

すごい!すごい!ママテンションUP!(笑)

20097_051

ココ 「hana☆canさん」

20097_052_2

ココ 「うちわ作ってくれて、ありがとうございます」

ココちゃんうちわ、うれしいね、

早く、パパにも見せたいね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとわん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕

日曜日に、ココちゃんの住んでるマンションで、

七夕祭りがありました、

なのでココも、今日は浴衣を着ました。

20097_035

ココ 「夕方のお散歩、涼しいワン」

20097_033

浴衣姿でも、草にずんずん入り、

鳥を追いかけ、きゃっきゃしてます、

20097_036

ココ 「帯が、変になったよ」

ココちゃん、浴衣着たら、おしとやかにね。20097_041

ココ 「ココも短冊に、お願いしよう、

    モカちゃんが、早く良くなるように、

    ココも、あんよが良くなるように」

20097

星と言えば、今月に日食がありますね、

ココちゃん家は、準備万端、

日食メガネと、鏡で映す方法で見る予定、

問題は、天気ですね、晴れるかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

PE・CHA

週末に、本が届きました、その名も、『PE・CHA』

20097_020

ココ  「ママ、本がやっと届いたね」

20097_021

ココ  「あっ、凛ちゃん!寝てる、起きて起きてぺロぺロ」

20097_022

ココ  「凛ちゃん、全然起きないよ~」

『凛のこと。』の黒パグ凛ちゃんが載ってます!!

寝顔の取材で、カメラマンさんの、前で寝たんだよ、

すごーいね、チキンハートのココには、絶対無理だ、

たくさん写真載ってる~、可愛い!!

凛ちゃんも、寝る前は、、ぺろぺろするんだね、

ココと一緒だね。

20097_027_2

今週こそは、トリミングに行かなきゃね、

ココちゃん、モサモサで前が見えません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとわん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ココ男

「こんにちは、ココ男です」

20096_283

「眉毛キリッ!」

20096_281_2

「CGじゃないよ」

20096_278

「実は、お菓子の包み紙で、ママがイタズラしたんだよ」

20096_280

「ココ、女の子に、戻りたい」

20096_274

「おやつくれても、許さないよ」

20096_276_2

「今日は、ママじゃなく、バリーと寝よう」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

いらっしゃいませ。

昨日、もんちゃんとゆうちゃんが、

遊びに来てくれました。

いつも、ワンコにワンワン言っちゃうココですが、

もんちゃんとゆうちゃんは、やはり仲間??

群れ?意識があるのか、

お家に、もんちゃんとゆうちゃんがいても、

全然平気でした、ママ感激。

20097_010

ココ 「いらっしゃいませ~」

20097_001

ママの足元でフセしてる、おりこうゆうちゃん。

20097_009

もんちゃん 「ぼくのお家が見えるよ」

20097_002

もんちゃんのしっぽ、ふわふわだね、

20097_004

3人で、ソファにお座り!と思ったけど、

20097_005

全然上手くできません、ゆうちゃん危ないよ~。

20097_012

もんちゃんとゆうちゃんが、遊び始めました、

二人は、じゃれあいます、ガウガウしないので、

見てても、とっても楽しそう、でも、ココは、

20097_008

ココ 「ケンカしてるの?」

ちょっとハラハラして見つめてます、

最近お散歩行けないので、

お友達に会えてよかったねココちゃん、

そして、おいしいデザートご馳走様です!

20096_277

もんちゃんゆうちゃん、また遊びに来てね、

ママにイタズラされて、眉毛つけられたココちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう。
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »