« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

♪な~つのおわり~~

8月の最終日、朝から強風大雨、

台風上陸するのかな、

夏休みの最終日と言えば、

いつも泣きながら宿題をしてたなぁ(笑)

20098_050

今朝のココちゃん、なんか、変な座り方、

20098_051

月曜は、いつもマッタリ、

週末に、パパと遊びすぎて疲れちゃうのね、

でも、この週末のココとパパは、

どこにも出かけず(選挙は行ったよ)

お家でダラダラしてたよね。

20098_021

パパは昼まで、起きてこないし、

ココはアンモナイトの様な形で寝てるし、

二人とも、やっと起きたと思ったら、

20098_022

また、寝てる、変な体勢だなぁ。

clover    clover    clover

先週お散歩で、桜子ちゃんに会いました。

20098_025

桜子ちゃんは、大人女性って感じです、

ココは、まだまだ、お子ちゃまだな、

20098_042

でも、桜子ちゃんも、抱っこが大好きなんだよね、

それは、ココちゃんと一緒だ、

面白い写真が撮れました↓

20098_026

↑この写真の中に、ワンコは、何匹いるでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

かわいいなぁ。

ココちゃんの、かわいいビデオが撮れました、

もちろん、親バカです(笑)

PCから流れる歌が、よほど不思議だったようです、

↓音が出ます、注意してください。

DSCF1701

確かに、変な歌です(笑)

ココちゃんが、首を捻るのも納得、

パパが、このビデオのココちゃん見て、

またまた、メロメロになってました(笑)

ワンコの首を傾げる姿って、かわいいですよね、

あと、キョロっと見える白目も好き~heart02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

東北旅行2009夏 その6

今年の東北旅行は、旅行と言うより、

帰省&墓参りのような感じでした、

一年振りに会った、千穂ちゃんとココちゃん、

帰りまでは、すっかり慣れたようです。

D7375f67a7155073ebb7cbb95b28d801

弟の、けい君は、まだ小さいので、

仲良くなれるのは、来年かな、

慣れたかなと思った頃、

けい君が、ココを追って行ったら、

けい君が、ココに追いかけられて、

泣きながら戻ってきました(笑) 

Dscf1611

パパがココちゃんに金メダルを掛けてました、

ちほちゃんの、運動会のメダルを借りてます、

世界陸上の見てたからね。

20098_0012

ちほちゃんを、幼稚園の体操教室に、

送った時に会ったわんこ、

他にたくさんの動物がいました、

ヤギ、羊、馬、ポニー、プレーリードッグ、トカゲなどなど、

20098_0022

幼稚園で飼ってる、クッキーちゃん、大きい!

オールドイングリッシュ シープドッグ、

ノーリードで、園内にいるって所が素敵。

他に、旅行中、出会ったお友達は、

20098_013

帰りのSAで、声を掛けて頂いた、ヨーキーちゃん

20098_014

ココちゃんは、やはりダメで、ワンワンでしたが、

ヨーキーちゃんは、良い子でした、ごめんね、

20098_015

安積PA(上り)は、緑もあって、

たくさんのわんこが、休憩してました、

コンクリだけのSAもあるから、

皆さん、ちゃんと調べて来てるんですね、

家は、Honda Dog で、チェックしてます。

20098

帰りは、土曜日、ちゃんと割引されてました、

でも、お盆じゃないし、土曜日の上りだからと、

油断してたら、宇都宮あたりで渋滞してました、

1000円効果、すごいねぇ。

最後は、アウトレットで買った、ココちゃんのベッドです、

ラグジュアリーベッドと書いてありました(言い難い)

20098_034

初ベッドで、緊張した顔のココちゃん、

なんと、こちら、¥1000でした、

掘り出し物もあるんだなぁ、よく見ないとね、

Dscf1704

今では、すっかり慣れて、ちゃんとお昼寝を、

ベッドでしています、うれしいなぁ~。

来年は、ちほちゃん、けい君と一緒に、

ココちゃんの散歩できるかな、

来年までに、ゴルフの腕をあげたいな、

そして、バタバタ忙しい旅行なので、

もう少し、ゆっくり行けたらいいなぁ、

仙台の皆様、来年もよろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

東北旅行2009夏 その5

その5は、食べ物編です、

と、言っても、夏の旅行は、ココちゃんに、

車で待ってもらうわけにもいかないので、

ほぼ実家で食べてました、

でも、せっかく仙台に来たので、

ココパパのリクエスト、牛たん。

20098_0042

利久のお持ち帰り弁当、テールスープも付いてます、

お持ち帰りできるの知らない人も多いかも、

私は、駅弁代わりに購入して、

新幹線で食べる事も(笑)

でも、仙台駅の利久は、持ち帰りをしてません(注意)

やはり、牛タンは、厚くなくっちゃね、

お店で食べるなら、『津留野』がお勧めです。

Dscf1606

石窯パン工房、パンセ 南中山店

ココちゃんとお昼を買いに行きました、

何を食べても、おいしいです、

外のテラスで、みなさん食べてますね、

左側には、わんこ用のフックとテラス席もあります、

コーヒー、麦茶サービスがうれしい店です。

20098_009

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ クリスロード店

私が、上京してから、名物になったひょうたん揚げ、

一度食べてみなくては、思ってました。

20098_010

ほんとに、ひょうたんの形です、

味は、アメリカンドッグの中身が、

蒲鉾(見たまんまですね)

20098_011

当たった!!(笑)

気が付いたのは、すでに東京に向かう、

高速に乗ってから、でも、もう1個もらってもねぇ。

20098_018

お茶の井ケ田さんの『喜久福』

初売りで、有名な仙台のお茶屋さんのお菓子、

20098_019

ほうじ茶味、さすがお茶屋さん、美味しかった、

ずんだ味もおいしいですよ。

おまけ

20098_043

松島基地の向かいの店で、

ブルーインパルス菓子を購入、

飛行機の形をした、サブレかなと思ってたら、

20098_046

フォトカードと、ステッカー入りの洋菓子でした、

お菓子は、12個入ってたかな、

なんだか、ステッカーうれしいわ(笑)

20098_0312_2

ココ 「また、私の出番少なかったわ」

いよいよ、次はラスト、その6につづく・・・。

clover   clover   clover

昨夜から、普段使ってるPCが不調、

ファンが回りませんと警告出ちゃった、

で、今は、バッテリーがイカレてる、

メビウスを、久々に引っ張りだして使ってます、

どっちにしても修理?!!ふ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

近所のお店

ココちゃんとの旅行の話しは、ちょっとお休みです。

近所に、麺の店ができたので行ってきました、

お店の名は、『緑一色』

名前の通り、店内は、緑!!

Dscf1698

出てくる麺も、緑!

Dscf1694

浸けるスープも緑、グリーンカレーです、

Dscf1691

レモンを絞って頂きました、

Dscf1695

つけ麺のように頂きます、

麺の上に乗ってるのは、セロリと青パパイヤ、

スープの辛さは、私でも普通に食べれるって事は、

そんなに辛くはなく、美味しく食べれます、

Dscf1696

麺を食べ終わると、わさびの入った、ご飯が出てきて、

Dscf1697

残ったスープを、好みでかけて頂きます、

スープには、具材がたくさん入ってました、

やまいも、たけのこ、ナス、トマト、などなど、

わさびが、さわやかで、とても良いアクセントです。

元々、グリーンカレーが大好きなのですが、

本場すぎるのは、ちょっと厳しい、

緑一色は、和食と中華と、タイが、上手く調和してます、

くせになるかも、

お値段は、くせになるには、ちと、お高め、

でも、近くに、(それもこんな所に?!って場所です)

お店が出来るのは、うれしいですね。

詳しくは、こちら→緑一色(リューイーソー)

Dscf1672

ココ 「今日は、わたしの出番なし?」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東北旅行2009夏 その3

東北旅行2009夏その2からの続きです、

福島を離れ、向かったのは、故郷、宮城県です、

まずは、↓ここに行きました。

1_192

自衛隊に、何の用かと言うと、

1_088

『ブルーインパルス』の訓練飛行を、見に行きました、

ブルーインパルスは、松島基地に所属してて、

全国の航空祭などには、ここから向かってます、

宮城県の人なら、みんな知ってますね、

この数日後に、航空祭があると言う事で、

色んな飛行機が訓練してましたよ。

ヘリコプターは、見たことないような動きで回り、

飛行機が、2台並んで滑走路を走ったり、

普段は見れない、姿が見れました、

6台並んで、スモーク出して飛んでる姿も見れたのですが、

写真撮れず、残念、本番では、輪や、ハート型もするそうです、

見たかったけど、当日はかなりの混雑です、

ココも一緒だし、それは無理ね、

1_0914

ココ 「大きな犬がいるよ」

基地の横に牛がいました、ココちゃんワンワン威嚇、

牛さん全く反応なし、ココちゃんあれは牛ですよ。

1_102

ココ 「飛行機よりも、わたし寝たいわ」

ココちゃんに飛行機の音は、うるさいかと思いましたが、

そうでもないようです、車の中よりマシなのかな。

このあと、お隣の町、石巻で祖母のお墓参りをしました、

そして、次に向かったのは、仙台です。

                ―その4につづく

いつもぽちっとありがとう! にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

東北旅行2009夏 その2

ココちゃん一家の夏休み、その2です、

福島の磐梯山温泉ホテルに宿泊中の話しですよ。

夕飯は、会津創作ビュッフェです、

洋食、和食、イタリアン、地元の物を使った郷土料理など、

60種類以上だそうです、デザートは、15種類、

手作りの瓶に入った、クラシックプリン、美味しかったです。

食事の後、ココちゃんの散歩に行きました、

1_063

くまさん!!!そりゃ、山だからね、

Fbe7c102e4bdf62872af0289d20a6b9f

ココちゃん外に散歩に行くと、すぐ出すもの出してくれるので、

助かります、もう条件反射?

後ろの方では、花火をしてる子供達、夏って感じです、

花火はどこからもらってるのかと言うと、

1_058

ホテル中で、縁日をやってました、花火ちょうだい、

1_056

輪投げやりたかった~!

1_065

ホテルのラウンジは、ブックカフェになってました、

海外の犬の生活って本に、興味そそられました、

パリやシドニーで、犬と一緒に生活してる部屋の写真集、

素敵でした、部屋にワンコが溶け込んでる~いいなぁ。

夜のココちゃんは、温泉帰りの人が、

廊下を通る度に、ソワソワ、

ドアの下に隙間があって(新聞用?)人影が見えるのが、

ココには気になるようで、パパが、靴で隙間隠してました(笑)

1_066

朝は、山がキレイに見えました、

1_070

ココちゃん、よく眠れた?

ココ 「緊張して、あんまり眠れなかった」

ココちゃん車の中で寝てください、

早めのチェックアウトで、次に向かったのは・・・、

                 ―その3のつづく

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北旅行2009夏

ご無沙汰してました!

ココちゃん一家は、先週、旅行&帰省をしてました、

たくさん楽しい事、おもしろい事がありました、

どんどんUPして行きます~。

clover   clover   clover   clover

ココちゃん一家の夏休み、

まずは、東北自動車道を北に、

福島県の磐梯山に行きました、

最近のSAは、犬に優しいので、嬉しいですね、

ワンコ用の水飲み場や、専用ゴミ箱があったり、

佐野SAには、ドッグランがありました、

誰もいなかったので、ココは、楽しそうにクンクンしてました、

1_010

磐梯山SAは、緑地にベンチがあり、

ワンコと一緒に食事もできます、

1_001

SAで、ココちゃんの食事タイム、

これは、テーブルの上では、ありませんよ、

大きなベンチです(一応ね)

この日のお宿は、磐梯山温泉ホテルです、

でも、その前に、宿泊者利用だと、安いと言う事で、

ゴルフをしてきました。golf

014a290eca0badf79a7a9d0a74dc43de

その間、ココちゃんは、ゴルフ場で、預かってもらいました、

あるんですね、ペットを預かってくれるゴルフ場、しかも無料、

D59aa1be9b0fcdf771d77d149e0411ae

ココちゃんが待ってるので、ハーフだけね(¥3000!安い!)

ココは、 クレートのごと、フロントで預かってもらいましたが、

大きなラブラドールは、裏手の日かげに、繋がれてました、

高原なので、涼しく、気持ち良さそうに昼寝してましたよ、

汗だくのまま、ホテルにチェックイン、

すぐに、温泉に行きました、風呂上りは、

1_045

ぐびぐびっとね。

今回泊まったのは、『磐梯山温泉ホテル』のペットルームです、

1_043

お部屋に、大きめのサークルが付いてました、

ココのクレートを入れても、十分広いですね、

1_040

ココ 「床が滑らないくて、いいよ~」

お部屋からは、スキー場と、磐梯山が一望できます、

長距離ドライブと、ゴルフ、さらに、温泉とビールで、

ココちゃん一家は、かなり眠い、でも、そろそろ夕食です。

                     ―つづく

clover    clover    clover    clover

ゴルフ中、パパが、焦って叫んでました、

「見たことのない生物がいる!!ツチノコだ」と、

苦笑いで、近づくと、ヘビ柄の15cm位の物体、

ナメクジ???

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

トリミングに行ってきました。8月

もさもさココちゃん、やっとトリミングに行ってきました、

今回は、間が空いたのですが、

お家シャンプーと、カインズの足裏コースで、

しのぎました(足裏のバリカン欲しいなぁ)

今回も、お願いしたのは、『hana☆can』さんです、

パパと一緒にお迎えに行ったら、とっても喜んでました。

20098_076

帰り道のココちゃん、暑そうだねぇsweat01

hana☆canさんは、すごく近いのに、

パパとママは(きっとココも)汗だくになりました。

20098_092

ココ 「すっきり、したよ」

あっ、せっかくのバンダナが、後ろに向いてた、

今回のお耳は、ふわふわでボリュームがあります、

手足は、涼しくすっきり、夏って感じです。

20098_091

ココ 「ココ、頑張ったよ」

ココちゃん、つやつやで、気持ちいい、思わずスリスリ、

短くしたので、、ココも涼しいかな。

20098_089

ココ 「疲れたから、寝ようかな」

ココちゃん、お昼寝抜きで、トリミングだったので、

お疲れの様子、でも、パパの動きが気になるようで、

すぐ起きてしまいます、すると、リビングからいなくなり。

20098_093

ココ 「こっちの方が、落ち着く~」

バッグの中で寝てました、

ココちゃんの落ち着く所で、どうぞ寝てください。

clover   clover   clover   clover   clover

今日のココちゃん

20098_099

・・・・ずっと、寝てます、

月曜は、いつもこんな調子、

ココが来て間もない頃は、元気がないどうしたんだろ、

心配しましたが、週末にパパと一緒だと、

テンション上がって、疲れるようです、

20098_103

今日は、部屋の中を気持ち良く、風が通ります、

絶好の、お昼寝日和だね、

20098_100

ココちゃんの、肉球ベア発見!!

ちょっと荒れてます、後でクリーム着けようね、

でも、怒って噛まないでよ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

また負けた。

昨日、野球観戦に、行ってきました、

もちろん、広島戦です、今回はこちら、

20098_057

横浜球場!今回もバックネット裏、年間シート席です、

左に赤い軍団、右は白い軍団、ハッキリ分かれてますね、

横浜と言えば、

20098_056

シュウマイ弁当でしょ!

いやいや、

20098_055

カレーでしょ、カレーは横須賀ですね、

昨夜は、驚くほど涼しくて、お盆とは思えない気候でした、

東京の夏って、こんなに過ごしやすかった???

それとも、やんわり、異常気象?やはり地震の前触れか。

20098_047

ココ 「どうせ、私はお留守番」

車の中に、置いてったわけじゃありませんよ、

この写真は、昨日、一緒に買物に行った帰り、

コンビニに寄った、パパを待ってるココちゃん、

20098_052

ココ 「パパ、私が運転してあげるわ」

20098_054

ココ 「運転は、難しいわ~」

今日も、ココちゃんにお留守番してもらいました、

帰宅後のココは、十分な睡眠を取ってたからか、

夜中までハイテンション!遊んで遊んで攻撃です、

パパが付き合って遊んでましたが、

ママは、疲れて先に就寝、

試合の結果は・・・・・、また負けちゃった・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

バウリンガルボイス

20098_035

気になる物が、今月末に発売になります、

それは、『バウリンガルボイス』

商品情報は→こちら(音が鳴ります、注意)

7年前に、発売になったバウリンガルの新商品です、

以前の物は、FM派で、犬の声を転送して、

声紋分析の結果を、液晶に文字で出る感じでしたが、

今回発売になるのは、音声で同時通訳が出来て、

同時に5台まで、利用可能、

犬同士のコミュニケーションも、わかるとあります、

そして、留守番モードもあって、帰宅後に、

留守中どんな感情でいたのかも、分かるそうです、

そんなの分かったら、外出が出来なくなりますね、

平気だったら、それはそれで寂しい(笑)

ちょっと欲しいなぁ、でも、試しに買う、値段でもないしなぁ、

精度どうなのか、知りたいなぁ、

自由が丘の、お試し体験行ってみようかな。

clover   clover   clover   clover   clover

今日の、ココちゃん。

DSCF1316

桃のベットをひっくり返し、中でおやつを食べてます、

隠れて食べなくても、ママは取らないよ。

20098_045

ココ 「ママきっと食べるもん」

おめめが、キラキラしてるよ~、

あっ、ココちゃんしゃくれてるの、バレるよ、

20098_046

ココ 「それは、困るわ」

モサモサちゃん、週末は、トリミングよ、頑張って。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

また、地震。

20098_020

また、地震がありましたね、

今日の揺れ位ならば、ココは平気で、

顔を一瞬上げましたが、また寝てしまいました、

先日の静岡沖の地震の時は、飛び起きて吠えました、

でも、揺れに驚いたわけではなく、原因は、これ↓

20098_001

サイパンかな、グァムか忘れましたが、

数年前に、音色が気に入って、パパが購入したお土産、

普段は、鳴っても気にしないココですが、

私達が部屋にいるのに鳴ると、他に誰か居ると思うのでしょう、

地震で揺れた時も、真っ先に飛び起きて吠えました、

その声で、私達も起きて、地震だとわかりました、

番犬ココちゃん、地震にも役立ってます、

朝に、ワンワン言うと近所迷惑ですが、

今日の揺れ位では、鳴りません、

大きい地震の時だけなので、許してもらえるかしら。

玄関にも、こんな物が↓

20098_006

これも、音色が涼しげで、お気に入り、

なぜドアに、鳴り物を付けてるかと言うと、

音がキレイだからもありますが、防犯でもあります、

バルコニーにも、センサー(安物)付けたり、

部屋には、番犬ココちゃん(笑)

20098_023

かなり前ですが、実家に住んでた頃、浸入盗にあいました、

空き巣じゃなくて、家族全員が、寝てた朝方です、

父は、朝帰ってきた私だと思ったそうで(オイオイ)

玄関で鉢合わせしたら、泥棒でした、

私達は、父の「泥棒だ!」と言う声で、飛び起きました、

結局、すぐ逃げて、何事もありませんでしたが、

被害は、テーブルに置きっぱなしにしてた、

まだ中学生だった、妹のお小遣い¥5000、

父は、寿命が縮まったと言ってました。

その頃飼ってた、柴犬の健太郎くん

彼は、番犬にはなりませんでした(笑)

16歳で、虹に橋に行ってしまいました、

今は、家のリビングのカウンターから、

ココちゃんを見守ってくれてます、

写真の後ろ、カウンターの酒瓶、危ないですね、

ココの、お留守番中に、大きい地震が起きて、

瓶が落ちて割れたら・・・、早速片付けます!!

飲んじゃえばいいかっ。smile

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ノアくんのサマーカット

お友達の、ノアくん(ヨーキー8ヶ月男の子)が、

サマーカットしたと聞いて、写真を送ってもらいました、

先日のノア君との初デート記事は、こちら

200908092016000

キャー!カワイイheart02 ノア君すっきりしたね、

そして、大人になったね~、ちょっと前のノア君は↓

200907052321000

まだ、パピーちゃんだと思ってけど、カットで変わりますねぇ。

200908101951000

ノアくん 「ボクのお耳、かっこいいでしょ」

うんうん、お耳大きいね、目も大きいわ、

200908101957000

ノア君 「もう、赤ちゃんじゃないよ」

たくましく見える、ノア君です、

涼しくなったら、また、ココちゃんとデートしてね。

clover    clover    clover    clover

SUNAMOで買った、シュシュを付けたココ、

朝ごはんの時に、お耳を結ぶのよ。

20098_009

ココ 「今日は、もっと、ご飯食べられるよ」

カメラを構えたら、ほふく前進で、ジリジリ近づくココ、

ココちゃん、近いよ!(笑) ブサイク顔ですdelicious

20098_014

ココ 「台風ドコ?どこいっちゃった?」

ココちゃん家の方は、すっかり快晴、

台風は、今から来るのかな、もう来ないのかな、

晴れるなら、お洗濯したかった~。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつぽちっとありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

地震、雷、台風。

今日は、朝から大雨です、台風も近づいてるようですね、

ココちゃん家は、海抜0地帯、気をつけないとね。

雨音が強くなると、バルコニーの様子を見に行くココ、

ココ 「バシャバシャうるさいなぁ」

今日の、お散歩は無理そうです、お家で遊んでね。

20098_123

ココ 「アイロン台で、のびーっとするの気持ちいいよ」

ココちゃん、アイロンかけられないので、どいてくださ~い。

clover   clover   clover   clover   clover

昨日の地震、9階に住んでるココちゃん家は、

結構揺れました(震度4だったけど体感は5)

でも、最初の揺れの時、

パパとココが、大はしゃぎで遊んでたので、

「パパもココも、うるさいよ、揺れるじゃない!」

って、言ってしまいました、

我ながら、おバカだなぁと、

だんだん揺れが大きくなって、

ココちゃんも、揺れに気付いてワンワンワン、

地震が納まると、

パパに「そんなわけないじゃん」と笑われましたbearing

20098_121

パパとココが、なんで大はしゃぎで遊んでたかと言うと、

この週末、パパとママとココは、みんなで集まって寝ました、

いつもは、3人ともバラバラの部屋ですが、

3部屋でエアコンつけるのは、勿体無いので、

和室で、みんなで寝ることに、

ココは布団を見ると、テンションがあがります、

本当は、いつも一緒に寝たいんだよね。

20098_124

パパが、お仕事に行ったあと、

ココは、パパの布団の上から離れません、

20098_127

本気で寝ちゃった、う~~ん片付けられないよ、

でも、気持ち良さそうだから、起きるまで待つよ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

また、花火大会

昨夜は、湾岸花火大会でした、

家で見える花火は、今年3回目、

その中でも、湾岸花火は、

リビングで座って見えるので、なんだか嬉しいnote

Blog1249

Blog1251

スナモが、ちょっとじゃまですが、大きい花火は良く見えました、

スナモが出来る前は、富士山も見えたのですが、

すっかり隠れてしまいました、残念。

Blog1247

家から、スナモ方面を見たところ、真ん中の明るくなってるのがスナモ、

Blog1248

地下鉄通過中、夜の快速は危険(笑)

特別電車好きではないけれど、

家から電車通るのを、見てるのは好きです、

写真では分かりにくいですが、

人の顔も分かるくらいの距離です。

Blog1250

今年の花火は、今日でラストかな、

曇りばかりで、夏らしくないけど、

花火を見ると、夏って感じがしますね。

あっ、今日は、ココが出てきてないわ、

Dscf1164

金曜の夕方、雷が鳴ってる時のココ、

ママが大雨の中、帰ってきたら、

クレートにいました、怖かったんだね、

Dscf1167

昨日のココちゃんは、一緒にジャスコのコジマと、

平井に先月出来た、島忠に行きました、

島忠は、平井店は、思ったほど大きくなく、安くも無かった、

新店なので、ペットカートは新しくキレイでしたよ。

Dscf1168

ライオンと、ココライオン、

そろそろ、トリミングに行かないとね、

パパは、もさもさのココちゃんも好きだって、

でも、あつそ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

今日のココちゃん

今週は、何かと出かける事があって、

お留守番が多かったココちゃん、

今日は、一日中一緒だよ~、

20098_108

ココ 「でも、遊んでくれないんでしょ」

今日は、ココと遊ぶよ~、ボール持ってきて、

20098_106

ココ 「ボールで遊ぶの大好き!」

20098_105

ちょっと遊んだら、このお顔、暑いのね、

今日は曇り空だけど、気温と湿度は高いんだね、

エアコンつけたら、落ち着いたようで、

今度はバリーと、格闘遊び始めました、

20098_098

ココ 「バリー捕まえた!動いたら噛むよ」

ガウガウ言ってます、

ココちゃん、バリーも怖いって言ってるよ、

20098_100

ココ  「ココとバリー仲良しだよ」

ガウガウ言ったり、寄り添って寝たり、仲が良いのか悪いのか、

20098_096

涼しくなったココちゃんは、お昼寝タイム、

さっきまで、遊んで遊んで攻撃だったのに、

一人で寝ちゃいました。

20098_094

でも、可愛いheart02寝顔、眺めてるだけで癒されます、

20098_093

おやすみココちゃん、起きたらまた遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとワン。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

花火大会

昨夜は、ココちゃん家に、お客様が来ましたよ、

バルコニーで、駆け回ってるのは、

20098_029

ココちゃんの幼なじみ、パグの小梅ちゃん小松くんです、

小梅ちゃんは、もうすぐ2歳、ココと1ヶ月違いの女の子、

小松くんは、もうすぐ1歳の男の子です、

ふたりは、同じ誕生日なんだよ。

20098_038

昨夜は、江東花火大会でした、

みんなでバルコニーから見物、でも見え方が微妙なの、

マンションの角が、じゃま~(笑)

花火が上がり、ワンコ達は、

9eeda06bb58bb5a3c308c679fc87fce2

小梅 「怖いよ~、やまちゃん抱っこして」

小梅ちゃんはブルブル震えてました、

20098_041

小松 「僕も、実は怖いんだ」

コマッチョは、連発の花火だと、テーブルの下に隠れ、

小さいと、花火に向かって行って吠えたり、大忙し、

20098_045

でも、ちゃんとワンコも、花火を見ています、

20098_050

わ~、まるでマンションが火事みたいな写真になった(笑)

花火撮るのも、難しいなぁ、花火モードで撮ったのになぁ。

20098_056

花火が終わって、ほっと一息のコマッチョ、

コマッチョ、ココちゃん家は、どう?

20098_058

小松 「この辺りが、冷たくていいよ」

20098_059

小梅ちゃんは、ゆきんことやまちゃんの間に、

おしとやかに座ってます、 女の子だねぇ、

20098_078

小松君は、ココちゃんのワニさんをカミカミしたり、

20098_080

トンネルを物色したり、お家中探検してました、

好奇心旺盛で、男の子!って感じです、

そうそう、ココちゃんは、どうしてたかと言えば、

20098_072

ココ 「ココのワニよ~~、ココの家よ~」

イスの下の潜ってました、ちょっとビビッてる?

が、この後、ガウガウ吠えながら、小松君を追い回してました、

ココちゃんは、気が強い!コマッチョごめんね。

95af1ed9f1e7d05b374a3fd7dba57c23

ココパパに、持ち上げられる、小梅ちゃん、

20098_0752

お次は、コマッチョ、大きくなったねぇ、

ワンワン鳴いて、ヤキモチ焼いてる子がいますよ、

20098_087

ココ 「パパ、抱っこして、ココのパパよ」

20098_086

ココちゃんが、ヤキモチ焼いてくれたので、

パパ喜んでます、またまた親バカ発揮、

20098_089

小松くん、お祭りかい?下町育ち、江戸っ子だね、

20098_090

小梅ちゃんは、バックに入って、帰る用意、

てるてる坊主みたいだね、

小梅ちゃん、小松くん、また遊びに来てね。

20098_091

昨日は、はしゃぎすぎたココちゃん、

今日は、朝ごはん食べたら、また寝ちゃいました、

おつかれさ~ん。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

パパと散歩

昨日もココちゃんは、パパとお散歩、

写真を撮って来てもらいました、

またまた、パパ撮影写真シリーズ、

20098_001

くんくんしてますね、犬らしい姿。

20098_010

隅っこに、ココちゃん、狙って撮ったらしい、なぜ?

20098_011

端っこの人を見てるココちゃん、

端の人も、ココを見てたから撮ったと、パパは言ってました、

だからなんなのだ(笑)

20098_006

新しいお散歩バッグとココちゃん、

ピンボケでした。

20098_007

ココ 「パパ、写真もっとうまくなってね」

clover   clover   clover   clover

昨夜は、ココちゃん家から花火が見えましたよ。

20098_023

手持ちでブレブレですが、川の向こうに花火、

江戸川の花火なのかな、

お家の中から、見えるってのが、うれしいですnote

いつも見えてたのかな、気がつかなかった。

今日のココちゃんは、ずっと変な体勢をしています↓

20098_024_2

足をぺったんこにして、何をしてるのかと言うと、

20098_019

ココ 「イチゴちゃんは、誰にも渡さないわ」

ココちゃん誰も取らないよ、

20098_017

ココ 「きっとパパが取るもん」

20098_026

結局、この体勢のまま、寝ちゃったココちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

パパは親バカ。

先日の、プードル刺繍のハンドタオル、

会社の粗品が、偶然プードル刺繍なんて、

ありえない!と、パパに疑惑を持ってたら、

粗品の会社名、良くみると、

パパの会社じゃなくて、関連会社でした、

で、パパが「本当に偶然なんだよbearing

と、言ってました、はははっ。

でも、これは↓言い訳できません、

Ca29f42d38f530324e9c910f53584213

これは、パパの会社の社報、

真ん中にいる子、もしかして、

A1e28fda16cde242f1e1e3affb5a888e

やっぱり、ココちゃんだ!

これは、パパが頼んだに違いない、

だって、取材対象でもないのに、載ってるし、

会社でも、親バカっぷりを発揮してるな、お恥ずかしい。

そんな、パパは、ゴルフで不在、

800円のアクアラインを通って、千葉方面に行ったらしい、

お土産は、ピーナッツか、それとも海産物?

ママとココは、お家で撮影会、

20097_270

ココ 「リボンが大きすぎない?」

20097_274

100ショップのリボンだから、文句言わないの~、

20097_280

ココ 「お外で、撮影したいな」

今日は、湿気も無くて涼しい!

8月とは思えない、北海道の夏みたい。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »