« 近所のお店 | トップページ | 東北旅行2009夏 その6 »

2009年8月27日 (木)

東北旅行2009夏 その5

その5は、食べ物編です、

と、言っても、夏の旅行は、ココちゃんに、

車で待ってもらうわけにもいかないので、

ほぼ実家で食べてました、

でも、せっかく仙台に来たので、

ココパパのリクエスト、牛たん。

20098_0042

利久のお持ち帰り弁当、テールスープも付いてます、

お持ち帰りできるの知らない人も多いかも、

私は、駅弁代わりに購入して、

新幹線で食べる事も(笑)

でも、仙台駅の利久は、持ち帰りをしてません(注意)

やはり、牛タンは、厚くなくっちゃね、

お店で食べるなら、『津留野』がお勧めです。

Dscf1606

石窯パン工房、パンセ 南中山店

ココちゃんとお昼を買いに行きました、

何を食べても、おいしいです、

外のテラスで、みなさん食べてますね、

左側には、わんこ用のフックとテラス席もあります、

コーヒー、麦茶サービスがうれしい店です。

20098_009

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ クリスロード店

私が、上京してから、名物になったひょうたん揚げ、

一度食べてみなくては、思ってました。

20098_010

ほんとに、ひょうたんの形です、

味は、アメリカンドッグの中身が、

蒲鉾(見たまんまですね)

20098_011

当たった!!(笑)

気が付いたのは、すでに東京に向かう、

高速に乗ってから、でも、もう1個もらってもねぇ。

20098_018

お茶の井ケ田さんの『喜久福』

初売りで、有名な仙台のお茶屋さんのお菓子、

20098_019

ほうじ茶味、さすがお茶屋さん、美味しかった、

ずんだ味もおいしいですよ。

おまけ

20098_043

松島基地の向かいの店で、

ブルーインパルス菓子を購入、

飛行機の形をした、サブレかなと思ってたら、

20098_046

フォトカードと、ステッカー入りの洋菓子でした、

お菓子は、12個入ってたかな、

なんだか、ステッカーうれしいわ(笑)

20098_0312_2

ココ 「また、私の出番少なかったわ」

いよいよ、次はラスト、その6につづく・・・。

clover   clover   clover

昨夜から、普段使ってるPCが不調、

ファンが回りませんと警告出ちゃった、

で、今は、バッテリーがイカレてる、

メビウスを、久々に引っ張りだして使ってます、

どっちにしても修理?!!ふ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

|

« 近所のお店 | トップページ | 東北旅行2009夏 その6 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそうで生唾ゴックンですよ。。wobbly
こんなに美味しそうなものばかり・・・
仙台行ってみたいな~~!!


ココちゃんはお留守番頑張ったね♪
ぽち。

投稿: koikemama | 2009年8月28日 (金) 16時28分

koikemamaさんへ

仙台は、もっとおいしい物があるのですが、
ココと一緒だと、なかなか行けません、
北海道の方が、おいしい物、
たくさんあるじゃないですか~、
北海道行きた~い!

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年8月28日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/31129903

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行2009夏 その5:

« 近所のお店 | トップページ | 東北旅行2009夏 その6 »