« ノアくんのサマーカット | トップページ | バウリンガルボイス »

2009年8月13日 (木)

また、地震。

20098_020

また、地震がありましたね、

今日の揺れ位ならば、ココは平気で、

顔を一瞬上げましたが、また寝てしまいました、

先日の静岡沖の地震の時は、飛び起きて吠えました、

でも、揺れに驚いたわけではなく、原因は、これ↓

20098_001

サイパンかな、グァムか忘れましたが、

数年前に、音色が気に入って、パパが購入したお土産、

普段は、鳴っても気にしないココですが、

私達が部屋にいるのに鳴ると、他に誰か居ると思うのでしょう、

地震で揺れた時も、真っ先に飛び起きて吠えました、

その声で、私達も起きて、地震だとわかりました、

番犬ココちゃん、地震にも役立ってます、

朝に、ワンワン言うと近所迷惑ですが、

今日の揺れ位では、鳴りません、

大きい地震の時だけなので、許してもらえるかしら。

玄関にも、こんな物が↓

20098_006

これも、音色が涼しげで、お気に入り、

なぜドアに、鳴り物を付けてるかと言うと、

音がキレイだからもありますが、防犯でもあります、

バルコニーにも、センサー(安物)付けたり、

部屋には、番犬ココちゃん(笑)

20098_023

かなり前ですが、実家に住んでた頃、浸入盗にあいました、

空き巣じゃなくて、家族全員が、寝てた朝方です、

父は、朝帰ってきた私だと思ったそうで(オイオイ)

玄関で鉢合わせしたら、泥棒でした、

私達は、父の「泥棒だ!」と言う声で、飛び起きました、

結局、すぐ逃げて、何事もありませんでしたが、

被害は、テーブルに置きっぱなしにしてた、

まだ中学生だった、妹のお小遣い¥5000、

父は、寿命が縮まったと言ってました。

その頃飼ってた、柴犬の健太郎くん

彼は、番犬にはなりませんでした(笑)

16歳で、虹に橋に行ってしまいました、

今は、家のリビングのカウンターから、

ココちゃんを見守ってくれてます、

写真の後ろ、カウンターの酒瓶、危ないですね、

ココの、お留守番中に、大きい地震が起きて、

瓶が落ちて割れたら・・・、早速片付けます!!

飲んじゃえばいいかっ。smile

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、ぽちっとありがとう。

|

« ノアくんのサマーカット | トップページ | バウリンガルボイス »

お家の出来事」カテゴリの記事

コメント

私の職場では、徘徊して脱走するお年寄りのために、
ココちゃんちのドアや玄関に付いてるのと同じような物が
至る所に付いてるよ~!
でも、お陰でこの音で脱走を未然に防げてる。。

泥坊・・・恐いね~~!!うちの会社の人も大型犬を
家で飼っているのに、お正月に泥坊に入られてました。。
人懐っこいのは良いことだけど、
泥坊さんにはもって来いなのかなぁ。。
ぽちっと☆

投稿: koikemama | 2009年8月13日 (木) 19時30分

koikemamaさんへ

脱走防止になりますね、
家も、パパの脱走防止になってるかも(笑)
泥棒怖いよ~~、
この家は、ガードが固いよって、
外からも分かると、更に良いんだよね、
人懐っこい犬は、ダメですね(笑)
まぁ、ココが吠えた所で、防犯になるかどうかは、
微妙ですが、はは。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年8月13日 (木) 22時25分

このところの地震、同じフィリピン海プレートでありながら、それぞれが違う震源地で、そこそこの大きさ。
怖いですね~。
東海地震とは関連性がないと発表されたけど、「すぐにでも東海地震が発生します」と発表するわけないしなぁ・・・なんて思ったり。

ココちゃんチはバッチリ防犯してあるんですね~。
マンションの上層階でも、やっておいた方がいいのかな?
我が家は3階ですけど。

ココちゃんママさん、もしかして酒豪ですか!?

投稿: ホーリー | 2009年8月14日 (金) 05時10分

ホーリーさんへ

東海地震と関係ないとは、思えないですよね、
田舎が、宮城なので、
地震の怖さを良く知ってます、
食糧の備蓄見直さなきゃ。

マンションは、階が上になると、窓を割ってるのが、
見えにくいのでの、入られやすいようです、
怖いですね。
酒豪じゃないですよ、でも、嫌いじゃないです(笑)
パパは泡盛が好きです。

るるさんの展示会に行った友人は、
ジョー君の、羊毛ドッグの記事を見て、
興味を持ったようです。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年8月14日 (金) 08時27分

ご心配ありがとうございます♪
地震我が家地方も ジィジのうちも被害はなしです☆
さらに 今日からパパと兄ちゃんはじぃじのうちへcoldsweats01
私は仕事だからジャックとお留守番。
津波やら心配なんですけど 今更行けないとも言えずデス


泥棒さん、怖いですね~!!
百歩譲って入られてもいいけど、(捕るものありませんから)
お会いしたくはないものです( ̄◆ ̄;)

そしてそして、ココママさん、焼酎好きですか??

投稿: jackresipi | 2009年8月14日 (金) 12時28分

jackresipiさんへ

被害が無くて何よりです、
お兄ちゃんは、伊豆か、いいなぁ、
ジャックくんは、ママ独占ですね。

泥棒は、ほんと怖いです、会いたくないですね、
玄関に、高価な物ありませんって、
貼って置こうかな(笑)

パパが、焼酎好きなんです、
ま、私も嫌いじゃないですけど(笑)

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年8月14日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/30917153

この記事へのトラックバック一覧です: また、地震。:

« ノアくんのサマーカット | トップページ | バウリンガルボイス »