« 東北旅行2009夏 その3 | トップページ | 東北旅行2009夏 その5 »

2009年8月25日 (火)

近所のお店

ココちゃんとの旅行の話しは、ちょっとお休みです。

近所に、麺の店ができたので行ってきました、

お店の名は、『緑一色』

名前の通り、店内は、緑!!

Dscf1698

出てくる麺も、緑!

Dscf1694

浸けるスープも緑、グリーンカレーです、

Dscf1691

レモンを絞って頂きました、

Dscf1695

つけ麺のように頂きます、

麺の上に乗ってるのは、セロリと青パパイヤ、

スープの辛さは、私でも普通に食べれるって事は、

そんなに辛くはなく、美味しく食べれます、

Dscf1696

麺を食べ終わると、わさびの入った、ご飯が出てきて、

Dscf1697

残ったスープを、好みでかけて頂きます、

スープには、具材がたくさん入ってました、

やまいも、たけのこ、ナス、トマト、などなど、

わさびが、さわやかで、とても良いアクセントです。

元々、グリーンカレーが大好きなのですが、

本場すぎるのは、ちょっと厳しい、

緑一色は、和食と中華と、タイが、上手く調和してます、

くせになるかも、

お値段は、くせになるには、ちと、お高め、

でも、近くに、(それもこんな所に?!って場所です)

お店が出来るのは、うれしいですね。

詳しくは、こちら→緑一色(リューイーソー)

Dscf1672

ココ 「今日は、わたしの出番なし?」

|

« 東北旅行2009夏 その3 | トップページ | 東北旅行2009夏 その5 »

お出かけカフェお店」カテゴリの記事

コメント

へぇぇ~、こんなお店がオープンしたんですねぇ。
雀荘かと思わせる店名ですが(^_^;)
この界隈って、数年内にいろんなお店がオープンしそうですよね。
テナント募集の空き店舗とかもありそうだし。
何はともあれ、ワンコOKのお店がたくさんオープンすることを願いたいですね(^-^)

投稿: ホーリー | 2009年8月26日 (水) 14時52分

ホーリーさんへ

完全予約制で、メニューはひとつ、
サンダル、短パンお断りと言うことで、
ちょっと緊張しました~。
カインズにココと行ったら、SUNAMOの入り口で、
「犬はダメだろ!」と、言われました、
振り向いても誰が言ったかわかりませんでしたが、
確かに、ガラスの、犬NGのステッカーありますもんね、
でも、カインズは、入って良いのに、
もっとわんこに、やさしい店が出来るといいのになぁ。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年8月26日 (水) 16時07分

そんなことがあったんですか!
ちょっとSUNAMOとカインズに意見しないといけませんねぇ。
ワンコNGのSUNAMOの入り口からじゃないと、ワンコOKのカインズに入られないのはおかしい!って。
三菱地所リテールマネジメントかカインズに電話してみますよ。
こんな矛盾がまかり通ってるばかりに、ワンコ連れの人が理不尽な思いをするのはおかしいです。

そんなこと言われたら、僕、ヤバイです。
確実にケンカになります・・・。
「今言ったヤツ、出て来いやぁぁぁ!」って。

投稿: ホーリー | 2009年8月26日 (水) 20時47分

ホーリーさんへ

カインズ側のエレベーターが、1基だけわんこOKで、
他がNGなのに、他が来ると、
わんこOKのエレベーターが、全く来なくて、
永遠待たされるのも、困ってたので、
入り口で言われた事と、一緒に、
SUNAMOのインフォメーションに言いました、
次の日、電話でSUNAMOから、
検討しますと、連絡来ましたが、
でも、何も変わってないですね。


投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年8月26日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/31105174

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のお店:

« 東北旅行2009夏 その3 | トップページ | 東北旅行2009夏 その5 »