« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

連休最終日

連休の最終日、ココちゃん一家は、空いてる首都高で、

足立区に向かいました。

Dscf1165

高速から見えた、東京スカイツリー、

HPで確認したら、ただいま150mらしいです、

最近は、ココちゃん家の方でも見えてるらしい、

家からは、全然見えないなぁ。

Dscf1168

まだまだ、周りのビルの方が高いですね、

610mって、どの位かな、出来てみないとわからないね、

ココちゃん家からも、見えるようになるのかな。

Dscf1174

スカイツリーを横目に見ながら、来たところは舎人公園のドッグラン、

この近くに、お彼岸のお墓参りに来たのでした、

最近は、休憩がてら、舎人ドッグランに寄ってます、

あまり、ワンコもいないので、ココちゃん安心、

Dscf1177

なんて、言ってたら、急にわんこが増えてきた、

まだ、連休中だもんね、

Dscf1180

ココちゃん、パパにくっついて、現実逃避、

他のわんこが来たら、抱っこ抱っこで動きません、

でも、休憩できたから、良かったね。

Dscf1181

お寺で、ばぁば、とも君一家と合流して、

みんなで、ばぁばのお家に来ました、

あら、ぴょん太さんが先に来てたよ、

お留守番ごくろうさま。

Dscf1183

ココ 「ぴょん太さん、大きくなったみたい」

冬の毛になるのかな、ひと回り大きくなったみたいだね、

Dscf1185

ココがいるので、外に出してもらえないぴょん太さん、ごめんね。

Dscf1196

ココちゃん連休楽しかった?疲れちゃった?

hana☆canさんに頂いた、バナナを枕にして、

ホッと一息してる、ココちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

高尾山に行って来ました、その2。

混み混みの高尾山から、向かったのは、

070

『いろりの里 ごん助』です、

以前、ココちゃん家の憧れ王子さま『モヒットねっ!』の、

ジョーくんが行ってたのをブログで見て、

高尾に行くなら、行ってみたいと思ってました、

高尾山口から、車で5分です。

069

ごん助さんと、ココちゃん。

ごん助は、離れの個室が40あって、わんこも予約時に、

言えばOKです、うれしいですねぇ。

071

村役場と言う名の受付で、料理、飲み物などをお願いして、

お部屋の案内を聞き、今日のお部屋に向かいます。

072

鴨が泳いでる、かっぱ池を越えて、

9d9584317813f2dd36ca52d25251c892

大きなちょうちんを超えると、離れの個室、

075

ココちゃん一家の部屋は、三十二番。

7aefe068e321c9961577ed85805dc38e

お部屋の中は、囲炉裏のお座敷、なんだか落ち着きます、

手を洗いに行ってる間に、パパは串を囲炉裏にセット、

焼く気満々です、パパはキャンプでも、

火の前から離れない、炭好きです。

かなり、ボリュームあるコースを頼みました、

もう、お腹がパンパン、帆立が美味しかった~、

焼ねぎって、なんでこんなに美味しいのか、

焼きながら食べるって楽しいですね、

シメに、とろろ蕎麦が出て、デザートは、レモンのアイス。

078

ココ 「わたしにも、何かちょうだい」

096

ココ 「なにもくれない・・・」

ココちゃんに、おむつをしてみました、

旅行に行った時や、お店では、粗相した事はありませんが、

前日なぜか、クッションにおしっこしたのです、

ゆっくり食べたかったのもあったので、

せっかくの個室だし、ココちゃん初オムツ。

20099_060

最初は嫌がってましたが、すぐ慣れたのか、

気にする事もなく歩いてました。

20099_059

ココちゃんには、おやつ4段重だよ、

ボーロ、彩、豆乳ビスケット、ラムジャーキー、

全部、ちょっとだけどね。

Dscf1137

ココちゃんの目から、レーザービームthunder

お腹いっぱい、さぁ帰ろう、

あれ、役場はどっちだ、広くて迷うね。

Dscf1145

帰りは、すっかり夜、中央高速は、混むだろうなぁ、

って、思ってたら、混んでたのは、八王子より奥、

帰りは、1時間で、家に着きました、

高尾は都内、やはり近いんだなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

高尾山に行ってきました。

シルバーウィーク(定着するかな?)ココちゃん家は、

ミシュランで三ツ星の、高尾山に行って来ました。

高尾山と言えば、中央高速、甲州街道、どちらにしても、

こんな時期に、車で行くのは、危険な場所、

渋滞覚悟!と、自分に言い聞かせて、いざ出発!!

家を出たのは、11時、

中央高速で、事故渋滞が、2箇所あったけど、

2時に、高尾山に着きました、思ったより早かったね。

008

ココ 「人が、いっぱいだ」

015

まずは、ケーブルカーで、山の中腹まで向かいます。

014

わんこは、バックイン、バッグが無い時は、

バスケットを、貸して頂けるそうです。

012

と、言う事で、ココもリュックイン、山登りって事で、

ココ用防災リュック、中身を出して登場です。

017

運良く、ケーブルカーで座れましたが、車内ギュウギュウです、

ココも、出して出してと、ネットに顔をギュウギュウ押してます。

018

線路のサイドは、もみじが並び、紅葉の時期は、

とてもキレイだそうです、でも、更に混むんだろうなぁ。

022

ケーブルカーの終点から見た景色は、

東京の山らしく、都会が一望です。

そして、景色の反対を見ると、

026

人がいっぱい!!歩く所も無いくらい、人人人。

028

名物の三福団子も、フル回転です。

029

一粒が大きくて、見た目以上に柔らかく、もちもち、

くるみ味噌が塗ってあります、焼きたてて、おいしい~。

023

ココ 「山の上は、風が強いわ~、団子の匂いするし」

団子も食べたし、さぁ、出発!

034

ココ 「ママ、山道も、人がいっぱいだよ」

山歩きとは思えないほど、ココは渋谷か、新宿かって。

№1は、一晩で、根っこが動いたと言う、たこ杉、

高尾山の道は、天狗が作ったんだって、SFっぽい。

さぁ、ここは、分かれ道、左は男坂、階段です、

右は、女坂、なだらかだけど、ちょっと長い、

ココちゃん一家の選択は!

06e924a0f186dbf57cb9f572f6e57d8c

階段でしたcrying 108段の階段、勘弁して~、足が痛いのにweep

金比羅に比べれば、少ないか。

045

やっと、本堂に着き、

ココと一緒に、南無南無してきました。

052

本堂も、人で溢れかえっています、

すごいな連休パワー、と言うか高尾って、いつもこうなんだろうか、

山頂までは、30分位で着くようですが、

帰りのケーブルカーが、激混みだったので、

山頂に行くのは断念(って、言うか歩きたくない)

053

ココ 「ママ、何しに来たの?」

ココも結局、リュックを嫌がり、ずっと抱っこ、

いつものバッグにすれば良かったね。

063

帰りのケーブルカーに乗るのに、30分待ちました、

でも、高尾山で、一番楽しかったのは、ケーブルカー、

傾斜が日本一で、油断すると、車内で倒れます(笑)

必死で、イスや手すりにつかまるのが、面白かった。

064

高尾山を降りて、次は、お食事に向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

トリミングに行ってきました、9月。

パパが、自転車の大会でいない間、

ココちゃんは、トリミングに行ってきました、

お店は、ココちゃんの家から歩いて3分『hana☆can』さんです。

003

今回は、あんよのブーツカットにしてもらいました、

夏の間は、短めにしてたのですが、

冬に向けてブーツカット復活予定、

お耳は、ふんわり、お顔はすっきり、

今回は、お顔の横に毛玉が出来てたそうで、

なんで、そんな所に???気が付かなかったなぁ。

012

ココ 「ハロウィンのリボン付けてもらったよ~」

008

ハロウィンのお菓子も頂きましたhappy02

ココちゃん、おいしい匂いに、そわそわです。

009

hana☆canさんから、誕生日プレゼント頂きました!

010

バナナちゃんです!ありがとうございますhappy01

最近、黄色がお気に入りのココちゃん(阪神ファンか)

とっても喜んでました、良かったねココちゃん。

004

すっきりして、ふわふわスベスベのココちゃん、

ココがトリミングに行ってる間に、

パパは無事、完走して帰って来ました、

今日は、筋肉痛と戦っています(にんまり)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

自転車注意当日。

今日は、センチュリーライドARAKAWA2009です、

朝食は、力の付くパスタをリクエストされ、

6時に、パスタを茹でました(めんどくさ~)

パパは、早めに出かけましたが、

荒川に来るのは、8時過ぎ、ココと応援に行ってきました、

スピード出し過ぎの自転車はいないか、

誘導は、きちんとされているか、チェックチェックです。

Blog0028

いつもの、荒川のようですが、橋の上は、自転車渋滞、

Blog0029

橋の入り口から出口まで、びっしり自転車が並んでます、

出口が狭いので、すっかり詰ってしまったようです、

自転車降りて歩いてますね、

Blog0031

橋を降りた自転車は、いつもは通れない私有地を通って、

荒川の土手の上に出てきます、

いつもは、ワンコがたくさんいる散歩コース、

今日は自転車でいっぱいです。

Blog0032

ココ 「パパ、なかなか来ないね」

Blog0033

んん??橋の上に、河童発見、なんでカッパ?

8742e7befe5e6680b282637bad59fe34

やっと、パパ達が来ました、ココちゃん大興奮、

Blog0039

ココ 「パパ!パパ!ココまってたよ~」

でも、パパは、すぐ出発、

Blog0040

ココ 「パパ、行っちゃった。」

Blog0041

いつまでも、パパの行った方を見てるココちゃん、

ここから、志木まで40キロ、往復80キロ、ごくろうさまですな。

Blog0036

パパが行った後も、ぞくぞく自転車が来ます、

有名人も参加してるらしいのですが、

ヘルメットと、サングラスで、全然わかりません、

思ったよりスピード出てないなぁと思ったら、向かい風でした、

台風も来てるし、今日はつらそ~~(にんまり)

Blog0042

自転車は20キロですからね、安全運転を!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

自転車注意。

今週の土曜日、9月19日(土)

荒川では、『センチュリーライドARAKAWA2009』が開催されます、

いつもの荒川に、朝から自転車がたくさん出ますので、

ワンコの散歩は、気をつけましょう、

レースじゃないので、スピードは出ないとは思いますが、

特に、道を貸切りにして、走るわけでもなく、

いつもの荒川河川敷に、自転車がいっぱい!って事なので、

ちょっと迷惑って感じですが、

家のパパは、今年も参加するようで、なんとも複雑、

昨年の、この大会後、荒川には、自転車を乗る人が増えました、

20099

そのとおーり!!(児玉清?)

自転車もスピード違反は、犯罪です、

みんなの荒川だからね、みんな仲良く。

cherry   cherry   cherry   cherry

ハナ☆キャンさんに、頂いたバンダナを、

ヘアーバンドのように付けたココちゃん。

Dscf1945

スヌードを嫌がるので、最近は、シュシュやバンダナを巻いてます、

Dscf1955

ココ 「ご飯食べたから、お口ふいて」

ご飯を食べると、元気になって、おもちゃ投げまくって遊びます、

Dscf1907

桃のベッドで、ガジガジ、飽きずにずっとやってます、

最近のお気に入りは、このロールケーキ、

ずっとなめてるので、ヨダレまみれです。

Dscf1912

乾いた洗濯物を、ソファに置いたら、

速攻その中で、寝るココちゃん、お日様の香りがするのかな、

でも、どいて下さい!

Dscf1909

ココ 「イヤだ!どかないよ!」

ヴゥーッ、うなって退いてくれません、ココは、気が強いな、

ママに一喝され、ヒョイと退かされるココちゃんでした。

ティーカッププードルブログ村ランキング参加中、

いつも、ぽちっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

げんちゃんおめでとう。

昨日の午後の散歩、

荒川には、秋がきてました。

Dscf1929

コスモスも咲いて、

Dscf1925

ひょうたんも、大きくなりました。

ココは、お家でもしたのに、河原に来ると、条件反射のように、

必ず、うん○をします、出掛ける前などは、助かります。

Dscf1932

今日は、誰も会わないねぇ、と思っていたら、

げんちゃんに会いました!!

Dscf1923

げんちゃんも、ココと同じ、2007年9月8日生まれの女の子、

ココと色も似てるでしょ、でも、ココは、内向的オタクタイプ、

げんちゃんは、とても人懐っこい活発な女の子です。

Dscf1924

ribbonHAPPY BIRTHDAY ribbonげんちゃん 2歳おめでとうribbon

カットが可愛いねぇ、鼻の周りも丸くて、足先は短くて、

げんちゃんパパ、腕が上がりましたね、プロみたい。

Dscf1935

ココ 「イヤ~ン、今日も風が強い~~」

スカートめくれてるココちゃんです、荒川は風が強いから、

この夏も、一度も蚊に刺される事は、ありませんでした、

マンションの玄関で話してたら、刺されちゃったけど(笑)

なんだか、電化製品が、一気に壊れました、

いつも使ってるパソコンは、ファンが回らなくなって修理中、

今使ってるのは、ちょっと故障気味の、古いタイプ、

突然、電源切れたりします(使って大丈夫か!)

なので、更新サボり気味、

携帯も、先月末に調子悪くなり(元々悪かったけど)

買い換えました、部屋のテレビは、上に線が出るようになり、

アマゾンで注文したCDは、いつまで経っても来ないので、

連絡したら、送る処理しないでいたと、お詫びが入り、

アマゾンは、電化製品と関係ないか、

地震の電磁波か?と思いつつ、古くなっただけかしら。

Dscf1937

ココ 「秋は、涼しくて好き~」

ココちゃん、ちょっとモサ子になったね、

そろそろ、トリミング予約しないとね。

いつも、ぽちっとありがとうございます、

ティーカッププードルランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ココの誕生日

昨日、ココちゃんは2歳になりました、

パパは、ココちゃんの為に、

めったにない、平日休みを取りました、

松戸で用事があったので、午前中に済ませ、

ここまで来たのならと、柏の葉ららぽーとの、

ジョーカーズダイニングで、お昼ご飯と、

ココちゃんの誕生祝をしました。

Dscf1852

ココ 「前に、来たことあるかも」

ココちゃんそれは、横浜のジョーカーズだよ。

Dscf1839

ココの大好きな、シュークリームを頼みました、

ココは、お肉より、甘いものが大好き(ほんとにワンコ?)

Dscf1851

ココ 「シュークリームだいすき!」

横浜のジョーカーズさんに行った時も、

この椅子が気に入ってたココちゃん、

めずらしくパパとママが、食事してるのも、

ちゃんと椅子で、待っててくれました、

みんなと同じ物が見たいんだよね、

他のワンコにも、ワンワンすることなく、

お誕生日だから?2歳だから?

今日は、とってもいい子です。

Dscf1848

お店から、プレゼントを頂きました、

誕生日の子に、頂けるそうです、うれしいねぇ、

次に向かったのは、木場公園のドッグランです。

Dscf1860

ココは、まだ膝に不安があるので、

ドッグランは控えていたのですが、

ドッグランに、誰もいなかったので(さすが平日)

マイペースで遊べると思い、ささっと登録を済ませ、

久しぶりのドッグランへ、

Dscf18772

パパと一緒に歩くだけよ、

Dscf1866

ココ 「走っちゃえ!」

ココちゃん、満面の笑みで走ってます、

でも、すぐ確保、

Dscf1873

ココちゃん、楽しそうなお顔、

この顔が見たくて、来たんだよ。

Dscf1883

大きな木の下で、水を飲んでるココちゃんとパパ、

貸切はいいねぇ、結局、誰も来ませんでした。

ココちゃん、ちょっとだけだったけど、楽しかった?

大好きなシュークリーム食べて、

パパとドッグラン、今日は特別だよ、

ココちゃんの誕生日だからね、

ココの好きな事をしました、どうだったかな。

Dscf1888

ココちゃん2歳おめでとう、

これからも、ずっと一緒ね。

clover    clover    clover

ココちゃんに、誕生日のコメントやメール、

たくさん頂きました、ありがとうございます、

これからも、ココちゃんと、「こっちよ、ココちゃん。」を、

宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

今日は、ココちゃんの2歳のお誕生日です、

おめでとう!ココちゃん。

なんとパパは、お休みを頂き、

今日は、ココちゃんと一緒に過ごすそうです、

(親バカかなり重症)

ココちゃん1歳の頃はこちら↓

『ココちゃん1歳の誕生日』

今日は、どんな一日になるのでしょう、

それは、後日。

同じ誕生日の、げんちゃん、るんなちゃん、2歳おめでとう!

ribbon    ribbon    ribbon

Dscf1828

ココちゃんお誕生日記念、

またまた可愛い動画をどうぞ↓

DSCF1832

いつも、寝る前は、こんな感じで、

ぬいぐるみと遊んでます。

Dscf1834

いつも、ぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

まったりな週末。

この週末のココちゃん家は、素晴らしい天気にもかかわらず、

お家で、まったり~、

夜に、SUNAMOに買い物に行ったくらいで、

あとは、家でだらだらのんびりしていました、

お散歩も、お家ドッグラン(バルコニー)です。

20099_028

天気が良いので、パパは、ご飯をバルコニーで食べたいと、

何度も言ってましたが、風が強いので却下。

20099_031

ココ 「くんくん、おいしいにおいがする~」

ココちゃん、お耳が風になびいてます、

裏に砂糖工場があるので、

ざらめ?のような、綿菓子みたいな香りがします、

なんだかとっても懐かしい。

clover   clover   clover   clover

昨日は、ココちゃんお家でシャンプーしました、

20099_037

ココちゃん、シャンプーは、嫌いじゃないようです、

じっとしてますが、ドライヤーと言うか、ブラッシングがねぇ、

でも、パパとママふたりがかりで、なんとか頑張ります。

20099_038

ブルブルブルルル~、タオルドライもしっかりね。

20099_039

ふわふわココちゃんの出来上がり~、

さらさらでふわふわ、猫っ毛のような、

ずっと、パピーのような毛質です。

20099_040

ココ 「わたしパピーじゃないよ!」

でもね、今も、「何ヶ月ですか」って、よく聞かれるよね(笑)

Dscf1824

シャンプーの疲れか、ココちゃん寝てしまいました、

パパがいる日に、一人でお昼寝は、めずらしい、

いつもは↓

20099_026

新聞を読むパパに、抱っこしてもらって寝てます、

パパがいる時は、ずっ~と、くっついてます。

Dscf1825

でも、今日は、一人でお昼寝、

シャンプーが疲れたのか、日差しが気持ち良いのか、

それとも、ベッドが気に入ったのか、

ちょっと大人になった感じの、ココちゃんでした。

いつもぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

久しぶり~。

今日は、涼しいと言うより、寒かったですね、

暑くて、日中の散歩を控えてたココちゃんですが、

今日は、すっかり秋模様、昼間に荒川に行きました。

20099_005

前にいるのは誰かなぁ、

20099_006

くんくんくん、ゆうちゃんです!

ココちゃんは、久々にゆうちゃんに会って、

テンションUP!

ゆうちゃんママの周りを、何度も、クルクル走り回ります。

20099_011

ココ 「ゆうちゃん久しぶり、会いたかったよ」

20099_012

ココちゃん、勢い余って、チュウしてます(笑)

20099_013

ゆうちゃんも、ココちゃんを、くんくんくん、

20099_014

さらに、くんくんくん、

20099_015

もっと、くんくんくん、ゆうちゃん嗅ぎ過ぎ~。

20099_017

その後は、ゆうちゃんのボールをココが奪って、

20099_018

ココ 「ゆうちゃんのボールは、わたしが守るわ」

20099_022

ゆうちゃん 「ココちゃんは、変わらないなぁ」

久々の対面を喜ぶ、ココとゆうちゃんでした、

荒川は、すっかり、秋めいてきましたね。

20099_019

ココ 「もんちゃんは、どこ?」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

防災の日

最近地震も多いし、防災の日って事で、

ココちゃんの、防災用持ち出し袋を用意しました。

20098_063

ココ 「なつかしいリュックだ~」

これは、ココが家に来た頃に使ってたバッグです、

お腹がゆるく、小食で、耳もカイカイで、

このバッグにココを入れて、何度も病院に通いました、

間に合わせで買ったバッグなので、

今は使ってません(勿体無いね)

20098_053

さぁ、何を入れる?

おしっこシート、防水シート、除菌ティッシュ、

ビニール袋、オムツ、タオル類、

臭い取りスプレー、シャンプー、

オムツは、いざと言う時、便利かなと思ったのですが、

シャンプーは、使わないよねぇ、

でも、1回分の試供品だから、邪魔にならないよね。

20098_062

あとは、いつものご飯と、缶詰、試供品のドッグフード、

ヨレヨレになって、使ってないリードと首輪、

これも、使ってない水飲み、

結局、使ってない物と、試供品ばかりですね、

でも、改めて買うのも、なんだかなぁ、

あるもので、利用できて良かったhappy01

20098_055

防災グッズを、底にきれいに入れてみました、

ココちゃん、訓練よ~、さぁ!入って!

20098_068

ココ 「荷物がいっぱいで、お顔出ちゃうよ」

本当だ、ココちゃん、もうちょっと頑張れる?

20098_069

ココ 「狭いけど、頑張れる」

ココちゃんは、抱っこして救助するから、大丈夫よ、

でも、いざと言う時は、ママは、ココを背負って逃げますよ。

そんな日が来ない方が良いですが、

備えあれば、ですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »