« げんちゃんおめでとう。 | トップページ | 自転車注意当日。 »

2009年9月16日 (水)

自転車注意。

今週の土曜日、9月19日(土)

荒川では、『センチュリーライドARAKAWA2009』が開催されます、

いつもの荒川に、朝から自転車がたくさん出ますので、

ワンコの散歩は、気をつけましょう、

レースじゃないので、スピードは出ないとは思いますが、

特に、道を貸切りにして、走るわけでもなく、

いつもの荒川河川敷に、自転車がいっぱい!って事なので、

ちょっと迷惑って感じですが、

家のパパは、今年も参加するようで、なんとも複雑、

昨年の、この大会後、荒川には、自転車を乗る人が増えました、

20099

そのとおーり!!(児玉清?)

自転車もスピード違反は、犯罪です、

みんなの荒川だからね、みんな仲良く。

cherry   cherry   cherry   cherry

ハナ☆キャンさんに、頂いたバンダナを、

ヘアーバンドのように付けたココちゃん。

Dscf1945

スヌードを嫌がるので、最近は、シュシュやバンダナを巻いてます、

Dscf1955

ココ 「ご飯食べたから、お口ふいて」

ご飯を食べると、元気になって、おもちゃ投げまくって遊びます、

Dscf1907

桃のベッドで、ガジガジ、飽きずにずっとやってます、

最近のお気に入りは、このロールケーキ、

ずっとなめてるので、ヨダレまみれです。

Dscf1912

乾いた洗濯物を、ソファに置いたら、

速攻その中で、寝るココちゃん、お日様の香りがするのかな、

でも、どいて下さい!

Dscf1909

ココ 「イヤだ!どかないよ!」

ヴゥーッ、うなって退いてくれません、ココは、気が強いな、

ママに一喝され、ヒョイと退かされるココちゃんでした。

ティーカッププードルブログ村ランキング参加中、

いつも、ぽちっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

|

« げんちゃんおめでとう。 | トップページ | 自転車注意当日。 »

お家の出来事」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、げんちゃんお誕生日おめでとうbirthday
ココちゃんと同じ誕生日なんだねnote

パパも自転車大会に参加されるのですねhappy01
出来れば通行止めにしてやってくれると有難いですよねcoldsweats01
ワンコのお散歩をするようになって
車より暴走自転車の方が怖いですshock

ココちゃんも取り込みたての洗濯物好きなんだheart04
お日様のニオイと暖かさが気持ち良いのかなcatface
私も好きよーlovely

投稿: イヴ | 2009年9月16日 (水) 20時05分

そうそう。
怖いんですよね~チャリ。
いいチャリは音がしないから、背後から接近されるとハネられそうです。
実際、3年前にハネられてるし。
歩道をあのスピードで走るのはいけません!

投稿: ホーリー | 2009年9月17日 (木) 04時04分

イヴさんへ

そうなんです、通行止めにしてくれると良いのですが、
往復80キロなので、無理みたいです、
誘導の人も、ほとんどいないし、
大会やってるのも、わからないような感じで、
でも、自転車だけは、ガンガン通ります、怖いわ~。
プレゼントで頂いた、カーサイン早速つけました、
本当にありがとう~~。

投稿: ココちゃん家 | 2009年9月17日 (木) 10時07分

ホーリーさんへ

えっ、ハネられた?ケガしました?
半年前に、荒川の東西線の高架下で、
みんなで散歩中立ち話しをしてたら、
大声がするので、振り向いたら、
普通のママチャリの、釣りに行くおじさんに、
スポーツ自転車の人が「どけーっ!どけっ!」と、
叫びながら、走ってました、みんなであきれました、
ほんと怖いです、スピード出したいなら、
競輪場に行け!!と思いました。
ココがハネられたら、弁護士何人も雇って、
戦ってやる~~っ!

投稿: ココちゃん家 | 2009年9月17日 (木) 10時19分

自転車恐いよね!!
ワンコの散歩中、ひかれないかスゴク恐い~~wobbly
足でも巻き込まれたもんなら、どうなるか。。。annoy

暴走自転車・・・急いでる時は自分もだけど、
他人は許しません。。。(笑)

ココちゃんへアーバンド、なんかレトロな感じが可愛い~~ribbon
ぽちっとなscissors

投稿: koikemama | 2009年9月17日 (木) 19時51分

マンションの前の横断歩道を渡ったところで、荒川のほうから猛スピードで走ってきたチャリに頭をかすめるようにハネられましたよ。
モヒにタイヤの黒い跡が付いてました。

ジョーがビックリして腰抜かし、「もう帰る!」と、赤信号の横断歩道を渡ろうとしたので、怪我のチェックしながらなだめてたら、冷めた目でこっちを見ていたそいつは、スキをみて逃げました。

今の僕だったら、絶対に逃がしません!

投稿: ホーリー | 2009年9月17日 (木) 20時52分

ココちゃん 洗濯物に埋もれて幸せそうheart02
ぽかぽかふわふわで気持ち良いんだろうね(*^_^*)

主人やこちらの友達に「いずい」を説明するのに苦労しました
痛いじゃなくて痒いじゃなくていずいのよ~ってね(笑)
みんないずい時は何て言うの?って聞いても???でした

投稿: mikorin | 2009年9月17日 (木) 22時57分

koikemamaさんへ

自転車怖いよね~、
ワンコの足が巻き込まれたら、
ギャー!考えるだけで、恐ろしい、
荒川河川敷は、車が入れないから、
自転車のスピードすごいのよ、
ココちゃんのヘアバンド、実はバンダナですが、
可愛い柄で、気に入ってます。

投稿: ココちゃん家 | 2009年9月18日 (金) 08時19分

ホーリーさんへ

モヒに、タイヤの跡!!なに~っ!!
絶対許せない、しかも逃げた、はーぁっ!
ジョーくん怖かったねぇweep
自転車だけ、交通ルールが曖昧なのが、
許せなくなってますpout


投稿: ココちゃん家 | 2009年9月18日 (金) 08時28分

mikorinさんへ

洗濯物の暖かさがいいのかな、
涼しくなってきましたからねぇ、
いずいは、難しいですよねぇ~、
私も、上京した頃、よく考えました、
「しっくりこない」が、一番合うかなと、
でも、やっぱり、いずいは、いずいですよね。

投稿: ココちゃん家 | 2009年9月18日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/31396817

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車注意。:

« げんちゃんおめでとう。 | トップページ | 自転車注意当日。 »