« ♪な~つのおわり~~ | トップページ | 久しぶり~。 »

2009年9月 1日 (火)

防災の日

最近地震も多いし、防災の日って事で、

ココちゃんの、防災用持ち出し袋を用意しました。

20098_063

ココ 「なつかしいリュックだ~」

これは、ココが家に来た頃に使ってたバッグです、

お腹がゆるく、小食で、耳もカイカイで、

このバッグにココを入れて、何度も病院に通いました、

間に合わせで買ったバッグなので、

今は使ってません(勿体無いね)

20098_053

さぁ、何を入れる?

おしっこシート、防水シート、除菌ティッシュ、

ビニール袋、オムツ、タオル類、

臭い取りスプレー、シャンプー、

オムツは、いざと言う時、便利かなと思ったのですが、

シャンプーは、使わないよねぇ、

でも、1回分の試供品だから、邪魔にならないよね。

20098_062

あとは、いつものご飯と、缶詰、試供品のドッグフード、

ヨレヨレになって、使ってないリードと首輪、

これも、使ってない水飲み、

結局、使ってない物と、試供品ばかりですね、

でも、改めて買うのも、なんだかなぁ、

あるもので、利用できて良かったhappy01

20098_055

防災グッズを、底にきれいに入れてみました、

ココちゃん、訓練よ~、さぁ!入って!

20098_068

ココ 「荷物がいっぱいで、お顔出ちゃうよ」

本当だ、ココちゃん、もうちょっと頑張れる?

20098_069

ココ 「狭いけど、頑張れる」

ココちゃんは、抱っこして救助するから、大丈夫よ、

でも、いざと言う時は、ママは、ココを背負って逃げますよ。

そんな日が来ない方が良いですが、

備えあれば、ですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

|

« ♪な~つのおわり~~ | トップページ | 久しぶり~。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

え~~~~っ!!ココちゃん用の防災バッグ。。wobbly
すごい~!!万が一を備えても、ママさんが考えてくれてるからココちゃんは幸せねhappy01

うちは何も考えてない。。
皆でどうしよ。。。。coldsweats01

ぽちっとnote

投稿: koikemama | 2009年9月 1日 (火) 21時41分

koikemamaさんへ

宮城県出身なので、大きい地震にあったりして、
敏感になってるかもしれませんが、
でも、大きい地震がきたら、
荷物より、ココを抱いて、
安全な所に(廊下かな)行くシュミレーションを、
頭の中でしていま~す(意外と大事)


投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年9月 1日 (火) 22時03分

ジャック用の非常食を備えて準備万全!?
ってしてたら、
兄ちゃんの非常食賞味期限切れ間近なのを発見☆
ああー買いなおさなきゃ~って気がついたら
兄ちゃんの赤ちゃんの時に買った非常食でした!!
あの時は賞味期限5年なんて絶対使うよ~♪って思ってたのに
幸いなことに使用せず無事 5年経過したようです☆
ココちゃんの防災グッズも使用せずに終わると良いですね♪

投稿: jackresipi | 2009年9月 3日 (木) 12時14分

jackresipiさんへ

お兄ちゃんエライ!よく気が付いたね、
家も、人用の非常食、賞味期限切れでした、
買い替えましたが、今度は切れる前に、
食べちゃおうと思います(笑)
でも、使わないほうが良いですね、
先日の、地震速報、誤報だったけど、
すごく驚きましたが、良い訓練になりました。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年9月 3日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/31194674

この記事へのトラックバック一覧です: 防災の日:

« ♪な~つのおわり~~ | トップページ | 久しぶり~。 »