« トリミングに行ってきました、9月。 | トップページ | 高尾山に行って来ました、その2。 »

2009年9月22日 (火)

高尾山に行ってきました。

シルバーウィーク(定着するかな?)ココちゃん家は、

ミシュランで三ツ星の、高尾山に行って来ました。

高尾山と言えば、中央高速、甲州街道、どちらにしても、

こんな時期に、車で行くのは、危険な場所、

渋滞覚悟!と、自分に言い聞かせて、いざ出発!!

家を出たのは、11時、

中央高速で、事故渋滞が、2箇所あったけど、

2時に、高尾山に着きました、思ったより早かったね。

008

ココ 「人が、いっぱいだ」

015

まずは、ケーブルカーで、山の中腹まで向かいます。

014

わんこは、バックイン、バッグが無い時は、

バスケットを、貸して頂けるそうです。

012

と、言う事で、ココもリュックイン、山登りって事で、

ココ用防災リュック、中身を出して登場です。

017

運良く、ケーブルカーで座れましたが、車内ギュウギュウです、

ココも、出して出してと、ネットに顔をギュウギュウ押してます。

018

線路のサイドは、もみじが並び、紅葉の時期は、

とてもキレイだそうです、でも、更に混むんだろうなぁ。

022

ケーブルカーの終点から見た景色は、

東京の山らしく、都会が一望です。

そして、景色の反対を見ると、

026

人がいっぱい!!歩く所も無いくらい、人人人。

028

名物の三福団子も、フル回転です。

029

一粒が大きくて、見た目以上に柔らかく、もちもち、

くるみ味噌が塗ってあります、焼きたてて、おいしい~。

023

ココ 「山の上は、風が強いわ~、団子の匂いするし」

団子も食べたし、さぁ、出発!

034

ココ 「ママ、山道も、人がいっぱいだよ」

山歩きとは思えないほど、ココは渋谷か、新宿かって。

№1は、一晩で、根っこが動いたと言う、たこ杉、

高尾山の道は、天狗が作ったんだって、SFっぽい。

さぁ、ここは、分かれ道、左は男坂、階段です、

右は、女坂、なだらかだけど、ちょっと長い、

ココちゃん一家の選択は!

06e924a0f186dbf57cb9f572f6e57d8c

階段でしたcrying 108段の階段、勘弁して~、足が痛いのにweep

金比羅に比べれば、少ないか。

045

やっと、本堂に着き、

ココと一緒に、南無南無してきました。

052

本堂も、人で溢れかえっています、

すごいな連休パワー、と言うか高尾って、いつもこうなんだろうか、

山頂までは、30分位で着くようですが、

帰りのケーブルカーが、激混みだったので、

山頂に行くのは断念(って、言うか歩きたくない)

053

ココ 「ママ、何しに来たの?」

ココも結局、リュックを嫌がり、ずっと抱っこ、

いつものバッグにすれば良かったね。

063

帰りのケーブルカーに乗るのに、30分待ちました、

でも、高尾山で、一番楽しかったのは、ケーブルカー、

傾斜が日本一で、油断すると、車内で倒れます(笑)

必死で、イスや手すりにつかまるのが、面白かった。

064

高尾山を降りて、次は、お食事に向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

|

« トリミングに行ってきました、9月。 | トップページ | 高尾山に行って来ました、その2。 »

お出かけカフェお店」カテゴリの記事

コメント

大混雑ですね~。
高尾山、小さい頃、両親に連れられ
行った覚えがあります。
やっぱり、その時も混んでたな~。

可愛いココちゃん、みんなに注目されたでしょうね。
ぽち~☆

投稿: カズ | 2009年9月22日 (火) 20時20分

高尾山に行って来たんですねhappy01
それにしてもすごい人eye
男坂を選択するってことは
パパの筋肉痛は治っちゃったのかな?笑
ケーブルカー、そんなに斜めなんだcoldsweats01
常に緊張感を持って乗らなきゃダメなのねsmile

ココちゃん防災用のリュック大活躍でしたねgood
なんだか網タイツを被ってるみたいになってます(笑)
それでも可愛いよねlovely
続きも楽しみにしてますnote

投稿: イヴ | 2009年9月23日 (水) 08時31分

カズさんへ

やはり、高尾山は、いつでも混んでるのかぁ、
ケーブルカー乗るのに待つのは、ちょっとツライ。
ココが、可愛いと言われると、
パパは、その度にんまりでした(笑)

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年9月24日 (木) 18時48分

イヴさんへ

パパは、筋肉痛を運動で取ろうとしてました、
ケーブルカー、楽し~、大丈夫だと思ってるだけに、
座席から、滑り落ちそうになります、
ココは、リュックの中で、
ほんと網タイツ被ってるみたいでした、
むぎゅーってなってました。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年9月24日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/31473124

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山に行ってきました。:

« トリミングに行ってきました、9月。 | トップページ | 高尾山に行って来ました、その2。 »