« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

ココちゃん2周年

昨日10月27日は、2年前ココちゃんが家族になった日です、

パパは、お祝いに、ココちゃんの好きな物を、こっそり買ってきました。

Dscf1769

あま~いケーキ?タルトかな(犬用ですよ)

仕事帰りに、日本橋高島屋の『犬の生活』で買って来てくれました、

普段なら、仕事帰りなんて、絶対めんどくさがるのに、

ココちゃんの笑顔の為ならできるのねぇ~gawk

Dscf1770

マテと言われても、おしりがプリプリ、ソワソワしてます、

Dscf1777

ココ 「パパ!うまうまです~!heart01

Dscf1776

ココ 「パパ、もうちょっと、ちょうだいな」

Dscf1779

ママからは、たまごちゃん2号!

前のたまごちゃんは、ボロボロになってしまったので、

(ココちゃんには、めずらしく噛んで壊れちゃいました)

Dscf1780

ココ 「ママ、ヨシ!って早く言って」

ココちゃん2周年、おめでとうヨシ!

その後は、こちら動画でどうぞ、テレビの音が入ってます、

音に注意です。

DSCF1786

この後、たまごちゃん、何度も投げ飛ばされてました(笑)

200712coco_004

【2年の前のココちゃん2ヶ月位】

このぺろっと写真、みんなにかわいいって言ってもらったねぇ。

ココちゃんの本名(血統書)は、エストニアって言うんだよね、

バルト3国だね。

Dscf1783

【今日のココちゃん2歳】

モサモサです(笑) トリミングは金曜、もちっと辛抱してね、

ココちゃんは、大切な家族、これからもずっと一緒よ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

おばあちゃん家

日曜日は、ココちゃんの大好きな、ばぁばのお家に行きました、

パパは、月に一度、実家の近くに髪を切りに行きます、

産まれた時から、ずっと一緒の所で切ってるんだよ、めずらし~。

Dscf1738

ばぁばがご飯を用意してくれてました、

ココちゃん、なんの料理かわかる?

白菜、ねぎ、しらたき、えのき、

Dscf1746

お肉は、霜降り~、ココはお肉をじっと見てます、

Dscf1747

出来たのは、すき焼き~、家ではしないから嬉しいね、

Dfbb10cf254964020a1e6a6b0fb4e6d6

ココ 「パパ!ココにも、すき焼きすき焼きちょうだいな」

ココちゃんは、食べれないのよ、おいしい匂いさせてごめんね、

Dscf1755

ばぁばに、トマトをもらったココちゃん、このトマトが甘くて美味しい!

普段は、トマトを残すココちゃんも、トマトが欲しくてたまりません、

フルーツトマトだったのかな、甘くて美味しかった。

Dscf1753

ココの好きなのは、

誰もいないドッグラン、甘い食べ物、ばぁばのお家、

あと、お布団かな。

Dscf1764

ばぁばと遊ぶのが大好きなココちゃん、

ばぁばもココの事、好きだって、良かったねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

成田ゆめ牧場

千葉にキャンプに行ってきたココちゃん一家、

キャンプ場のお隣にある、『成田ゆめ牧場』にも行きました。

Dscf1643

キャンプ場を利用してる人は、入場料金の割引があります、

割引制度も色々あって、10月はハロウィンの仮装で無料みたいです。

Dscf1688

マザー牧場のように大きくはないけど、

カントリー調のお店と、ゆったりした雰囲気、

ベンチに座ってるだけで癒されます。

Dscf1644

おみやげのお店は、ワンコはNGです、残念。

Dscf1692

ワンコのぬいぐるみや、グッズのお店もありました。

ワンコOKのお店は↓

Dscf1645

左の建物が、ワンコ用マイクロシャワールーム、

建物の外には、足洗いコーナーも、

ココちゃんのあんよも、洗わせてもらいました。

右の店は、ワンコのお洋服やリード、グッズのお店、

Dscf1647

手前には、ドッグカフェがありました、

ワンコ用のご飯、おやつも売ってます、

やぎミルクプリンや、チキンロール、美味しそうでした、

ココちゃんは、ご飯を食べてきちゃったから、また今度ね。

Dscf1691

こちらのカフェは、外のテラス席だけ、ワンコOK、

Dscf1648

カフェの前には、ドッグランの入り口が、

Ddfeaebf0051c15264f8e21a068f5ca9

ココちゃんは、もちろん小型犬用スペース、平日だから誰もいないね。

9b1c2f79abb32b0424473c36fa1770f1

ココちゃん、またうさぎさんになってます。

Dscf1687

ドッグランの横には、そりすべり、ちょっとやりたかったけど、

子供が多かったので遠慮(笑)

Dscf1684

牛さんもいますよ、牧場ですからねtaurus

午前と午後に、乳搾り体験をしてました。

ココちゃんは、牧場でやってたイベントに参加したのですが、

それは、また後々に。

Dscf1697

この後姿で、わかっちゃうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

キャンプに行ってきました、その2

Dscf1570_3

ノア君 「ぼく、ノア子、よろしくね」

Dscf1573_4

ノア君 「スカートなんてイヤだよ~」

ココちゃんのジャンスカを着たノア君、かわいいよノア子ちゃん!

ココちゃんの初キャンプ後編です、

ノア君一家は、ディキャンプなので、暗くなる前に帰路に、

Dscf1704

日曜日の夕方、続々と帰り、気が付くと2軒だけ残りました、

ココちゃん家と、隣は4人家族のようです、

この広いキャンプ場に、なぜ、こんな近くに並んじゃったのか(偶然です)

Dscf1596

ココ 「テントの中って、広~い」

Dscf1600_2

ココちゃん、テントの中で、ピョンピョンスキップしてました、

テントが気に入ったようです。

Dscf1598

ココ 「暗くなってきたよ、お家帰らないのかな?」

ココちゃん、まさか泊まるとは思ってなかっただろうなぁ。

Bad032263ccd21a21d430e990f6eee64

すっかり暗くなって、パパは、夕飯作り、

キャンプでは、いつもパパが料理をしてくれます。

Dscf1613

昼間は汗が出るほど、暑かったのですが、

夜は、少し冷えてきました、炭火が暖かい。

Dscf1617

夕食は、ハンゴウで炊いたご飯と、焼野菜のスープカレー、温まりました。

チキンを多めに焼いたので、ココちゃん用にほぐして、

お皿にラップしておいたのですが、

食器洗いに行ってる間に、ノラ猫に食べられてしまいましたpout

夜は、満点の星空shine 新月だったので、とってもキレイに見えました。

Dscf1627_2

おはようココちゃん。

ココは、ぐっすり寝てました、昼間いっぱい遊んだからね、

今回のキャンプは、人の少ない時期なので、

周りの音を気にしないで寝れたようです、良かった。

Dscf1631

ココ 「まだ眠いよ、もうちょっと寝てていい」

ココちゃんは、ほんと朝が弱いなぁ。

Dscf1669

隣にある、ゆめ牧場で、パンとソーセージを買ってきました、

Dscf1670

朝から、焼き焼き、

Dscf1672

パンが柔らかくて、ボロボロになっちゃった(笑)ソーセージうまっ!

じゃがいもは、昨日炭の横で焼いたのを温めてホイル焼、

なんだか、キャンプらしいなぁ。

Dscf1705

ココちゃんちょっとだけノーリード、

本当は、ノーリードはダメですよ!!ヘビもいるしね。

誰もいなかったから、ちょっとだけ、

でも、走るのですぐ確保されてしまいました。

次は、ゆめ牧場編へつづく。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

キャンプに行ってきました。

ココが家に来る前は、よくキャンプに行ってたのですが、

ココちゃんが来てから、初キャンプeventです。

押入れの半分を占めてる、キャンプ道具を久々に引っ張り出し、

車に乗せたら、さぁ出発!

Dscf1516

ココ 「わたし、つぶれないかしら」

結構ギュウギュウに、なっちゃいました。

Dscf1532

着きましたのは、千葉の『成田ゆめ牧場オートキャンプ場』です、

家からは、1時間20分で着きました。

いつも行ってた、『森のまきばキャンプ場』は、

前日予約では無理でした、突然だったからね、

今回のキャンプには、ゲストが!

Dscf1593

ノア君です!heart04 ノア君一家が、ディキャンプに来てくれました、

お耳大き~い、ミッキーみたいだね、

Dscf1522

ノアくん 「ぼくも、キャンプ初めてだよ」

Dscf1519

さぁさぁ、食べよう食べよう、ノアくん家が買ってきてくれたお肉、

スゴクおいしかった~、飲んで~食べて~飲んで~食べて~、

45f50db15cf5a449abceb6e7c5b49104_2

ココ 「わたしにも、うまうまちょうだい!」

では、こちらをどうぞ、

Dscf1530

ゆめ牧場、オリジナル芋焼酎、『韶華』

Dscf1524

ココ 「ココが食べるのない、ふん、寝るもん」

Dscf1535

ノアくん 「ぼくも、ねむねむsleepy

ノア君も眠かったの~、 朝早かったからね。

ご飯も食べて、昼寝したし、午後は遊ぶよ~!

Dscf1556_2

ココ 「今日は、ちょっと暑いみたい」

Dscf1539 

ノア君 「ぼくは、暑くないよ、草がいっぱいだ~」

Dscf1564

ノア君 「ママ、この草、全部ぼくの?」

Dscf1545

ノア君 「もっと草食べる~~」

Dscf1554

今回のふたりの関係は・・・・、

ノア君足踏ん張って、ココは顔を必死によけてる、

まだまだ、仲良くなるには、時間の掛かるふたりです。

Dscf1546

自力で、一番近づいたのは、こんな感じです、

ゆっくり仲良くなろうね。

Dscf1586

ノア君 「ココちゃんもっとやさしくしてよ、ぼく年下だよ」

Dscf1661

ココ 「ノア君ごめんね、草食べちゃダメよ」

         ーキャンプ後編につづく

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

また、更新してなかった。

すっかり、更新サボってます。

ココちゃん一家は、元気ですよ。

Dscf1517

ココ 「車に荷物がいっぱい、もう入らないよ~」

昨日まで、パパが連休だったので、キャンプに行ってきました、

ココちゃんの初キャンプ、その様子は、また後日、

Dscf1507

ココちゃん、ほっぺが寝ぐせですよ、

ココも、ママも、今日は休憩モードです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

カープグッズ

昨日、素敵な宅配が来ました、届いたのはこちら↓

Dscf1429

カープグッズ!

なぜ今、シーズン終りに、

だって、欲しかったんだも~ん(笑)

誕生祝に、友人にお願いして買ってもらいました、

カープトートバッグに、ワンコ用ユニホーム、

カーブ坊やパペット、カープのシュシュだ、

スゴイうれし~~、早速ココちゃん、カープ坊やに釘付けです。

Dscf1443

ココ 「5位のチームのユニホーム着せないでよ」

ココちゃん、ちょっとサイズが大きかった?

SSなんだけどね、一度洗えばちょうどかな、

帽子は、昨年のペット博で購入した物です。

Dscf1437

帽子のカープマークは、パパが切り抜いて、貼ってくれました。

ユニホームを着て、お散歩に行こう!

Dscf1471

ココ 「今日は、暑いね」

ユニホームはメッシュだから、涼しいんじゃない?

Dscf1464

ココ 「でも、ちょっと大きいかな」

大丈夫大丈夫、すぐ良いサイズになるよ。

今日の荒川も、人がいっぱい、BBQの人がたくさんいました、

禁止になったの、知らないのかなぁ。

Dscf1459

ココ 「私は、この子が気に入ったわ」

ココちゃんは、カープ坊やに夢中です、ママにも貸してね、

プレゼントくれた友人達に、感謝happy02ありがとう、

ミルサーもありがとう、毎日使ってます。

今年のカープは、もう少しで3位に届いたのに、結局5位、

来年こそ!!

TVは、野球の為に、プラズマに決めました、

今度は、いつ、どこで買うかです、

やはり家電芸人の言う通り、年末かな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年10月11日 (日)

10月10日の日記

三連休最初の日、ココちゃんは、朝から足の病院へ、

病院の近くの駐車場に、車停めただけで、震え始めました。

Dscf1369

ココ 「お出かけだと思ったら、病院だったdown

でも、今日は、診察だけよ、

春に分かった、膝蓋骨脱臼の再発、

昨年の手術の時は、まだ成長途中だったので、

足に負担のかからない手術をしてもらいました、

右膝は、それで完全に治ったのですが、

左膝が、抜けてきてるそうです、グレードは1、

先生と色々話し合いました、あとは家族の判断です。

ココちゃんが、病院で頑張ったので、

病院の、お向かいにあるパン屋さんで、朝ご飯を購入、

公園に向かいました。

Dscf1375

大島小松川公園です、広~い!

ジョギングのコースや、BBQ場、アスレチック、

テニスコート、大きな広場、

いつも通っていたけど、こんなに充実してたとは知らなかったです。

病院で震えてたココちゃんが、もう笑顔、

Dscf1390

ココ 「たのし~いよ、パパも走って」

A0ffc2bbeb049a7fb821dcc1fc65cb78

パパ 「ココちゃん、走っても良いけど、猛ダッシュはダメ」

Dscf1392

ココ 「つまらないなぁ~」

まだ、地面が濡れてて、ココちゃん足がドロドロになりました、

帰って、早速シャンプーです。

Dscf1400_2

プードル??

最近は、シャンプーを、上手く出来るようになった、パパとママ、

でも、パパとママの腕が上がったのではなく、

ココが、じっとしていられるようになったからでした、

hana☆canさんのおかげです、感謝confident

Blog1414

ドライが終わって、ふわふわココちゃんの出来上がり!

Blog1412

ココちゃん!かわいいんですけど!!

Blog1411

ココ 「知ってる~」

ずうずうしい、ココちゃんとママでした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

いつもの時間

台風が去り、すっかり東京も、秋めいてきました、

今日は散歩で、もんちゃんとゆうちゃんに会いましたよ、

ココは、二人の姿を見つけて、ダッシュ!

危なく、リードに引っ張られ、首がビーン!になる所でした。

Dscf1338

久しぶりだねぇ~、

夏の間は、バラバラだったお散歩時間も、

秋になって、戻ってきました、

Dscf1341

ココちゃんは、ゆうちゃんにクンクンされまくり、

ワンコにモテないココですが、ゆうちゃんにはモテてます。

Dscf1340

もんちゃん「ボクは、ココちゃんに興味ないよ、だって怒るんだもん」

Dscf1339

もんちゃん 「ボクは、ゆうちゃんと遊びたい」

相変らず仲の良い、もんちゃんとゆうちゃんです、

ココも久々二人に会えて、とっても楽しそうでした。

お家に帰ったココは、なんだかテンション上がったままでup

Dscf1348

バナナをぶるんぶるん、

Dscf1353

ケーキを噛み噛み、

Dscf1345

お水をゴクゴク、

Dscf1343

ココ 「あ~、楽しかった、お昼寝しよう」

ココちゃん、今日はとっても楽しそう、お友達に会えて良かったね。

明日から三連休、運動会も多いのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

雨、台風。

今日は、朝からお留守番のココちゃん、

ママは台風を潜り抜け、健康診断に行ってきました、

朝は、雨降ってなかったので、自転車で駅まで(無謀だね)

久々に乗った通勤時間の地下鉄は、ハンパねぇ(トータルテンボス?)

帰りはお昼、病院出たら快晴、台風ほんとに来た?

地下鉄が、手前の駅で折り返しでしたsadやっぱり来たんだね台風、

ココちゃん!ごめんね、怖くなかった?

Dscf1336

ココ 「・・・・・。」

なんだか、お疲れのようです、怖くてワンワン言ったのかな。

Dscf1337

ココちゃんが、しゃべってくれたら、いいのにな。

台風の後の晴れ間に、ひなたぼっこ、

お散歩行きたいけど、ココちゃん飛んじゃいそうなので、

今日は、お散歩お休み、何か飛んで来ても怖いしね。

Dscf1333

ココ 「今、散歩って言った?」

ココちゃんひなたぼっこで、暑くなり、はぁはぁしてます、

お水飲んでください、散歩は中止ですよ。

Dscf1328

ココ 「散歩行かないのか・・・」

数日前の雨の日、なぜかココちゃんは、うん○を我慢してました、

いつもは、ちゃんとお家で出来るのにね、

2日間も、しなかったことがないので、ちょっと心配でした、

我慢して二日目の夜、外でならするかと、

雨の中、清砂大橋の下で、パパの帰りを待ちながらミニ散歩しました。

ココ 「パパ!パパ! うん○出たよ」

雨の日でも、大きい橋の下は濡れてないね、

今度から、雨の日は、ここに来よう。

maple    maple    maple    maple

hana☆canさんのブログに、ココちゃんが載ってます、

良かったら見てね、お耳ふわふわです。こちら→『hana☆canブログ』

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

週末の話し。

土曜は、十五夜でしたが、月は見えましたか?

ココちゃん家からは、月じゃなく花火が見えました。

Dscf1272_2

新木場あたりで上がってた花火、ドラマの撮影かと思いましたが、

結構長い時間上がってました、イベントかな。

Dscf1281_2

ココ 「甘い香りがする~、でも食べちゃダメだって」

お月見しなくても、団子は食べるよ(笑)

Dscf1283

ココ 「お座りしたら、もらえるかな、ココ良い子だよ」

ココちゃんお座りして、かわいい声出しても、ダメですよ。

Dscf1286

ココ 「じゃぁ、近くに置かないでちょうだい、もうっ」

ママが悪かった、ココちゃんごめんね。

maple   maple   maple   maple

土曜日、パパは出勤、ママは最近ゲームばかり、

ココちゃん、ちょっとスネてました、

日曜日は、久々の晴れ、みんなで散歩に行こう。

Dscf1304_2

ココ 「散歩大好き~」   ココちゃん、機嫌直った?

休日の荒川は、人もワンコも多いですね、

ワンコのお散歩、自転車練習の子供達、

野球チームの練習、ジョギング、釣り、

でも、最近多いのは、ただじっと荒川を眺めてる人、気分転換?

Dscf1298_2

ココ 「みんなの荒川だね」

近くに駐車場がないので、みなさんご近所さんなんだろうなぁ。

Dscf1300_3

ココ 「荒川大好きワン!」

Dscf1312_2

ココ 「パパの抱っこも、大好きよ」

この写真を、別角度から撮ると、

Dscf1314_2

夕焼けにココちゃんシルエット、

Dscf1320_2

ビルに沈む夕日、東京って感じです、

私の実家の方が、山に沈みます、夕日はやっぱり山でしょ、

日本海側だと、海か、海もいいね(どっちでもいいかい!)

Dscf1295_2

パパは、ココちゃんをこうやって持つのを、

ココバッグと言います、

こんな抱き方は、絶対良くないと思うのですが、

ココちゃんは、力を抜いて、手足をブラブラ、

なんだか楽しそう、楽しいなら、まぁ、いいかぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

10月になりました。

ブログの更新サボってる間に、10月になってましたね、

最近のココちゃん家、パパとママは、

Dscf12132

野球に夢中です、頑張れカープbaseball

お留守番のココちゃんに、お土産だよ、

Dscf1204

カープクッションです、

ココちゃんに、ちょうど良いサイズ、枕にしてね。

Dscf1199

もうひとつは、マックでもらった、恐竜さん、

Dscf1210

恐竜さんとは、仲良くなれないようです、

ワンワン言いまくってました、怖いのかな、

ココは、おもちゃ好きなので、遊んでくれると思ったのになぁ。

Dscf1226

ココ 「ノアくんにもらったんだよ、かわいいでしょ」

やっぱり、クッション系のおもちゃが好きなのね、

Dscf1236

ココ 「このケーキは、誰にも渡さないよ」

誰も取らないから、安心して下さい。

今日の試合は、雨で中止かな、

Dscf1260

ココ 「パパもママも、野球野球って、もうイヤね」

ブログの更新サボってたら、ココちゃんを見せろーと、

熱烈ココちゃんファンから連絡が(笑) 嬉しいですねぇ。

では、サービスで、ココちゃんの動画をどうぞ、

ただ食べてるだけですが・・・。

DSCF1261

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっとありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »