« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

ベイクォーター

ノア君とデート、その3は、横浜で夕食編です、

行ったのは、横浜駅近く、ベイクォーター、

Blog0643

Dscf05912

レストランは、外にストーブのあった、ALOHATABLEさんへ

テラス席は、ワンコもOK、ひざ掛けも貸してくれます、

Blog0644

ハワイアン流れる外で、月を見ながら、いい感じです、

食事の写真はありませんが、パパはハンバーグ、

私は、マグロのピカタを食べました、美味しかったです。

Dscf05902

ベイクォーターは、わんこに優しいですね、

飲食店も、ほとんどがテラス席があってわんこOKです。

Blog0641_2

大きなクリスマスツリーがありました、

街は、クリスマスモードですね。

こんなふたりですが、少しは馴れてきたかな、

並んで写真が、ちゃんと撮れる日が来るかしら、

ノア君、またココとデートしてね。

Blog0646

帰りの首都高、パノラミックルーフから見た東京タワー、

キャンドルに、ちゃんと見えますね、

やっぱり、東京タワー見ると、ワクワクするなぁ、

上京した時の気持ちとか、思い出しますねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金)

湘南デート

ノア君とデートの続きです、

江ノ島で昼食の後、みんなで向かったのは、辻堂海浜公園、

緑が多くて広~い、たくさんのわんこがいました。

Blog0622

とんびもたくさんいましたね。

Blog0640

空にあるてんてんは凧です、♪青雲それは~、って感じ。

Blog0623

ココ 「今日は、ちょっと暑いんじゃない?」

Blog0624

ノア君 「ココちゃん、走りすぎだよ」

Blog0625

ココ 「ノア君、海の方に行こうよ」

ノア君 「海かぁ~」

Blog0628

ココ 「湘南の海って、なんだか素敵だわ」

Blog0629

ココ 「でも、砂がきもちわるい~」

Blog0633

ノア君 「パパ、草がないよ」

Blog0634

ココ 「パパ海よ、こっちこっちよ」

Blog0631

絵になるシルエットの、ノアくん一家、カッコイイね。

Blog0632_2

ココとパパも逆光で、う~ん絵にならないなぁ(笑)

波打ち際のココとパパのムービー、

波に気が付かないココちゃんを、

パパが、へっぴり腰で、引っ張ってます、

焦ってるパパに注目↓

DSCF0541

ココちゃんを濡らしたら、怒られると思ったのか、

必死にココを引っ張ってますね(笑)

Blog0639

ノア君 「海って、まぶしいなぁ」

Blog0637

ノア君 「ボク、海の匂いがするかも」

Blog0636

ココ 「海の匂いするの?ちょっといい?クンクン」

ノア君 「ココちゃん、くすぐったいよ」

Blog0638

ココ 「もうちょっと嗅がせて、クンクン」

ノア君 「もういいでしょ~~」

                  ―その3へつづく

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年11月26日 (木)

江ノ島デート

3連休の最終日、ココちゃんは江ノ島に行きました、。

Dscf0455

ココちゃん2度目の江ノ島です、

今回は、すっかり男の子っぽくなった、ノア君と一緒の、

5人と2匹でお出かけです。

Blog0619

まずは参道で、たこせんべいを買い食い、

Dscf0458

粉を付けたタコを、挟んで圧縮、キュキュキューッと鳴って、

パリパリのおせんべいに、サクサクで美味しいね。

Dscf0614

ココ 「ノア君、エスカー怖くないかしら、大丈夫かな」

Dscf0613

ノア君 「エスカー?エスカーって何?」

Dscf0462

ノア君 「江ノ島には、龍がいるんだ、僕より強そう」

ミーコか、チャコか、マフラーしてますね、

ココやノア君より、ずっと大きいネコちゃんがいっぱいです。

Dscf04742

ココ 「ノア君、ネコちゃん怖くない?」

Dscf0473

ノア君 「パパが抱っこしてくれてるから大丈夫だよ」

Dscf0471

この日は、前日の雨が嘘のように、

暖かくて、とっても良いお天気でした。

Dscf0477

ココとノア君の間の、白い雲のような影は、富士山です、

相変わらず、よそよそしい二人です。

Blog0620

お昼は、『海花亭』で頂きました、テラス席はわんこOKです。

Blog0615

生しらす丼です、美味しかった~、釜揚げしらすも乗っててgood

前回、江ノ島来た時は、生しらすが無かったので、

今回食べれて良かった~。

Blog0616

魚介が苦手な、ココパパは、かき揚丼です、しらす美味しいのに~、

Blog0617

みんながご飯食べてたら、陽射しが気持ち良いのか、

ノア君は、寝ちゃったね、

Blog0618

ココ 「ノア君、寝ちゃったの?」

ノア君ばかり気にしてる、お姉さんココちゃんです。

             ―その2 海編へつづく

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

ありがとワン!

みなさま、ココから報告があります。

Dscf0601

ココ 「あのね、わたし優勝したのよ」

先日の、成田ゆめ牧場のハロウィン『ワン!だふるコンテスト』

ココちゃんが優勝しました!

こちらに載ってます→成田ゆめ牧場イベントページ

Dscf0602

皆さまの、投票のおかげです、

まさか、優勝するとは思いませんでした、はははっ、

前日に、帽子とマント縫って良かった、

なんだか、とっても嬉しいです、投票してくれた皆さま、

ありがとうございます!!

ココちゃんもお礼をしてね。

Dscf0605

ココ 「投票してくれたみなさん、ありがとうございますワン!」

Dscf0603

ココ 「ところで、優勝すると、何もらえるの?」

う~ん、それが、思い出せない、入場券とかだったかな??

何も無かったかな、でも、そういう事じゃないの、

ママは、嬉しいのよ。

Dscf0607

ココとパパのコミュニケーションスタイル、

なぜか二人は、このスタイルが好きです、なんでだろ。

note投票して下さった皆さま、ありがとうございましたnote

                      noteココちゃん家note

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年11月21日 (土)

まねっこココちゃん

昨日の天気予報では、雨だったと思うのですが、

今日は、気持ちの良い晴れでした、

パパとココちゃんと3人で、荒川を散歩、

あれ!!なんだか見たことある怪獣がっ!

Blog0434

ガチャピン??!!

かなり古びたガチャピンでした、ニセモノかな。

Blog0436

ココ 「ガチャピンなんて、知らないわ」

ココは、パパと散歩に来れて嬉しそう、

Dscf0441

ピョンピョン跳ねるココちゃん、

Blog0438

今日は風もなく、自転車日和でしたね、

荒川は、ぴちぴちウェアの江頭スタイルの自転車の人が

たくさんいました、冷静に見ると、かなりかっこ悪いよね(笑)

maple  maple  maple  maple

まねっこ、その1

ココちゃん家の今夜の夕食は、こちら↓

Dscf0431

実家の母も、野菜がたくさん食べれ良いと言ってたので、

気になってた時に、koikemamaさんも記事にしてて食べてみました、

ジャスコでは、ちゃんこ味は、なんと売り切れ、

かなり大きな棚だったのに、ぽっかり空いてました、

(下町は、ちゃんこ好きが多いのかな)

で、味噌味に、これはお手軽で、お手ごろ、美味しい、

この冬は、かなり食べそうな予感、次は、カレー鍋にしよう。

まねっこ、その2は、こちら↓

Dscf0432

ジャックくん家の記事載ってた、肉球用の滑り止めローション、

早速購入しました、家では、カーペット敷いてるので大丈夫ですが、

出掛けた時用に、これも良いです、買って良かった。

6c6c6a306545b25fb62934686bfcdb6a

ただ今、ココとパパは、ホットカーペットの上で爆睡中、

私は、寝るなとなんども言ってるのに!!

Dscf0446

だって、風邪引いたり、乾燥で、喉痛くなるでしょ、

以前は、こたつで寝たら罰金にしてたけど、それでも寝るので、

こたつ出すのm数年前からやめました、

そしたら、カーペットで寝るし、もうっ!

ココも、パパも!!ちゃんと自分の所で寝て下さい!

なぜ、こんな早く寝ちゃってるかと言うと、

Dscf0433

ボジョレー飲んで、パパは酔っ払いになっちゃいました、

飲む → 酔う → 寝る  わかりやすい・・・、

ココもパパに付き合って添い寝です、

二人で同時に寝返りして、ちょっと可愛い、

でも、やっぱり、自分の所で寝てください!!!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年11月19日 (木)

朝散歩。

今朝は寒かったですね、でも日中は、雨の予報、

パパをエントランスまで見送って、ココと朝散歩に行きました。

Dscf04062

ココ 「さむい~」

ココは裸足だから、見てるだけで寒そうです。

Dscf04002

ココ 「あの電車にパパも乗るのかな」

そうだよ、パパは超満員電車に乗ってるのよ、

Dscf04032

ココ 「草のにおいチェックしなきゃ」

Dscf03992

ココ 「もう帰るの?」

寒いから帰ろう、出すもの出したしね、

朝から、河原には、車の出入りが多いです、

工事が始まったからですね。

maple   maple   maple   maple

現在のスカイツリーは、205m、

ちょっとだけ伸びました、

200911182

この写真じゃ、全然わかりませんね、

20091118

マンションの真ん中が、スカイツリーです、

前回よりも、少し高くなってるのが分かります、

このマンションを超えた高さになれば、

ココちゃん家のリビングからも見えそうです、

今見えるのは、パパの寝室からと、バルコニーだけ、

ちょっと楽しみになって来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年11月18日 (水)

困ったココちゃん。

更新さぼり過ぎのココちゃん家です、

ココもパパも元気です(パパは筋肉痛中ですが)

昨日は、一日雨がダラダラ降ってましたね、

ココも外に出れず、ストレス?と言うか、

かまって欲しかったのか、うん○を粗相しました、

りっぱなコロコロを、見つけて 「あっ!!」

ホントは言っちゃいけないのよね、

無言で片付けるのが正解ですが思わず言っちゃいました。

あれ、うん○は、あるのにココがいない、

クレートの中も、ココちゃんハウスにもいない、

探したところ、こんな所に、

Dscf03752

ダイニングテーブルの脚の後ろ、

そっちはフローリングだから行っちゃダメって言ってるのに、

Dscf03762

「だって、ママ怒ってるでしょ」

怒らないから、出て来て下さい、なかなか出てきません、

悪い事すると、隠れる&震える、

じゃぁ、しなきゃ良いのに、なんでするのか、

粗相したところは、無言で、バイオチャレンジでお掃除しました。

Dscf03823

ココ 「ママ、怒ってない?さみしかったのよ。」

怒ってないよ、でもトイレでしてね。

Dscf03863

ココ 「寝て忘れよう ネムネム」

起きたら、いつものように、元気におもちゃを振り回してました。

maple   maple   maple   maple   maple

10月のトリミング後の写真を載せてなかったのでUPします。

Koko

今回も、トリミングをお願いしたのは、hana☆canさんです、

ブログにココも載ってるので見てね。

20098_0202

ココ 「リボンもレースで、可愛いのよ」

20098_0222

お耳長~い、今まで一番長いかも、

トリミングから2週間、もうモサモサになってきました、

伸びるの早いよ、ココちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年11月10日 (火)

ららぽーと横浜

日曜の夜、お借りしてたデジイチを返す為に、

横浜に行きました、待ち合わせは、横浜ららぽーと、

ららぽーとでココの入れる店は、ひとつ。

ジョーカーズダイニングで、カメラを貸してくれた友人夫婦と夕食。

Dscf03452

ココ 「おじちゃん、ちょっと怖いかも」

何度も会ってるのに、ちょっと緊張のココちゃん、

じゃ、これを食べてリラックスして下さい。

Blog0374

ココちゃんの好きな、シュークリームだよ、

Dscf03422

ココ 「早く、ちょうだい!!」

でも、ココちゃんシュークリームを半分しか食べなかったの、

どうも、中のクリームが少なかったのが気に入らないらしい、

犬なのに、甘い物好きだねぇ。

Dscf03502_3

ココ 「ママ、抱っこして~」

なんだか、とっても甘えん坊のココちゃん、

Dscf0371

ココ 「ネムネムなのよ」

眠かったのか、昼間に、パパと遊び過ぎた?

Blog0381

ららぽーとは、すっかりクリスマスイルミネーション、

そういう時期かぁ、今年は、なんだか早いなぁ。

Blog0385

ココ 「パパ!目がチカチカする~」

ココちゃんまで、ピンクになっちゃったね。

Blog0389

ココ 「カメラ貸してくれてありがとワン!」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

最近のココちゃん家

マンションの間に、クレーンが見えます。

Blog0325

パパが、絶対アレだって言うんですよ、

そりゃ、いずれは見えると思ってましたが、

でも、まだ200m位らしいですよ、見えるのは早いでしょ~、

Blog0326

頑張って、ぶれないように撮ってみた、

んん?もしかして、ほんとにそうかも!!

『東京スカイツリー』が、ココちゃん家から見え始めました!

だたいまの高さ、191m、もう見えちゃったの?

第1展望台が350m、第2展望台が450、

もっともっと上に出来るんだぁ、高さは、634mに決まったと言ってたけど、

HPみたら、覚えやすいように、634m“ムサシ”なんだって、

皆さんの家からは、もう見えてるのかな、

パパは、寝室から、ツリーの夜景が見えるかもと、喜んでました。

maple   maple   maple   maple

この数週間、パパの友人に、デジイチをお借りしてます、

パパは、ココちゃんをかわいく撮ろうと必死、

A5284176e3e2c8f33b390e7608372b52

しかし、難しい!(笑)

明るい所で撮りたいと、河原で撮影してみたら、

Pict0057

ココ 「まぶし~よ、パパ」

目が、しょぼしょぼ(笑) 

ブルンブルンしてる所を撮ったら↓

Pict0105

パパ 「ココが、ポケモンになっちゃった!」

こんなポケモンいるかも、顔がグルグルしてるの。

かわいい写真も撮れました、

でも、このブログはサイズを小さくしないと載らないので、

ちょっと分かりづらいけど、毛並みがキレイに見えますね。

Pict00772

Pict0098

ココちゃん、表情が固いなぁ、

家の中で、カット前のココちゃんも撮りました↓

1_110

もさもさ具合が、よりリアルに伝わって、いい感じです。

デジイチの難しさを実感、でもキレイに撮れるわ~、

ココを抱っこして、デジイチ持つのも、大変と分かりました。

taurus    taurus    taurus    taurus

ゆめ牧場のハロウィンコンテスト投票受付中です、

良かったら、投票お願いします、

エントリーNo12が、ココちゃんです↓

ワン!だふるコンテスト投票

Dscf1681

ココ 「ママの手作りの帽子とマントだよ!」 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

今年も車山へ FBM その3

今年も車山へ FBM その3は、FBM当日編。

今年でパパは5回目、私は4回目、ココは2回目の

『2009フレンチブルーミーティング』

ココが家族になる前には、前夜祭にも参加してたのでが、

指定の宿に、ペットOKがないので、

昨年から、当日参加をしてます、ココを残しては行けないもんね。

前日は、ワインの試飲会、フランス映画上映、フリマ、

前夜祭のライブや、星空ツアーなんかもやってます。

Dscf0194

日曜は、朝7時に宿の窓から駐車場覗いたら、

当日の駐車場が、満杯になってました、

パパも早起きで車を置いてきたようです、

今年の参加は、車3000台以上、7000人以上が参加、

車山がフランス車だらけの2日間ですね。

Dscf0215

マーケットも、朝から大賑わいです。

私は、車より、お店が気になりますsmile

ジビエバーガーやフランス食材の店も気になりますが、

Dscf0216

まずは、ROOTOTEでバッグを購入、

昨年買ったトートバッグが使いやすく、もう1個欲しかったのです、

今年も、気に入った柄を買えて、満足満足。

Dscf0175

そして、シャンパン飲んで~、

Dscf0218

シュラスコとトリッパも美味しかった~、

Dscf0213

デザートは、何にしようか悩みましたが、

パンプキンプリンケーキに、パパはクリームブリュレ、

パパは、お昼に峠の釜飯を食べてましたね。

今回の人気№1は、

Dscf0210

ドミニクドゥーセのお店、人気でした、行列がずっとありました、

並ぶのが面倒で買いませんでしたが、

今度は朝に、ぱぱっと買ってみようかなぁ。

Dscf01982

あとは、まったり、2CVクランク掛け競争みたり、

Dscf01972

ライブを遠くから見たり、イベントは音楽があるといい感じです、

Dscf0250

子供達の、写生大会も、良い感じに出来上がり、

Dscf0249

ちゃんとワンコも書いてくれてたり、

Dscf0251

こんなライオンもいたり(笑)

Dscf0242

車を、バラバラにするのを見たり、

Dscf02002

ココ 「わたし、飽きちゃったわ」

Dscf0258

ココ 「早く、帰らなきゃ、パパ!急いで」

雨が降る前に帰りましょう、15時のビンゴを前に、

14時に現地を出発しました、天気予報通り、

帰りは大雨、早く出発して良かったね、

でも、中央高速は、大渋滞annoyいつもの事で、覚悟はしていましたが、

ココちゃんのおしっこ休憩、15分を2回、事故が3箇所、

東京の家に着くのに、7時間かかりました、

これがなければ、もっと楽しいのにねぇ。

ココちゃんが、車酔いしないので助かりますが、

可愛そうな事したなぁと、でもココちゃんぐっすり車で寝たようで、

家につくと、早速おもちゃを持ってきて、遊んで遊んで攻撃、

パパは、すっかりへとへと、勘弁してと寝てしまいました。

Dscf0234

ココ 「楽しかったワン」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

今年も車山へ FBM その2

今年も車山へ FBM その2は、お宿編。

今年もお世話になったのは、車山高原にある、

オーベルジュ赤煉瓦さんです、

Blog0298

Blog0296

ココ 「今年も、お世話になります」

わさびをたっぷり乗せたステーキ、脂と中和して美味しさ倍増、

今回のでデザートは、りんごとさつまいものタルト美味しかったdelicious

隣りの席だった、ジャックラッセルテリアのMOMOちゃんです!

MOMOちゃんは、とても人懐っこくて、かわいかったheart04

シナモンの洋服着てたよ~。

ココもMOMOちゃんみたいだったらいいのに~、

ココはパパの足元で、鳥みたいな声で、ヒンヒン鳴いてました、

Dscf0114

食事が終わって、やっと抱っこしてもらったココちゃん、

抱っこしてもらえれば、機嫌が直ります。

Dscf0130

夜の散歩は、寒かった~、

ココは旅の疲れか、さっさと寝てしまいました、

パパとママは、ついついテレビでやってた映画観ちゃったよ、

でも、半分まで見てやっと、見たことがある映画だと気が付きましたbearing

Dscf0145

おはようココちゃん!よく眠れた?

Dscf0151

朝食にダイニングに行くと、大きなストーブが点いてました、

薪が燃えるストーブは、めったに見ないですね。

ご飯の後は、赤煉瓦さんのドッグランへ、

Dscf0157

ウッドチップのドッグランです、

ココにはちょうど良いサイズ、いっぱいクンクンしてました、

赤煉瓦さん、今年もお世話になりました、

お土産のりんごジャム、今年も美味しく頂きま~す。

Dscf0161

天気予報は、午後から雨ですが、朝は快晴!

       -車山 FBM その3へつづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も車山へ FBM

ココちゃん一家は週末、今年も車山高原に行ってきました、

昨年は、ココちゃん初旅行で、パパもママもアタフタでしたが、

あれから、色んな所に泊まりに行って、ココも少しは馴れた様子、

下りの中央道は、少し混んでいたけど、予想ほどではなく、

最初の目的地、手打ちそばの店『みつ蔵』に到着、

Dscf0055

土曜は、ちょうどハロウィンでしたね、大きなかぼちゃがお出迎え、

Dscf0044

まずは、卵焼き(ハーフサイズ)

色んなソバ屋の卵焼き食べてるけど、みつ蔵が一番だなぁ。

Blog0264

今回は、2色そばを頼みました、こちらはケシの実そば、

Dscf0048

せいろそばも、つやつや、おいしいんだ~これが!

Dscf0053

そばプリンも、今年も食べました、さっぱりしてとってもおいしい!

一年に1度しか来れないけど、忘れられない味、

お店の方に、「また来年」と言ったら、

「よいお年を」と言われました(笑)

Dscf0057

車の中で待っていてくれたココちゃん、

近くに、ワンコ同伴OKのレストランもたくさんあるのですが、

どうしても、みつ蔵のお蕎麦食べたかったの、ごめんね。

食事の後は、リフトで車山の山頂へ、

車山は、霧が峰の最高峰の山です。

Dscf0061_2

ココ 「どこに行くのかな、寒いなぁ」

ココちゃんは、パパがダウンジャケットの中に入れてます、

こんな時は、小さくて良かったね。

Blog0267

山頂では、自分で歩くと言うココちゃん、寒いぞ~、

Dscf00762

山頂からの眺めは、360℃ビュー、

八ヶ岳連峰富士山、南、北、中央アルプス、浅間連山が見えます、

遠くまで山脈が連なって幻想的でした、

晴れてたらもっとすごいのだろうねぇ。

Ec93cc5a885118a19eae8b4c380028d4

ココちゃんは、またパパのダウンの中に、風邪引かないようにね、

Blog0279

イワヒバリがいました、高山なんだねぇ。

Blog0292

標高が下がってくると、気温が上がってくるのがわかります、

Dscf00932

白樺湖が見えてきました、もうすくリフト終点、

Dscf0100

ココ 「山の上は、草も木もないんだね、つまらないわ」

ココは、葉っぱのある所が好きだからねぇ。

    ―その2へつづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ハロウィン

先日“成田ゆめ牧場”に行った時に、

ココちゃんは、こんなイベントに参加して来ました!

Dscf1701

「ワン!!だふるコンテスト」です、

ゆめ牧場は、色んなイベントをしてるのですね。

Dscf1683

キャンプの前夜、作ってみました、

パンドラハウスの端きれコーナーで買った生地のマントと、

フェルトの帽子は、木工用ボンドで貼りました(笑)

手作り感満載でございますsmile

Dscf1676

ココ 「ママ!牧場の人が写真撮ってくれるって」

ゆめ牧場のコンテストにエントリーしてきました、

お時間ありましたら、ココちゃんに投票お願いします、

エントリーNo12が、ココちゃんです↓

ワン!だふるコンテスト投票

ココちゃん頑張って、スマイルしています!

Dscf1681

ココ 「みなさん、投票おねがいしますワン!」 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »