« 今年も車山へ FBM その3 | トップページ | ららぽーと横浜 »

2009年11月 6日 (金)

最近のココちゃん家

マンションの間に、クレーンが見えます。

Blog0325

パパが、絶対アレだって言うんですよ、

そりゃ、いずれは見えると思ってましたが、

でも、まだ200m位らしいですよ、見えるのは早いでしょ~、

Blog0326

頑張って、ぶれないように撮ってみた、

んん?もしかして、ほんとにそうかも!!

『東京スカイツリー』が、ココちゃん家から見え始めました!

だたいまの高さ、191m、もう見えちゃったの?

第1展望台が350m、第2展望台が450、

もっともっと上に出来るんだぁ、高さは、634mに決まったと言ってたけど、

HPみたら、覚えやすいように、634m“ムサシ”なんだって、

皆さんの家からは、もう見えてるのかな、

パパは、寝室から、ツリーの夜景が見えるかもと、喜んでました。

maple   maple   maple   maple

この数週間、パパの友人に、デジイチをお借りしてます、

パパは、ココちゃんをかわいく撮ろうと必死、

A5284176e3e2c8f33b390e7608372b52

しかし、難しい!(笑)

明るい所で撮りたいと、河原で撮影してみたら、

Pict0057

ココ 「まぶし~よ、パパ」

目が、しょぼしょぼ(笑) 

ブルンブルンしてる所を撮ったら↓

Pict0105

パパ 「ココが、ポケモンになっちゃった!」

こんなポケモンいるかも、顔がグルグルしてるの。

かわいい写真も撮れました、

でも、このブログはサイズを小さくしないと載らないので、

ちょっと分かりづらいけど、毛並みがキレイに見えますね。

Pict00772

Pict0098

ココちゃん、表情が固いなぁ、

家の中で、カット前のココちゃんも撮りました↓

1_110

もさもさ具合が、よりリアルに伝わって、いい感じです。

デジイチの難しさを実感、でもキレイに撮れるわ~、

ココを抱っこして、デジイチ持つのも、大変と分かりました。

taurus    taurus    taurus    taurus

ゆめ牧場のハロウィンコンテスト投票受付中です、

良かったら、投票お願いします、

エントリーNo12が、ココちゃんです↓

ワン!だふるコンテスト投票

Dscf1681

ココ 「ママの手作りの帽子とマントだよ!」 

|

« 今年も車山へ FBM その3 | トップページ | ららぽーと横浜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あなたはもっと買いたくなる…

買っちゃえ…

買うんだぁ…笑

投稿: ゆきんこ | 2009年11月 6日 (金) 13時13分

ゆきんこさんへ

や~め~て~shock

テレビも買わなきゃいけないしね、
デジイチなんて無理無理と、
自分に言い聞かせてる(笑)
バイトしなきゃ、はぁ~。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年11月 6日 (金) 13時25分

デジイチいいでしょう~~up
でも確かに難しい。。。sweat01
でもでも、やっぱりキレイだしシャッター速度も速くて
写真撮ってるぅ・・・って実感できるのも魅力かもhappy02

私もまだまだ勉強の身。。。
ってゆうか、いつもセルフモードにしかしてないし。。。sweat01さぁ~~一緒にレッツ・トライよ~~~note

パパりんに買ってもらいましょ。。。笑

投稿: koikemama | 2009年11月 6日 (金) 21時06分

ココちゃん投票しといたよscissors

デジイチいいですよね~。
やっぱりキレイに撮れますよねheart04
私もほしいなぁ。
でもやっぱり重たいんですねcoldsweats01
残念sweat01

投稿: tamamomo | 2009年11月 6日 (金) 22時06分

koikemamaさんへ

難しいですねぇデジイチ、
でも確かに、キレイですね、
1枚1枚が重くて、デジイチ買ったら、
PCも改良しないとなぁ、
いや、今は、買えない買えない、
でも、欲しい欲しい、
まず、テレビだわ。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年11月 7日 (土) 11時47分

TAMAMOMOさんへ

投票ありがとうございます!
デジイチせっかく借りたので、
なんとか、気に入る写真を撮って、
少し大きめに、プリントしようと思ってます、
重くは無いですけど、ココを抱っこして、
カメラぶら下げ、お散歩バックを持つと、
もう、何が何だか(笑)

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年11月 7日 (土) 11時51分

写真を極める、または、ポスターや大判印刷をしないなら、今売れ筋ナンバーワンのコンパクトデジイチもオススメです。
【 モヒッとねっ! 】のお友達「まるまるマロン」のまりんさんが使ってるデジイチ。
携帯性もいいし、写真もキレイですよ。

投稿: ホーリー | 2009年11月 7日 (土) 19時29分

デジイチ やっぱり綺麗ですね~!!
でもやっぱりちょっと大きいのが難点ですね。
ココちゃん抱えて バック抱えて
デジイチ下げたら身動き取れない。。。

兄ちゃんインフルさんで~ こんなポケモンいるのか聞けませんでした~。

投稿: jackresipi | 2009年11月 7日 (土) 22時01分

ホーリーさんへ

マロンくんさっそく見てきました、
お目目クリクリで可愛い!!(栗?)
LUMIXのGF1とか、いいなぁと思います!!
サイズも小さくて、グッとくるなぁ、
困った困った。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年11月 8日 (日) 09時37分

jackresipiさんへ

お兄ちゃん!!インフルですか、
ゆっくり寝て治してね、
なんてお兄ちゃんには言えないか(笑)
私が、季節性のインフルになったときは、
病院で、好きな物をしっかり食べてねと、
言われました、お兄ちゃんも好きな物を食べて、
治すと良いよ~。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年11月 8日 (日) 09時41分

やっぱりデジイチはキメの細かさが違いますねeye
毛の1本1本まで写ってるって感じですshine
やっぱり欲しくなっちゃいますね~catface
ってかココちゃん家はデジイチあった方が良いと思いますgood
パパも撮れるし!ってかこんなにキレイに撮れるんだものhappy02
可愛いココちゃんがより可愛く写ってますよlovely

スカイツリー、もう見えてるんですねheart04
完成したらどんだけ見えちゃうんでしょうnote
同じ場所から毎週撮影したら
スカイツリーの出来ていく様がわかりますねflair

投稿: イヴ | 2009年11月 8日 (日) 20時53分

イヴさんへ

欲しくなっちゃいますね、買ったほうがいい?
パパからのお許しが、なかなか出ません(笑)
テレビを買いたいし、今年は冷蔵庫も買っちゃったしなぁ。
スカイツリーは、頭が見え出した感じです、
ちょこちょこ写してみます、
でも、遠くて、手ブレ押さえるのが大変なの(笑)

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年11月 9日 (月) 16時35分

やっぱり綺麗ですね~
我が家もカメラ検討中デスガ・・・
コンデジで決まりそうキマリそう

投稿: meme | 2009年11月10日 (火) 20時34分

memeさんへ

綺麗ですよね~、欲しくなっちゃいます、
カメラも種類が多すぎて、
何を買ったら良いか、迷いますよね、
新しいカメラで写した桜子ちゃん、
楽しみにしてま~す。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年11月11日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/32097616

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のココちゃん家:

« 今年も車山へ FBM その3 | トップページ | ららぽーと横浜 »