« ハロウィン | トップページ | 今年も車山へ FBM その2 »

2009年11月 4日 (水)

今年も車山へ FBM

ココちゃん一家は週末、今年も車山高原に行ってきました、

昨年は、ココちゃん初旅行で、パパもママもアタフタでしたが、

あれから、色んな所に泊まりに行って、ココも少しは馴れた様子、

下りの中央道は、少し混んでいたけど、予想ほどではなく、

最初の目的地、手打ちそばの店『みつ蔵』に到着、

Dscf0055

土曜は、ちょうどハロウィンでしたね、大きなかぼちゃがお出迎え、

Dscf0044

まずは、卵焼き(ハーフサイズ)

色んなソバ屋の卵焼き食べてるけど、みつ蔵が一番だなぁ。

Blog0264

今回は、2色そばを頼みました、こちらはケシの実そば、

Dscf0048

せいろそばも、つやつや、おいしいんだ~これが!

Dscf0053

そばプリンも、今年も食べました、さっぱりしてとってもおいしい!

一年に1度しか来れないけど、忘れられない味、

お店の方に、「また来年」と言ったら、

「よいお年を」と言われました(笑)

Dscf0057

車の中で待っていてくれたココちゃん、

近くに、ワンコ同伴OKのレストランもたくさんあるのですが、

どうしても、みつ蔵のお蕎麦食べたかったの、ごめんね。

食事の後は、リフトで車山の山頂へ、

車山は、霧が峰の最高峰の山です。

Dscf0061_2

ココ 「どこに行くのかな、寒いなぁ」

ココちゃんは、パパがダウンジャケットの中に入れてます、

こんな時は、小さくて良かったね。

Blog0267

山頂では、自分で歩くと言うココちゃん、寒いぞ~、

Dscf00762

山頂からの眺めは、360℃ビュー、

八ヶ岳連峰富士山、南、北、中央アルプス、浅間連山が見えます、

遠くまで山脈が連なって幻想的でした、

晴れてたらもっとすごいのだろうねぇ。

Ec93cc5a885118a19eae8b4c380028d4

ココちゃんは、またパパのダウンの中に、風邪引かないようにね、

Blog0279

イワヒバリがいました、高山なんだねぇ。

Blog0292

標高が下がってくると、気温が上がってくるのがわかります、

Dscf00932

白樺湖が見えてきました、もうすくリフト終点、

Dscf0100

ココ 「山の上は、草も木もないんだね、つまらないわ」

ココは、葉っぱのある所が好きだからねぇ。

    ―その2へつづく

|

« ハロウィン | トップページ | 今年も車山へ FBM その2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦美味しそう♪
お蕎麦好きなので、1度は食べてみたいなぁ♪

パパさんダウン着てるってことは、相当寒いのよね^^;
むかーし、むかし車山にスキーに行ったことがあったような。。。
ココちゃん、寒いけど歩きたかったのね^^
リフトは怖くなかったかな?

投稿: onomic | 2009年11月 4日 (水) 11時03分

onomicさんへ

相当寒かったです、紅葉は終わってました、
車山のスキー場、リフトから見たら、
かなりの傾斜ですね、
ココは、パパと一緒だと、リフトも怖くないようです、
信州はお蕎麦美味しいですね、
みつ蔵さんは、いつも行列人気店ですよ。

投稿: ♪ココちゃん家 | 2009年11月 4日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100206/32058656

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も車山へ FBM:

« ハロウィン | トップページ | 今年も車山へ FBM その2 »