« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日

Dscf0851_2

大晦日になりました、マンションのエントランスには、

大きな門松、家の玄関には、正月飾り、

テレビの横には、鏡餅、すっかり正月ムードです、

夜は、蕎麦食べて、ほろ酔いで、

ジャニーズカウントダウンを見て熱唱し、年が明けるでしょう、

そしてパパは、年が明ける瞬間、天井にジャンプするでしょう、

(子供の頃から、ずっとやってるらしい)

毎年同じだけど、同じが良いと思える年齢になりました。

Dscf0858

昨日の荒川散歩、風が強かった~、ココちゃんなびいてます(笑)

↓風の音がボーボーうるさいです、音に注意

あいかわらず、うさぎ走りです(笑)

ココちゃん年明けに、膝の手術をする予定です、

痛みも違和感もないようなので、

今ひとつ、踏み切れないのですが、

もう少し良く考えてみます。

diamond   diamond   diamond   diamond

2009年、「こっちよ、ココちゃん。」を応援してれた皆さま、

本当にお世話になりました、

来年は、また、ココは試練の年になるかもしれませんが、

家族3人で、頑張って乗り切ろうと思ってます。

Dscf0856

ココ 「来年も、頑張るよ」

天気が良くて、パパが起きられれば、

初日の出と富士山を、荒川に見に行く予定です、

さて、起きれるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年12月29日 (火)

筑波山

日曜日ココちゃんは、ばぁばのお家に行きました、

Dscf0825

ココ 「ばぁばの家は、こたつがあるのよ」

Dscf0827

ココちゃんこたつ布団の上が気に入ったようです、

Dscf0828

ココ 「クンクン、甘い香りがするぞ、ココのかな」

それは、ココのじゃないのよ、残念ね。

ばぁばに、たくさん遊んでもらって、

夜ぐっすり寝れたココでした。

diamond   diamond   diamond   diamond

今日のスカイツリー、

Dscf0834

手前のマンションから、ちょっとだけ高くなってきました、

工事中のブルーシート(シートでは無いか)の下も見えるようになりました、

Dscf0835

ただいま、254m、もうすぐ半分だ、

今日は、ココちゃん家から見える、もう一つの景色を紹介します、

Dscf0836

荒川の上流方面に、見える山、

ずっとどこの山か、分からなかったのですが、

筑波山と教えて貰いました、

Dscf0837

アップにしたら、ブレブレの写真になってしまいましたが、

山のかたちに特徴があるので、確かに筑波山です、

ネットで確認しました。

すごいなぁ、住んで9年、新たなる発見でした(いまさら?!)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月26日 (土)

ココちゃん家のクリスマス

クリスマスイブのココちゃん家は、

クリスマスのココちゃん用ディナー、

Dscf0800

わんこ用、スイートポテトと

鶏肉と白菜、人参、インゲン、さつまいものスープに、

秋に泊まった長野のお宿から届いた、クリスマスわんこ用クッキー、

Dscf0801

ココ  「もう食べて良い?早くちょうだいな」

いつもドッグフードを、嫌々食べるココですが、

やはり喰いつきが良かったです、

でも・・・・、好き嫌いがはっきりしてて、

いんげんとさつまいもは、残してました(T_T)

白菜が好きみたいです、キャベツは嫌いなのに、なんでだろ。

Dscf0802

ココの体重から計算して、スイートポテトは、4分の1だけね、

クッキーは、黄色の☆と、紫のが好みのようでした、

こちらは人間用、ミートローフは上手く焼けましたが、

キッシュは、なかなか焼けなくて苦戦、オーブン買い替え時かな、

ケーキの生クリームが、溶けてるのはご愛嬌(笑)

パパは、生ハムとシャンパンでご満悦、

またアホアホパパに変身して、

クリスマスツリーの前で、ココに歌を聞かせてました、

ココちゃん迷惑よねbearing

Dscf0814

毛糸のブーツは、hana☆canさんからのプレゼント、

中には、ココの好きなおやつが詰ってます、

このケーキは、パパがクリスマス当日に、

「犬の生活」で買ってきました、

私に、昨日スイートポテトも食べたのに、なんでと責められて、

「ココの喜ぶ顔が見たいから」と言ってました、ハァ~~sad

このケーキ(クッキー)も、ココが一日に食べて良いのは、

1段目だけ、1日3食のココちゃん、

お昼は当分クッキーになりそうです。

今年のクリスマスは、ココちゃん満喫したね~~。

xmas  xmas  xmas  xmas

12月は、どこに行ってもイルミネーションだらけですね、

Dscf0713

表参道のイルミネーション、ちょっと寂しい感じです、

Dscf0714

銀座ミキモトのツリー、今年も人がいっぱいです。

Dscf0717

国際フォーラムのクリスマスイベント、

Dscf0723

イベントのツリー、ゴールドッ!

Dscf0726

マンションのツリー、今年も子供達が飾り付けてくれました、

Dscf0741

サンタと写真を撮ろうと思ったら、サンタにキックをくらわすココちゃん、

怖かったのね、ごめんごめん。

| | コメント (8)

2009年12月24日 (木)

☆メリークリスマス☆

Dscf0781

ココちゃんに、お手紙が来ました、

千葉のゆめ牧場さんからです、

忘れてた頃にやってきた手紙の中身は、

10月のハロウィン仮装で、皆さんのおかげで優勝した商品!

3f087e79f6654080bb1aed0719878de8

2010年のわんわんデー(毎月11日)入場無料パスポート、

毎月11日ってのが気になりますが、はははっ、

わんわんデーは、わんこのイベントが必ずあるので、

ちょっと楽しみです、これも投票して下さった皆さまのおかげです、

ありがとうございます!!!

Dscf0784

ココ 「みなさ~ん!投票ありがとわん!!」

1月2月は、11日が、休日なので、行ってみようかな。

Dscf0785

ココ 「xmasメリークリスマスxmasみんなのところにサンタさん来た?」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年12月21日 (月)

イメチェン

ココちゃん、やっとトリミングに行ってきました、

モサココも好きですが、油断すると、すぐ毛玉が、

ココも、やっぱりプードルだったんですねぇ(笑)

Dscf0760_2

ココ 「お耳、短くしたのよ」

今回は、おもいきって、お耳を短くしてもらいました、スッキリ!

長いお耳が好きだと言ってたパパも、

パピーちゃんに戻ったようなココに、

「赤ちゃんココちゃん!赤ちゃんココちゃん!」と喜んでいます、

じゃ、もっと早く切れば良かったわ、もうっ。

Dscf0762_2

ココ 「ココは、赤ちゃんじゃないよ、2歳のレディーよ」

Dscf0764

おてても、可愛いでしょ、ふわふわですよ。

Dscf0774

パパお気に入りの、ブーツカットもふわふわ、

Dscf0768

しっぽも、まん丸ですよheart01

Dscf0765

ココ 「クリスマスのリボン、かわいいでしょ」

リボンに、白いポンポンとベルが付いてます、可愛いねぇ。

Dscf0754

今回も、トリミングを、お願いしたのはhana☆canさんです、

今年も一年、大変お世話になりました、

hana☆canさんのツリーとリースの前で、パチリ。

Dscf0758

ココちゃんは、帰ってから、ずっとhana☆canさんからの、

クリスマスプレゼントのブーツに夢中、中にお菓子が入ってるの、

食べたくてそわそわ、ココちゃんクリスマスは、まだ先よ。

Dscf0771

ココ 「ママに~、キック!アチョーッ!」

ココにキックを、おみまいされました、

そんな事しても、クリスマスまで、おやつはお預けよ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年12月15日 (火)

カレンダー

ココちゃんカレンダー、今年も(来年用ね)作っちゃいました、

今回は、書き込みも出来るA4サイズです。

Dscf0733

カレンダーの名は、『こっちよ、ココちゃん。』

キタムラのマイフォトカレンダーA4サイズです、

ネットで注文して、5日で出来ました、はやっ。

Dscf0728

ココ 「あれ、わたしだわ」

Dscf0731

ココ 「7月のわたしは、宙を飛んでるの」

Dscf0732

ココ 「8月のわたしは、ちょっとかっこ悪いわ」

そんな事ないよ、豆絞りがお似合いよ、

ココちゃんは、下町育ちじゃない。

Dscf0730

ココ 「この時は、すっきりね、今は、モサモサ」

今は、目がどこかわからないじゃない、

目をつぶってるだけか(笑)

そろそろトリミング予約しなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年12月 9日 (水)

毛糸の帽子

Dscf0684

週末に、パパと散歩に行った時のココちゃん、

こんな帽子かぶってる、わんこの映画ありますよね。

Dscf0683

ココ 「お帽子取ってください」

かわいいのに~、ココは、ちょっと迷惑そうでした。

Dscf0699

ココ 「荒川は工事中で、車がたくさん、みんな気をつけてね」

ココちゃんからのお願いでした。

Dscf0696

ココ 「パパ!葉っぱがビショビショだよ」

この日は、雨が上がったばかりで、地面が濡れていました。

Dscf0694

ココ 「足が濡れちゃった、もう帰ろうよ」

ココちゃんそのまま、お家のお風呂へ直行です。

Dscf0701

シャンプーして、ドライして、スッキリココちゃん、

冬なので、毛を伸ばしています、

しっかりブラッシングしないとね、毛玉大王になっちゃうからね、

Dscf0704

ココ 「早く、hana☆canさんに行きたいな」

モサココちゃん、もう少し伸ばしで、ふわふわを楽しもうよ~。

xmas  xmas  xmas  xmas

今朝のスカイツリー、(奥の黒っぽいのね)

Dscf0714

やっと、リビングの窓からも見えるようになってきました、

ただ今、231m 詳しくはこちら→東京スカイツリー

351mの第一展望台は、どの辺りになるのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年12月 6日 (日)

モサココちゃん。

昨日は、丸一日うん○を、我慢してたココちゃん、

普段は、お家のトイレでもするのだけど、

時々、散歩待ちで、我慢する日もあります、

でも、昨日は雨、散歩行けないから、お家でして欲しかったけど、

夜中まで我慢してました、雨も止んだので、深夜に夜散歩、

Dscf0671

ココ 「あ~、すっきりしたわ、早く帰ろう」

Dscf0677

ココ 「寒かった、わたし裸足なのよ」

Dscf0678

エレベーターの中で、ほっとしているモサココちゃん。

xmas  xmas  xmas  xmas

先日の、市原ココ悦子の動画版です↓

DSCF0666

なんで?隠れるのよ、

怒ってないの確認して、出てくるココちゃん、

この後は、私の膝の上でゴロゴロしてました。

こちらは↓昨日の歯みがきココちゃんの動画です。

DSCF0681

新しい歯ブラシをあげたら、最初は戸惑ってたけど、

ちゃんと、奥歯でカミカミしてました、

ココは、半生タイプのドッグフードなので、

しっかり歯みがきしないとね。

birthday  present  birthday  present  birthday

12月4日は、ノアくんの1歳の誕生日でした、

ノア君からメールをもらったよ。

200912041855000

ribbonHappyBirthdayribbon  ノア君、1歳おめでとう note

スリードックさんのケーキでお祝いしたんだって、

ココも、スリードッグさんのケーキ大好きよ、

ムム、写真には、ワイングラスとチョコケーキ、

いいねぇ、ノア君パパの誕生会も一緒にしたのかな。

ノア君、1歳おめでと、また、ココとデートしてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年12月 1日 (火)

MOMOちゃん

Dscf06602

12月ですね、今年は、なんだか早いなぁ、

昨年は、かなりゆっくり感じたけど、

今年は、早い!

早いって事は、きっと、楽しい1年だったって事なんですね。

先日、クリスマスツリーを出しました、

ココは、飾る様子を、お座りして、じっと見てました、

キラキラ好きかも、女の子だなぁ。

bell  bell  bell  bell

《MOMOちゃん頑張って》

10月に、車山に旅行に行ったとき、一緒のお宿だった、

ジャックラッセルテリアのMOMOちゃんが、

いぬばかアピールモデルコンテストの、一次を通過しました!

すごいよ~!MOMOちゃん、

<p>

MOMOちゃんのブログはこちら→『ねこTAMAいぬMOMO』

ねこのTAMAさんと暮らしているんだよ、

MOMOちゃんは、わんこも人も大好きで、

しっぽをプリプリ振って、とっても愛嬌があり、可愛かったです、

ぽちっと、押すだけの投票です、

是非MOMOちゃんを応援して下さい。

投票はこちら→【いぬばかアピールコンテスト】

MOMOちゃんとなら、散歩もドッグランも楽しいだろうなぁ。

Dscf0662

市原ココ悦子に、またなってます、

うん○が、ちょっとはみ出しちゃったのね、

怒らないから出てきて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (10)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »