« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

怖がりココちゃん

Dscf1278

久しぶりにスカイツリーです、現在281mもうすぐ半分ですね、

Dscf1277

今日は、天気は良かったですが、視界はイマイチ、

ちょっとぼんやりしています、筑波山もかすんでました。

Dscf1280

今週は、マンションに消防の点検が来てて、

なんども 「キンコンキンコン火事です火事です」と、警報が鳴り、

鳴るたびに、ココちゃん震えてました。

Dscf1281

ココ 「ママ怖いんですけど、どこ行ってたの」

ちょっとSUNAMO、ココちゃん怖かったのね、ごめんごめん。

Dscf1273

スロープの上に乗って、見張ってます、

でも、キンコンキンコンなると、吠えながら走ってきて、

抱っこ抱っこと言います、

家に消防のお兄さんが点検に来たときは、

全身力入りまくり、指が全部開いてました、

よっぽど怖かったんだね。

Dscf1282                                                                                                                                                                                                         

夕方には、リビングのママのそばで、寝ちゃったココちゃん

Dscf1283

お疲れココちゃん、ぐっすり寝てね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月28日 (木)

地デジ化 介助犬

Dscf1271

ココ 「これ、だれ?ま、マイケル?」

昨日アマゾンさんから届きました、

パパは、夜見てたようですが、私は、まだ見てません、

今日は、雨みたいなので、ココちゃんと一緒に見ようかな、

やっとパパの連休も終わり、通常営業のココちゃん家です。

年末に、パナソニックのプラズマテレビとブルーレイ購入し、

寝室にも、小さいブラビアを購入、家の地デジ化終了と、

思いきや、スカパー問題発生、そろそろキャンプイン、

野球を観たいので、HDに変えようと思ってましたが、

HDにすると、ソニーのブルーレイにしか録画ができない、

LOSTもヴェロニカマーズも、録画して見れないのか、

厳しいねぇ、まぁ、リアルタイムで見れば良いのか、

野球は良い画面で見たいし、

その為に、プラズマ50インチにしたし、

でも、なんだかねぇ。

Dscf1262

ココ 「ママ、困ってるの?テレビは、いいからココと遊んで」

baseball   baseball   baseball   baseball

ココちゃんの憧れの王子さまジョー君のブログ

『モヒッとねっ!』に載っていた記事を転載します。

clover  clover  clover  clover  clover

介助犬を応援する サイトへのご協力のお願いです。


サイトにアクセスし、お気に入りの写真に応援メッセージを添えて応募すると、
写真が組み合わさって、1枚の大きな画像ができあがっていきます。
(モザイクフォトってやつです。写真は1MB以内のサイズで。)


また、応募した写真1枚につき50円が、サイト運営費から
社会福祉法人 日本介助犬協会」の運営資金に充てられます。
(ここが大事


さらに、抽選で介助犬グッズのプレゼントもあるそうです。


特にややこしいことは何もありません。
がんばる
介助犬を応援する気持ち と一緒に、
お気に入りの写真で応募してみてください

サイトはコチラ⇒  JA共済-がんばれ!介助犬

clover  clover  clover  clover  clover

そのまんま転載しちゃいましたcoldsweats01

ココも早速応募しましたよ、

かわいいココちゃんの写真を載せてくれて、寄付にもなるし、

介助犬が頑張ってる事、もっともっと広かればいいな、

介助犬や、盲導犬がお仕事してる時は、

撫でたり、声をかけたしないで、そっと見守ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年1月26日 (火)

千葉 房総へ その2

千葉の房総に来た、ココちゃん一家、

キレイな守谷海岸で、しばし休憩。

Dscf1201

その後、向かったのは、

Dscf1206

『太海フラワーセンター』に行きました、

Dscf1207

温室の中は、お花がいっぱい、蘭やシンビジウム、

Dscf1221

南国の花が咲く温室には、ブーゲンビリアや、ハイビスカス、

Dscf1223

シクラメンもたくさんありましたが、花には興味のないココちゃん、

ちょっとつまらなかったみたい。

Dscf1224

磯釣りセンターも、釣堀って感じで、釣れてる様子もなく、

入場料&駐車場代、払って入った割には、ちょっとがっかり、

ローズマリー公園に寄ればよかったかなぁ。

Dscf1229

気を取り直して、近くの『EBIYA.CAFE』で休憩です。

ワンコは、左側の海の見えるテラス席を利用できます。

Dscf1225

EBIYACAFEの名物は、伊勢海老カレーですが、

お昼を食べてきちゃったココちゃん一家は、

季節限定のイチゴパフェを頂きました、美味しかったよ~~up

Dscf1232

次に向かったのは、今回の最終目的地、

『道の駅ちくら 潮風王国』です、

Dscf1237

ショップの前には、ひろ~~い芝生の公園があります、

ワンコもたくさん来てました。

Dscf1234

ココちゃんまた、はしゃいじゃってます、

元気良すぎのココちゃんは、

ちょっと車のクレートで休憩してもらって、

Dscf1247

道の駅のレストランで夕食です、

Dscf1243

海鮮丼、10種類以上の具が乗ってました、美味しかったよ~。

Dscf1245

パパは、魚介系がダメなので、大エビフライ丼(子供かっ)

Dscf1242

伊勢海老の味噌汁、濃厚でした。

食べ終わると、すっかり日も落ち、昼間の温かさが嘘のように、

冬だったこと、思い出させる寒さに。

Dscf1248

潮風王国の前の磯は、降りられるようになってて、

昼間は、賑わっていたのですが、すっかり人がいませんでした。

Dscf1250

子供達が遊んでいた船も、誰もいなかったので、

ココちゃんも乗船しましたが、暗くて写真はシルエットになっちゃった。

さぁ、東京に帰りましょう、ココちゃんどこが一番楽しかった?

Dscf1198

ココ 「キレイな海かなぁ」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

千葉 房総へ その1

パパが連休中のココちゃん家です、

昨日やっとお出かけしました、向かった先には、

千葉、近いっ!日帰りドライブです、

まず向かったのは、『ハーブアイランド ベジタブルガーデン』です、

ランチに来たのですが、まずはドッグラン!

Dscf1157

ココちゃん楽しそうに、走ってます、でも、爆走注意!

気をつけて下さい。

Dscf1163

ココ 「はぁ~、暑くなっちゃった」

Dscf1166

ベジタブルガーデンのドッグラン、小型犬用は小さいですが、

ココには、ちょうど良いサイズでした。

Dscf1167

ココ 「天井に葉っぱが、いっぱいだね」

レストランは温室の中、ハーブの香りがいっぱいです。

Dscf1171

ベジタブルガーデンのレンストランは、ペットもOKです、

冬にテラスは寒いので、嬉しいですね。

Dscf1170

ハーブのピザ、ランチセットです、フレッシュハーブが美味しい~。

Dscf1175

温室では、色んな野菜、ハーブが育ってます、

Dscf1176

ルッコラ摘み、いいね、でもまた今度。

Dscf1172

ココ 「温室の中、暑いんだけど」

ココちゃんが暑そうなので、また、外のドッグランへ、

Dscf1177

また、ココちゃん楽しそうに、はしゃいでます、

ココは、誰もいないドッグランが好きだねぇ、

後ろのパパの、手の動きが笑えます。

次に向かったのは、海!!

Dscf1179

勝浦の守谷海水浴場です、

パパが学生時代、よく来た思い出の場所らしいです、

いつも、守谷の海はキレイなんだよって言ってました。

Dscf1181

ほんと、白い砂浜、透明度のあるキレイな海、

まるで、ハワイか、サイパンか、

千葉に、こんなきれいな海岸があるのね、知らなかったなぁ。

Dscf1185

ココ 「ママ!水が迫ってくるよ~」

Dscf1188

ココ 「今日は、春みたいだね」

砂浜に、ココの小さな足跡がつきました。

Dscf1202

防波堤のパパとココ、パパは思い出に浸ってるのでしょうか、

                  ―後編につづく

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年1月24日 (日)

トリミングに行ってきました、1月。

昨日は、お散歩で、もんちゃんに会いました。

Dscf1122

もんちゃんのお尻を、念入りにクンクンするココちゃん、

Dscf1126

もんちゃん 「ココちゃん嗅ぎ過ぎだよ~」

お散歩帰り、そのままトリミングに行きました、

ふわふわココちゃんです↓

Blog1155

ココ 「トリミングがんばったよ」

可愛くなったね!白いリボンが素敵ねぇ、

Blog1156

白いレースリボンが、ウエディングっぽいと話してたら、

パパが、「ココは、お嫁に行かせない!」と、言ってました、

そりゃそうだ、わんこだからねcoldsweats01

しっぽの根元が、キュッとしてます、もんちゃんと一緒だね。

Blog1154

手は、モフモフです、かわいい~~っ!

Blog1153

ココ 「ママって、親バカねぇ~」

パパには、負けますよ。

今回もトリミングは、hana☆canさんです、

素敵なプレゼントを頂きましたっ!

Blog1151

ココ 「あれ、ココがいる!」

3周年の、hana☆canさんからのプレゼント、

ココちゃんバッグです、うれしい~っ!

お散歩に持って行こうかな、ココのおもちゃ入れようかな、

Blog1149

あらら、ココちゃんが入っちゃいました、ココはバッグが好きねぇ。

Blog1152

ココ 「いつも可愛くしてくれてありがとわん!バッグ大事にします」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

パパ連休中

また、更新サボってました、はははっ、

今週のココちゃん家は、パパが連休でした、

ココの手術後、退院してから、看病するつもりでしたが、

手術しないことになったので、予定も無く、

ぽっかり空いてしまいました。

Dscf1054

ココは、毎日パパと散歩に行けて、うれしそう~~、

Dscf1053

ココ 「パパ、みてみて!葉っぱの上を走ると楽しいよ」

Dscf1107

ココ 「パパがお休みなのに、ココはお留守番ばっかりなのよ」

貴重な平日休みなので、ランチに行ったりしてました、

東陽町と木場の間にあるフレンチ 「ラ ポルトルージュ」

美味しかったし、ボリューム満点、

水天宮にある 鶏さわ丼ランチ 「よね家」

こちら美味しかった、レアの鶏に、わさびがツ~ン、

タレがまた美味しいんですね、また食べたいなぁ。

Dscf1114

ココちゃんに、お土産あるから許してよ、

Dscf1112

ココ 「このカピパラさん、ココの?」

そうだよ、ココちゃんにお土産よ、

Dscf1116

ココ 「ココのカピパラさん、誰にも触らせないわよ」

気に入ってくれたようですが、また守ってしまいました、

困ったねぇ、鉄腕ダッシュのダメ犬に応募しようかしら、

もり蔵くん、可愛かった~heart04

週末は、ココも一緒に、お出かけしたいね、

パパも、あまりの暇さに、お出かけしたくなってきたみたいよ、

どこに行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

スロープ

先日お台場に行きましたら、海でイベントをしてました。

Dscf1023

ラスベガスか、ディズニーシーか、そんな感じです。

Dscf1026

なんか、文字が書いてあるけど・・・。

海岸で見てると、寒くて寒くて、退散。

Dscf1025

ココ 「なんだか、寒そうだね」

Dscf1035

でも、キレイでしたよ(フォロー)

先週も行ったお台場に、なぜまた来たかと言うと、

これを買ってきました↓

Dscf1040

ココちゃん用、ソファースロープ、

階段もあったのですが、こちらの方がゆっくり降りそうなので、

ちゃんと使ってくれるか心配でしたが、

Dscf1041

ココちゃん、こっちに来てごらん、ゆっくりよ、

Dscf1047

ちゃんと使って降りてくれました、よかった~、

今までは、ザブトン2つ置いて段差を作ってたのですが、

柔らかいと危ないし、捻挫しそうなので、

アクアシティのペットプラスで購入(¥2980)

アクアシティの1階海岸側は、車寄せがあるので、

ワンコと行くのに便利ですね、知らなかったわ。

Dscf1043

ココちゃんこれからは、スロープ使ってね、

ゆっくり降りるのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年1月12日 (火)

みんなおめでとう。

2010年になってから、お散歩でお友達に、

なかなか会えませんでしたが、先週やっと会えました、

でも、この時は、週末手術だと思っていたので、

またしばらく会えないねぇ、なんて話しをしてました。

Dscf0982

久しぶり!チャチャちゃん、

ココは、犬見知りなのですが、一度馴れると忘れないようです、

Dscf0983

こんなに近くでクンクンしても、大丈夫です、

でも、馴れてないワンコだと、鬼のように怒りますbearing

Dscf0989

あけましておめでとう、ゆうちゃんです!

久しぶり~、ココちゃんお友達に会って、興奮してました、

Dscf0991

ココの数少ない、クンクン出来るお友達、いっぱい嗅いで、

Dscf0990

いっぱい嗅がれて(笑)

Dscf1005

もんちゃんも久しぶり~、おめでとう!

Dscf0998

ココ 「たくさん嗅がなくちゃ、クンクンクン」

Dscf0994

げんちゃんも来たよ~、ピンクのコートが可愛いねぇ。

Dscf0976_2

久しぶりに、お友達に会って、興奮のココちゃん、

手術がしない事になったから、今週も、きっと会えるよ、

今日は、雨だったけど、晴れたらね、楽しみだね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

手術しなかったよ。

Dscf1008

ココちゃんは、7ヶ月の時に、膝蓋骨脱臼の手術をしました、

1年経って、右足は完璧と、お墨付きをもらったのですが、

左足が思わしくなく、その後、半年様子を見ましたが、

昨年の10月頃、年明け1月の手術予約をしました、

9日土曜日、2度目の膝蓋骨脱臼の手術の予定日でした、

2日前から、入院に向けて、お家でシャンプーしたり、

前日の夜から、ご飯抜き、お水抜きをして、病院に行きました、

当日、数ヶ月振りに、診察をしてみると、

先生から、前より良くなってると言われました!おぉっ!!

確かに以前は、抱っこする時に、カクッと違和感があったのが、

今は、全然なかったので、治ってたの~、感激!

しかし、レントゲンで見ると、左右の筋肉の付き方がちょっと違う、

多少のゆるみがあると言われ、がっかりweep

今なら、簡単な筋肉の手術で、完璧治るとの事でした、

考えて見てくださいと、しばらく時間をもらい、

パパとママ、待合室で家族会議、

今回は、手術しないと事にしました、

ココの体重が軽いのと、良くなってきてる事、

先生も、3ヶ月後に、もっと良くなる可能性もあるとの事で、

春に、また診察に行きますが、気をつけながら、リハビリして、

もっと良い結果になるよう、頑張ります!

帰り際にパパがプールリハビリは、どうですか?と聞いたら、

先生に、良いですね、と言われてました、

お台場のプールリハビリに、早速行かなきゃ。

ココを心配して下さった皆さま、ありがとうございました、

ココは、今日も家で、のんびりパパと遊んでます。

Dscf1010

ココ 「みなさん、心配かけてごめんね、わたし元気よ」

| | コメント (6)

2010年1月 6日 (水)

ココちゃん家のお正月

今年のお正月は、休みが短かったですね、

その間、ココは、パパにべったり、

毎日パパと寝てたんだじゃないかな。

ココちゃん家の年賀状は、ココちゃんバージョンと、

手作りバーション(和紙を切り貼り)があります、

だるまトラのお顔が、イマイチですが、ご愛嬌(笑)

今年は、お節を少しだけ作ってみました、

和風ミートローフは、ひじきと銀杏と野菜入り、

ケンタロウレシピです、しかし、お節で使う食材って、

なんで年末だけ値上がりするのでしょうpout

元旦は、初日の出を見に行って、

2日は、パパの実家に行きました

毎年恒例、親戚が集まってご馳走を頂きました、

3日は、初詣でに行きました、

充実、お正月ライフです(笑)

初詣では、門前仲町の成田山へ、

門仲着いたら、まずは、これ↓

Dscf0941

ソースせんべい!毎年くるっと針を回し、

運勢を自分なりに占ってます、今年は14枚、普通って感じです、

でも、ハートのチョコせんべいをオマケしてもらいましたhappy01

Dscf0943

お参りの前に腹ごしらえ、うさぎ屋さんの讃岐うどんを頂きます、

ココちゃんも一緒なので、店頭です、さむ~。

Dscf0946

パパは、きつねうどん、私はぶっかけ、寒いでしょ、

なので、日本酒で温まりました。

Dscf0944

ココ 「寒いのは、わたしなのよ~」

バッグインココちゃん、フリース掛け、ホッカイロ入り。

Dscf0947

門仲の成田山、3日の夜は、そんなに混んでなかったです、

今年用のお守り買って、おみくじもしたかったけど、

おみくじだけは、長蛇の列だったので、断念、また今度に、

Dscf0951

境内や道には、屋台が並び、人も多いので、

ココちゃん、怖がるかなと思いましたが、

美味しい(甘い)匂いに、クンクンに夢中のようでした。

門仲から、バスでお台場に、

Dscf0953

ココは、まだクリスマスみたいだねぇ、

アクアシティの1階、ペットプラスをブラブラ、

わんこ用お節や、わんこ用福袋売ってました、

興味はありましたが、今日は電車移動なので、

ぐっと堪え、また今度に(今度っていつだ)

Dscf0961

パピーズダイニングで休憩です、

Dscf0955

ココちゃん用に、紅芋のヨーグルトチーズのタルト(たぶん)

Dscf0956

おっ、クンクンしてるね、美味しそうでしょ~、

しかし、ココちゃん、全然食べてくれませんでした、

ひとくち食べて、あとは、口元に持っていっても、

プイっとします、ふ~~、甘いの好きじゃなかった?

ヨーグルトも、チーズも好きだったよねぇ。

Dscf0957

ココ 「わたし、グルメなのよ」

姫のお口には、合わなかったようですcrying

りんごも、美味しいりんごしか食べないし、

ササミも、鮮度が良いのが好き、困ったもんです。

Dscf0966

レインボーブリッジは、レインボーカラーになってました、

♪虹をわたって、って感じですねぇ(これ知ってたら、アラフォー)

Dscf0971

アクアシティのペットプラスで買ったちりめんじゃこ(右)

オマケでもらった、詰め合わせ(左)

オマケのほうが多くない??お正月から、うれしい~ね~。

明日で、お正月気分も終わりかなぁ、

今年は、お正月らしい、年始でした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

Dscf0922

   fuji あけましておめでとうございます fuji

2010年も、『こっちよ、ココちゃん。』を宜しくお願い致します。

fuji     fuji     fuji     fuji

今年も、ジャニーズカウントダウンを見ながら、

お正月を迎えたココちゃん家です。

パパは、やっぱり、新年を迎える瞬間、天井にタッチしてました、

なんで、飛ぶんだろ???

初日の出を見に、荒川に行ってきました!

Dscf0871

ココちゃんは、寒いのでパパのダウンの中です(笑)

Dscf0873

1月1日AM6:40、荒川河川敷には、人が続々と集まって来ました。

Dscf0880

まだ、月が見えてます、まん丸お月様ですね、

2009年のお月様、お疲れさま~。

Dscf0879

荒川着いたら、ココちゃんが、歩く歩くと言い出しました、

朝の葉っぱは、冷たいよ、いつもと違うのよ、

ちょっと歩いたら、やっぱり抱っこ抱っこと言い出しました。

Dscf0881

おっ、ビルと高速の間から、太陽が見えてきましたsun

Dscf0887

ココ 「なんか、まぶしいの出てきた」

ココも太陽を、じっと見てました、何をお願いしたのかな。

Dscf0894

ココの足が治るように、家族が健康でありますように、

それから、もろもろお願いしてきました(頼み過ぎ~)

でも、太陽は地球の110倍だから、なんとかしてくれるでしょう。

Dscf0907

荒川の土手からは、富士山も見えます、

雪が積もってる、白い富士山、今日はくっきり見えました、

Dscf0912

そして、スカイツリーも見えました、家よりちゃんと見えるなぁ、

荒川は、色んな所が見えるスポットですね。

Dscf0917

陽があたり、暖かくなってきました、ココちゃん2010年初散歩、

Dscf0915

氷が出来てました、昨夜は寒かったんだ~。

Dscf0920

ココ 「今年は、いっぱい食べて大きくなるぞ」

大きくならなくても良いけど、ご飯は、ちゃんと食べようね。

Dscf0867

ココ 「今年もよろしく~、トラトラ」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »