« 千葉 房総へ その1 | トップページ | 地デジ化 介助犬 »

2010年1月26日 (火)

千葉 房総へ その2

千葉の房総に来た、ココちゃん一家、

キレイな守谷海岸で、しばし休憩。

Dscf1201

その後、向かったのは、

Dscf1206

『太海フラワーセンター』に行きました、

Dscf1207

温室の中は、お花がいっぱい、蘭やシンビジウム、

Dscf1221

南国の花が咲く温室には、ブーゲンビリアや、ハイビスカス、

Dscf1223

シクラメンもたくさんありましたが、花には興味のないココちゃん、

ちょっとつまらなかったみたい。

Dscf1224

磯釣りセンターも、釣堀って感じで、釣れてる様子もなく、

入場料&駐車場代、払って入った割には、ちょっとがっかり、

ローズマリー公園に寄ればよかったかなぁ。

Dscf1229

気を取り直して、近くの『EBIYA.CAFE』で休憩です。

ワンコは、左側の海の見えるテラス席を利用できます。

Dscf1225

EBIYACAFEの名物は、伊勢海老カレーですが、

お昼を食べてきちゃったココちゃん一家は、

季節限定のイチゴパフェを頂きました、美味しかったよ~~up

Dscf1232

次に向かったのは、今回の最終目的地、

『道の駅ちくら 潮風王国』です、

Dscf1237

ショップの前には、ひろ~~い芝生の公園があります、

ワンコもたくさん来てました。

Dscf1234

ココちゃんまた、はしゃいじゃってます、

元気良すぎのココちゃんは、

ちょっと車のクレートで休憩してもらって、

Dscf1247

道の駅のレストランで夕食です、

Dscf1243

海鮮丼、10種類以上の具が乗ってました、美味しかったよ~。

Dscf1245

パパは、魚介系がダメなので、大エビフライ丼(子供かっ)

Dscf1242

伊勢海老の味噌汁、濃厚でした。

食べ終わると、すっかり日も落ち、昼間の温かさが嘘のように、

冬だったこと、思い出させる寒さに。

Dscf1248

潮風王国の前の磯は、降りられるようになってて、

昼間は、賑わっていたのですが、すっかり人がいませんでした。

Dscf1250

子供達が遊んでいた船も、誰もいなかったので、

ココちゃんも乗船しましたが、暗くて写真はシルエットになっちゃった。

さぁ、東京に帰りましょう、ココちゃんどこが一番楽しかった?

Dscf1198

ココ 「キレイな海かなぁ」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

|

« 千葉 房総へ その1 | トップページ | 地デジ化 介助犬 »

お出かけカフェお店」カテゴリの記事

コメント

千倉!!!
私、実は20代の頃、2年ほど館山に住んでおりまして
千倉はよく行ったんですよ~happy01
しかもここ、毎週のように来てましたscissors
ローズマリー公園ってシェイクスピアの??
あそこはお庭がすごくキレイで
教会っぽいのもあってココちゃんの撮影スポットにオススメshine
今度行く時は是非行ってみてくださいnote
ココちゃんとパパの後ろ姿のお写真すごくイイですgood
ココちゃんの背中、ちいちゃいねlovely
ランでのパパの手、ウケる(笑)

投稿: イヴ | 2010年1月26日 (火) 12時49分

イヴさんへ

館山住んでたんだ~、良いところだね、
ローズマリー公園、撮影ポイントらしいよね、
そろそろ、イチゴ狩りも良いし、
次回は、行ってみます、
ココって、座ると更に小さいね、
パパは、なんであんな手してるのか、
本人も分からないみたいです(笑)

投稿: ♪ココちゃん家 | 2010年1月27日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉 房総へ その1 | トップページ | 地デジ化 介助犬 »