« あけましておめでとうございます | トップページ | 手術しなかったよ。 »

2010年1月 6日 (水)

ココちゃん家のお正月

今年のお正月は、休みが短かったですね、

その間、ココは、パパにべったり、

毎日パパと寝てたんだじゃないかな。

ココちゃん家の年賀状は、ココちゃんバージョンと、

手作りバーション(和紙を切り貼り)があります、

だるまトラのお顔が、イマイチですが、ご愛嬌(笑)

今年は、お節を少しだけ作ってみました、

和風ミートローフは、ひじきと銀杏と野菜入り、

ケンタロウレシピです、しかし、お節で使う食材って、

なんで年末だけ値上がりするのでしょうpout

元旦は、初日の出を見に行って、

2日は、パパの実家に行きました

毎年恒例、親戚が集まってご馳走を頂きました、

3日は、初詣でに行きました、

充実、お正月ライフです(笑)

初詣では、門前仲町の成田山へ、

門仲着いたら、まずは、これ↓

Dscf0941

ソースせんべい!毎年くるっと針を回し、

運勢を自分なりに占ってます、今年は14枚、普通って感じです、

でも、ハートのチョコせんべいをオマケしてもらいましたhappy01

Dscf0943

お参りの前に腹ごしらえ、うさぎ屋さんの讃岐うどんを頂きます、

ココちゃんも一緒なので、店頭です、さむ~。

Dscf0946

パパは、きつねうどん、私はぶっかけ、寒いでしょ、

なので、日本酒で温まりました。

Dscf0944

ココ 「寒いのは、わたしなのよ~」

バッグインココちゃん、フリース掛け、ホッカイロ入り。

Dscf0947

門仲の成田山、3日の夜は、そんなに混んでなかったです、

今年用のお守り買って、おみくじもしたかったけど、

おみくじだけは、長蛇の列だったので、断念、また今度に、

Dscf0951

境内や道には、屋台が並び、人も多いので、

ココちゃん、怖がるかなと思いましたが、

美味しい(甘い)匂いに、クンクンに夢中のようでした。

門仲から、バスでお台場に、

Dscf0953

ココは、まだクリスマスみたいだねぇ、

アクアシティの1階、ペットプラスをブラブラ、

わんこ用お節や、わんこ用福袋売ってました、

興味はありましたが、今日は電車移動なので、

ぐっと堪え、また今度に(今度っていつだ)

Dscf0961

パピーズダイニングで休憩です、

Dscf0955

ココちゃん用に、紅芋のヨーグルトチーズのタルト(たぶん)

Dscf0956

おっ、クンクンしてるね、美味しそうでしょ~、

しかし、ココちゃん、全然食べてくれませんでした、

ひとくち食べて、あとは、口元に持っていっても、

プイっとします、ふ~~、甘いの好きじゃなかった?

ヨーグルトも、チーズも好きだったよねぇ。

Dscf0957

ココ 「わたし、グルメなのよ」

姫のお口には、合わなかったようですcrying

りんごも、美味しいりんごしか食べないし、

ササミも、鮮度が良いのが好き、困ったもんです。

Dscf0966

レインボーブリッジは、レインボーカラーになってました、

♪虹をわたって、って感じですねぇ(これ知ってたら、アラフォー)

Dscf0971

アクアシティのペットプラスで買ったちりめんじゃこ(右)

オマケでもらった、詰め合わせ(左)

オマケのほうが多くない??お正月から、うれしい~ね~。

明日で、お正月気分も終わりかなぁ、

今年は、お正月らしい、年始でした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 手術しなかったよ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 手術しなかったよ。 »