« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

お台場に。

先週末に、ココちゃん一家は、お台場に行ってきました。

Dscf1487_2

ココ 「砂が気持ち悪いわ~」

Dscf1468_2

ココ 「パパ、砂が気持ち悪いよ」

Dscf1466

ココ 「パパ!!鳥がたくさんいるよ!」

Dscf1484_2

パパ 「ココちゃん、あの鳥は、ゆりかもめだよ」

Dscf1485_2

ココ 「かもめ捕まえるぞ!!」

ココちゃんは、鳥を見つけると、いつもダッシュで追いかけます、

本能だねぇ。

Dscf1478_2

台場に咲いてた桜、台場150周年記念植樹

「カワヅザクラ」と書いてありました、

お台場って、150年前に出来たって事かな?

Dscf1480_2

公園には、こんな看板、マナーアップキャンペーン、

お散歩バッグに、うんち取り袋とお水を入れて持ち歩きましょうと、

書いてます、うんうん、その通りだね。

Dscf1465

ココの散歩の後は、ヴィーナスフォートのアウトレットに行きました、

思ったより混んでた~、

しかし、人ごみを歩くと疲れるようになったのは、いつからかなぁ、

ママは帽子を買いました。

Dscf1494_2

ちょっとお腹が空いたので、ラーメンを頂きましたよ。

Dscf1492_2

鶏塩ラーメン、結構濃い味でした、

Dscf1493_2

ココ 「出してよ~、カリカリカリッ」

ラーメン屋さんで、バックインのココちゃん、

おいしそうな香りに、出して攻撃でしたが、

パパにフリース掛けられちゃいました。

Dscf1461

ココ 「誰にも、渡さないのよ!もう怒ったのよ!」

お家に帰ってからも、ふてくされココちゃん、怖い顔してます、

Dscf1459

ココ 「パパとママだけ、いつもおいしいの食べてさ、ふんふん」

カピパラさん逆さまになってるのも、

お構いなしに怒るココちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年2月20日 (土)

そろそろ。

Dscf1436

ココ 「うわっ、にげろ!」

Dscf1435

ココ 「こっちに来ないで~」

ココちゃんが嫌がってるのは、こちら↓

Dscf1438

私が新しいブラシを出してきたら、リビングの避難場所、

ココちゃんハウスに隠れてしまいました、そんなに嫌かい?

2年使ってるブラシ(写真右)

毛先が開いて、先の白いぽちっとしてる所も取れてきたので、

新しいのを購入しました。

ブラッシング始めると、観念して、じっとしてますが、

ブラシを隠して持ってきても、察して逃げちゃいます、

なんでわかるのかなぁ。

Dscf1432

ココ 「隠しても、バレバレなのよ」

note  note  note  note  note

今日はCSで、カープの練習試合を生放送してました、

そろそろ、キャンプも終盤、もうすぐオープン戦ですね、

ココパパも、今シーズンに向けて、着々と準備をしています、

200911_028

先日届いたカープグッズ、キャップは、わたし用です(笑)

パパは、どの選手のユニホームを購入するか、

散々悩んで、『77番』を購入、ほほぅ、

『6番』と悩んでたようですが、意気込みを感じますsmile

200911_029_2

ココ 「パパ、帽子が大きいよ」

200911_030

ココ 「もうっ、迷惑なのよ~~っ!」

そろそろ、オープン戦なので、スカパーのセットを、

プロ野球チャンネルに変更しなきゃ、と思っていました、

HD買い替えとか色々考えてたら、

ココちゃん家のマンションには、スカパーの共同アンテナが、

付いてる事がわかりました、知らなかったよ~crying

バルコニーにアンテナ付けてました、9年も、

マンションの3割位には、パラボラが付いてるの、

きっとみんなも知らないと思うよ、だって説明無かったもん、

で、どうやって接続するか管理会社に聞いたら、

分からないらしい、なんだそれ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年2月18日 (木)

さむ~い朝。

今朝の東京は、また雪、

こんなに雪の降る2月は、26年振りだそうです、

今年は、よく降るなぁ。

Dscf1443

パパは、寒そうに出勤して行きました、転ばないでねぇ~、

パパに玄関で、いってらっしゃいして、

部屋に戻ったココちゃんは、ワニと遊んでました↓

DSCF1448

朝から、元気なココちゃんです、

雪が降っても、部屋でぬくぬくのココちゃんには、

関係ないようです。

snow   snow   snow   snow   snow

寒い日は鍋だ!と、パパが言うので、

この冬は、鍋の日が多いココちゃん家です。

Dscf1428_2

餃子鍋と、ご飯の上には、頂き物のキムチ明太子、

激うまでした、体ポカポカです。

Dscf1424

↑キムチ明太をくれたパナさん

人見知りココですが、すっかりパナさん大好きに、

ちょっと時間かかるけど、何回か会うとココはちゃんと覚えます。

Dscf1444

ココ 「今度いつ来るの?」

パナさんの名前を言うと反応するココちゃん、好きなんだねぇ。

snow   snow   snow   snow   snow

Dscf1430

スカイツリーは、ただいま303m!

やっと300m超えました、もうすぐ半分です、

しかし、こんな雪の日は、工事寒いだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

ハッピーバレンタイン!

今日は、バレンタインデーです、

ココちゃんは、誰にあげるのかな?

3

ココ 「これなんだ?おいしいそうな匂い、くんくんくん」

2

ココちゃん柄の、チロルチョコ作っちゃいました、

柄は、3パターン、味は、きなこもち!(チョコじゃないね)

Dscf1389

ココ 「パパ、喜んでくれるかなぁ」

今日は、ばぁばのお家に行ったので、みんなにも渡せました。

093aab889f4c4a5671a66a0db6171d74

ココ 「ともくん、ココの気持ちです」

Cdc7cedae7f4bda56c522438429491a6

ココ 「ともくんパパ、バレンタインデーです」

ばぁばと、ともくんママにも渡しました、みんな食べてね。

Dscf1397

チロルチョコには、オリジナルケースもあって、

食べた後の、包み紙を飾る事が出来ます、記念になるね、

後ろに、きなこの匂いが気になるストーカーが写ってますね(笑)

Dscf1376

ココ 「わたしも、チョコ食べたいな」

わんこは、チョコ食べちゃダメって言ったでしょ、

ココちゃんは、こちらをどうぞ!

Dscf1383_2

ココ 「くんくんくん、これなんだろう、いいにおい」

Dscf1390

オウムのおもちゃと、ハートのケーキです、

ママのお友達から、ココちゃんにプレゼントだよ、

Dscf1399

ココ 「パクパク、おいしい、もっとちょうだい」

ココちゃんも、バレンタインに美味しいの食べれてよかったね、

Dscf1308

ココ 「AYUちゃんケーキ美味しかったよ、オウムありがと」

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年2月10日 (水)

春かと思ったよ。

昨日は、暖かかった~、驚くほどでした、

春が、もう来ちゃったのかと思いました。

Dscf1368

いつも風が強く、寒い土手も、昨日はへっちゃら、

Dscf1364

ココ 「今日は、じぇんじぇん寒くないよ」

Dscf1365

ココ 「もう春?春が来たの?」

でも今日は、いつも通りの気温です、寒い~~、

早く春が来ればいいのにね。

昨日北海道から来た荷物の中に、

Dscf1370

夕張メロンKitKat入ってました、

そうか、そろそろバレンタインですね。

Dscf1377

チョコ食べたいと、わがままを言うココちゃん、

ワンコはチョコ食べちゃだめなのよ。

Dscf1378

ココ 「ココもチョコ食べたいよ」

ちょっぴりスネちゃったココちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

昼寝ココちゃん

昨夜は、ココちゃんひとりで、お留守番でした、

パパとママがお芝居を観に行ったからです、

ココちゃんお留守番ありがとう。

Dscf1333

ココ 「はいはい、どういたしまして、今ねむいのよ。」

ココちゃん、ほんとにありがとう、ひとりで寂しくなかった?

Dscf1330

ココ 「大丈夫だったよ、昼寝中だから、後でね」

ママは寂しかったよ~~!!

Dscf1328

ココ 「ママ!うるさいなannoy

ココちゃん、すごい寝グセ!(笑)

Dscf1327

ココ 「うるさいなぁ、もう起こさないでよ」

甘えんぼココちゃんも、ひとりで昼寝するようになってきました、

大人になってきたのかな。

clover   clover   clover   clover   clover

『凛のこと。』の黒パグ凛ちゃんのブログで紹介されてた、

アフラックの替え歌、ココちゃんも作ってみました。

『アフラック まねきねこダックの歌、ココちゃんバージョン』

聞いてみてね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年2月 3日 (水)

寒いの嫌いココちゃん。

一昨日の夜の雪は、意外としっかり降ったのに、

翌朝は、電車が乱れる事もなく、

あっと言う間に、溶けちゃいましたね。

Dscf1311

夜は、しんしんと降ってました。

Dscf1315

ココ 「少し積もったね、寒いから早く窓しめて」

ココちゃんは、雪には興味があるようですが、

寒くて、すぐにホットカーペットの上で丸くなりました、

ココの前世は、猫に違いない。

Dscf1324

ココ 「寒いから、散歩行きなくないよ」

ココちゃん、うん○が出てないから、少しだけ散歩行こうよ、

Dscf1323

ココ 「ほんとに行かなきゃだめなの?」

外に出たココちゃんは、すぐ!うん○をしました、

リード付けたら、二歩、歩いた位で(笑)

寒くて散歩をしたくなかったのか、うん○がしたかったのか、

どっちかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年2月 1日 (月)

雪が降りました。

月曜のココちゃんは、相変わらず、寝てばかり、

週末に、いっぱい遊べたからね、良かったね。

そういえば、2月になってましたね、早いわ~、

ココちゃんカレンダーの2月は、こんな感じです↓

Dscf1305

ちなみに1月は↓

Dscf1304

振り向きココちゃん、可愛いわ~(親バカ)

今日の東京は、日中は大雨、嵐のようでしたが、

夕方から、みぞれになりました。

Dscf1300

家のバルコニーも、白くなってきました、

明日の朝は、積もってるのかなぁ、溶けてるのかなぁ、

ちょっとだけでも、北国気分を味わいたい、

と、良いつつ、カープカレーを食べたりしてます。

Dscf1291

2月と言うことで、キャンプINですね、がんばれ広島。

Dscf1308

ココ 「ママは、北海道が好きなの?広島が好きなの?」

カープファンとしては、初心者です、北海道は、かなり好きよ、

いつか、ココちゃんと北海道旅行に行きたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつもぽちっと、ありがとワン!
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »