« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

エア犬かき、散歩。

昨日は良い天気、行楽日和でしたね、

でも、ココちゃん一家は、お家でまったり、

夕方、荒川にお散歩に行きました、

Dscf1989

この所の雨で、大きな水たまりができてました、

ジョーくんのまねっこして、ココもエア犬かきです↓

本能で、なんとか泳いでる風ですが、

実際のココちゃんは、泳げませんbleah

今日は、誰もいないね、みんな昼間に来たのかな。

Dscf1991

ココ 「野球見てたから、散歩遅くなったんでしょ」

負けちゃって、まだビリになっちゃったよcrying

Dscf1992

ココ 「だからパパ、悲しそうなのかな」

Dscf1994

ココ 「パパ、元気出して」

Dscf1996

ココ 「パパ、明日は勝つよ」

Dscf1997

ココ 「きっと明日は、栗原が打つよ」

Dscf1998

ココ 「パパ!ちょっと待ってよ」

Dscf1999

帰りは抱っこのココちゃんです。

GW始まりましたね、

ココちゃん家は、仙台からママのお友達が泊まりに来ます、

ココちゃん仲良くしてね、ワンワンしちゃだめよ。

| | コメント (6)

2010年4月28日 (水)

今日のココちゃん

今日も東京は雨です、今は小降りですが、

朝どしゃぶりでした、雨音に驚いて、

ココも窓の外を見ていました。

Dscf1979

ココ 「ざーざーざー、今日もさんぽ行けないなぁ」

Dscf1980

散歩行けない日のストレス解消は、ハンカチ遊び、

ハンカチを3重に結んで、中におやつを入れてます、

カミカミしながら、器用にほどいて、おやつをパクリ。

Dscf1981

ココ 「中のおやつが小さいので、ちょっとがっかりです」

tulip   clover   tulip   clover   tulip

先日の散歩の写真です。

Dscf1975

お耳が短くて、パピーのようなココちゃんheart04

Dscf1976

また、赤ちゃんですかって、聞かれちゃったね happy01

Dscf1970

ココ 「秋には、3歳なんだけどなぁ」

Dscf1881

まだモサココちゃんの時です↑

頭かくして尻隠さず、隠れてるつもりなのかな、

Dscf1883

熟睡中でした sleepy sleepy

春はわんこも眠いのかな、ココちゃん昼間すごく寝ます、

今日も寝てます、ココが膝の上で寝ると動けないbearing

足がシビレたよ~。

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

トリミングに行ってきました、4月。

昨日の朝までの、モサココちゃんです↓

Dscf1783

ココ 「また、モサココって呼んだ?ふんふん」

Dscf1954

ココ 「すっきりしたわ~」

Dscf1964

ボディもすっきり、しっぽもふわふわ、

Dscf1963

今回は、お耳短めにしてもらいました、

冬は伸ばして、夏は短くでいこうと思ってます、

Dscf1966

色んな角度から写真を撮りたいのに、

最近カメラを向けると、お座りしてしまいます、

じゃ、こっちが動いて、横から撮ろうとすると、

座り直して、正面になります、

ココなりの配慮なのかもしれませんが、う~んcoldsweats01

今回もトリミングは『hana☆can』さんです、

昨日は、お預かりもお願いしました、

ココちゃんがトリミングの間、ココパパ&ママは、

Dscf1951

また、野球です、今日は勝つぞ!

Dscf1952

厳しい試合展開に、カープ坊やのアゴも出てきました(笑)

Dscf1953

坊や 「また負けた!!」

今シーズン、まだジャイアンツに勝ってませんcrying6連敗ですcrying

Dscf1956

ココ 「私を置いて行くからよ」

ココも一緒に行ける球場があれば良いのにね。

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

追悼試合

昨日は、東京ドームに行ってきました。

Dscf1914

カープ坊や 「こんにちは!今季ドーム初参上坊やです」

Dscf1911

昨日は、木村拓也コーチの追悼試合でした、

ドームの外の、献花台には長蛇の列、

Dscf1918

試合前に、追悼セレモニー、黙祷して、VTRが流れ、

Dscf1923

ジャイアンツファンも、

Dscf1922

カープファンも、

応援歌を歌い、「0」のメッセージボードを掲げました。

レフトビジター席は、ちょこっとしかないけど、

カープ時代のキムタク応援歌を、カープファンが歌うと、

ドーム全体から、拍手が起きました。

Dscf1927

そして、始球式は、長男の恒希くん、

見事な投球で、会場がどよめきました、是非将来はカープにsmile

キムタクコーチのVTR最後、引退セレモニーでの、、

「パパ頑張ったよ」と家族への言葉、

cryingcryingcrying涙で、東出のヒット見逃す所でしたbearing

試合結果は、金曜のデジャヴがと思うような試合でしたが、

結果はどうあれ、良い試合だったと思いますweep

Dscf1943

ココちゃんお留守番ありがとう。

note足の速さは、誰にも負けない、風を切り走れ、木村拓也note

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

桜子ちゃんと散歩

昨日は、暖かく散歩日和でした、

ココちゃんは、今日も河川敷をウサギ走り。

Dscf1823

ココ 「うっひょ~~い!」

Dscf1824

ココ 「ママ、葉っぱ気持ちいいよ」

荒川河川敷も、緑が濃くなったねぇ。

Dscf1826

昨日は、ビューティ桜子ちゃんに会いましたよ、

Dscf1825

桜子ちゃん 「おチビさん、あなた何かできるの」

Dscf1827

桜子ちゃん 「わたしは、ほふく前進できるのよ」

Dscf1828

ココ 「ココ、お外では、何も出来ません」

桜子ちゃん 「もっとお勉強してね」

Dscf1829

お友達とも仲良く遊べて、吠えないし、

とっても大人の桜子ちゃんです、

ココも最近は、桜子ちゃんになれてきたようです、

ちょっと時間が、かかったね、ごめんねぇ。

tulip   tulip   tulip   tulip   tulip

スナモのゲーム機で、耳付きのシュシュを取りました、

Dscf1831

ピンボケ写真ですね~、もっと前に付けた方がいいかな、

Dscf1832

前に付けたら、凄い顔になっちゃった、

もさもさだし、ブサココちゃんです(笑)

Dscf1851

でも、シュシュは気に入ってるようです、

どこに行くにも持って行って、カミカミしてます、

Dscf1850

ゴムが伸び縮みするのが、楽しいのかな、

すっかり、よだれまみれです、洗うから貸してちょうだい、

Dscf1838

ココ 「誰にも、貸さないわ、ガルルル~」

あ~ぁ、怖い怖い、そんな顔しちゃダメよ。

| | コメント (6)

2010年4月19日 (月)

お誕生日、ココアンモナイト

tulip週末ココちゃんは、大好きな、ばぁばのお家に行きました。

Dscf1805

ココ 「おばあたん、こちょこちょして」

Dscf1806

ココ 「ねぇねぇ、遊んで遊んで」

Dscf1802

ばぁばの誕生日祝いで、みんなでケーキを食べたよ、

おいしかった~、ココもクンクンして、食べたそうにしてました。

Dscf1804

ココ 「わたしのケーキは?」

ココちゃんは、最近重くなってきたから、我慢してね。

tulip   tulip   tulip   tulip   tulip

今朝のココちゃん。

いつもは、クレートの中で寝ているココちゃん、

今朝は、フリースの上で寝てました。

Dscf1819

そろそろ暖かくなってきたので、

クレートの中には、暖房の電機マット、

外にはフリースと、数日前から、両方用意してました、

今朝は、暖かかったのでしょう、外で寝てました、

ココちゃんにも、春到来です、電機マット片付けていいね、

また、先週みたいな寒さ戻って来ないよねぇsnow

Dscf1822

ココアンモナイト左巻き、ちゃんと枕用に丸めた所を使ってます、

20104

ココアンモナイト右巻き、どっちにも巻けるようです(笑)

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

日曜の散歩、月曜の雨

日曜は、風がとても強くて、お散歩のココちゃんは、

こんなお顔になっちゃいました。

Dscf1763

ココ 「風が強くて、変顔になっちゃうよ~」

誰かに似てる顔だなぁ、誰だろう。

Dscf1765

ココ 「パパと散歩、楽しいわ」

Dscf1767

ココ 「パパ待って」

Dscf1766

ココ 「パパなんで、先に行っちゃうの」

Dscf1768

ココ 「もうっ!パパ一緒に歩いてよ」

ココパパは、スタスタ歩いて行っちゃうので、

付いてくココちゃんは必死です、マイペースなパパだねぇ、

このあと、パパは家に着くと、

うん○袋が、お散歩バックから消えてるの気付き、

もう一度河原入り口まで、探しに行きました(ちゃんとあったよ)

風が強かったから飛ばされたんだね。

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

月曜日は、一日雨でした。

そんな日は、おもちゃで遊びます、

Dscf1777

オウムさんを噛んで、リビングとココの部屋を行ったり来たり、

どこに隠すか、考えてるようでした。

Dscf1774

結局リビングのテーブルの横、ココちゃんクッションの上で、

カミカミしてました、が、カメラを向けるとこの顔、

取られると思ってるのでしょうか、固まってます。

Dscf1776

ココ 「ココのオウムさん、誰にもあげないわ」

誰も取りませんよ。

ココは、家族の食事の時間、

テーブル下の、このクッションで、フセをして待たせます、

他のお家は、食事の時間、わんこはどうしてるのかな。

Dscf1782

ココ 「パパとママばっかり、おいしそうなの食べてるのよ」

気になるよねぇ、でも辛抱よ、

最近、お鼻がすっかり茶色くなったね、

パパは、どんな鼻の色でも、ココがかわいいって、良かったね。

| | コメント (6)

2010年4月11日 (日)

カープココちゃん

金曜にナイターを見に横浜球場へ、

新宿で待ち合わせして、湘南ライナーで30分、

こんなに快適だったのか、湘南ライナー、

天井でチェックするなんて、知らなかった、

帰りの東海道線も、新幹線のように立派、

JRは全然乗らないので、驚く事ばかりでした。

Dscf1738

坊や 「今日は、横浜球場に来ましたよ」

今回は、広島戦初観戦の、ココの大好きなパナさんと来ました、

崎陽軒のシュウマイ弁当食べながら、練習を見て、いざ観戦、

Dscf1743

坊や  「かなり苦しい展開が続いてます」

Dscf1742

坊や 「うわ~っ、ボロ負けだ~!」

試合は、散々でした、宮島さんも聞けず、

カープの良い所見せたかったなぁ、是非またご一緒に、

7月には、神宮でありますので。

baseball   baseball   baseball   baseball   baseball

今日のお散歩ココちゃん。

Dscf1753

今日は、デーゲーム勝利で、お散歩も楽しい~、

って、リード引っ張られて、不満気ですね(笑)

Dscf1756

これぞ、ウサギココ!

荒川にウサギが出たってのは、ココの事だったりして、

Dscf1761

ココ 「今日は、カープのお洋服なのよ 」

Dscf1759

ココ 「カープさん、明日も勝ってね」

パパと散歩でご機嫌ココちゃんでした。

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

勝ったよ!

昨日は、平日なのに、ココちゃんはパパとお散歩、

Dscf1694

ココ 「パパ!河原の工事が終わったのよ」

Dscf1692

ココ 「芝を作ってるので、入っちゃダメなんだって」

Dscf1695

ココ 「私は、平な所を走るから関係ないわ」

Dscf1698

パパと散歩を楽しんだココちゃん、でもこのあとお留守番でした。

baseball   baseball   baseball   baseball   baseball

昨日は、カープの今年度、関東初試合、

ココパパは、振り替え使い、まんまと休みを取りました、

気合い入ってんなぁ。

Dscf1704_2

球場に向かう、絵画館の通りは、桜のじゅうたん。

Dscf1715

坊や 「こんにちは、またまた登場カープ坊やです、

    早めに行って、練習から見学、良い心がけです」

Dscf1720

坊や 「ナイターが始まりました、ちょっと肌寒いですね、

    寒い場合は、スクワットを頑張って下さい」

Dscf1725

ココパパは、頑張ってスクワットしてました(笑)

Dscf1728

坊や 「7連敗を脱し!勝ちました!!!」

ヒーローインタビューの天谷選手の目に涙が、

もらい泣きしそう~~weep 

連敗ストップ、この調子で勝ちまくろう!

| | コメント (6)

2010年4月 2日 (金)

春さんぽ

昨日は風が強かったですね、

日中は、生暖かい風がビュービュー、

お散歩のココちゃんの耳は、こんな感じに↓

Dscf1693

もしゃもしゃで、目も隠れちゃった、

Dscf1688

ココ 「今日は、あったかいね」

Dscf1690

テンション上がって走りまくりです。

(動画です↓音に注意)

DSCF1687

ココにも、春が来たのがわかるのかな、

Dscf1682

ココ 「お花見のゴミは、ちゃんと片付けてね」

週末は、絶好のお花見日和ですね、

公園などに、食べ残しのお弁当などが落ちてるので、

わんこの散歩は、要注意です。

20104

昨夜は、風の音で寝れなかったのかな、

でも、怖くてもワンワン言わなかったね、えらいよ~、

今日は、ずっと寝てばかりのココちゃんです。

| | コメント (6)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »