« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

トリミングに行ってきました5月。

先週からちょっと調子の悪いココちゃん、

お薬飲んで、元気復活してます、

夏も近づき、トリミングに行ってきました、

まずは、カット前のモサココちゃんです↓

Dscf2254

ココ 「モサココだよ」

カット後のスッキリココは、こちら↓

Dscf2265

すっきりして、すべすべビロードココちゃんです、

ピンクのリボンには、四つ葉のクローバーが付いてます、

かわいいね、お出かけに付けて行こうね。

Dscf2268

後ろ姿もすっきり、お耳も短くして良かったね。

Dscf2271

トリミングは、今回も『hana☆can』さんです。

Dscf2264

ココ 「いつも可愛くしてくれて、ありがとわん!」

おっ、ココちゃん良い笑顔ですね、

いつも笑っててね、怒っちゃダメよ。

| | コメント (4)

2010年5月20日 (木)

しとしと雨

今日は、しとしと雨、そろそろ梅雨入りなのかな、

Dscf2243

昨日、うん○を一日しなかったココちゃん、

今朝は、パパのお見送りをして、そのままお散歩、

外ならば、すぐ出るものが出ます、スッキリ。

Dscf2240

ココ 「タバコいっぱい落ちてるね」

ご近所で、雨の日でも、唯一濡れない高架下、

雨の日は、いつもお世話になってます、

だからキレイに、タバコやゴミも取っておこう。

Dscf2241

ココ 「河原にも行きたいなぁ」

ココちゃん雨の日の河原は、みみずさんに占領されてるよ(笑)

Dscf2237

昨日、お昼ご飯のあと、駆け寄って来てママの服に、

リバースしたココちゃん、(カーペット汚れるより良かったけど)

ちょっとママビックリしたよ。

Dscf2239

いつもない食欲が、更にない感じ、風邪かなぁ、

ちょっと様子みようね。

| | コメント (6)

2010年5月17日 (月)

か、か、か、か、か、か。

今日のココちゃん一家は、寝不足です。

日曜の夜は、お疲れココで(土日にパパと遊び過ぎ)

いつもぐっすり寝るのですが、

昨夜は、何度もワンワン言って起こします、

甘やかしちゃダメ、呼んだら来ると思われる、

近所の皆さんごめんなさい、これもしつけです、

と、思ってたけど、昨夜はなんだか違う感じ、

パパと一緒に、どうしたのかと見に行くと、

ココのサークルがある部屋に、蚊がいました、

わんこに蚊は大敵、仕留めて寝ました、

でも、またワンワンワン!するとまた蚊が!

そして、またワンワンワン!またまた蚊が!

で、結局6匹いましたbearing

今年初の蚊が、こんなに一気出るなんて、

最後の1匹取る時に、パパが天井近くの壁にジャンプアタック、

アタックは、蚊ではなく、壁掛け時計を直撃、

crying crying crying crying パパのバカァcrying

Dscf2203

ココ 「パパ、蚊がプーーンってくるの」

ココは、年中お薬を使っています、

散歩コースに葉っぱが多いので、ノミマダニ対策と、

フィラリア対策が一緒になった垂らすお薬です、

でも、刺されないのが一番よね。

Dscf2209

今年は、今日から発動、犬にも安心カトリス

Dscf2208

ココ 「ママが洗濯物を夜に取り込んだのがいけないのよ」

そうかも、よく掃ってから、取り込んだのだけどね、

ココちゃんごめんね、機嫌直して、

Dscf2207

あれ、ココちゃんパンを持ってる!!!sadいつのまに、

でもココは、袋を開けたり、無理やり食べたりしません、

匂いをくんくんしてるだけ、甘い香りが好きなのね。

Dscf2227

ココ 「ママお詫びに、今日はいっぱい遊んで」

今日は、野球がないから遊ぶよ~(笑)

昨日シャンプーしたけど、ちょっとモサモサのココでした。

| | コメント (2)

2010年5月16日 (日)

お花咲いたよ。

バルコニーにお花が咲きました、

ココちゃん家のお花はbud多年草です、

冬の間は枯れたのかなwobblyと思いますが、

毎年ちゃんと咲いてくれます。tulip

Dscf2138

何年も咲いてるので、もう野生のようですbearing

Dscf2149

お花の奥で、ペロッとしてるのは、ココちゃん、

Dscf2152

お花が見えて日の当たる一等席は、ココのお昼寝場所です、

そういえば、このお花は、足の手術が決まり、

お散歩に行けないココの為に、パパが作った花壇でした。

その時の記事はこちら⇒『ココちゃん7ヶ月』

Dscf2129

ココ 「もう元気なんですけど」

定期健診は必要ですが、もう大丈夫よね、

日をたくさん浴びて、長生きしてね。

Dscf2156

ココ 「暑くなっちゃったよ」

ココちゃん目がしょぼしょぼです。

Dscf2151

ココ 「もうすぐ、夏が来るね」

ココは日焼けしないから、うらやましいよ、

ママは陽射しが怖いですbearing

| | コメント (2)

2010年5月14日 (金)

ガオーココちゃん。

良い天気が続いてますね、

今日は風は涼しく陽射しは強く、日本じゃないみたいでした。

Dscf2172

ココ 「今日も葉っぱがまぶしいなぁ」

Dscf2173

ココ 「すぐお水が飲みたくなるなぁ」

Dscf2162

ココ 「あっ、見切れちゃった」

Dscf2174

ココ 「んん?誰かいるわ」

Dscf2176

ココ 「ふわふわで可愛い子がいるわ、あれどこかで??」

Dscf2177

ジョー君のお友達の、もねちゃんでしたheart04

とっても良い子で可愛かったです、

ココは相変わらず、初めてのわんこには、

ガウガウ言いまくり、もねちゃんごめんね、

ココちゃん何度か会うと馴れるけど、

ちょっと時間がかかっちゃうのbearing

Dscf2168

ココ 「ガオーッ!ココはライオンだよ」

ココちゃんもっと優しくなってね、

Dscf2169

ココ 「葉っぱ気持ちいい~」

家でも河原でもマイペースなココです。sad

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

今日も雨

東京は今日も雨、これで3日目かな、

ココちゃんは散歩に行けず、つまらなそう、

今日は、シュシュで遊びました。

Dscf2121

ココ 「伸びるところがいいのよ」

Dscf2122

ココ 「このシュシュイカリングみたいだわ」

Dscf2123

ココ 「誰にも渡さないわ」

ガルルと言いながら、ママの前にポロッとシュシュを置き、

取ると返して返して、

Dscf2119

ココ 「ちょうだいちょうだい!」

Dscf2126

ココ 「噛むの楽しいよ」

Dscf2124

ココ 「誰にも渡さないよ」

でも、しばらくすると、ママの前に置きます、

遊んで欲しいのね、じゃぁ、いっぱい遊ぼうnote

snail   snail   snail   snail

スカイツリーは、ただいま368m

Dscf2112

倍の大きさになるって、想像できないなぁ。

Dscf2113

第1展望台は、あの出っ張りの所に出来るのかな、

第1展望台は350m、第2展望台は450m、

どちらからも、家は見えそうです、

開業しても、当分は混んで行けないけどね。

| | コメント (6)

2010年5月10日 (月)

木場公園

GW最終日ココちゃんは、ばぁばのお家に行きました、

Dscf2070

ココ 「ばぁばお花届けに来たよ」

A7cd425fed1d9e4da2d1d65d9d6aeec4

ココ 「お花より、ココと遊んで」

すぐばぁばの膝に座るココちゃん、大好きなんだねぇ、

Dscf2077

ばぁばにくっついてこの表情、ママも焼けちゃうぞ。

帰りに木場公園に寄りました。

Dscf2091

Dscf2093

ココ 「今日は暑いなぁ、お水ちょうだい」

Dscf2101

ドッグランにも行きましたが、パパの後ろにいるだけです、

8854c5847b5a1e87fa9959b0d758ca43

ドッグランなのに、RUNしませんcoldsweats01

Dscf2104

ココ 「ちょっと苦手なのよ」

プードルの所には、挨拶に行きたいみたいでしたが、

他の犬種の子が来ると、ビックリして、飛んで逃げてましたcoldsweats01

Dscf2110

ココ 「公園って楽しいね」

Dscf2109

ココ 「また来たいよ」

パパが、早く起きてくれれば、来れるけどね、

Dscf2111

ココ 「パパ、来週も早く起きて下さい」

ドッグランでも公園でも、パパのそばを離れないココちゃんでした。

| | コメント (4)

2010年5月 6日 (木)

東京GW

今日は、夏になっちゃったかと思うくらいの暑さでした、

GWも、天気が良かったですね、

絶好の行楽日和でした、

ママは、仙台から友人が来てたので、東京観光をしました。

Dscf2043

ココ 「ココは、お留守番ばっかりだったよ」

ココちゃんツチノコみたいだねcoldsweats01

5日間で、築地市場、船橋イケア、

新丸ビル、六本木ミッドタウン、

元町~中華街~横浜球場、

銀座松坂屋、銀座プリザーブドフラワー教室、

木場ラポルトルージュ(フレンチ)月島(もんじゃ)

などなど、ママは、足が筋肉痛です(年かなぁ)

先日も、国会議事堂と東京タワーに行ってきたばかり、

東京に住んで18年、急に東京観光ばかりしています(笑)

Dscf2010

元町で会った、スタンダードプードルのエリザベスちゃん、

可愛かったです、エレガントでした。

Dscf2058

築地市場のマグロさん達、ターレのスピードすごかったです、

Dscf2066

プリザーブドフラワーも、可愛くできましたheart04

Dscf2004

ココ 「ママばっかり、楽しんでるわ、ココさみしい」

ココちゃんに、お土産買ってきたよ、

Dscf2068

元町で買ったカラー 、どう?気に入った?

Dscf2047

そして、ココちゃん用テント!イケアで購入

これで、キャンプが楽しくなるね。

Dscf2033

ココ  「キャンプ、いつ行くのかなぁ」

きっと、いつか行くんじゃないかなcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »